2013-04


リンゴ酢

レイジースーザンをクルクルしてたら
こんなの見つけました。



リンゴ酢。
買った覚えがないので、どうやらだんなが買ってたらしい。
リンゴ酢、耳にしたことはあるけど
実際飲んだ(?)ことなし。
体に良さそうってのは知ってるけど
詳しく知るためにググってみました。

リンゴ酢には、アミノ酸による脂肪代謝アップ、
利尿作用、便秘解消によるむくみ解消、血糖値の急上昇の緩和、
クエン酸による新陳代謝アップなど、
ダイエット効果はもちろん、美肌効果、肩こり腰痛の緩和、
口臭の予防、疲労回復など、健康にいいいろんな効果があります。


だそうです。
いいことづくしじゃないの〜ってことで、
原液を薄めてゴックン。
すっぱ〜〜〜。
リンゴジュースみたいなのを期待して飲んだ私がバカだった。
やっぱり酢です。
美容と健康のために、せめて1週間は続けたい。


アイス

やっと春らしくなったミシガン。
今日は車の中にいたら、暑く感じるぐらい。
こういう日はアイス。
スーパーでこんなの見かけました。



ココナッツ好きにはたまらん。
このシリーズはハズレがないので
(イチゴ、オレンジなどの果汁シリーズはめっちゃおいしい)
期待大でカートにポイ。



家につくまで待ちきれず、車の中で1つ、いただきます。
最初の1口...あれ、味しない?!
失敗したか〜と思いつつ、食べ進んでと
お〜、ココナッツの優しい甘さがお口に広がる〜。
ココナッツのつぶつぶ感もちゃんとあって、おいしいぞ。
あっという間に1本平らげました。
今年の夏は、たくさんお世話になりそうです。


ニューお気に入り

約1ヶ月前に運命の出会いがありました。
何気なくペラペラめくってたアメリカの雑誌から
ぽろりと落ちた香水のサンプル。
どんなもんかね、と思いクンクンしてみると...
やばい、いい匂い過ぎる。
そばにいた子供、だんな達にも無理矢理嗅がさせ
同意を求める私。
香水なんて全く興味のないだんなでさえ、
お〜、いいね〜と言わせるぐらいの香水。
値段見て、かなり戸惑ったけど
がんばって買っちゃいました。



PradaのCandy。
1番大きいサイズのこれが、110ドル。
香水って、つけた瞬間はちょっときついってのが多いけど
これは、つけた瞬間からいい香り。
キャンディーっていう名前だけあって
ほんわりあま〜〜〜い香り。くどい甘さではなくさわやかな甘さ。
この香りに包まれてるとホント幸せ。
末永く付き合っていきたいです。



これもお気に入り。
1本目を消費した後、2本目購入のとき
ケチった私がバカでした。
オークションで安く買ったのが、どうやらニセモノだったらしい。
ボトルはよ〜〜〜くできてるけど
中身が微妙に違う。
安物買いの銭失いには気をつけましょう。

スポーツオタク

本日、マー坊の野球の開幕戦がありました。
天候のせいでのびのびになってた開幕戦。
試合が始まるのを、それは楽しみにしてたのに(だんな、息子が。私はそうでもない)
本日も野球観戦日和とは程遠い天気。
どんより曇っててさっみ〜〜〜。
4月下旬だというのに、ダウン着て、その上から
厚手の毛布被って応援。



本日はどうやらショートらしい。
この年齢は(このレベルは?)まだポジションが確定してないので
毎回守備が違います。
本人、ピッチャーやりたいやりたい!はりきってたけど
こりゃ、コーチに断られたな。




やっと終わってくれた。
接戦の末、7−6で初戦を飾ることができました。
勝ち負けだけにこだわる息子、
勝利を収めることができたこのチームが大好きになったようです。



今日は忙しい。2時間後にはサッカーの試合。
寒過ぎて、超不機嫌。
こちらは、ぼろ負け。

そんでもって夜はホッケーの練習。
本当よくやるわ。
こんだけ、体動かしても、家に帰ってきて走り回ってる。
若いって素晴らしいね。

熟女会

かな〜〜〜〜り久しぶりに熟女会が開催されました。
隔月開催を目標にしていても
忙しい熟女の皆様、
なかなか都合が合いません。
今回は約4ヶ月も空いてしまった。



ベロベロになって化粧が落ちる前に
久しぶりの再会を記念して写真撮影。
熟女軍団、隠しちゃってるけど、笑顔が素敵。
何度も言うけど、私はお友達に恵まれてます。
ホント、みんないい人。
今回も涙出るぐらい、笑わせてもらいました。



ホストのNさんが用意してくれたご馳走+みんながちょこっと持ち寄ったお惣菜。
なんかご馳走感がまったく出てない写真だな。
おいしい食事においしいお酒。
そんでもって、盛りだくさんな会話。
楽し過ぎるぜ〜。
ぱっと時計と見たら11時ちょっと前。
次の日、珍しく(年に1度ぐらいの割合)で土曜出勤だったため
泣く泣く退散。
いつか熟女会オールナイトの部を開催したいものです。


ワシントンの桜

春休み旅行、
サウスカロライナ滞在を終えて向かった先は
ワシントンDC!
この時期にDCに行く目的はただ1つ。
お花見〜。
本当はばあちゃんちに行く前にDCに寄るつもりだったけど
桜開花予想をチェックしたら
今年は例年よりも遅れているらしいこと発覚。
開花予想は4/3〜6ということだったので
急遽スケジュール変更。
4月の4日から2日間滞在することになりました。

P1140668.jpg

満開の桜〜〜!



とはいかず、
まだまだ満開には程遠かった。
写真の桜の木は、1000本に1本の割合で咲いてた貴重な桜。
ほとんどの木がまだ蕾かっちかち。

P1140669.jpgP1140649.jpg

あ〜、きれい〜〜〜。
いつまで見てても飽きない桜の花。
日本人に生まれてよかった。
とはいえ、桜の美しさに魅了されるのは、日本人だけではないようで
アメリカ人も中国人も、聞き慣れない言葉をしゃべってる人たちも
桜の木に群がってました。

P1140674.jpg

ほとんどの木が蕾カッチカチなので
ちゃんと花を咲かせてる桜の木は大人気。
人でごったがえしてます。
こういうところで、必ず現れるマナーのなっていない観光客。
どちらの国とは言いませんが、
枝をむんずと掴んだり、子供を枝に座らせて写真撮らせたり。
そんなことしたら、ダメだぞ〜!(心の中)

P1140684.jpg

DCっぽいところで、記念撮影もしておかないとね。
キャピタルの前の桜並木もこの通り
まだ寂しい状態。
これが満開だったら、ピンクに染まってそれは、それは美しかったんだけどね。

P1140597.jpgP1140591.jpg
P1140586.jpg

DCには何度も足を運んでるけど
今回、初めてペダルボードに挑戦。
川から眺めるDCの街も、なかなか素敵でした。
その後、筋肉痛が大変だったけど。

P1140569.jpg

ど迫力のMartin Luther King Jr.のモニュメント。
去年の夏にできた新しいモニュメントです。
隣にライター置いてないので
どれぐらい大きいかをお伝えできないのが残念。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する