2012-10


憧れの場所

P1130458.jpg

デトロイト レッドウィングスの本拠地、Joe Louis Arena。
現在も給料の折り合いがつかず
ストライク中のNHL.
今年はJoe Louisに足を運ぶことはないかな、って
思ってたら
なんと、マー坊のトーナメントがここで行われることに!
リーグの決勝戦会場に選ばれることはあっても
なんと初戦から、ここで試合ができるとは。
ラッキーな11歳の少年たちだこと。
金曜日の平日だというのに、
親の参加率が多い。
自分の息子があのJoe Louisでプレーするのに、
仕事なんかしてられっか!って感じでしょうか?
私もそんな感じだったので、有給をもらい応援に。
だんなは大事なミーティングがあったけど
なんとか試合前に切り上げ、ギリギリセーフ。



どこもかしこも見逃してなるものか!!と
パシャパシャ撮影。
息子はかなり迷惑そう。

P1130455.jpg

いつもはジミーハワード(レッドウィングスのゴーリー)がいる場所に
マー坊がいるよ。うるうる。(親バカ)

P1130463.jpg

ベンチに座ってる姿を見ても
うるうる。(重症)
大舞台でのプレーを観れただけでも、大満足なのに
カナダチームに5対3で勝利!ヒャッホ〜!
試合前も試合中も試合後も
興奮してるのは、選手本人よりもその親でした。
いい思い出をありがとう!


ターゲットカード

毎回、ターゲットで買い物をする度に
レジのお姉さんにレッドカード申し込まない?
と勧誘され、
それを丁寧にお断り続けてきましたが、
断り続けるのにも、いい加減疲れてきた、
プラス、この前大きな買い物をしたので(ダイソン掃除機)
申し込むのは今しかない!と思い
レッドカード申し込みました。
レッドカードとは、なんぞや?
よくあるストアカードです。クレジットカードまたはデビットカードをチョイス。
借金まみれになりたくないので、私はデビッドカードでお申し込み。
申し込んだと同時に、ダイソンを50ドルほど安くゲット、
あと、65ドルのギフトカードもいただきました。ひゃっほ~。



申し込んで10日ほどで
カードが手元に。
これから一生、5パーセント引きで買い物できます。
5パーセントか~、たいしたことないな、なんて
思ってたけど、
この前、レシートをチェックしてびっくり。
今までの値引率、すでに30ドル超えてました。素敵。

パンプキン

アメリカはどこもかしこもパンプキンで
盛り上がってます。
今年はハロウィーンデコレーションが出遅れた我が家ですが
やっとこさ玄関前に置く
ドデカイ、パンプキンを2つ購入して
これで、ハロウィーンの準備万端...
あ、まだtrick or treat用のお菓子も用意してなきゃ、
マー坊の仮装も買ってない。
マー坊本人は、仮装なんかしね〜よ、甘ったるい菓子なんかも
欲しくないぜ〜とワイルドなことを言ってますが。
本当にこの年齢はかわいくない。



甘ったるいお菓子はいらね〜ぜと言ってる息子とは
対照的に、甘ったるいもの大好きな母親。
限定品には弱いので、すぐ買ってしまう。
味、マジ、パンプキンパイ。



これまた、限定品ってことで購入。
味はいつものと変わりません



コーヒー通でない私は、フレーバーコーヒー大好き。
ふわ〜〜んとパンプキンの香りが
お口に広がり、秋を感じさせてくれます。
ホントは松茸とかで秋を感じたい。



秋になると登場するコスコのパンプキンパイ。
デモのお兄ちゃんが、今日、僕がこのパイを焼きました。
とってもフレッシュでおいしいです!なんて力説するもんだから
買っちゃいました。
お兄ちゃんの言う通り、とってもおいしかった。
こんなでかくて(おぼんぐらいある)5ドルちょっと。
やるね〜、コスコ。

クリーブランド観光

先週末のお話。
マー坊の遠征で行ったクリーブランド。
デトロイトから3時間ほどということもあり
何度も訪問したことのある街だけど、
いつも特になにをするでもなく...
あ、だんなのお気に入りレストラン、Meltは
必ず行きますがね。
今回も、特に観光するところもないし
マー坊のホッケー試合の合間は昼寝でもしようかね〜って
思ってたら、
クリーブランドにいるなら、West Side Marketのクレープがオススメ!
と、お友達がフェイスブックでコメントくれました。
オススメに弱い私、車飛ばしてレッツゴー。

P1130415.jpgP1130416.jpg

かわいい外観のマーケット。

P1130417.jpg

オハイオのHistorical markerにも選ばれてるらしい。
さらっと読んでみると、どうやら今年で100周年。めでたい。
ワクワクしながら入ってみると、人、人、人。
大晦日の市場状態。
クリーブランドの観光地はここしかないのか?

P1130421.jpg

見る分にはかわいいクッキー。

P1130423.jpg

2階に行くと、ちょっとしたイートインスペースがあり
マーケットを臨みながら、食事ができます。
肉、魚、チーズ、パスタ、ファッジにベーカリーに
いろいろある。

P1130427.jpg

私の1番の目当てはクレープ。
ごっつい顔した兄ちゃんが一人でせっせと焼いてくれます。
かなり無愛想で、サービスは決してよくないけど...
やばい、うまい。

P1130425.jpg

まったくうまそうに撮れてない写真。
私はレッドアンドブラック。(いちごとヌテラ)
子供達はチキンとベーコンとチーズ。
原宿のクレープ世代の私としたら、食事的クレープは許せない。
やっぱりクレープはデザートじゃなくっちゃね。

P1130432.jpgP1130433.jpg

甘いもの食べたら、喉乾いた。
ミシガンでもよく飲むビール、Great Lakes Brewing のレストランがあったので
ここで軽く飲むことに。

P1130435.jpgP1130434.jpg

軽く...?
だんなとサンプラーをシェア。
うまい、うまいと飲んでたら、酔っぱらいました。
クリーブランド、楽しいです。


ホッケー遠征

この週末はマー坊のホッケートーナメントにじっくり付き合わされました。
片道約3時間ほど離れたクリーブランドでの試合、
家からがんばって行こうと思えば行けないことはないけど...
朝7時からの試合に出ようとすると、
6時までにはリンクに集合でしょ、ってことは3時には家出発、
ってことは夜中の2時には起床しなくちゃいかんでしょ。
やっぱり無理!ってことで、
ホテル宿泊。
マー坊はチームメートと寝起きを共にできるってことで
修学旅行気分!
試合よりも、ホテルで友達と遊べるのをそれは、それは楽しみにしてました。
息子の気持ちとは正反対なのが、
私の気持ち。
マジ、憂鬱。
このチーム、昨シーズンとほとんど同じ面子なので、
親同士もすでに仲良しさん。
新メンバーとして入った私たち親子、浮きまくり〜。
みんないい人っぽいんだけど、がっちりできてる輪の中に飛び込んでくの、無理〜!
だんなは酒を飲んで、気分を盛り上げ
いつの間にか輪の中に入っちゃう作戦!でいってみるぜと言ってて
作戦、大成功。たくさんのホッケーパパ友達ができました。
なんか、くやしい。
日本語だったら、絶対私のほうが面白いのに。(また、それ)

P1130405.jpg

肝心の試合。
ハラハラ、ドキドキする場面が多かったけど、
1試合目は勝利をおさめました。

P1130406.jpg

この場面、好きなのよ。
ゴーリーにチームメートが寄って行って
勝利をたたえるところ。

P1130407.jpg

あんまり激しく、よくやったな攻撃を受けると
チビの息子はひっくり返ります。

P1130414.jpg

トーナメントでは、チーム同士のピン交換も名物。
今回はカナダ、ニューヨーク、イリノイのチームの
ピンをゲット。
いい思い出になります。

トーナメントの結果は1勝3敗で、残念だったけど
みんな、がんばった。
このトーナメントで、息子がチームに溶け込めたっていうのが
とってもうれしい。(最初はかなり一匹オオカミだったので、(かっこよく言えば))
私も早く一匹オオカミ卒業したいです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する