2011-06


ボートに乗って

ファーマーズマーケットをあとにし
向かった先は、船着場。



じいちゃんの自家用ボートで、いざ出航。
自家用ボートってのはウソです。
すいません。
数日前にGrouponで見つけたお得な貸し切りツアー。
普段の半額の料金で約2時間のリバークルーズが
楽しめるということだったので購入。
キャプテンクリスが舵を取ってくれました。
キャプテンというので
加山雄三系の渋い大人を想像してたら
私より1周り以上も若いであろう青年だった。



子供達が指差す先には…



野性のイルカが!
このツアー、
ボートに乗ってイルカを見に行こうツアーでした。
日によっては、全く姿を現さないイルカ…
運良く、何頭も見ることができました。
いや~、感動。
撮影のタイミングが悪くて
どの写真もジョーズにしか見えないのが残念。



キャプテンが仕掛けてあった網に
カニを発見。
旨そう!食べたい。と思ったのはどうやら私だけのようで
キャッチ&リリース。



ボートからみた夕日。
家族みんなにとって(義両親にとっては特に)
いい思い出になりました。
最近、大病を患った舅にとって
元気に家族と過ごせるということは
かけがいのないことらしい。
そりゃそうだ。





Farmer's Market



毎週木曜日に開催される
ファーマーズマーケットに行ってきました。
3ブロックほどの小さなエリアに
南部特産品のピーチを中心とした
たくさんの種類の野菜やフルーツが並んでました。
いい感じに熟れておいしそうなピーチ。
箱買いしたかったけど
ミシガンの自宅に着く頃には
熟れ過ぎてグチュグチュになってる
可能性大なので断念。
生鮮食品は諦め
ハラペーニョ入りの変わり種ファッジと
おいしそうなジンジャーレモンジャムを購入。
…が、
どこかに置き忘れた。
ショック、まじショック。
30分程、落ち込みました。



小さな町のファーマーズマーケットなのに
スナックの屋台はこじゃれてます。
さすが観光地。
子供たちはクレープ。
大人はベルギー風フライドポテト。
バジルマヨネーズにディップしながらたべる
ポテトはなかなかのもんでした。


アウトレットモール

祖父母の家に来ると
調子に乗って騒ぎまくる子供たち。
私がばあちゃんの前ではおもいっきりキレれないのを
知ってるのでやりたい放題。
プラス、モーちゃんは最近ホルモンの関係か
なんなのか知らないけど
ティーンエイジャー顔負けの生意気な態度。
怒られてる最中も
私、関係ないもんね~っていう
冷めた態度で、ホントムカつきます。
今日も朝から
くだらないことで兄妹ケンカ。
甘甘のばあちゃんも、さすがにキレて
2人いっしょにくっつくな!命令が出ました。



疲れたばあちゃんを一人にしてあげるために
マー坊はじいちゃんとゴルフへ。
生意気な娘は私といっしょに近所のアウトレットへ。
なんでいうこと聞かない娘を
彼女の1番好きな場所に連れてって
あげなくちゃいけないんでしょう。
こんなんだから、調子に乗る我が家の子供。
ウィンドウショッピングだけの予定が
ほとんどの店で
全品40パーセントオフのセールをやっていたために
財布の紐が緩んでしまいました。
ショッピングってのは
やっぱり女同士が楽しいね。
男衆に急かされることなくゆっくり回れました。



戦利品の一部。
滅多に買わない(買えない)
Jcrewで自分用にシャツを2枚購入。
モーちゃんは大好きなJusticeで
はじけてました。
モール、時間とお金に余裕があれば毎日出没したいわ。

Beaufort, South Carolina

車で40分ほど北上したところにある
Beaufortという街に行ってきました。
今年で300歳になる街、
サウスカロライナ州では2番目に古いということ。
ちなみに1番古い街はチャールストン。
じいちゃんがマメ知識披露してくれました。



かわいいダウンタウンだけど、
1時間もあれば全てのお店が回れるほどちっちゃい。




まずは腹ごしらえということで
plumというレストランでランチ。
ここのサンドイッチはめっちゃくちゃおいしいのよ
とばあちゃんが絶賛するので
ターキークラブサンド頼んでみました。
絶賛されたサンドイッチ、
ま、ふつ~。
ばあちゃんの意見に耳を貸さず
最初に食べたかったshrimp and gritsに
しておけばよかったとちょっと後悔。



公園のブランコで
まったりする
グラサン祖父母と孫の図。

ひとりでぶらり

今、ひとりでサバンナの街を散策中。
だんなの面白くないジョークや子供たちの奇声から
解放されて優雅な時間を過ごしてます。
ぶらぶらウィンドウショッピングをしていたら、
突然のサンダーストーム。
びしょ濡れになりながら、パネラブレッドに逃げ込みブログ更新。
子供たちは、ばあちゃんちでお留守番。
(今日もビーチでフィーバー)
だんなは私といっしょにサバンナに
やって来たけど、
いつものごとく、ヨガのクラスへ。
というわけで、3時間のひとり時間となったわけです。



1時間ほど前は、こんなにいい天気だったのに…
リバーフロントの土産物屋を冷やかしたり、
アイスクリーム食べたり。
一人っきりで観光するアジア中年女性、(私)
家族連れやカップルの中でかなり目立ってたけど、
本人は楽しんでるから、良し!

ディナーもひとりで。
サバンナといえば、Paula Deenレストラン。
ディナー開始の5時に店に到着したら、
すでに長蛇の行列。
1時間は当たり前の待ち時間なのに、
おひとり様にはスイスイ順番が
回ってきました。
すいませんね~、お先に。




最初は1人で観光客ウジャウジャの
レストランで食事するのを
躊躇ったけど、
テーブルについたら、なんてことない!へっちゃらよ。
3度目の訪問で初めてバッフェに挑戦してみました。
ひとりでも、パシャパシャ撮影。
ばあちゃんがあんまりオススメしてなかったバッフェだったけど、
南部料理をいろいろ試せて
お得感はありました。
でも、もうしばらくポーラのレストランはいいかな。
(おいしいけど、油っこい)

新居とビーチ

やっと一人になることができました…
今日はず~と家族とべったり。
疲れるね。



ばあちゃんがシャワー浴びてる隙に
バシャバシャ、新居の写真撮らさせていただきました。
まだ引っ越して2週間しか経ってないので
家具が中途半端な位置だったり
ダンボールがところどころにあったりするけど
いい感じになってきてます。
新築の匂いはいいね。
あ、その新築の家にうちのバカ息子がすでに傷つけました。
ドアを思いっきり開けたために壁に傷が…
孫に甘いばあちゃんも固まってた。




引越しを機にゴルフカートを購入したじいちゃん。
ウルサイ子供たちをどこかに連れてってくれました。
さようなら~、しばらく戻ってこなくていいよって
思ったのに、30分で戻ってきた。




午後はビーチへ。
以前はビーチよりプール派だったマー坊が
いつの間にか海の男になってました。
ザブンと荒波を恐れず海の中に飛び込んだり
砂浜でひたすら父ちゃんといっしょに
走ったり。
今日1日で、かなりこんがり。
シミを気にせず太陽をエンジョイできる子供が羨ましいです。


やっと到着

おはようございます。
っていう時間じゃないか。。。
だんなの実家でますますやることないので
ブログ更新。
ここに滞在してる間、超頻繁に
更新する予感。
だんなの実家がシカゴにあった時は
シカゴ時代の友達が遊んでくれたおかげで
実家を抜け出すことができたけど
ここでは缶詰め状態です。
サウスカロライナ在住の人、これ読んでたら
お友達になってください。(危ない)

結局、昨夜は2時半に到着しました。
途中もうダメだ~ってぐらい
朦朧としたけど
その時間を通り越したらハイになり
目的地のヒルトンヘッドに到着しても
まだまだ運転できるわよ~って感じ。
もし私ひとりだったら、マイアミまで行っちゃったかも。



回想録。
アトランタでの行動をさくっと記録。
超有名なファーストフードのお店Varsityでランチ。
ずっとヘルシーフードが続いてたので
こういうジャンクがちょっとうれしい。
私のチリドッグ。
うーむ、おいしそうに見えない…でもおいしいよ。



Martin Luther King Jr.のお墓参りに
stone mountain見学。
こんなことしてれば、
実家到着が2時半になるわけです。

道中パート4

只今、夜中の12時まわりました。
まだ道中です。
いったい、いつつくんだ?
GPSによると、だんなの実家に到着予定時間…2:20am
今日も寄り道ばかりしてたからね~,
仕方ありません。



屋外アートなんちゃら。
だんなのよくわからない説明を聞いたとき、
箱根にある彫刻の森を勝手に想像してたら、
全然ちがってた。
ヒッピーちっくなアーティストが
自分の作品を自宅の裏庭で
一般開放してました。
不思議なアート鑑賞のために往復3時間のドライブ。



今までたくさんのカップケーキを食べてきたけど、
ベスト3に入るケーキに巡り会えました。
Atlanta cupcake factory.
salted caramelはあまりのウマさに
唸ってしまった。
あー、全種類制覇したい。

眠気に勝てないだんなから
運転代わってくれーのリクエスト。
2時間ほど運転してきます。

道中パート3

昨夜は、夜中の12時半にホテルにチェックイン。
眠過ぎて朦朧としてる私とは違って、
車の中で2時間ほど昼寝した子供たちは
夜中だっていうのに元気ハツラツ。
プールに行きたい!とはしゃぐ
彼らを無視して1時に消灯。



2度目のホテル体験のチュウイー。
30分ほど興奮してたけど、
いい子でいられました。



World peace cafeという
仏教徒のオーナーが経営するカフェでブランチ。
最近、昔と比べて、肉肉してない私…
だんなの言うなりでベジタリアンレストランに通ってます。
とうとう洗脳されたか?
アメリカでの外食って、ボリュームと油っこさのせいで胃がもたれることが
多いけど、
その点ベジタリアンレストランは
胃にやさしいです。
懐にはやさしくないけどね。



只今、アトランタ市内からある場所に移動中。
屋外アートのなんちゃらかんちゃらって
だんなは言ってるけど
よくわからん。

道中パート2

只今、イースタンタイムで夜の10時。
とっぷり日も暮れました。
夕飯タイムを境に運転手交代。
私がのんびり助手席でくつろぐ番。
やることないので、またまたブログ更新しちゃいます。



車の中で滅多に寝ることのないマー坊だけど
ヒマ過ぎて寝ちゃいました。
チュウイーもかなりヒマそう。
なぜか狭いところに入りたがる。



無事テネシー州に到着。
でも、まだまだ先は長い!



テネシー州に入ると、
アパラチア山脈がドカンときます。
登ったり下りたりで耳がキーン。
でも平地のミシガンに住んでると
山を見るだけでなんか嬉しくなる。




夕飯はKnoxvilleで途中下車して
ベジタリアンフレンドリーのお店へ。
チーズもオプションでソイチーズがあるので、
最近乳製品を極力避けてるだんな、
ウホウホ喜んでました。
彼の頼んだ豆腐とペストソースのピザに
私の豆腐とハマスとバナナペッパーのサンドイッチ。
ヘルシー志向のお店だけあって
量も腹八分目サイズ(1番苦手 笑)
なかなかのお味でした。



Knoxvilleで見たステキな夕焼け
明日はいいお天気かな。

I-75 道中

朝の8時半に
我が家を出発してだんなの実家に向かってます。
ヒルトンヘッドまで車で約15時間
中年夫婦にはこの距離、ちょっとキツイので、
アトランタ辺りで1泊する予定。
ホテル到着予定は夜中の11時。
トイレ休憩したり、食事したりするから
たぶん、午前1時ごろになるかもね。
あ~,まだまだだ。



我が家を出てから約5時間で
シンシナティに到着。
Oprahが全米1ウマい!と絶賛するアイスクリームを食べました。
grater'sはシンシナティを拠点とするアイスクリームと
ベイクドグッズのチェーン店。
ココナッツチップアイス、いただきました。
全米1ウマいかは謎だけど、
確かにおいしい



だんなのリクエストで ベジタリアン御用達のお店を覗くことに。
(こんなことしてるから、到着時間が大幅に遅れる)
あんまり興味のなかったお店だったけど、
入ってみたら、かわいい&
面白いモノがいっぱい。
マー坊が被ってるのは自転車用ヘルメット。
親子共々気に入ったけど、お値段。…60ドル!さようなら。
ラベンダーソーダ、香りがもろラベンダー。
富良野に行った気分になりました。

スイーツ対決

やっと行くことができました。
お友達が、おいしいよ~と口を揃えて
絶賛するケーキ屋さん、Sweet Dreams.
GPSに住所を入力して走ること約20分
地味なストリップモールの中にお店はありました。
外観も内装も決してオシャレではないけど。。。
ケーキの種類は豊富。
一口サイズのケーキは$1.00。
普通サイズは$3.50。
どれもおいしそうで、う~悩む。
モーちゃんとあ~でもないこうでもないと相談して
この4つをセレクトしました。




左上から時計回りでchocolate trio,名前忘れた、
white alaska,strawberry cheese cake.
チーズケーキのトッピングがちょっと甘過ぎだけど
ほかは合格。
特に名前忘れた右上のケーキがおいしい~♪
ケーキの味は大満足だけど。。。
店員の態度がなってない。
ガムクチャクチャ噛みながら、
笑顔ひとつない接客。
サービス改善してくれたら90点あげるのに。

ローカルのケーキ屋さんに対抗する店に
選ばれたのは
都会シカゴのカップケーキ人気店
Sugar Bliss Cake Boutique
店の名前からしてカッコいい。
ブティックだって~。
だんながシカゴ出張だったので、
買ってきてもらいました。




banana banana,coconut chocolate,
margarita,strawberry dreamの4種。
だんなが撮ってきたお店の写真。。。
内装、超かわいい。
ケーキのディスプレイがsweet dreamsと
全然違う。
カップケーキの見た目も、まるっこくてかわいい♪
期待度マックスでパクついてみました。
ムムム。。。あまっ!
スポンジの部分はおいしいのに
フロスティングが甘過ぎです。
唯一ココナッツのケーキはフロスティングが
クリームチーズ系だったので
甘さ控えめで(他のに比べると)おいしくいただけました。

スイーツ対決。。。
地味なストリップモールの中にある
無愛想店員の店が
都会のケーキブティックに勝ちました!
(味だけに関しては)

Sweet Dreams
4143 Orchard Lake Road
Orchard Lake Village, MI 48323

Sugar Bliss Cake Boutique
115 North Wabash Avenue
Chicago, IL 60602

カヌーに挑戦

父の日でしたね。
相変わらず母の日と比べると地味な日だけど
なにもしないといじける人がいるので
カードとボブマーリーのTシャツをあげました。
単純なので大喜び。
これだけで、十分だと思ってたのに
”僕、ちょっとやりたいことがあるので
付き合って”ときた。
1年に1度のことなので、仕方ない。
なにをしたいか聞いたところ。。。
カヌーをしたいとのこと。
アウトドアが苦手な私は正直え~~!やだよと思ったけど
子供たちもやりたい!やりたい!と
騒ぎ始めたので
付き合うことにしました。

P1030561.jpg


我が家からカヌー乗り場までは約10分。
父の日にカヌーをやるのが流行ってるのか
駐車場はかなり混雑。
レンタルの手続きをしようとしたら
4人全員で1つのカヌーには乗れないことが発覚。
じゃ、2つレンタルお願いしますって言うだんなを阻止して
私は見学することに。
ラッキー♪

P1030552.jpgP1030559.jpg

親子3人、水入らずでいってらっしゃい!
1時間半のカヌーの旅、楽しんできてね~。
私はその間、スタバでお茶して
ひとりの時間を満喫してました。最高。

P1030566.jpg

出発地点は森の中だったのに
ゴールは
住宅街の中にある公園。
カヌーと景色がなんかマッチしません。
私と同じくアウトドアがあまり好きじゃない娘。。。
途中で飽きて不貞腐れてるかな?
って心配してたら
意外や意外とても楽しんでたみたいです。

P1030570.jpg

陸にあがっても
カヌーから降りたくないと言うほど
気に入ったらしい。
3人とも楽しかった、楽しかったなんて
はしゃぐもんだから
乗れなかった私(乗らなかった)。。。とっても損した気分です。


夏休み突入

学校最終日の昨日、
久しぶりにバス停までピックアップ。
1年よくがんばった、おつかれさまの気持ちを伝えたくて。

P1030527.jpg

片付けられない+捨てれない女のモーちゃん、
ロッカーにたまりにたまったガラクタを
紙袋にたっくさん詰めて
持って帰ってきました。
あ~~、また部屋が散らかる。

P1030528.jpg

マー坊のほうは身軽。
当分学校とはおさらばがうれしいらしく
小躍りしてバスから降りてきました。

さて、本日から約3ヶ月に渡るなが~~い夏休み。
どうしましょ。
サマーキャンプ、なんでもいいから放り込まなくちゃと
思いながらも、いまだ申し込みせず。
このまま、だらだら家にいそうな予感が。
6月後半から2週間弱
だんなの実家へ(ヒルトンヘッド)修行にいってきます。
7月の初旬には、夏休みの目玉、
グランドサークルの旅へ。(楽しみ、これだけ)
問題はそのあと。予定表、真っ白。
家の中にいたら、朝から晩まで兄妹ケンカが
目に見えてる。。。気が狂う。
私の精神衛生上のためにも、なにか計画しなくては。


トラ女

最近、iPhoneばかりいじくって
だんなに呆れられてる私。
今日は、お友達に絵文字機能のダウンロードを
教えてもらい
年甲斐もなく、かわいい絵文字を使った
テキストを打ってニヤついてます。
あと、写真を加工するappに凝ってて
(あと数日もしたら飽きると思うけど)
昔撮った写真を
引っ張り出してきて、あ~したり、こうしたり。



去年の夏、
タイガーススタジアムでトラ女になったモーちゃんを
金髪ガールに変身させてみました。
写真加工に、”カツラ”ってのがあり
試してみたところ
あら、なかなかいい感じ。
ちょっとぼやけさせて、周りにスノーフレーク
ちりばめてみました。
うちの娘、揺れて湘南時代の石川秀美に似てるかも。(古い)

ミステリー



appで見つけたステキな機能。
写真をおしゃれに加工してくれます。
だんなの臭そうな(洗濯しても)靴下も
この機能を使うと
あら、不思議。
カルバンクラインのソックスのポスターみたい。(いや、それはウソ)

タイトルのミステリーに無理やり持っていくけど、
靴下ってよく失くなりません?
脱いだ時は、確かにペアだったのに、
洗濯してドライヤーから出して
たたむ段階になると
あれ?もう片方どこ行った?
ドライヤーの中に頭突っ込んで探すこと何百回。
しかし絶対見つからない!
さっきまで、ペアで存在してたのに…
本当に不思議。
無地の靴下なら、適当にペアを作ることができるけど
(よく見ると、素材が違うのバレバレ)
写真の靴下は困ってしまいます。
月曜日とか火曜日とか書いてある
靴下なんか買うもんだから、
無理矢理ペアにすることができん!
ま、だんなが履く靴下だから、
そんなに気にすることないか。(笑)

送別会

今日は仲良しのお友達の送別会がありました。
どんどん数少ない友達が減っていく~。(泣)
幸運なことに
愛知県民が多く住むミシガン。(車関係の会社多数)
里帰りした際に
離れ離れになったお友達と再会できるチャンスが大!
・・・ってのを
心の支えにしないとやってられません。
本日の送別会の主役Sちゃんも愛知県民。
日本に帰国してしまうのは
すごく寂しいけど
里帰りしたら
地下鉄、名鉄、なんでも乗り継いで会いに行くからね~。
居留守使わないでよ。

ランチ場所は悩んだ末
日本人の間でおいしいと評判の
Pizzeria Biga.
私は2度目の訪問だったけど
以前来たとき、あまりのおいしさに感動したので
今日をすごく楽しみにしてました。
食べたものをズラズラ~と。




前菜にカプリチョーザを彷彿させる
ライスコロッケいってみました。
おいしい♪
カルゾンにマルゲリ-タ、
プロシュートのピザに珍しいClamのピザ。
釜焼きでパリパリの薄いピザ。
軽くぺロリといけちゃいます。
ドミノやチャッキーチーズのピザも
嫌いじゃないけど
やっぱりここのピザはナポリを思い出させてくれる美味しさ。
(行ったことないけど)
送別会だったのに
まったくしんみりムードなく
いつもどおりギャハギャハ笑って
お開きになりました。
これでよかったんだろうか。

ピアノ発表会

この時期は学校関係だけでなく
プライベートでも
予定が満載です。
今日はピアノのリサイタル。
習い始めて早いもので5年目。
最初はヤマハのグループレッスンだったけど
先生もレッスン方法も
子供たちにまったく合わず、1年でドロップアウト。
学校のお友達の紹介で今の先生に巡り会いました。
身長145センチぐらいしかないけど(関係ないか)
とってもいい人。
子供たちも先生のことが大好き。
でもレッスンは嫌い。
自分から進んで練習なんかしないので
叱ったり、おだてたり。。。
親のほうが大変です。
リサイタル曲をもらったのは2ヶ月も前だというのに
ちんたら練習してるせいで
パーフェクトには程遠い出来。
リサイタルのことを考えると
不安になりどっきどきの毎日でした。

P1030512.jpg

モーちゃん。
エリーゼのために(簡単バージョン)、ダンス、
モーツァルトのA little night musicの3曲を演奏。
2-3カ所ずっこけたけど
普段より上手に弾けました。ほっ。

P1030515.jpg

マー坊は
Tarantella,チャイコフスキーのSlavonic march,
バッハのSolfeggiettoをお披露目。
この2日、母親(わたくし)から雷を落とされ
猫なで声で褒められ、ときには脅されながらも(危ない母親)
一生懸命練習した甲斐があって
マー坊、パーフェクトの演奏!
学校の宿題、ホッケー、野球と忙しい合間のピアノ。。。
我が息子ながら
よくがんばったと褒めてあげたいです。
パチ、パチ、パチ。

P1030497.jpg

生徒さんたちといっしょに
記念撮影。
今年から新しいコがたくさん入ってきました。
ピンクのスーツにコサージュつけて登場した少年、
すでにおかまちゃんの匂いがする~、
ありゃ、将来エルトンジョン
だねと
娘に話しかけてたら
だんなに変なこと言ってるんじゃないぞと叱られた。
すいません。


不調



う~ん、やっぱり写真のクオリティー、
携帯はデジカメに劣ります。
画像がクリアじゃないので
なんか昭和の匂いが。。。

午前中はマー坊の野球のプレイオフでした。
4月から始まった野球も
残りあとわずか。
週2のゲーム、私にとってかなりの負担でした。
送迎はもちろんのこと、
なによりも2時間ときには3時間もの長時間、
へなちょこのゲームを
見るのはつらかった。
いつも負けてばかりのマー坊チーム(勝ったのたったの1回)
やってて楽しいのかな?って
親は疑問に思ってしまうけど
本人は試合を指折り数えて待つほど楽しんでる様子。
昨日から体調がイマイチだったマー坊、
今日の試合は休ませようかと思ったけど
いやだ~!なにがなんでも行くんだ~!
と泣きが入ったので
プレイオフへレッツゴー。
みんな、はりきってたのに、また負けた。
結果は残念だったけど
以前に比べたら攻撃も守備も
やっと形になってきた感じです。
(遅過ぎ?)
来年がんばってもらいましょう。

試合後、医者に連れて行ったところ
マー坊、ストレップスロートと診断されました。
扁桃腺がかなり腫れてるらしい。
昨日から食事をするときやたらむせてたけど
そのせいだったのね。
心配性の私は喉頭がんを疑ってしまったので
一安心。(なんでもすぐガンにする悪い癖)
野球も、息子も不調な1日でした。
明日は少し良くなってくれるといいな。

Gest Omelettes

来週からなが~~~い長い夏休みに入る子供たち。
そしたら、お気楽にランチなんて
行けなくなるぞということで
最近お友達とのランチラッシュ。
今日は2人の友達といっしょに
Gest Omelettesに行ってきました。
名前の通り、オムレツがウリのお店。
12時に入ったお店は若い子から
おばあちゃんまで広い客層で
ごった返してました。
ウェイトレスは愛想のいい
ハキハキしたロリーおばさん。
紅茶頼んだのに、コーヒー持ってこられたけど
笑顔がお茶目なので、許しちゃう。



オムレツの種類はなんと18種類。
この他に自分で具を選んで
オリジナルを作ることもできます。
朝食メニューのほかに
サンドイッチやサラダもあるけど
ほとんどのお客は
オムレツ頬張ってました。
私ももちろんオムレツ。
どのオムレツも珍しく、魅力的。
決めるまでかなりの時間を費やしました。



結局、スモークサーモン、クリームチーズがたっぷりの
Manhattanに挑戦してみることに。
まずは見た目に驚いた。
オムレツというよりは
伊達巻き(見た目)っぽい。
ふんわりというよりしっかり系。
レタスが入ってるってのもかなり珍しい。
お好きなソースを選んでねってことだったので、
ロリーさんオススメのHollandaise sauceでいってみました。
Hollandaise sauceはタマゴとバターで作った
エッグベネディクトに使われるソース。
う、うまい。
お友達2人はTuscanと呼ばれる
サンドライトマト、アボカド、ゴートチーズのオムレツ。
これもおいしい♪
このお店かなり気に入りました。
オムレツ全種類制覇、がんばります。

Gest Omelettes
39560 W. 14 Mile
Commerce Twp., MI

むちゃくちゃ暑い日

どかんと暑くなりました。
ここらへん、92F(33℃)まで上昇。
自動調節のエアコンが
朝からフル稼働してます。
昨夜しっかり水をあげてる芝生も
昼過ぎにはうっすら茶色になってしまうほどの暑さ。
あぢ~~。
そんな灼熱の中、
お友達とランチ。
こんな暑い日はさっぱりと冷や麦。。。
てのはアメリカではむずかしいので

iphone_20110608054456.jpgiphone_20110608054540.jpgIMG_0052.jpg

こってりと中華。
夏バテしないようにスタミナつけるぞ!って
気合い入れたわけでもないのに
頼んだ物、油ものが多かった。
いつもはきれいに平らげる私たちも
今日は脱落者続出。
私も珍しくお持ち帰りのボックスをもらうことに。
暑い日の中華は厳しいものがあります。
ランチを終えて
車に乗り込んで、またあっぢ~~~。
ハンドルが熱過ぎて握れない。
タクシーの運転手さんがする白い手袋が
欲しくなるほど暑い1日でした。


ピアノ



調子こいてまたまたiphoneからの投稿です
モーちゃん、ピアノの猛練習中。
この日曜日にリサイタルがあるというのに、
全然できてない!
何度教えても、何度ぶち切れても
見事におんなじところでつまづいてくれます。
手が出そうになるのをグッとこらえてるのが
疲れてきたので、
ブログ更新という現実逃避。
嫌いなものを無理矢理やらせたくはないけど、
マー坊と違って、習い事が続かない娘。
ピアノもやーめたと諦めたら、
本当に何もかも中途半端で終わってしまう。
ここは心を鬼にして
なんとか続けさせようと思います。
今、現在もおんなじところで間違ってる娘…
リサイタル大丈夫なんでしょうか?
がんばれ!

テスト


iPhoneからの初投稿です
これだけ書くのに、
かなりの時間費やしてます
メールなんて日頃使わないので、
時代遅れのおばさんは大変だわ
ファミリールームのランプ
新しくしました
ど派手なラグは
ばあちゃんが持っていけ持っていけ
ウルサイので、
いただくことに
だんだんと姑テイストになっていく我が家です
携帯からの投稿 思った以上に疲れるわ

ついにゲット

ずいぶん前から購入を考えていながら
足踏みをしていたi Phone 4。
8月か9月にi Phone 5が出るという
ウワサを聞いてから
それまで待ったほうがいいんじゃなのかね~、
(i Padをゲットした2ヶ月後にi Pad2が出て
かなりショックだった)
となかなか
購入に踏み切れなかったけど
だんなが急に
買いに行くぞ!と言い出しました。
どうやら、出張中(先週いっぱい)
現在使用中の携帯が何度も不通になったらしい。
前々からT mobileには不満たらたらだったけど
今回で爆発。
お得意さんとの商談中になんども
ぶちっと不通になり
かけ直すこと数回。
こんなんじゃ仕事にならん!と
カバーレージには評判のいい
Verizonに変更することに。
Verizon、2年契約をすると
i Phone 4が格安で購入できるというので
こりゃいい機会だということで踏み切ったわけです。

IMG_0047.jpg

私はかわいらしく
白いってみました。
素敵な思い出いっぱいのジャマイカの
写真をウォールペーパーに。

IMG_0048.jpg

2ヶ月前に購入して
いまかいまかと出番を待っていた
ギンギラギンのケース。
やっと使えるように。
早速いろいろappや音楽をダウンロードしたりして
楽しんでます。
明日、重大なアナウンスをするらしいアップル。
どうかi Phone 5近日発売!では
ありませんように。

おいしいケーキ

お友達4人とTokyo Buffet
でランチしました。
いつもだったら
スタバまたはパネラなんかに行って
お茶で〆ってパターンだけど
今日はお友達の家にお邪魔することに。
各自、車で
Tokyoから友達の家に移動。
なんと気の利く、一人のお友達が
わざわざケーキ屋さんに寄って
ケーキをみんなのために買ってきてくれました。
Aさん、ありがとう!
ウワサではおいしいと聞いてたけど
今まで食べるチャンスのなかった
Graf's pastryのケーキ。
ドイツ系のケーキ屋さんです。
ワクワクしながら
シンプルな白い箱を開けてみたら、
ケーキの宝石箱や~~~!(彦摩呂風)

IMG_0036.jpgIMG_0037.jpgIMG_0038.jpg

こんなかわいいケーキが入ってました。
アメリカのケーキと比べると
小ぶりで
色もおだやか。
気になるケーキを各自選んだけど
一口ちょうだい攻撃で
全ての種類を制覇しました。
どれもこれも、うまい~!
みかんスライスが乗ってるケーキは
ほのかに柚子の香り、
チョコムースは甘さ控えめながらも
濃厚なチョコがうまうま。
ロールケーキも抜群、フルーツタルトは
ベリーのムースがフィリングされてて
手が込んでる。
私が選んだチョコのお山風ケーキは
洋酒が効いたバームクーヘンにチョコかけちゃいましたって
感じで大人のケーキ。
ホント、ぜ~~~んぶ合格。
マイバースデーはここのケーキに決まりです。

Graf's Pastry
30010 W. 12 Mile Rd
Farmington Hills MI 48334

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する