2014-04





カメラ



約3年ぶりに小型デジカメを買いました。
一昨年のクリスマスに一眼レフっちゅうのを
買ったのはいいけど、はりきって使ったの、最初の1ヶ月。
確かにスポーツ観戦なんかの撮影にはもってこい、
自然な表情なんかも撮れたりして、
素敵なんだけど...
なにしろ、デカい、重い。
そんでもって、一眼レフを使いこなせる腕がない...
ってことでクロゼットに仕舞いこんだまま。

購入したデジカメは
wifi内蔵ってのが魅力的。
いちいちPCでアップロードしなくても、
wifiのおかげで、iPnoneにちゃっちゃっと
写真を送れちゃう。
素晴らしい。

1番感動したのが、
暗闇の中でも、フラッシュなしで
撮影が可能ってこと。

同じ状況で、iPhoneと新デジカメで撮影してみた結果...



こちら、iPhone.
真っ暗。



こちら新デジカメ。
真っ暗な中で、フラッシュ焚いてなくてこの写真。
上の写真とまったく同じ状況でこれですよ!!
すご過ぎだろ〜〜〜。


ヘアアクセ

最近、髪の毛がぼーぼーで鬱陶しかったので
こんなもの買ってみました。



なまこみたい...
こちら、くるくるっと簡単に
おだんごヘアができるヘアアクセサリー。
不器用な私なので、箱に書いてある説明書どおりに
なかなかいかなく、イライラ。
普通の人だったら、簡単におだんごヘアが本当にできるらしい。



四苦八苦しながら、やっとこさ完成。
合わせ鏡して、チェッ〜〜〜ク!
全然だめじゃん。
まず、レイヤーがたくさん入ってるもんだから
髪の毛がぴんぴんしちゃって、落ち着かない。
そんでもって、髪の毛の色となまこの色が違い過ぎて
おだんごマシーンの存在がバレバレ。
セールになってたから、買ったけど...
安物買いの銭失い、またやってしまった。


イースター 2014

昨夜、急にモーちゃんが
サンタもイースターバニーもお母さん達なんだよね、
って言い出した。
ぎょっ、てビックリして、黙ってたら
だんなが、
なわけないじゃ〜〜〜ん、
サンタやイースターバニーが僕たちだって?あはは、笑っちゃうよ〜
と必死な対応。
それに対し、娘...
もう小さな子供じゃないんだから...知ってるっちゅうの。と冷静な態度。
そうだよね、10歳だしね、
もうそろそろバレるよね。
いつまで経っても、サンタさんはいるって信じてるほうが
ヤバいよね...とは思っても、やはり寂しい。

イースターバニーは母さん、父さんだって
バレかかっても、
用意しました、イースターバスケット。
子供達が寝静まったあと、そっと枕元にスタンバイ。



当日の朝。
あった〜!イースターバスケット〜!
バニーが来た〜!と喜ぶ12才の息子と、10歳の娘。
あれ??まだ信じてるのか?それとも、演技か?

もう小さな子供じゃないのよが口癖の娘、
なんやかんや言って
庭でやったエッグハントもはりきる、はりきる。
まだ、こういうところは、子供だね。


野球シーズン開幕

マー坊の野球シーズンが開幕しました。
誰でも参加可能なゆる〜〜いリーグ。(笑)
昨シーズンとメンバー総入れ替えで
知り合いが全くいないな〜って
呟いてたマー坊だけど、
ま、普段でも友達少ないので、あまり気にならないよう。

天気に恵まれた本日、練習試合がありました。
折りたたみ椅子、ひまわりの種持参で応援へレッツゴー。
ここでビールがあったら最高なんだけど、
つまみ出されたら困るので、アイスティー。



マー坊、今年はドジャースです。
ドジャースといえば、野茂!(古い)
16番ゲットさせました。
後ろに書いてある名前は(ドクターなんちゃら)
スポンサーさんの名前です。



プレーボール!
お〜、息子、ピッチャーじゃん!って興奮したら
練習試合ってことで
全員、ピッチャーやらされてたよ。
ゆるゆるなので、試合が、長い、長い。
私と娘、途中で帰らせていただきました。

女子会




お友達の家で3人で女子会。
各自なんか持ち寄りでってことだったので
私はコスコで出来合いの総菜を2品購入。
(仕事だったから、作る時間がなくて..言い訳)
お友達の家について、驚いた。
すごい、大量のお料理。
それも、野菜メインのヘルシー総菜ばかり。
ホストのMちゃん、ゲストのAちゃん、がんばってくれました。
ありがとう。
夜中の12時近くまで、箸を休めることなく
ず〜〜〜〜と食べて、しゃべって、ちびりと飲んで...
あ〜、楽しかった。

記録更新



週末は初夏を思わせる天気だったのに...
朝起きたら、この有様。
恐るべしミシガン。
いつもだったら、もういいよ、雪、飽きた。
となるところだけど、
ちょっと待ち望んでいた、雪。
というのも、この積雪のおかげで
1880−1881の積雪量を追い越して、今年のミシガン、
歴代積雪量ナンバー1になりました。
133年ぶりの記録更新!
やった〜、吹雪の中、仕事や学校に行った甲斐があったってもんです。
さて、記録も更新したことだし、
いい加減、春になってもらいましょう。



週末

土曜日、起きたら11時。
こんなにゆっくり寝たの何年ぶりだろう。
ずいぶん先に起きていたであろう、だんなと子供達
普通だったら、朝飯まだ〜〜??
と起こしにくるのに、
よっぽど私が疲労困憊の顔をしていたのか
静かに寝かせてくれました。
週末、最高。



予定のない週末は特に最高。
最近は、だんながクリスマスプレゼントとして
買った、なんちゃってレコードプレイヤーで
LPを聞きながら、ぼ〜〜〜〜〜とするのが至福のとき。
ときどき、ブチッって針が飛んだりするところが
LPの味のあるところ。



お気に入りの1枚。
私らしくないけど、チャイコフスキー。
これは、私が小さいとき
今は亡き父親がよく聞いてた1枚。
これを聴くと、父を思い出す。
おとうさ〜〜〜〜ん、あっちの世界で元気にやってるかい?
信じられないだろうけど、
娘は変なアメリカ人と結婚しちゃって、孫までいるよ。
あと、30年ぐらいしたら、会いに行くんで待っててね。

春よ来い

3ヶ月間ほどしつこく積もってた雪が
やっと溶けたミシガンです。



汚い色の芝生。
雪が積もってるってのも嫌だけど
これから夏にかけて始まる芝生の世話も面倒。
この茶色の芝生をどんだけ緑にするか
命かけるご近所さんたち。
うちのだんなは、芝生の色なんてかんけ〜ね〜派だけど
あまりにも芝生の世話を放っておくと
町内会からクレームがくるので
やらないわけにもいかず...



本日は晴天!
だけど、まだ肌寒い。
庭の木も、まだ蕾かっちかち。
いつまでも寒いからか、子供達風邪を引いてしまいました。
明日から、春休みだっていうのにね〜。
ま〜予定なかったので、家でゆっくりしてましょう。



日本は桜がもう散り始めてるっていうのに
我が家の貧弱桜は
こんな感じ。
まだまだ開花には時間かかりそう。

たんぽぽオムライス

この前、日本のテレビを見てたら
たいめいけんのたんぽぽオムライスが紹介されてました。
伊丹十三監督のタンポポっていう映画で
生まれたらしい、たんぽぽオムライス。
オムライスごときに1800円(そんなもん)という
強気な料金設定にマジ?ってビックリしたけど
確かにおいしそう。
出てきたオムライスを客が自分で
ナイフで十字を入れて
できあがり。
半熟タマゴがとろ〜〜り、ケチャップご飯に覆いかぶさり
めちゃくちゃおいしそう。
たいめいけんにも行けなければ、
1800円も払う勇気がない私は
自分で作ってみることにしました。



はい、すでに失敗。
ふんわり感が全然なく、たんぽぽオムライスとは別物。
火を止めるのをいつもより早くしたので
中は半熟であると願いつつ...



ナイフ入刀。
ビロ〜〜〜〜〜ン。
真ん中、タマゴ、うすっ。
いや〜、あのオムライス、素人には無理。
1800円払う価値あります。(払えないけど)

この、ふつ〜のオムライス、味は、おいしかったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

