2011-01


リベンジショッピング

去年の夏
カナダドル(キャッシュ)
の持ちあわせがなかったために
カートいっぱいの商品を諦めなくてはいけなかった
コスコショッピングin Canada.
かなり悔しい思いをしました。
デトロイト市内に来たついでに
橋を渡ってちょっとカナダに行った理由は
コスコでのリベンジショッピング。
銀行でちゃんとカナダドルをゲットし、
はりきってレッツゴー。
商品の7割はアメリカと同じ品揃えだけど
残りはカナダでしか見られないモノ。
プチ海外旅行に行った気分になります。(安上がり)

IMG_5648.jpgIMG_5652.jpg

だんなが、発見して
買ってみたら?って勧めてきたけど
試す勇気がなかった冷凍寿司。
絶対おいしくない匂いがプンプンする。
この前、買い損ねたミニクロワッサンはすぐにカートへ。
その他、こっちでは見かけない
シュークリーム、子供用スナック(学校用)
子供用ジュース、キャラメルクリームなどお買い上げ。
どれもパッケージがヨーロッパちっくで
かわいい。
(カナダ向けなのでフランス語のパッケージってのがおしゃれ)

IMG_5649.jpg

小腹も空いたことだし
フードコートに寄ってみることに。
メニューがアメリカのと微妙に違って面白い。
フライドポテトがあるし、
モントリオール名物スモークミートサンドイッチもある。

IMG_5650.jpgIMG_5651.jpg

名物は押さえなくちゃ気が済まない質なので
スモークミートサンドと
グレービー付きのフライドポテトいってみました。
(これにチーズがつくとケベック名物プーティン。
カロリー高過ぎなので、今回はパス)
スモークミートサンドイッチ、ブラックペッパーが
ピリリとしておいしい~。
グレービーたっぷりのポテトもグー。
あ~、やっぱりカロリーなんて気にせず
プーティンにすればよかった。
ほとんどの客がプーティン注文。
見るとめちゃくちゃおいしそう。
次回はプーティンリベンジでカナディアンコスコ、
突撃したいと思います。


ファン感謝デー

IMG_5632.jpg

レッドウィングスの本拠地
Joe Louis Arenaで
思いに耽るマー坊。
いつか、ここでがっぽり稼いで
母ちゃんに楽させるぞ。

なんて思ってるわけないか。

我が家が大好きなフリーイベントに
行ってきました。
本日はレッドウィングス、ファン感謝デーなるもの。
今をときめく選手とのサイン、握手会、
選手といっしょにミニホッケー!なんて企画があるのかな
なんて思ってたら、全然違った。
選手なんてどこ探してもいない。
むか~し昔の選手(だんなさえ知らない)が3名
サイン会をしてたけど
注目度低。
フリーのイベントだから仕方ないか。
とはいえ、ホッケーオタクのだんな、息子は
アリーナの裏側を知ることができて
ウホウホ楽しんでました。
イベントの目玉は、アリーナでのスケート。
嫌々連れてこられたけど
スケートだけは楽しみにしてたモーちゃん。
兄ちゃんのお古のスケート靴を借りて
はりきってリンクに出てみたはいいけど。。。
カックラキンのナオコおばあちゃん状態。
3月からスケートレッスンを取りたいと言ってる彼女だけど
こんなんで大丈夫でしょうか。

IMG_5595.jpgIMG_5613.jpg
IMG_5622.jpgIMG_5628.jpg

1時間ほど並んでロッカールーム見学。
やっと入れたと思っても
ロッカーはロープで囲まれ
近くでじっくり見ることはできず。
私の憧れ、スチュワート選手のロッカーに
ラブレターを入れたかったのに残念です。
アリーナで3時間たっぷり
過ごした後は、
お隣の国へちょっと足を伸ばしてきました。
続きは、あとで。



マイレージの使い道

デルタ航空のマイレージが
6月30日で切れますよ~というお知らせが
きました。
国内線往復のチケットがフリーになるぐらいの
マイレージだけど
それがもうすぐ無効になってしまうと知ったら
居ても立ってもいられなくなりました。
ひとりで遠いところへ
ひとっ飛び~てのが本音だけど
そういうわけにもいかないので
ファミリーフレンドリーな旅先を調べてみることに。
去年の夏、ロッキー山脈に行ったお友達の旅日記を
読んで自然の雄大さに感動した私。
今年は絶対ロッキーだ!と思って
調べ始めたら、ムムムッ、
予想はしてたけどそれをはるかに超えるお値段の高さ。
航空運賃も(私以外の家族3人分)ホテルも
レンタカーもすべて高い。
こりゃ、無理だ。
そうだ、だんなも子供も大好きなサンフランシスコに飛んで
シティライフを少しエンジョイした後
ヨセミテ国立公園、そんでもって
ナパにいってもいいしねと思って
いろいろ調べてみたけど、
やっぱり今まで行ったことのないところに行きたい。
ということで却下。
お友達やアメリカ在住の人の旅ブログを
フラフラして
やっとこれだ!という場所発見。
アンテロープキャニオンに行ってみたい。
あと4つの州が交じり合ってる
four point corner monumentにも!
ということで、いろいろ調べました。
航空運賃。。。なんとかなる。
ホテルのほうもいい感じ。
私の中ではもう旅のしおりができちゃうぐらい
テンション上がってきた。
さて、はりきってだんなに提案。
。。。反応薄。
4つの州またいでどうするの?
って聞かれても。。。
ベストアンサーが思いつかなかったために
私の旅プラン、保留。
4つの州、またいだことある人に質問、
(Maoママちゃん、ヨロシク)
満足度はどれぐらい?
趣味、興味が異なる夫婦の
旅行プランは大変です。

炊飯器でパン

ひま~でひまで仕方なかったので
パンを焼いてみました。
子供たちにも好評だったクリームパンでも
作ってみようかなと思ったけど
生憎タマゴを切らしていたため断念。
かわりに、以前からちょっと
気になっていた炊飯器パンなるものを
作ってみることに。
クックパッドで検索してみると
出てくるわ、出てくるわ、炊飯器パンのレシピ。
どのレシピにしようか迷ったけど
1番人気のシンプルな
ものにしてみました。
フープロでさ~と材料を混ぜ合わせたら
あとは炊飯器におまかせ。

IMG_5546.jpgIMG_5547.jpgIMG_5552.jpg

一次発酵前。
10分保温してスイッチオフ、その後30分寝かせて
一次発酵終了。
その後、成形してから
同じく保温10分、寝かせて30分で
二次発酵終了。
いい感じに膨らんでます。
さて、焼き焼き。
炊飯のスイッチをオンにして
炊きあがる(この場合焼き上がるだね)のを待つだけ。
オーブンだったら、
キッチン中に焼きたてパンのいい匂いが
ぷ~~~んとしてくるところだけど
炊飯器は地味。
ほとんど無臭でちょっと味気ない。
40分ほどでピピピッと
炊飯終了の合図。

IMG_5561.jpg

こんなんできました。
釜の下になってた部分がちょっと焼き過ぎ?
気になるお味のほうは
ま、こんなもんか。
ふわっふわになる予定だったのに
なにが悪かったのか
どっしり系のパンになってしまった。
炊飯器でパン。。。
次回はないかな。
(いや、もう1度ぐらいチャンスをあげよう)

駄菓子屋さんの思い出

FC2のトラックバックテーマで
初めてブログ書いてみたいと思います。
ネタもないことだし。
テーマは”駄菓子屋さんの思い出”
駄菓子屋。。。昭和の匂いがプンプンする。
私が小さい頃住んでた家の50メートル程先に
その当時60歳ぐらいの夫婦が経営する
鉄板焼き屋兼駄菓子屋がありました。
店の名前は”まるみや”
週末はそこでお好み焼きをお持ち帰り。
確かブタ玉が200円でした。
アツアツのお好み焼きを竹でできた皿に乗せ
それを新聞紙に包むってのが
そこの店の包装。
お好み焼きのソースと新聞紙の印刷の匂いが
混ざり合った匂い、今でもはっきりと思い出せます。
お好み焼きも焼きそばもおいしかったな~。
あ、駄菓子屋の話だった。
確か小3ぐらいまでは50円、その後は100円を
母親からもらい
毎日学校が終わったら通っていた”まるみや”。
よく買ったお菓子
チョコバット、どんどん焼き、クッピーラムネ、
うまい棒、きゃべつ太郎、カバヤのラムネ、
味カレー、人参の形したビニール袋に入ったポン菓子、
マルカワのガム、よっちゃんイカ、わなげチョコレート、などなど。
いや~、我ながら
よくぽんぽん思い出せるもんだと感心。
ちなみに小学校時代のお友達がマルカワガムの
社長の娘で
よくガムもらってたっけ。
(よくできた友達で、その後東大行ったけど、
今はなにしてるんだろう?)

約30年(以上?)も昔にお世話になった駄菓子を
ちょっと検索してみたところ
ほとんどの駄菓子が現役でがんばってることが判明。
うれしくなりました。

choco_001.jpg

大好きだったチョコバットは
パッケージが変わってたけど
中身は一緒っぽい。
次回日本に帰ったときは、子供を連れて
駄菓子屋巡りしてみようかな。

Tin Fish

去年の夏あたりにオープンしたであろう
ちょっと気になる店に
お友達と行ってきました。
モール内のあるTin Fish.
いつものように
前日にはお店のサイトで
メニューチェック。
レストランの名前からもわかるように
売りは魚らしい。
とはいっても種類はそんなに豊富ではなく
ランチメニューに関しては
魚よりも肉系が多し。
11時45分、入店。
おしゃれな店内に愛想のいい店員、
しかし、ランチ時なのにガ~ラガラでした。
アペタイザーにシーフードディップを
みんなでシェア、
メインにはシーフードガンボスープと
ルーベンのサンドイッチ(ハーフサイズ)
でいってみることに。

IMG_5525.jpgIMG_5526.jpg
IMG_5528.jpgIMG_5530.jpg

5分ほどでシーフードディップ登場。
サイドのチップスにつけて
食べます。
メニューにはカニ、エビなどの海産物たっぷりディップと
書いてあったのに
シーフードどこ?どこ?
フープロ回し過ぎで、消えちゃった?
ガンボは本場ニューオーリンズのと
比べたら劣るけど
ミシガンで食べる分には合格です。
お友達は味濃い!と不満気。
スープを食した後、サンドイッチ登場。
表面をかりっと焼いてくれてるんだけど
私は焼いてないほうが好みかな。
ま、ふつ~のサンドイッチです。
久しぶりの新しい店開拓にうきうき、
おしゃれな外観に期待して入ったので
あれれって思ってしまったけど
決して不味くはなくってよ。
でも、リピもないけどね。

Tin Fish Restaurant
27862 Novi Rd.
Novi, MI 48377

今さらだけど

もう10日以上も前のことだけど
久しぶりにトロントに行ってきました。
マー坊のトーナメントが
予想以上に早くジ。エンドになってしまったので
ナイアガラ撤去。
1時間ほどのドライブで
トロントに到着する予定だったのに
またもや寄り道。
OHL(ontario Hockey League)の試合が
トロント近郊の街でやってるという情報を
だんながゲットしてしまったために
(私とモーちゃん)観たくもない試合観戦。
そのせいでトロントのホテル着は
夜の10時半過ぎ。
こんな遅く、なにもできん!なにしに大都会トロント
までやってきたのよと、私、怒り爆発。
険悪なムードのまま就寝しました。
次の日は大雪。
こんな天候でなにするんじゃ!と
起きた瞬間から怒り爆発。
嫁の機嫌を取るために出ただんなの行動。。。
小龍包のおいしいDing Tai Fungに
連れて行ってくれました。

IMG_5323.jpgIMG_5325.jpg

あっという間に機嫌直る。
2度目の訪問、Ding Tai Fung。
相変わらず肉汁ジュワ~~~でウマい!
小龍包、子供たちもかなり気に入ったようで
追加注文するはめに。

IMG_5326.jpgIMG_5324.jpg

唐揚げそば。これはまぁまぁ。
チンゲンサイのニンニク炒めをおかずに
白飯を黙々と食べてただんな。
寂しい人です。
(あ、他にも野菜まんじゅうとか食べてた)

鼎泰豊(DING TAI FUNG)
3235 Hwy 7 E. Unit #18B
Markham, Ontario L3R 3P3

私は小龍包目当てのトロントだったけど
マー坊はこれを楽しみにしてました。
Hockey Hall of Fame.
いつでもどこでもホッケーホッケーって
飽きないのか?

IMG_5330.jpgIMG_5332.jpg
IMG_5403.jpgIMG_5424.jpg

飽きないらしい。
4時間みっちり楽しんだようです。
男チームがホッケー博物館でウホウホしてる間
女チームはモールをフラフラ。
ミシガンには進出していないZARAで
半額になったコートを自分用にお買い上げ。
その後はただブラブ~ラ。
モールって基本どこもいっしょ。
トロントまで来てモールはなかった。
トロント散策はやっぱり
春、初夏がいいです。




予算11ドル

こつこつと地味に貯めてたお金で
ショッピングに行きたいと言い出したモーちゃん。
数えたところ11ドルとちょっと。
男チームは朝から
ホッケーの練習、その後ゲーム観戦に
出掛けて留守なので
女チームはショッピングに出掛けることにしました。
どこ行きたい?と聞いたところ
ターゲット!と即答。
ナイスチョイス。
入り口付近の1ドルエリアで
楽しんでもらいましょう。
。。。と思ったのに
1ドルエリアはスルーして
洋服売り場に向かう娘。
予算11ドルで洋服いくか?
セールコーナーを真剣な眼差しで
物色した娘。
なんと定価13ドルが3ドルちょっとになった
シャツを発見。
素晴らしい。

IMG_5510.jpgIMG_5486.jpg

3ドルちょっとのドレスシャツです。
袖の部分が花柄になってたり
後ろにリボンがあったり
ディテールにちょっと凝っててかわいい。
なによりもお値段がかわいいのがグー。

IMG_5491.jpg

最初はスルーした1ドルエリアに戻り
見つけたバレンタイン仕様のクッション。
これは1ドルじゃなく
2ドル50セント。
5ドルちょっとのお買い物を済ませ
ここでターゲットは終了。
次はモールに向かいました。
娘のお気に入りストア、クレアに
行ったはいいけど
予算の関係でなにも買えず。
もっとお金があればいいのにと
ブツブツ文句を言い始める娘と
買い物に付き合わされ
いい加減疲れてきた母親との間に
険悪なムードが発生してきたので
コーヒータイムを入れちょっと休憩。
機嫌直る。(単純)
もうここが最後だからねと念を押して
入ったBath and Body Works。
娘、1ドルのサニタイザーの香りを
嗅ぎ比べること約10分。

IMG_5516.jpgIMG_5517.jpg

残りの5ドルでこれお買い上げ。
カップケーキの絵のサニタイザー、
ケーキそのものの香り。
舐めたくなります。
半日費やしたショッピング、
モーちゃんはすごく楽しかったみたいだけど
母親はほとほと疲れたわ。

さっぱり

最後にヘアカットをしたのが
いつか忘れてしまったぐらい
伸ばしっぱなしだったモーちゃんの髪の毛。
最近は、ずっと鳥の巣状態。
髪の毛が細いもんだから、絡まる、絡まる。
無理矢理ブラッシングしようとすると
泣いたりわめいたりするので
本人に任せてたところ
どんどん巣が大きくなり
ボブマーリーみたいな髪型になってしまいました。
これじゃ、ちょっとやばいということで
やっとヘアカットに連れて行くことに。(火曜日)
ついでに毎朝起きると
アフロになってるマー坊もいっしょに
切ってもらうことにしました。
お尻近くまで伸びてた髪の毛、
娘の希望により
20センチほどカット。
今回はたくさんレイヤーも入れてもらったところ
だいぶさっぱり。
本人、こんなに切られるとは思ってたなかったみたいで
(レイヤーでかなりの量、さようなら)
出来上がりにちょっと戸惑い気味。
もうポニーテールできないねと
しょんぼりしてたけど
次の日学校に行ったら
お友達の間でかなり好評だったらしい。
先生もかわいいね~て言ってくれたの
ニコニコ顔。よかった、よかった。

IMG_5470.jpgIMG_5463.jpg

レイヤーたくさん。
自然に外側にはねて、かわいいです。
シャンプー、ブラッシングが
めちゃくちゃ楽~!

IMG_5475.jpg

兄ちゃんもさっぱり。
アフロに埋もれてた頭、
こんなに小ちゃかったっけ?
って驚きでした。

Gaucho

念願のシュラスコを食べにいってきました。
ブラジル名物、串焼きにした肉が
食べ放題。
ビーフ、チキン、ポーク、
ラムまでエンドレスで食べていいらしい。
シュラスコ経験のお友達に
どうだった?と感想を聞くと
おいしいけどね~、1度行けばいいかなってのが
ほとんど。
経験者はつれないので
まだシュラスコ未経験なお友達3人と
いっしょにGaucho Steak Restaurantに行ってきました。
開店と同時に入ったので、
店内はガーラガラ。
サラダからスタートしてねと言われ
早速サラダバーに直行。
見るからに新鮮な野菜のお総菜の他に
リゾット、パスタ、スープなどもあって
テンション上がります。

IMG_5444.jpgIMG_5446.jpg

この後、肉のオンパレードが控えてるというのに
てんこ盛り。
どれもこれもおいしくて
どんどんテンション上がる私たち。
あ、スープはちょっと甘めのカレー風味で
絶品ではなかったのが残念。
サラダを3分の1ほど食べたところで
肉係登場。

IMG_5448.jpgIMG_5449.jpg

お~、テレビで見たのといっしょだ~。
なんと13種類のお肉が登場するらしい。
全部制覇するわよっとこのときはまだ余裕。
チキンのパルメザンチーズ焼きにソーセージ、
ポークリブ。
どれもこれもジューシーでうまい!
どんどん持ってきて!まだまだ余裕。
その後、順調に食べ進むけど
ラムで止まった。
う~ん、匂いにくせがあります。
次のチキン、ビーフのベーコン巻きってので
また止まる。
ちょっと重い。
ここから一気に元気がなくなった私たち。
サラダバーに引き返し、
キュウリのアペタイザーの美味しさに感動。
経験者が1回行けばいいかもっていう
意味がわかりました。
肉、おいしいんだけどね、
アラフォーはもうそんなに食べれません。
20代の元気なときに
訪れたかった。
肉大好き、胃に自信がある人にはオススメです。

Gaucho Steakhouse
39550 7 Mile Road
Northville, MI 48167

パン

今日は久しぶりのパン教室でした。
先月は大雪のためキャンセルしたので
約1ヶ月半ぶりのクラス。
その間に私のベーキング熱はすっかり冷め
市販のパンにずーとお世話になっていました。
スーパーで売ってるパンは決しておいしいとは
言えないけど
パネラやアインシュタインベーグルのパンは
かなりおいしいので、これで大満足。
あとグレートハーベストのパンも
もっちりしててめちゃくちゃおいしくて大好き。
ベーキング熱は冷めたとはいえ、
先生、お友達とワイワイしながらの
パン作り、その後の試食を
すごく楽しみにしてました。

01-10-11_1222.jpeg01-10-11_1244.jpg

本日の2種。
クリームパンとピザ。
(携帯カメラなので映像悪くて失礼)
クリームパン、いままで
カスタードクリーム作るのが面倒で
作ったことなかったけど
今回先生が教えてくれたレシピは
簡単に電子レンジでクリームが作れちゃう。
簡単で失敗なしという、私にぴったりのレシピ。
これは絶対リピでしょう。
パンの生地もふわっふわ。
軽く3つは食べれるやばいパンです。
ピザはみんなの好みで薄焼きピザ。
クラスト、サクッ、チーズがとろ~~~り、
こちらも絶品。
持ち帰ったクリームパンを子供に与えたところ
困ったことに(笑)大好評。
あっという間になくなった。
近いうちに焼いてあげようかな。

Silver Stick Tournament

IMG_5288.jpgIMG_5296.jpg

ホテルの部屋から拝んだ
ナイアガラの朝日。

IMG_5293.jpg

滝にズームイン!
寒そう。
この時期、観光客もまばらな閑散とした
ナイアガラ。
土産物屋が軒を連ねるメインストリートも
ゴーストタウンでした。
さてさて、
マー坊のトーナメントはというと。。。

IMG_5307.jpgIMG_5313.jpg

試合前にウォーミングアップする兄ちゃんを
邪魔するモーちゃん。
どの試合も、攻撃されっぱなし。
ゴーリーの母親はヒヤヒヤです。

で、結果は、
あちゃ~~~~。
もうこてんぱん。
木曜日、金曜日の4試合、全敗。
それもかなりの大差をつけて。
全国大会に出てくるチームってのは
やっぱりすごいです。
今まで調子がよかったので
全敗ってのはきつかった。
。。。と意気消沈してるのは親だけのようで
子供たちは
試合が終わったら結果はケロッと忘れ
ホテルのプールでキャッキャッ大騒ぎ。
全敗した我がチームは
土曜日まで留まる必要がないので金曜日で解散。
そそくさとナイアガラを後にし
トロントに向かうことに。
久しぶりのトロント、楽しむぞ~!

普通に楽しかった日

木曜日の朝7時からという
また恐ろしく早い時間に
ホッケーの試合があるというので
前日にナイアガラに向けて出発。
ナイアガラまでは約5時間のドライブ。
我が家から1時間半ほど北に走ったPort Huronから
カナダに入り
そこからひたすら田舎道を走ります。
退屈~。
本読んだり、ウトウトしてたら
やっとちょっとした街が出現。
Hamiltonというトロント近郊の街。
ここに寄り道の理由は、

IMG_5211.jpgIMG_5210.jpg

Tim Hortonの第一号店があるから。
ただそれだけ。(笑)
ケンタッキーでKFCの1号店に行って以来
1号店巡りを趣味にしようとしてる私。
ここも押さえなくちゃいけないでしょう。

IMG_5215.jpg

Tim Hortonグッズがいっぱいの店内。
でもそれ以外はいたって普通、
っていうか他の店舗より席数が少なく
こじんまりした感じ。
ドーナツもオリジナル商品なんかあるわけもなく
近所のTim Hortonと全く同じ品揃えでした。

カナダにさっき入国したばかりだというのに
あっという間に出国して
向かった先はニューヨーク州、バッファロー。
ここで世界ジュニアホッケートーナメントの
3位決定戦を観戦。
アメリカ対スウェーデンなのに
どこもかしこもカナダ人。
この国の人たちはホッケーしか楽しみがないとみた。

IMG_5236.jpgIMG_5243.jpg

4対2でアメリカが勝利。
銅メドル獲得、よかったね。

ホッケー観戦以外に
バッファローに来たわけは
これでした。

IMG_5253.jpg
IMG_5249.jpgIMG_5250.jpg

うふふ、これまた1号店巡り。
バッファローウィングの発祥の地って
バッファローだって知ってました?
私、最近、友達に教えてもらうまで知りませんでした。
Anchor Barという店が
あのホットソースで絡めたおいしいチキンウィングスを
初めて世に送りだしたらしいということで
Anchor Bar、突撃。
選べるソースの種類はマイルド、ミディアム、ホット、
バーベキューホットにsuicidalと名付けられた
超辛いソースの4種類。
私は勇敢にホットを注文。
辛いものどんとこいなので、suicidalもサイドで
持ってきてもらいました。
ホットは辛いけど旨味があってグー!
suicidal、ペッパーがきた~~~!
詰まってた鼻がす~~と通るほど辛い。
だんなは、たいそう、これを気に入り
ピザにかけて食べてました。

Anchor Bar
1047 Main St
Buffalo, NY 14209

夕飯済んだら
またカナダ入り。
入ったり出たり、忙しい1日でした。

かわいいブラウニー

昨日、久しぶりにコスコへ行ってきました。
次の日がだんなの誕生日ということで
バースデーケーキコーナーを
チェックしてみたものの。。。
家族4人にはデカ過ぎる。
多分30人用ぐらい?
ここのケーキ、スポンジはしっとり
フィリングも甘過ぎずおいしいんだけど
フロスティングが残念。
フロスティングが甘さ控えめな生クリームだったら
合格なのに惜しいです。
甘いもの大好き、バタークリームも余裕!のだんななので
買ってあげてもよかったけど
これ以上デブになられたら困るので
バースデーケーキは断念。
全く甘いものがないっていうのも
寂しいので
前から気になってたこれ買ってみました。

IMG_5202.jpgIMG_5205.jpg

ブラウニーロリポップ。
毎回コスコに行く度に
モーちゃんから熱烈なリクエストがあったけど
今まで無視してきた商品。
だんなの誕生日ケーキはこれでいいかってことで
今回購入してみました。
家に帰って早速試食。
甘いブラウニーにチョコがコーティングなので
もちろんあっまいけど
サイズが小さいということもあり
軽くいけちゃいます。
渋いコーヒーのお供にグー!


明日からカナダはナイアガラに
いってきます。(たぶん日曜日まで)
この前、優勝したマー坊のホッケーチーム、
なんとインターナショナルトーナメントに
駒を進めることができました。
アメリカ全土+カナダから
集まった強豪チームと対戦。
こてんぱんにやられる確率高いけど
応援がんばってきます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する