2013-10


ハロウィーン 2013

こんにちは。
また、のこのこと更新しにやってきました。
さて、ハロウィーンの記録でも。
今年のハロウィーンの天気は最悪。
朝からシトシト雨が降り、どんよ〜〜〜り。
気温が60F近くまであったってのが救いでしたが。

P1170507.jpg

はい、今年の仮装。
二人とも超不機嫌。
実はtrick or treatの前にこっぴどく叱られたため
こんな顔になっちゃいました。

P1170510.jpg

雨の中、お菓子巡りに出発する子供達。
いっぱいもらってこいよ〜。Almondo Joyいっぱいよろしく〜!

P1170517.jpg

約1時間後、友達と合流して、帰ってきました。
Trick or treatする前は、叱られていじけてた2人だけど
この頃にはすっかり機嫌もよくなり
大はしゃぎ。
反省の色が見えないな。



ブログを放ったらかしてる間に
あっという間に秋になってしまいました。
紅葉が始まり、ドライブをしてるだけで
美しい景色に癒される季節。
今日も朝から気持ちのいい天気。



我が家のバックヤード。
まだ緑が勝ってるけど、ところどころ色づきはじめてきました。
あと1〜2週間もすると、オレンジ色に染まることでしょう。
そんで、葉が枯れ落ち、寒く長い冬に突入。いやだ〜〜〜〜。



ハロウィーンの準備も整いました。



仮装がなかなか決まらなかったお嬢さんも
今年はこれに決定だそう。
80年代風でいくそうです。
こんなペラペラな衣装に30ドル+サングラスにイヤリングで約50ドル。
たっかいわ〜。
ふつ〜のスカジャンでいいような気がするんだけど。
あ、スカジャンなんて持ってないし、
あれもかなり高いでしょうね。
マー坊は、今年も仮装なんてしないぜ!と言ってます。
お菓子もいらないぜ!と強気な態度。
もうそんな歳なのね。


熟女会 秋の部

花金(死語)に熟女友達とはしゃいできました。



かぼちゃ会みたいになっちゃってますが。
1番手前のデカかぼちゃがおうちを提供してくれました。
手際よく料理を作ってくれ
パパパッともてなす彼女。
さすが、全日空のフライトアテンダントがするような
スカーフ巻いてるだけあって
最高のおもてなし。



こちらのかぼちゃたちは、手伝いもせず
ただしゃべり、飲み、食べるだけ。(笑)



熟女にはこんなメニューがうれしいです。
野菜多め。
こんにゃくなんて、若い頃、見向きもしなかったってのに
今はテンション上がります。
途中、ホストのだんな様も参加で
日が変わる時間近くまで大盛り上がり大会。
楽しいね〜。



デザートに登場したドーナツ。
いや〜、もう腹一杯、ちょっとドーナツは無理でしょと思ってたけど
甘さ控えめのドーナツ、
おいしくいただきました。
かぼちゃの会、最高。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する