2012-09





女だらけの小旅行

P1130377.jpg

シカゴリバー、シカゴ名物Corn cob buildingの前でハイ、チーズ。
コーンビルの隣のウェスティンに泊まりました。

2ヶ月ぶりのシカゴ訪問。
2日前まで、我が家に滞在していた義理両親とまたシカゴで
会うことに。よく会うな~。
じいちゃんがシカゴ郊外で開催されるライダーカップトーナメント(ゴルフ)に
マー坊を連れて行きたい!なんて言うもんだから
突然のシカゴ訪問になりました。

ゴルフ観戦なんかまったく興味のない私と
モーちゃんは、ダウンタウンのホテルに滞在することに。
(だんなと息子は、義理両親の宿泊する郊外のホテルへ)
私は久しぶりの都会でショッピング!娘はアメリカンガールプレイスでうほうほ!
...なんて思ってたけど
やっぱり二人でダウンタウンってのはなんか寂しい。
突然過ぎると思ったけど、お友達を誘ってみました。

P1130368.jpgP1130370.jpgP1130378.jpg
P1130380.jpgP1130390.jpgP1130391.jpg

お友達、忙しい中、来てくれました。
Hちゃん親子と、JJちゃんのおかげで、一気ににぎやかに。
女だらけの小旅行。たのし~!
長年住んでたシカゴだけど、ホテルに泊まったり、
カメラぶら下げて、パシャパシャ撮影なんかしてると
なんか新鮮で、どっか知らない街に旅行に来た気分。
気の合う友達と旅行ってのは、笑いが絶えなくて楽しいね~。
家族旅行だとこうはいかない。

P1130384.jpg

女子ならではのプラン。
カップケーキ屋、シュークリーム屋のハシゴ。
人形までも参加して、大賑わい。



Sex and the Cityでお馴染みのカップケーキ屋さん。
めちゃくちゃ、店内かわいくて、テンションが上がったけど
味はあっま~くて、テンション急降下。
フロスティングを生クリームにしてくれたら、通うんだけどな。
ま、してくれないと思うので
もう行かないかな。
あ、でもこの店、プディングも有名だったっけ~。
あと1度ぐらいはチャンスをあげようと思います。(何様)

男衆もタイガーウッズを間近に見れて楽しかったよう。
よかった、よかった。



じいちゃんの夢、叶った。おめでとう。

じいちゃん、ばあちゃん

9月22日から26日まで、
ばあちゃん、じいちゃんが遊びにきてました。
歳取っても元気なお二人さん。
15時間、車走らせてきてくれました。
さすがに、15時間ぶっ続けドライブはきつかったようで、
オハイオで1泊したらしい。



1週間遅れのマー坊の誕生日と
8月下旬生まれのじいちゃんの合同誕生日会。
今年はマー坊のリクエストで
モンゴリアンバーベキュー。
そんでもって、デザートは20スクープのアイスクリームサンデー。
こんなデカイの無理〜!なんて思ってたけど、
10分足らずで完食!
65歳のバースデーボーイが1番はりきって食べてました。

スポーツ大好きなじいちゃんは
孫のスポーツを観戦するのを、それはそれは楽しみにしていたようで...
マー坊のホッケーの試合では
立ち上がって、おりゃーおりゃーと応援。
目立ってました。

P1130365.jpg

この日はじいちゃんの応援もあってか
6対2でマー坊のチーム勝利!
よくがんばったぞ〜!じいちゃんは誇りに思うぞ〜!と
孫に語りかけてるけど、
孫の反応イマイチ。
チームメートの前で、家族との交流を見られるのが
恥ずかしいお年頃?!
早くロッカールームに引き上げたくて仕方のないマー坊。

マー坊の試合だけじゃなく...
モーちゃんのサッカー観戦も。
今まで、1度も勝利をおさめたことのない弱よわチームだけど
この日はじいちゃんばあちゃんの応援のおかげで...
とはいかず、この日も大差をつけて負けちゃいました。
結果は残念だったけど、
じいちゃんばあちゃんにいいところを見せようとがんばってたモーちゃん。



試合後のブリッジにも
祖父母参加。
モーちゃん、ちょっと恥ずかしそう。

いい思い出になりました。


11歳

旅日記がまだ終わってませんが、
ちょっと中断を...
今日はマー坊の11歳の誕生日でした。
といっても、びっくりするぐらいスペシャル感のない誕生日。
友達を招待してバースデーパーティーをするわけでもなく
ビッグなプレゼントが待ってるわけでもなく...
私たちからは、ポケモンのカード、たくさん。
地味でオタク感満載のプレゼント。

P1130318.jpg

じいちゃん、ばあちゃんからのプレゼントをニヤニヤしながら
オープンするマー坊。
中身は自分がリクエストしたものだから、開ける前からわかってます。
お察しの通り、ポケモンカード。
来年には絶対飽きてると思う。

P1130321.jpgP1130326.jpgP1130338.jpgP1130335.jpg

誕生日でも、お祭り騒ぎしてる暇はなく
朝9時からのサッカートーナメントに参加。
全試合、ぼろ負け。
このチーム、負けても悔しがらない。伸びそうにもないチームだけど
和気あいあいしてるから、ま、いいか。
試合後は、カップケーキをみんなに振る舞い、
軽くマー坊の誕生日を祝ってもらいました。

P1130331.jpg

ランチは、彼のリクエスト、
BDモンゴリアンバーベキュー。
カッチャンカッチャン、鉄板で調理する写真のお兄ちゃんに
ソロでバースデーソングを歌ってもらいました。

P1130346.jpgP1130353.jpg

なんとケーキを注文するのも忘れてしまってた。
ってことで、チームメートに振る舞って
余ったカップケーキがバースデーケーキ。
こんな対応、娘だったら激怒だけど、ケーキに執着のない息子は
全然平気。
ケーキが小さくて、ろうそく11本立ちません。

P1130349.jpg

11歳の誕生日おめでとう。
最近反抗期バリバリでよくぶつかるけど、
これも成長の証だと思って喜ばなくちゃいけないかな。
実際、喜んでる余裕なんでないけどね。
贅沢は言いません、これからも健康でいれば、十分です。

カリフォルニア旅行 10日目

どうも〜。
お久しぶりです。
旅行日記を仕上げるためにのこのこ出てきました。

さて、9日目をすっ飛ばして
10日目。
9日目はただただディズニーで遊んでたので、スキップ。
10日目、やっと最終日。
もうこのぐらいになると、マジで家に帰りたくなってきた。
バケーション、10日は長過ぎます。
さて、この日はサンフランシスコに飛行機で戻り、
だんなと合流する日。
ゆっくりホテルをチェックアウトして、空港に向かうだけの
つもりだったけど、急遽予定変更。
芸能人好きのモーちゃんがどうしても
ハリウッドサインと、ハリウッドのウォークオブフェイムを
見たいと言うので、
彼女の夢叶えてあげました。
山のハリウッドサインは有名だけど(ずいぶん昔、遠くから見たことはある)
一体、どこに行けばいいんだ?と戸惑ってたら、
”ググれば?”の娘の一言。
ごもっともです。
ググったら、あっという間に解決。世の中、便利になったもんだ。
ハリウッドサインが見える絶好の場所のアドレスをゲット、
ドキドキしながら、ハイウェイを運転すること40分。
きゃ〜、テレビでよく見るサインがすぐ目の前に〜!

P1130276.jpg

車から降りて、ハイ、チーズ。

P1130285.jpg

もう少し走ってみたら、もっと近くなった〜!
このころ、なぜかジャンプブームのマー坊。

P1130282.jpgP1130286.jpg

望遠でズームイン!
観光バスも泊まるぐらいの有名スポットらしく
日本人観光客もわんさかいました。
ハリウッドサインは一瞬で飽きた子供達、
アイスクリームトラックのほうが気になるらしい。

お次は、ウォークオブフェイム。
歩道に、有名芸能人の星形が飾ってある、あれです。

P1130302.jpgP1130288.jpg

芸能人なんて興味ね〜のマー坊は、
ケンケンパッしてました。
モーちゃんは、ひとりひとり、ちゃんと誰なのかを確認。

P1130289.jpgP1130298.jpg

フムフム、これは、エディーマーフィーね。
人だかりで、写真を撮るのが一苦労だったのは
マイケルジャクソン。
やっぱり、今でもすごい人気です。
偉大な人を亡くしたね〜と思ってたら...

P1130300.jpg

あら、生き返った。
マイコーのそっくりさん、登場。
顔も動きも瓜二つ。
しかし、このそっくりさん、嫌なヤツで、
カメラを構えると、背を向ける。
何度も激写を試みようとしたけど、失敗。
くやし〜。パパラッチの気持ちが少しわかりました。

P1130304.jpgP1130303.jpg

スーパーマンやチャップリンは無防備。
近くに寄って、パシャパシャしても
動じませんでした。
好感度アップ。

ロスからサンフランのフライト、2時間遅れたけど
無事、だんなと合流。
サンフランで最後の夕飯を食べ
レッドアイのフライトでデトロイトへ出発。
デトロイトに到着したのは9月3日の朝5時半!死ぬほど疲れた。
でも、かなり濃い〜バケーションで楽しかったです。

おまけ
カリフォルニアを旅して思ったこと、
プリウス率高い!10台に1台はプリウス?ってぐらいいっぱい走ってました。
おわり。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

