2013-05





Canton Cup

アメリカは三連休です。
どっかに行きたかったけど、マー坊のサッカートーナメントがあるため
どこにも行けず。
週末なのに、早起きしてサッカー応援にいってきました。



スポーツ観戦にはもってこいのお天気。
ぽかぽか陽気の中、ピクニックチェアに座ってると
息子が真剣にがんばってるっていうのに
気持ちよくなってウトウト。



マー坊、がんばってるよ!っとだんなに
起こされた。
お、シュートしてる。
外れた。惜しい。
接戦の末、最初の試合は負け。
このチーム、めったに勝たないので
負けても全然悔しくありません。



次の試合まで、時間があるのでピクニック。
弱小チームだけど、(だからか?)仲良し度はかなり高いです。
ホッケー、野球といろんなチームでプレイしてるマー坊だけど
このチームといるときが、1番笑顔の多い息子。

2試合目、またウトウトしそうになるけど
がんばって観戦。
お〜、なんか調子がいいぞ。
いきなり、2点を奪ったあとは、好守備で
ゴールを守るマー坊チーム。
ハラハラどきどきの試合だったけど、2−1で勝利!!!
やりました。



メガネコンビ。よくがんばった。



輪ゴムブレスレット 

最近、モーちゃんが輪ゴムでできたブレスレットをしはじめました。
どうやらお友達が作ったものをもらったらしい。
たかが輪ゴムだけど、結構かわいい。
私も自分で作りたい〜。レインボールーム買って〜。
とうるさいけど、無視無視。
レインボールームっていうのが、どうやら
輪ゴムブレスレットを作るキットらしい。
どうせ、シリーバンドのように、
どっか〜〜んと流行ってあっという間に廃れるんだから
買わないぞって思ってたのに...



お友達のお母さんから、
モーちゃんへどうぞとプレゼントされました。
早速、作る気満々の娘。



こんなんです。
Rainbow Loom.



インストラクションと犬。
インストラクションを読むと、かなり奥が深い。
娘とお友達が作ったシングルブレスレット以外にも
ダイヤモンド柄とか、なんとか柄とか
いろいろデザインできるらしい。
リリアンに燃えた自分が小さい頃を思い出しました。



簡単なデザインのブレスレット。
がんばって上級者用のブレスレット作ってやるぞと
親の私がやる気満々です。

コスコのケーキ事情

週1でふらっと行くコスコ。
必ずといっていいほど、
余分なもの買ってきてしまいます。
最近、買った余分なもの...
圧倒的にケーキが多い。
だから痩せない。

だって、おいしそうなんだもん。



今日はこんなもの見つけちゃいました。
ケーキ売り場ではなく、生ラビオリとかが陳列されてるコーナーに
ひっそりと置いてあったのに、
私に見つかってしまったGreek yogurt cheese cake.
6個入って、9ドル95セント(だった気が)
高いっちゃ高いし、こんなもんじゃない?と言われれば、こんなもんかと
思わせる料金。



早速帰って、1つ試食。
ずいぶん、箱のプレゼンと違います。
フルーツが貧相。
でも、味は甘さ控えめでおいしい。
5口ぐらいであっという間になくなった。

この前は、こんなもの買ってました。



ラズベリーホワイトチョコレートムースケーキ。
蝶々が舞っててきれいなケーキ。
味は濃厚でした。もうリピはしないでしょう。



これは、最近のヒット賞。
カラメルケーキ。
マジ、うまい。
こんなデカイのが1日で胃袋に収まりました。
あ、子供達といっしょに食べたよ。

まつ毛

最近、まつ毛パーマデビューを果たしました。
お友達の紹介でチップ込みで10ドルぽっきり。
素敵。
始めての人は、かかりにくいなんて聞いてたけど
ラッキーなことに、結構かかってくれました。
まつ毛クリンッでかなり気に入ってます。



そんなまつ毛にこのマスカラを塗ると
つけまつ毛並みにバッチリ。
ギガブラックっていうなんかすんごい迫力あるマスカラだけあって
まつ毛をロ〜〜〜ングにしてくれる。
それなのに、洗顔のときは、お湯でさっと落ちてくれる。
お値段、14ドル+税金。
オススメです。

母の日 2013



↑今年の母の日はこんな感じでした。

母の日ぐらいゆっくり寝てたかったけど
今年もその夢叶わず。
この台詞、毎年言ってます。
今日はマー坊のホッケーの試合があったために、朝からバタバタ。
バタバタの中、モーちゃんが
スクランブルエッグを作ってくれるなんて
申し出てくれるもんだから、さらにバッタバタ。
こんな忙しいときに...もういいよ〜って正直思ったけど
ありがたく作ってもらいました。
初めて作った割には、なかなかの炒り卵。おいしかったよ、ありがとう。
朝食の席では、プレゼント攻撃。
娘からは手づくりの品、ホテルからごっそりいただいてきたローションなどが
入ったいろんなもの詰め合わせボックス。
息子からはちょろっとサインした市販のカード。
だんなからは、なんとティファニーのネックレスをもらいました。
初めて、買え!買え!と強制してもないのに
自分でブルーボックス買ってきた。
やましいことでもしてるのか?なんか怪しい。
ま、何はともあれ、ティファニーは女子(??)を幸せにしてくれます。
ホッケーは、圧勝。
その後、選手がママ達にバラの花をプレゼント。
気分のいい母の日でした。


アメリカのしまむら

毎年毎年、デカくなっていくモーちゃんのために
洋服ショッピングに出掛けました。
娘はJusticeというブランドが好きなんだけど、
ここの洋服、あんまりかわいくない。
なんかスパンコールがやたらちりばめられてて
洗濯どうすんの?ってのが多いし、
ペラペラの安物っぽいつくりにしては、お値段は結構するってのが
好きじゃない理由。
ということで、Justiceは素通りして
向かった先は、Aeropostale.
ここの店はいつも割引率に度肝を抜かさせてくれます。
今日もびっくらこきました。
約30ドルのシャツが3ドル99セント、
50ドルのジーンズが8ドルとか。
こんな割引をする店で、だれが定価で買うんだろう?



袋がパンパンになるまで買って
40ドルちょっと。



お買い上げ商品。
あまりの安さにいい歳したおばさんも
安い〜、かわいい〜♪とはしゃぎながら2枚ほど購入。
楽しいショッピングでした。

5月5日

5月5日は日本ではこどもの日、こっちでは
Cinco de Mayo(スペイン語で5月5日)といって
メキシコ人でもないのに、アメリカン人がお祭り騒ぎする日です。
いつもだったら、今日はシンコデマイヨだ!ひゅ〜!と言って
メキシコ人でもアメリカ人でもないのに
マルガリータ飲んで喜んでましたが、
今年は家でおとなしくしてます。



今年は日本風。
マー坊が生まれた年に実家が送ってくれました
っていうのは大ウソで
シカゴにある怪しい中国雑貨屋で
3つあわせて10ドルちょっとで買ったもの。
屋根よりとっても低い鯉のぼりだけど
風に吹かれて勢いよく踊ってる姿はかっこいい。
これからも、すくすく育ってくれ、子供達。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

