2014-12


クリスマスホリデー

2014年のクリスマスホリデーは
かなり長いものでした。
有給を3日取ったもんだから、なんと11日連休。
14時間車をぶっ飛ばして、
ヒルトンヘッドにあるだんなの家に行き、1泊
その後、4時間運転してオーランドに3泊4日。
楽しい時間はあっという間に過ぎ
またもやだんなの実家。
クリスマスは、義理家族といっしょに和気藹々(?)過ごしました。

fc2blog_2015010305061248e.jpg

クリスマスの朝は、プレゼントオープン会。
これでもか、これでもかと
たくさんのプレゼントを開けていく幸せな子供たち。
サンタさんから
マー坊にはbeatsのヘッドホン、モーちゃんにはNookタブレット。
今年からやっとサンタの存在を信じなくなった子供たちだったけど
念願のモノをもらえたせいか、
サンタ、ありがとよ~!と小芝居うって喜んでました。

fc2blog_20150103060410cd9.jpg

これ、絶対父ちゃんの字!と笑われながらも
サンタに成りすますだんな。
以前みたいに、左手でぎこちなく書く努力もしなくなったもんだから
明らかにだんなの筆跡。
やるならちゃんとやりましょう。

fc2blog_20150103045805509.jpg

マー坊がじいちゃんちに来るのが楽しみな理由。
ゴルフカートを運転できる。
運転にも慣れ、すいすいバックで
ガレージに駐車することもできるようになりました。

fc2blog_20150103045917172.jpg

それに比べて、妹は・・・
急にエンジンふかして、ぶっとばしたり
木にぶつかりそうになったり、
車の免許取得までには相当時間が掛かりそうです。


Universal Studios

この日も、開園(朝8時)と同時に突撃。
Universal Studiosを攻めました。
Islands of Adventureよりも、私は、こっちが好きかも。
なつかしのETにも会えたし、
ホラーメイクショーや、Disaster!なんかの
観客参加型ショーが、すごく楽しい。

なんといっても、
我が家が大好きなThe Simpsonsと触れ合えるのがいい。

fc2blog_201501010151086b2.jpg

シンプソンでおなじみのDuff Beer.
だんな、大興奮。

fc2blog_20150101015207b09.jpg

シンプソン壁画。
カフェでは、テレビでお馴染みのハンバーガーやドリンクなどが
食べれるだけあって、大人気。
30分ほど並んだけど、並ぶ価値アリ。

fc2blog_20150101015140dbf.jpg

こちらもお馴染みのLard Lad Donuts.
あのピンクのドーナツが食べれて、幸せ。
フロスティングは、あっまいけど、生地がふわふわでおいしい。

Simpsonsのローラーコースターに乗ったり、
アーケードで遊んだり
コミックショップや、ギフトショップで時間潰したり
ここで、費やした時間が1番長かったです。オタクか!

fc2blog_2015010101525837a.jpg

シャイな娘が自分から撮りたいと申し出た
ツーショットwith Squitward.
スポンジボブに、いかないところが、娘らしい。

fc2blog_20150101015327033.jpg

ボブは、外でパレード中。

パレードといえば、夜は期間限定のクリスマスパレード。
サンクスギビングパレード(ニューヨーク)で使われた
でっかいバルーンのパレードで大盛り上がり。

fc2blog_20150101015348693.jpg

パレードはどうでもいい子供たち、
舞いあがる紙吹雪をどれだけ、つかまえるかで
こんなことでも競争。
そんで、ケンカ。それを叱る親。
疲れるわ!

13時間遊び倒し、ホテルに着いたら
パタンキュー。
楽しかったです。

Islands of Adventure

12/21-/12/24、フロリダのユニバーサルリゾートに行ってきました。
Buy 2 days ticket 3days freeというお得チケットを
握りしめ、遊び倒す気満々で臨んだ
ユニバーサルだったのに、
3日目、放棄。
40過ぎには、3日れんちゃんのテーマパークはきつ過ぎました。
ディズニーに比べると、少し大きな子を対象にしてるせいか
ほとんどの乗り物が絶叫マシーン。
まだまだいけるだろうと思ってた、
絶叫マシーンが全然いけなくなってました。ショック。

fc2blog_20141231231800a64.jpg

初日は、Islands of Adventureへ。
Harry Potterのアトラクションがあるエリア。
オタク多し。
子供ならまだしも、大の大人が
ハリーポッターになりすまして、はしゃいでるのは
正直引いた。すいません。
ハリポタは正直どうでもいいうちの子供たち、
人気アトラクションは押さえたけど、
みやげ物屋は素通り。

fc2blog_2014123123193574a.jpg

ドラゴンチャレンジ。
1番最初にこんなのもんに乗ったもんだから、
死にました。
午前中はこのせいで、ず~~とふらふら。
だんなと子供たちは、3回乗車。元気です。

fc2blog_20141231233208cc4.jpg

グリンチ~!

fc2blog_2014123123304345d.jpg

グリンチを囲んで、はい、チーズ。
期間限定のクリスマスグリンチショーも
楽しく鑑賞。
Dr Seussはやっぱりクラシックでいいね。
反抗期でむずかしいお年頃の子供たちも
微笑みながら鑑賞させちゃうなんて、Dr Seuss素敵。

fc2blog_201412312333192de.jpg

テーマパークといえば、ターキーレッグ。
3人で1つにしたけど、
それでも食べきれなかった。
これ、おいしいのって、スモークが効いてる最初の5口ぐらい。
前回食べたときも、同じこと思ったのに
学習しない私たち。

さて、明日は
Universal Studioです。

クリスマスプレゼント

fc2blog_201412161151362a2.jpg

だんなと子供たちがプロレスを観に行ってる間に
プレゼントのラッピング。
今朝まで、ツリーの下に
な〜〜〜んもプレゼントのなかった我が家、
やっと今年からサンタを信じなくなった子供たちが
今年はなんもないのかね?っと
ふたりでコソコソしゃべってるのを
聞いてしまったんで
夢を壊しちゃいかんと思いがんばりました。
数が勝負のアメリカ、
キャンディケインまでラッピングして
数字を稼ぐせこい我が家。
普段使い用の靴下までラッピングしてやったからね。
それでも、例年に比べると寂しい。
子供たちも成長するに連れて
プレゼント選びがむずかしくなってきました。
小さい頃は、安物のおもちゃを与えておけば喜んでたけど
もうそんなわけにはいかず。
リクエストされるのは、高額な商品ばかり。
昨日は、ばあちゃんじいちゃんに
卓球テーブルをお願いしてたマー坊。
そんな場所取るもの頼むんじゃない!
卓球テーブルが無理だったら、iMacでいいよと
とぼけたことをぬかしてたマー坊。
孫にあまあまのばあちゃんも、
それは無理だわ〜て苦笑いしてました。
残念でした。当たり前。


初勝利

fc2blog_20141215121626185.jpg

10月から試合の始まったマー坊のホッケー、
笑っちゃうぐらい負けが続き、
もちろん、リーグでは最下位、
チームもまったくまとまりがなく、
コーチもなんか頼りない。
アイスリンクの関係か、練習の時間も十分に取れず、
やっと練習の時間が取れたと思っても欠席する子が多し...
と問題だらけのチームですが、
やっと勝利をおさめることができました。
土曜日は5対1、本日は5対0。
試合後、選手たちが
ば〜〜〜とゴーリーに寄ってきて、
勝利を祝う姿を久しぶりに見ることができたけど
やっぱり、いいね〜。
今シーズンでホッケーは終わりにしようかねと、
息子と言ってたけど、
勝利の味を味わうと、やっぱりまだ続けたくなるのが
スポーツ少年。
やっぱり、来年もホッケーしようかな、だそうです。
好きにしてください。

お誕生日

fc2blog_201412151114268e8.jpg

12月8日、あんまりめでたくはないけど
無事43歳になりました。
いや〜、歳取った。
あんまり自覚はないけど、数字を見ると
おばさんだってことを、認めずにはいられないね。
って、前から、立派なおばさんですが。

職場ではフルーツがたっぷり乗った
ホールフーズのバースデーケーキで祝っていただきました。
平日の夜なので、外食は難しいかなって思ってたら
この日は、珍しく子供たちの習い事がないということで
チーズケーキファクトリーへ。
これが、大失敗。
頼んだパスタは、テーブルに持ってくるまでにかなり置いておいたようで
冷えて、パッサパサ。
もちろん、おばさんなので、新しいの持ってきなさいと指示させていただきました。
だんなの頼んだ、パスタもイマイチだし、
あんまりおいしくないのに、
金額だけは立派だし。
もう2度と行くもんか。
我が家にはレッドロビンで十分ということが
わかった誕生日になりました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する