2013-08


赤ちゃん

義理の弟夫婦のところに待望の第1子が誕生しました。
3年前に結婚し、
奥さんが歳だからということで
早々に不妊治療を開始したらしい。
2度の流産を乗り越えて、
やっと誕生した赤ちゃん。
奥さん、44歳で初産。よくがんばった。

やったやった!と盛り上がるかと思いきや、
かなり秘密主義の奥さん。
赤ん坊をお披露目するのは生まれてから1ヶ月後にしたいと言い出した。
ふ〜ん、そうなんだ。
私のときなんて、分娩室に姑入ってきたぞ。
イギリスの王室の赤ちゃんだって
退院時には公にお披露目したっていうのに。
私がそんなことをブツクサ言ってても、
だんな、義理両親は
奥さんの気持ち尊重しましょう!だって。
ずいぶん理解あるの〜。

30時間がんばったけど
子宮口が開かず、結局帝王切開になった奥さん。
お披露目は1ヶ月後って言ってたけど
さすがにそれはないだろっと考え直したらしく
義理両親は病院に招待されました。
久しぶりの孫誕生に喜ぶばあちゃん、
金髪で蒼目よ〜とはしゃいでる。
うちの子供たち、長男はわかめのように真っ黒な髪の毛、
長女はハゲで悪かったわね〜。
うちの子供達にいとこができた、できた!ってはしゃいでるけど
日本サイドにはしっかり、いとこいますって!

なんか文句タラタラになってしまって、すいません。







ミシガンチャレンジカップ



週末にマー坊のサッカートーナメントがありました。
新しいチームでのシーズンが始まって
まだ間もないってのに、いきなりトーナメント。
ポジションもまだ確定されてない、夏休み中のため
バケーション中の選手もちらほら、
そんでもって新しいチームなので、
選手の名前が二人ぐらいしか知らない...
不安要素、てんこ盛りのトーナメント。

朝8時からの試合のため、週末なのに
5時半起き。
プレイする本人はいいけど、全然関係ないのに
起こされる妹はたまったもんじゃありません。



約1時間離れた会場に7時ちょっと過ぎに到着。
日が昇る中、ウォーミングアップする息子。
がんばれ〜。

試合結果は、3試合して1勝2敗で
決勝戦には進めず。
負けてしまったけど、みんなよくがんばった。
っていうか、先シーズンのチームに比べると
全然レベルが違う...
ということで、うちの息子、存在感うすっ!
活躍の場、少なっ!
チームに追い出されないように、練習がんばってもらわねば。



負けても、笑顔。
次回、がんばれよ。

外食

先週末は、私がシカゴへ行って
今週末はシカゴの友人がミシガンに来てくれて
どちらでも、外食を楽しみました。
昔は、グルメ誌やネットで取り上げられたおしゃれな
イタリアン♪に行ったり(滅多になかったけど)
食べ放題に参戦したりと、
食べることに対して、闘志を燃やしてたのに...
最近、量よりも質。
いや、質にこだわるほどグルメではないので、
質ってのは撤回。
とにかく、イタリアンやアメ食より、アジア飯が食べたい〜。



シカゴでは久しぶりの回転寿司。
日本の回転寿司に比べちゃダメよ。
アメリカで(中西部)このレベルは上等。
この日もおいしくいただきました。
...が、明らかに昔とペースが違う。
値段が全品105円じゃないっていうので、構えてしまうってのもあるけど(笑)
なによりも量が入っていかない。
歳取ったな〜。



これだけで、お腹いっぱい。
信じられん。
あ、これは、私と同年代のお友達の皿。
私は意地でこれに3皿ほど追加しましたが...それでも、10皿以下。悔しい。



ミシガンでは焼肉店。
鉄板に乗ってる焼き肉も貧相。
3人でこの肉の量。
昔は、一人でこれ以上の肉食ってたぞ〜〜。
肉もおいしいんだけど...さっぱりした冷麺のほうが
しみじみおいしく感じました。

食べる量は断然減ったっていうのに
体型が以前より立派になっていくっていうのは、なぜでしょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する