2012-01


安物電気よ、さようなら

金金のノブを黒色に替えて
調子づいた私、
今度は安物電気、取り替え作戦を実行することに。

P1090463.jpg

どうだ、この安っぽい光。
昔のオーナー、成金か?
よほど金がお好きだったようです。
これ、玄関の電気。
ず~~とず~~~と気に食わなかった金金を
やっと替えることができました。

P1090478.jpg
ジャ~ン、これ、アフター。
ランターン風。
Pottery Barn....
風味、
をがんばってLowe'sで見つけたわよ。

P1090470.jpg

ガレージドアの前の電気もランターン風に。

P1090462.jpg

2階の廊下もギンギラギンでした。

P1090480.jpg

アフター。
少し、レトロちっくに。

P1090467.jpg

こちらも大嫌いだった
キッチンの電気。
明らかに、ザ、安物。
それを、こんな感じに替えてみました。

P1090472.jpg

アイランドの上を照らすのは
キャンドル風シャンデリア。
キッチンシンクの電気も替えてやったわ。
あ~~~、満足。
よく5年間もこの趣味の悪い電気、我慢したもんだ。
インテリアなんか全く興味のないだんなも
実はこよなくこのアグリー電気を
嫌っていたらしく、
ご満足の様子です。

あ、誰が取り替えたって?
不器用夫婦ができるわけありません。
感電死したくないので、プロの方にお任せしました。



二足で15ドル。

洗顔料だけを買いにいくつもりで
ターゲットに行ったのに、
またもや衝動買い。
クリアランスセールで恐ろしく安くなったブーツを発見。

P1090430.jpg

ゴキブリのようなブーツ。
よくここまで、叩き売りするな~ってぐらい
安くなってました。
6ドルちょっと。
サイズがちょっとばかし大きかったけど、
値段に惹かれて購入。
たとえすぐ壊れたとしても、
レッドロビンのバーガーより安いんだから
諦めがつくもんだ。

P1090431.jpg

モーちゃんのブーツ。
こちらは8ドルちょっと。
本当は、私が欲しかった...
最後の一足だったので、渋々娘に譲ることに。

P1090444.jpg

家に帰って、早速履いてます。
ル~ンルン♪
ハイヒールの靴を欲しがってたモーちゃん、
ちょっとお姉さんになったみたいで喜んでました。
そうそう、ビックリしたこと。
娘と私の靴のサイズがいつの間にかオールモスト一緒になってた。
背もどんどん高くなってきて、
抜かされるのも時間の問題。
兄ちゃんは相変わらずチビなので
身長差は開くばかり。
逆だったらよかったのに。



プチDIY

この家に引っ越してきて
6年目突入。
引っ越した当初は、昔のオーナーの趣味が嫌いで
あれもこれも直したい!と意気込んでたのに...
時間が経つにつれて面倒臭くなり、
どうでもよくなりました。
今まで、替えたもの...
1 イーティングエリアの電気
2 ダイニング、フォーマルリビング、子供部屋、マスターベッドの壁の色。
以上!
廊下の電気はダサイし、
ファミリールームのシーリングファンは古くさい、
家の全てのブラインドは風邪が吹くとじゃらじゃらうるさいし、
水道の蛇口は安っぽい。
あ~全て、替えたい。
でも、お金がない。

ということで
スモールバジェットで
ちょこちょっこと直していくことにしました。

第一弾、ドアノブを替えてみよう!

P1090420.jpg

我が家のドアノブ。
家中のドア、全部これ。好きじゃない。
昔のオーナー、明らかにケチった。
このタイプ1つ7ドルほどで売られてます。

P1090421.jpg

スクリュードライバーで
ねじをゆるめ、あっという間にバラバラ。
思ったより簡単。

P1090425.jpg

ドアノブ外すとこんな感じ。
ドア、汚れ過ぎ。
ちゃちゃちゃっと、約10分で新しいノブに生まれ変わりました。

P1090427.jpg

ビューティフル~♪
簡単、簡単って思ってたのは、最初の2枚...
10枚近いドアのノブを替えるのは一苦労。
スクリュードライバー回し過ぎで
手首が痛くなりました。

今回の出費 
ドアノブ $29.97×10  約$300.00
人件費 $0

8ヶ月ぶり

8ヶ月ぶりにヘアカットしました。
毎日、ヘアアイロンでくるんくるんしてるもんだから、
毛先は傷み放題。
髪の毛を少し引っ張ると
ぶっちぶち切れる、切れる。
乾燥した気候と、水のせいで
天使の輪なんか、とっくの昔になくなり
艶のないバッサバサの髪。
こりゃ、さっぱり切るしかないわ、と思ったけど
ヘアカット当日の今日になった途端、
怖気づき
髪の長さはあまり変えずに
全体を軽くするに変更。
それでも、か~~~~なりの量の髪の毛と
おさらばしました。
ヘアカット終了後、足元を見たら大量の髪の山。
頭がス~ス~する。
切る時期間違えたか?








こんな感じ。
以前に比べるとすっきり。
日本ではボブや重みのあるロングが
流行ってるらしいけど(今でも?)
それに思いっきり反して、レイヤーバリバリ。
いいの、軽いの好きだし、
なんてったって、ボブの私ってのは気持ち悪い。

この写真、
iPhoneアプリの美白効果で修正してみました。
修正って素敵♪


極寒



-14℃の世界。
窓についた水滴が
寒さのせいであっという間に凍ってしまいました。
危険~。
今年は例年に比べて暖冬だね~なんて
ルンルンしてたら、この有様。
寒いというより痛い。
今週いっぱいずっとこんな感じらしいです。(泣)
毎年、毎年、この時期になると
だんなに八つ当たり。
あんたのせいで、こんなところに住むことになったんだ、
どこか暖かいところへ転勤になってくれ~...ぶつぶつ。



こんな日にはチゲ!
体の芯まであったまる~。
会社を抜け出して、久しぶりにお友達とランチ。
根暗の私は一人ランチも嫌いじゃないけど
やっぱりわいわい、大勢で食べるランチはおいしい♪
でも、盛り上がってるところでの
途中退席はつらいです。
私がいなくなってから、
私の悪口大会になっていたに違いない...
(被害妄想、あまりにも寒いため、鬱になったかも)


井の中の蛙

土曜日は忙しい。
今日は特に忙しい。
9時からモーちゃんのサッカーの試合、
1時50分からマー坊のサッカーの試合、
2時半からモーちゃんのガールズスカウトのイベント、
5時からマー坊のホッケーの試合。
な~んも考えず、適当に
習い事にサインアップするもんだから
こんなことになりました。
掃除、洗濯が溜まってるのに
なかなか片付けれないストレスで
だんなに八つ当たり。
土曜日はだいたい険悪なムードで
始まる我が家。

ちょっとここから
親ばか発言炸裂の記事になることを
ご了承ください。
去年の4月に兄妹揃って、サッカーのクラスに申し込みました。
本格的にサッカーをやるのは初めての二人。
スクールディストリクトのサッカーなので
お遊びに毛が生えたようなリーグ。
運動神経がいいマー坊、
このお遊びリーグで得点王に輝き
天狗になりました。あ、親も。
調子に乗った親は、9月から息子をサッカークラブに入会させ、
サッカーに力を入れさせることに。
入会したばかりの子は、ベーシッククラスで
基本を学び、ベーシッククラス同士で試合をこなします。
黙々と練習をこなしてるある日、
レベルが1つ上のコーチから
マー坊にお声がかかり、なんとレベルアップできることに。
ここでもスカウトされた~と舞い上がる親。

レベルアップしたリーグでの
最初の試合が今日でした。
ビデオカメラ、デジカメぶら下げて
息子の晴れ姿を撮ろうとはりきってたっていうのに…
なかなか現れない息子。
補欠か?
チームメートの動きがこの前のリーグと全然違う。
みんな、華麗に動く、動く。
やっとフィールドにあがった息子の動きが
このチームの中に入ると、かすむ~。
まったく目立たない。
得点王と呼ばれた過去の姿が
跡形もなく消えてしまいました。さようなら。
わかってはいたけど
上には上がいるね。
天狗になりかけた私たち夫婦にはいい勉強になりました。



サッカーは諦めた。
ホッケー一筋にがんばります。
本日の対戦相手は昔所属してたホッケーチームと。
試合後、今のコーチ(真ん中)
と昔のコーチ端っこ(2人)に囲まれて写真撮影。
試合の結果は接戦の末、
3対3の引き分け。
無難の結果。



変わり種りんご

りんごが好きです。
特にフジがお気に入り。
なので、買いました。



パッケージにおサルさん。
これ、バナナじゃないよな。
いつから、リンゴと言えばサルになったんだろう。
appleじゃなく、grappleって書いてある。
なぬ。



ぶどう風味のりんご。
うっそ~、まじ~。
ブログネタにもってこい。
値段も見ずにお買い上げ。
家に帰って早速試食。
パッケージを開けた瞬間、ふわ~んとぶどうの香りが。
皮が思ったよりも固かったので、
皮を剥いていただきます。
ほのかにぶどう、しっかり、りんごの味。
子供とだんなは面白い面白いと気に入ってたけど、
私は...別に。
もう買うことはないでしょう。


Great Wolf Lodge






ただいま~。
2泊3日のマー坊のトラバースシティートーナメントから
戻ってきました。
2勝1敗で、惜しくも
決勝戦に勝ち進むことはできなかったけど、
子供達にとっては
そんなの関係ね~。
試合なんかよりも
チームメートと夜遅くまできゃっきゃしたり、
ホテル備え付けのウォーターパークで
バッシャバシャ遊べたのが
とっても楽しかったみたいです。
大人達は(ママさん、パパさん)、持ち込んだビール片手に
廊下で夜中まで大盛り上がり大会。
一人だけ盛り上がれない人が
いましたが。(もちろん私)
さすがに、こんな私をかわいそうだと思った
天使のようなママさんが、
私、日本行ったことあるのよ!
富士山に登ったの。うふ、しんどかったけど、いい思い出よ。
回転寿司も大好き!

なんて話しかけてくれたおかげで
少しだけ会話をすることができました。
おしゃべり大好き人間のだんなは、
酒が入ったもんだから、
しゃべりパワーアップ。
みんなを笑わせて調子に乗ってました。
私のほうが、絶対面白いのに、悔しい...

約5年ぶりに滞在した
Great Wolf Lodge.
楽しかった~。
子供達もこれぐらいの年齢になると勝手に
遊んでくれて楽。
5年前は自分も水着になり、いっしょに
キッズプールに入ったりしてたけど、
今回は各自自由行動。
初めて、友達だけでゲームセンターに行ったり
アイスクリームを買って食べたってのが
よっぽどうれしかったらしいマー坊...大きくなったもんだ。
このホテル楽しい?って
聞いたら
ディズニーワールドよりクールだよ。ここに住んでもいい?
ときたもんだ。
そんなに好きなら、また夏にでも連れてきてあげようかね。
ディズニーより、ずいぶん安上がりだしね。うふ。


朝も早よから

ヘアーの乱れをサッサとサッサと整えて
マー坊のホッケー試合会場に来ています。
昨日、午後3時に到着したTraverse City.
あら、思ったよりも
地味なのね。
ダウンタウンは、out of businessの店が多いし、
営業してる店も、なんか活気がない。
やはり、ここら辺は夏が勝負なんでしょうか。



ロッカールームで息子の着替えの手伝いをしてるだんなから、
今、写メが送られてきました。
出っ歯!
あ、マウスピースしてるんだ。
トーナメント会場に選ばれるだけあって、
ロッカールームがプロ並みです。

ホッケーママさんたちとは
今のところ、一言も話してません。
唯一、ちょこっと会話する一匹狼ママさんがいたのですが、
彼女、友達できたらしい~!
にこやかに他のママさんと喋ってるやないか~。
あ~、ますます居心地が悪くなりました。

夕焼け小焼け



仕事を終えて、オフィスを出たら...
ワオ、きれい。
iPhone取り出してパシャリ。
この前まで、仕事終了時には日がどっぷり沈んでたってのに
日1日と日没時間が延びてるようで
なんかウキウキ。
明日はお休みをもらってるので
今週は今日で終わり。
出勤するときは、いまだに
あ~行きたくない、面倒だ~と思うけど
仕事が終わったあとの
爽快感+充実感っちゅうのはいいね。
今日も1日ごくろうさん。

明日から
マー坊のホッケートーナメントについて
2泊3日でTraverse Cityに行ってきます。
初めてのTraverse City...欲を言えば
夏に行きたかった。
またママさんたちとの交流が待ち受けてるかと思うと...
胃がキュ~ン。
がんばります。


魔法の手袋

ばあちゃんからのクリスマスプレゼントのひとつ。
中年女性御用達ブランドTalbotsの手袋。
え~、Talbots~、おばさんブランドじゃん、って
だんなにこそっと漏らしたところ、
40は立派なおばさん、と返されました。
ごもっとも。



親指と人差し指のところに
小さなアップリケが…
これ、スマートフォン用らしい。
ちょっとバカにしてたけど、
これ、いい!使える!
今までの手袋だと、スマートフォンへのタッチが難しかった。
なかなか感知してくれずイライラ。
それが、このおばさんブランド手袋にかかれば…
お茶の子さいさい。
ばあちゃん、ありがとう。大事にします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する