2013-03


エッグハント〜親と子の戦い

イースター当日。
バリバリ無宗教の私ですが、
こういうときは家族に連れられて、教会へ。
キリスト復活だと皆様が盛り上がる中、
ただ椅子にぼ〜〜〜と座ってるだけの私。(ぼ〜〜〜〜とし過ぎ)

ばあちゃん、じいちゃんちに戻ってからは
子供達が楽しみにしていたエッグハント。
中学生になってまで、(マー坊)エッグハントをやらされるとは
想定外でしたが、
やろうやろううるさいので、
(子供に負けず、だんなもやりたがる)
エッグハント大会。
ただ庭にタマゴを置いておくだけじゃ、つまらん!ということで
50個のタマゴ、隠しまくってやりました。

P1140508.jpgP1140510.jpgP1140509.jpg

うふふ。
なかなかやるでしょ。
30分以上かけて、いろんなところに隠しまくった
親チーム。

P1140513.jpg

さ〜、がんばって探してもらいましょう。
やる気満々の子供チーム。

P1140515.jpg

ばあちゃんちの敷地は無駄に広いです。
普段はケンカばかりの子供達だけど
こういうときは協力的。
オレはこっち探すから、お前はあっち探せ〜!ってな感じで
走り回ること20分。
47個のタマゴを見つけることに成功。
しかし、どうがんばっても残りの3個が...見つからない。
隠した親チームもどこに隠したか忘れる始末。
老化っていやね。



春休み

子供達に11日間のなが〜〜〜〜い春休みがありました。
家の中に閉じ込めておくと、うるさくて仕方がないので
外に連れ出すことに。
私も有給取って、出掛けた先は...
ばあちゃん、じいちゃんち。
なんか貴重な有給を義理家族に会うために使うってのが
面白くないけど、しょうがない。
車で14時間の長い道のりです。
家を出たのは、まだ日が昇っていない朝6時。
順調にいけば、夜の8時には到着するはずだったけど
寄り道大好き人間のだんながいるので、
やっぱり無理。
シンシナティで、ビーガングッズ買ったり
ノースカロライナ州のアッシュビルで街ぶらしたりしてたら
4時間オーバー。
ばあちゃん、じいちゃんちに無事に到着したのは夜中の12時近くでした。
疲れた〜。

長時間ドライブは疲れたけど、
やって来た甲斐ありました。
サウスカロライナ、あったかい〜。



大好きなゴルフカートを運転できて、大満足のマー坊。



ゴルフ大好きじいちゃんに半強制的に毎日
付き合わされてました。
エッグハントで使ったプラスチックのタマゴで練習中ってのは
冗談で、これは、やらせ。



この時期に屋外プールなんてミシガンでは自殺行為だけど
夏のような気候のここでは、最高に気持ちいい〜。
私はプールサイドでぼ〜〜〜〜。



ばあちゃん、じいちゃんちから車で20分も走れば、
大西洋が広がるビーチ。
さすがに海水浴は水が冷たくて無理だったけど
ビーチに座ってぼ〜〜〜〜としてるだけで、幸せ。
なんか、ほとんどの時間、ぼ〜〜〜〜としてる私。
ゆっくり休息できました。

さくっとトロント

トロントで行われる、あるミュージシャン(何度聞いても覚えられない)のコンサート
にだんなが行くと言うので、私と子供もゾロゾロとついて行ってきました。
なぜかいつもこの大都会に行くのは
寒い冬の時期。
今回も例外ではなく...
ま、お日様が顔を覗かせてくれたので、それだけでよしとしましょう。



今回の宿。Sheraton Toronto City Center.
マンモス級のデカイホテルってだけで、
部屋自体はふつ〜。
あ、でも部屋からの眺めはなかなかのもんでした。



オードブルタイムと朝食が振る舞われる(振る舞われるってほど
たいしたものないけど)
クラブラウンジからは、トロント名物のCNタワーがこんにちは。

トロント初日は、ケンジントンマーケットをふらふら。
ここは、古着やビンテージモノのお店(がらくら)が
たくさんあって、見てるだけで面白いです。



店も怪しいけど、店員も怪しい装いをしてる人が多め。
そんでもって、客も怪しい。

お〜、車が〜!とびっくりしてる息子の指差すほうを見てみたら



あら〜〜〜。
なかなか面白い広告です。
こんなのミシガンでは見れません。さすが、大都会。



アートギャラリーもたくさんあって、
ちょっと興味があったけど、恥ずかしがり屋さんなので
中に入れませんでした。



歩き疲れたら、自転車で街ブラどうぞ、
って感じで、レンタルバイクがいたるところにあります。
颯爽と自転車で走ってみたかったけど
まだ補助輪なしでは自転車に乗れない娘がいるので
今回は諦めました。



夕飯。
全くトロントとは関係のないメキシカン。
ビーガン用メニューがあるということで、だんなのリクエスト。
不味くはないんだけど、感動するほどおいしくもない。
中途半端なディナーでした。

ガールズナイト

かな〜〜〜〜り久しぶりに夜、お友達と出掛けました。
会社関係の人たちなので、
お友達と言っていいものか...
いや、いつも腹割って話してる人たちなので
友達感覚でワイワイ、ガヤガヤ。
今日は仕事で嫌なことがあったので
みんなで愚痴を言い合っては、あ〜だ、こ〜だ。
おかげでスッキリしました。
ストレス溜まる仕事だけど、
人間関係には比較的恵まれてる職場。
こうやって、夜出掛けれる友達がいるってのはありがたい。
そうそう、今年になって新人さんが入ってきました。
歳が一回りヤングな女性ですが
すごくいい子で、彼女から元気もらってます。



4人でこんだけ平らげました。
本日の会場、TGIF。
ここ、木曜日は1日中ハッピーアワー。
モヒートやマルガリータなどのカクテルに
数種のアペタイザーが3ドル。
素敵です。



たらふく食べてお腹いっぱいだったけど
甘いものは別腹。
ソルトカラメルチーズケーキ。うま!

次の開催が今から楽しみ。


高級モール

な〜〜〜んの予定のない土曜日。
家族でお出掛けしようかね、なんて思ってたら
オレは、インディアナまでヨガしに行ってくるぜとだんな。
出た〜、自分勝手男。
ま、引き止めるほどでもないので、いってらっしゃい。
残された私と子供達。
昼寝しても時間が余るので、
久しぶりにここら辺では高級モール、サマセットに行ってきました。
お金もないのに、ティファニーのサイトで
めぼしきものをチェックし、
冷やかしに行く気満々だったっていうのに、
子供達二人を連れて行ったのが、失敗の元だった。
いきなり菓子屋に連れて行かされ、その後は
安物アクセサリー屋にビデオゲーム屋、
そんでもってフードコートでアイスクリームをせがまれ...
人で混雑してるモールを歩き回ってたら
疲れ果て、ティファニーなんてどうでもよくなりました。
片道40分も高速を走って
買ってきたもの...



巨大ガミーベア。
いきなり頭をかじられるクマちゃん。
その後、体、まっぷたつ。



ベーコン風味リップクリーム。

そうそう、誕生日プレゼントにもらった現金を持参した娘。
ど派手なレインボーのスニーカーもご購入。
買ったもの、全て娘のモノ。
アッシー(死語)として、使われて終わった1日でした。

American Girl Place



下は4歳から上は41歳までの女で盛り上がるテーブル。

モーちゃんのしつこいおねだりに負けて
急遽アメリカンガールでお誕生日会を開くことになりました。
このためだけにシカゴまで〜。
片道4時間半の道のりです。
予約をしたのが約2週間前、
希望の日程ではアフタヌーンティーの4時からしか
もう空きがないという状況。
相変わらず人形人気はすごいです。
家からぞろぞろ3体の人形を抱えてきたモーちゃん。
招待したお友達もそれぞれ人形を持参したために
私たちのテーブル、人形でウジャウジャ。
ちゃんと人形用にハイチェア、食器などを配られ
いっちょ前です。
こんなん見てたら、テンション上がる。
今回もやっぱり、親のほうがはしゃぐ、はしゃぐ。

P1140446.jpgP1140457.jpg

アフタヌーンティー。
スコーンやティーサンドイッチ、フルーツなどのトレイ。
その後、ムースとゼリー、ブラウニー登場。
そんなに甘くなく、なかなかのお味...だったと思う。
正直、はしゃぎ過ぎて、味わえませんでした。

P1140454.jpgP1140440.jpg

たくさんのプレゼントをもらったよ。
場所が場所なだけに、プレゼントはアメリカンガール関係。
もらったギフトカードを握りしめ
ティーのあとは、ショッピング。
今日は母親から、見るだけだからね!!!と念を押されることなく
ゆっくりショッピングができる娘。よかったね。

P1140469.jpgP1140470.jpgP1140433.jpg

また人形ゲット。
テイラーちゃんだそうです。
店のあちこちで撮影大会。

P1140463.jpgP1010600.jpg

幼なじみといっしょに誕生日を祝うことができて
大満足の娘。
右は9年前の3人。
やっぱり、このころからデカかったのね、モーちゃん。

親子共々楽しい時間を過ごすことができました。


10歳

3月6日はモーちゃんの10回目の誕生日でした。
パチパチパチ。
毎年恒例、誕生日当日は
ばあちゃん、じいちゃんからのパースデーコールが
朝っぱらからかかってきます。
まだ半分寝てる娘にハッピーバースデーの大合唱。
ばあちゃんじいちゃんをはじめ
親戚からのプレゼントは全て現金。
10歳にもなると、現金が1番ウホウホのようです。

P1140398.jpgP1140427.jpg

バースデーディナー...
なぜか毎年、お高めレストランを指名する娘だけど
今年は家計を心配してくれてか
レッドロビンで勘弁してくれました。
歌はいらないけど、アイスクリームだけ欲しいとわがままをいう娘。
人前で祝われるのが恥ずかしいお年頃。
歌はカットって訳にもいかないので、
ハピハッピバースデーと店員さんに歌ってもらい
アイスクリーム獲得。
今年のケーキはスポンジボブ。
反抗期で子供扱いして欲しくない割には、
スポンジボブのケーキに大喜び。

誕生日になると
昔の写真を引っ張り出して思い出に耽る私。

P7010141.jpg

ハイハイし始めの頃。
すごい眼力。

IMG_0439.jpg

かと、思えば、こんないっちゃってる目をしてるときも。

これからも元気ですくすく育ってね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する