2010-08


ベーグル、うまい。

かれこれ2ヶ月ほど前のこと、
Ferndaleで
激うまのベーグル屋さんを見つけました。
小ぶりで、外側はしっかり焼いてあるため
ちょっと固め、で、中はもっちり。
ニューヨークスタイルってやつ。
店の名前は、そのまんまの
New York Bagel.
コスコのやわらかいベーグルも
嫌いじゃないけど
やっぱりベーグルはニューヨークスタイルが
好みです。
またあのベーグルを食卓に!と思っても
Ferndaleはかなり遠くてなかなか行けない。
食べれないと思うと
もっと食べたくなる、う~!
もしかして通販してるかも?なんて思い
New York Bagelのサイトを探してたら
このお店、他にも支店があるのを発見。
比較的近いWest Bloomfieldにありました。
早速レッツゴー!

IMG_3398.jpgIMG_3396.jpg

1ダースゲット。
8ドルちょっと。
おすすめはパルメザンチーズと
パンパーニッケル。
パンパーにクリームチーズと
スモークサーモン挟んで食べると
気分はニューヨーカーです。

商品はいっしょでも
お店の雰囲気は全然違った。
Ferndaleのほうが、繁盛してていい感じ。

New York Bagel Baking Co
23316 Woodward Ave
Ferndale, MI 48220

明日から5日間ほど
シカゴにいってきます。
久しぶりのだんなの実家。
じいちゃんとマー坊の合同誕生日会やってきます。
(マー坊の誕生日、まだまだ先だけど)
愛しのレストランも楽しみ♪


のど自慢

朝夕涼しくなり
もう夏は終わってしまったのか?という
気候のミシガンだったけど
昨日今日の日中は暑い!
プール連れてけ~、やら
スプリンクラーで水浴びさせろ~という
子供の声を完全無視。
再放送のキッズチャンネルを
朝からず~~~と見てる子供たちが
さすがに不憫になり
ブロックバスターでWiiのゲームを借りてあげました。
数あるゲームの中から子供たちが
選んだのは、カラオケ。
ちゃんと歌えるのか~?
と心配だったけど
心配ご無用。
地下室に籠って3時間経過して今でも
ノリノリで歌ってます。
ヘタクソだけど。

IMG_3401.jpg

子供たちのアイドル、ハナモンタナの
曲をたどたどしく歌う子供たち。
カラオケなんて久しぶり~、
ちょっとお母さんにも歌わせて♪

ってマイク取り上げたけど、
まったく英語の歌詞についていけず、失格。

IMG_3404.jpgIMG_3413.jpg

歌詞の早さについていけず
ムニャムニャ歌う娘。
息子はメガネがずり下がり
中年サラリーマンみたいになってるし。(笑)

バケーション気分

予定では明日から
夏休み最後のプチ旅行、
トロントに行く予定で
すっごく楽しみにしていました。
トロント郊外にあるDing Tai Fungで
小龍包を食べるのを
指折り数えて待っていたというのに
旅行前日にキャンセル。
それもこれも、マー坊のホッケ-のせい。
急に試合が決まり
ミシガンを離れることができなくなった~!
子供の習い事ごときで
旅行をキャンセルしなくちゃいけなくなったので
超不機嫌の私。(大人げない)
機嫌を取るために
だんなが外食を提案してくれました。
この前、お友達と行って
とっても気に入ったBayside Grilleに行くことに。
夕飯にはちょっと早めの5時半に到着したというのに
すごい人、人、人!
残り少ない夏を湖畔のレストランで楽しもうとする人+
ハッピーアワーでビール半額を狙ってる人で
ごった返してました。

IMG_3357.jpg

10分ほど待って
通された席。
どこかの避暑地に来た気分。
家から車10分走らせただけで
到着できる安上がりの避暑地。
気分だけはバケーション。

IMG_3359.jpgIMG_3358.jpg

私とだんなはマルゲリータピザをシェア。
子供たちはチーズバーガー。
バーガーの付け合わせのポテトがめちゃくちゃおいしい。
ビール半額ということで
大ジョッキで注文。
大ジョッキで$2.50。素晴らしい。
湖畔でビール、おいしいピザ、
あっという間に機嫌直りました。

IMG_3360.jpgIMG_3364.jpg
IMG_3370.jpgIMG_3373.jpg

食事が終わった子供たちは
魚、あひる観察。
レストランを出てからも
ビーチで遊んだりして
夏休み最後のバケーション(気分だけ)を
楽しみました。
めでたし、めでたし。

野菜、うまい。

日曜日に素敵な八百屋で
仕入れてきた大量の野菜。
冷蔵庫の野菜の存在をすっかり忘れ
何度も腐らせてしまったことのある私、
同じ失敗を繰り返してはいかん!
と気合いを入れ
毎日野菜料理がんばってます。
でっかいのが2個で$1という
驚き価格で買った茄子。
普段はEggplant parmesanにして
パスタと一緒に食べるけど
今回はちょっとがんばって
ギリシャ料理のMoussaka作ってみました。
ベジタリアン用なので
ひき肉は入れず、その代わりに
薄くスライスしたスッキーニやポテト、トマト、
それにメインの茄子を重ねて
オーブンで20分ほど焼き
一旦出して
その上からホワイトソースと
フェタチーズをかけ
ぐつぐつとまた30分ほど焼けば出来上がり。

IMG_3345.jpgIMG_3348.jpg

茄子とろっとろでめちゃウマ。
時間はかかるけど、料理自体は簡単な
Moussaka,リピ決定。
サラダ以外の野菜はあまり口にしない
子供たちには
餃子!
キャベツ、ニラの他ににんじんやマッシュルームを
フードプロセッサーで混ぜ混ぜして
餃子にしたら騙されて
食べてました。しめしめ。

IMG_3352.jpgIMG_3350.jpg

夜中の12時に急に作りたくなった
スイートポテトパイ。
さつまいも、買ったはいいけど
日本のに比べると甘さが弱いので
パイにしちゃいました。
夜中の1時、完成。
寝る前に一切れいただきます。
うっま~~~~!
朝起きて自信満々で子供たちにパイ勧めたけど
断られました。
独り占め、決定。

激安!

ミシガン在住4年目にして
やっと、足を運ぶことができました。
日本人の間では
かなり有名なJoe Randazzo's.
八百屋です。
お友達があそこは安い!新鮮!って絶賛するのを
聞くたびに行きたいな~と興味津々だったけど
なにより家から遠い。
そう簡単に行ける距離じゃないので躊躇してました。
しかし今日は冷蔵庫の野菜コーナーが
からっぽ+ヒマヒマな日曜日ということで
Joe Randazzo's巡りには絶好の日。
家族全員で突撃。

IMG_3326.jpg

広い駐車場がほとんど満車状態。
やたらインド人が目につきます。
日本人の間でも人気だけど
インド人の間でも有名とみた。

IMG_3327.jpgIMG_3328.jpg

野菜、野菜、野菜!
見たこともない野菜がたくさんある。
サトウキビ、
どうやって調理すればいいんでしょう?
チューチューかじる以外、考えつかない。
話には聞いてたけど
本当に安い!
グレープフルーツ6玉入ったバッグが$2.95とか
5ポンドのジャガイモが$2.00って
ありえないでしょ~。
疑い深いだんなは、なにかすごいケミカル使ってるんじゃないか?
とか変な心配し出すほど。
リンゴ、いちご、マンゴー、パパイヤ、桃、
ジャガイモ、サツマイモ、ペッパー、茄子、かぼちゃ、などなど
こんなに買ってどうするの?ってぐらい買って
$20ちょっと!
家に帰って早速買ったペッパーを
食したところ、うまい!
おいしくて安いJoe Randazzo's、
遠くても週1で通いたくなるお店です。

Joe Randazzo's
6701 Newburgh
Westland, MI 48185

愛しのレストラン

最近、口にしてないメキシカン料理。
シカゴ市内、郊外に住んでたときは
お気に入りのメキシカンレストランが
すぐそばにあったということもあり
週1で通ってたっけ。
歳とって、胃がもたれやすくなった今は
例え近所にあっても
さすがに週1はきついだろうな。
先週テレビでおいしそうなメキシカンフードを
見てからというもの
ず~~~~と心はメキシカン。
でも、ここらへんには
なかなか私を満足させてくれる
お店がないってのがつらい。
安くて、うまくて、
ちょっとギトギトしてて
メキシコ人でごった返してる店、
ミシガンで見つけるのは難しいです。

IMG_1640.jpgIMG_1647.jpg
IMG_1644.jpgIMG_1642.jpg

愛しのレストラン。っていうか食堂。
私とだんなのお気に入り。
家族4人でお腹一杯食べても20ドルちょっと。
タコスは変なソースなんかかかっていなく
パクチーとオニオンが乗っかって
ライムを絞るだけ。
それが最高においしい!
メキシカンサンドイッチもうまい。
いっつもメキシコ人うじゃうじゃで大にぎわい。
店のテレビももちろんスペイン語。
あ~、今すぐにでも行きたい。
でも、シカゴ郊外。遠いです。
9月の1週目、久しぶりにだんなの実家に行く予定が入り
うれしい~~~~!
義理家族にに会えるから。。。なんて理由じゃなく
もちろん、愛しのレストランに行けるから。
指折り数えて待ってます。

犬アイス

残り少ない夏をエンジョイするために
近所にある
夏だけ営業してるアイスクリーム屋に行ってきました。
ちょっと肌寒い陽気のせいか、
それともあと30分で閉店って時間に到着したせいか
私たち以外だ~れもいない。
先月来たときは、大きな駐車場が
満車になるぐらいの盛況ぶりだったのに。
もう夏は終わってしまうのか~。さみしい。
(日が変わった今日は30℃越えの暑さになり
ふ~ふ~言ってましたが。)

Picture 9208

なんと今回は
こんなものを頼んでみました。
わんちゃん用アイスクリーム。
ドライブにおとなしく付き合ってくれた
チュウイーへのご褒美。

Picture 9214

虐待?
ではありません。
初アイスにモジモジしてるチュウイーを
押さえつけ、親切に(?)
食べさせようとしてるところ。
わかった、わかった、ちゃんと食べるから
ひとりにして~
という顔で
見つめるので
一人(匹)にしてあげました。

Picture 9210

やっと落ち着いて食べられる。
う、うんま~い!

自他ともに認める
アイスクリーム早食いチャンピオンの私を差し置いて
食べ終わるのが1番早かったチュウイー。
なかなかやるな。

毛染め

髪の毛がプリンちゃんになって
かなり貧乏臭かったので
約4ヶ月ぶりに髪の毛を染めることにしました。
この前はミツワで
泡で染めるタイプのものを買い
手軽さ、色の仕上がりに大満足。
今回も同じものを使いたかったけど日系スーパーまで
足を運ぶのが面倒くさい+
値段が結構するという理由で断念。
結局、近所のドラッグストアで調達することに。
さて、どれにしましょうか?
現在、割と明るめの私の髪。
秋に向けて落ち着いた色にしようかな、
赤系もいいね~、
思い切って真っ黒にしちゃう?
めちゃくちゃ怖いっちゅうの。
なんてひとりであれこれ悩むこと数分。
選んだ色は・・・

Picture 9216

全然落ち着いてない!
っていうか今の色より
明るいし。
でも、大丈夫。
私の黒い剛毛は、ブロンド毛染めを買っても
茶色止まり。
実は、おまけ(シワ取りクリーム)に惹かれてこの色にしました。
他のには、おまけついてなかった。
早速家に帰ってチェンジカラー。
箱のお姉ちゃんとは全く別の仕上がり、
タダの明るい茶色になりました。
でもプリンがなくなり満足、満足。

キャンプ

ガレージでだんながなんかガタゴトしてるなっと
思ったら
くもの巣張ったテントと格闘してました。
夏恒例、お庭キャンプを開催するらしい。
いつものように悪態をつきながら
ひとりでテントを組み立てるだんな。
めちゃくちゃ手伝ってくれ~オーラが出てたけど
暑いし、蚊はいるしで
忙しいフリして無視。
30分ほどして、ちょっと斜めになった
テントがやっと完成しました。
子供たちは大喜び。
スモアが食べたいというリクエストで
レッツキャンプファイヤー。
なかなか燃え上がらない焚き火で
地味にスモアを作るモーちゃん。

IMG_3288.jpg

苦労したわりには、マシュマロがうまく
溶けずあんまりおいしくない。
電子レンジでチンしたほうが
簡単でおいしいわって
言ったら、だんながムッとしてました。
(空気読めない嫁)
スモアのあとは
いつものようにテントでDVD鑑賞かと思ったら
今年はなんときもだめし。
きもだめしと言っても、墓場うろつくわけではなく
怖い本の読み聞かせ。
最初は余裕こいてた子供たちも
稲川淳二風ナレーションにびびって
おとなしくなりました。
ここでテントで寝ることができない私は
退場。
かったいレンガのパティオの上のテントで
だんな+子供たちはゆっくり
眠れたのでしょうか?

IMG_3289.jpg

朝6時半の様子。
まだ夢の中・・・

アイスホッケー

会員になってるジムの駐車場に
新作Wiiゲームのツアートラックがやってくるという
情報をイベント大好き人間(だんな)が
仕入れてきたので行ってきました。
目的は新作ゲームではなく
宣伝マンとしてやってくる
NHLプレイヤーのサイン会。
Vancouver Canucksの Ryan Kesler選手だって。
知りません。
オリンピックのアメリカ代表に選ばれるほどの
実力があるらしく
もちろんマー坊は知ってました。
私の知らないことをいろいろ知るようになって
息子も大きくなったもんだ。

IMG_3270.jpgIMG_3276.jpg

サイン会は午前9時から11時までの2時間。
この前、レッドウィングスのゴーリーの
サイン会でかなり待たされたので
覚悟してたら、
あれれ?2人しか並んでない。
マネージャーやセキュリティーもいず
選手本人が席から立ってフラフラしてる。

IMG_3280.jpg

あっという間にマー坊の順番。
僕もホッケーがんばってます~って
地味にアピール。
パックとポスターにサインをしてもらい、

IMG_3275.jpg

ツーショットでパチリ。
この人もなかなかのイケメンです。
しかし、薬指にはごっつい結婚指輪が。
残念。
地元出身(リボニア)なのに
バンクーバーの選手ということで
ファンは無関心なのでしょうか?
それにしてもあまりの人気のなさに
かわいそうになりました。

そうそう、ホッケーつながりで。
昨日、マー坊のホッケーリーグの
技術チェックがありました。
この結果によって、今シーズンプレイするチームが
決まるということで
かなり真剣。

IMG_3262.jpg

小学校4年生にもなると
みんな動きが一人前。
シャッシャッと滑っててかっこいい。
マー坊、大丈夫か?

IMG_3264.jpgIMG_3265.jpg

ゴーリー一筋かと思いきや
最近プレイヤーとしてプレイしたいなんて
言うもんだから
両方チェックしてもらいました。
二足の草鞋を履いちゃって大丈夫なんでしょうか?
なんかどっちも中途半端で終わりそうな気が
して仕方ないんだけど。
とにかく、がんばれ。
(それしか言えない)

MLB観戦

デトロイトタイガースがエンジェルスと
対戦するというので
久しぶりに野球観戦に行ってきました。
エンジェルスには松井がいるので、
彼を観に、ね。
イチローほど熱烈ファンではないけど
日本人選手はやっぱり観ておかないと。
本日はお子様ご優待デーらしく
球場内の観覧車、メリーゴーランドがフリー。
ゲームが終わった後は、
グラウンドを走り回れるという
野球大好きキッズにとってはウホウホな
サービスがありました。

IMG_3213.jpgIMG_3214.jpg

どんどん妹が兄の背を抜いていくのを
写真にて再確認。
先着何千(忘れた)キッズに配られた
野球帽を被ってニヤつくマー坊。

IMG_3233.jpg

フェイスペインティングもタダ!
タイガーをお願いしたんだけど
なんか気の弱そうな野良猫になりました。

IMG_3222.jpgIMG_3241.jpg

暑い中、長時間並んで
やっと乗ることができた観覧車。
フリーじゃなかったら、並びません。
お友達親子もこの試合を観に来ると
言っていたのを思い出し
携帯で連絡を取り合い、合流。
まおちゃんといっしょにトラに
またがることができて大喜びの娘。

IMG_3234.jpg

乗り物よりも、ゲームが気になるマー坊。
なぜならスコアカードの存在を知ったから。
父ちゃんがスコアのつけ方を
忍耐強く(時々切れながら)教えてくれました。
めちゃくちゃ真剣に観戦してくれるので
静かでうれしい。

え~、気になる松井ですが。。。
欠場!
最近不調なのは知ってたけど
この日に限って、欠場なんて。
松井を応援できなかったのは残念だけど、
タダ観覧車にタダメリーゴーランドを楽しみ、
タダ帽子をゲットしたので
よしでしょう。

ジャマイカ 6日目+最終日

旅日記、いい加減飽きてきたので
6日目と最終日はちゃちゃちゃっと書いちゃいます。

IMG_3019.jpgIMG_3020.jpg

バフェ、もう勘弁して~モード。
初日に比べると明らかに気合いが入ってません。
でもフルーツは相変わらずおいしい。
マンゴー最高。
変わったフルーツに挑戦してみたけど
食べ方さえもわからない。
一応皮は剥いてみたものの種の多さにびっくり。
っていうか種ばっか。
このフルーツって種を食べるの?だれか教えて。
この日はだんながヨガに行ってしまったので
だんなとは半日別行動。
ひとりで子供2人見るのはきっついな~と
思ったので

IMG_2526.jpg

ここでしばらく遊んでもらいました。
キッズクラブ。
朝の9時から11時まで開いてる託児所。
クラフトやプール、ビデオ鑑賞などの
アクティビティーがあるので
子供たちもここに行くのが楽しみ。
夜の11時まで遊んどく?って聞いてみたら
さすがにそれは嫌だったみたいです。

IMG_2919.jpg

私は優雅にひとりでランチ。
バッフェに疲れすぎて
選ぶモノの統一性が全くない。
寿司とフレンチフライって。
食後のコーヒーでも飲みに行こうかなと思って
レストランを出たら

IMG_3122.jpg

雲行きがかなり怪しくなってました。
お~、サンダーストームだ~。
恐がりの子供たちが発狂するので
コーヒー変更して、キッズクラブへお迎え。
あっという間に一人の時間終了。(泣)
この日は、サンダーストーム接近のため
午後からプールもビーチもクローズ。
部屋でテレビ見てまったりしてました。
こんな時間もいいもんだ。

ついこの前、ホテルにチェックインしたと思ったのに
もう最終日。
楽しい時間は本当あっという間です。
12時半にホテルを出発するまで
ビーチ行ったり、プール行ったり。
最後の最後までジャマイカを満喫。
もう2度と来れないから(たぶん)
1分たりとも無駄にはできん。

IMG_2905.jpg

今回の旅行で
かなづちのマー坊が泳げるようになりました。
(写真ではビート板持ってるけど。)
シャワーが顔に掛かったぐらいで
大慌てだったマー坊が
顔に水つけてバタ足までできるように。
でも息継ぎがよくできないので、
なんちゃってクロールだと5メートル。
犬かきだったら、私より距離泳げるかも。
水泳教室のスパルタ先生にプールに投げ込まれて以来
トラウマ気味だったマー坊、
克服できてよかったです。
モーちゃんのほうはまだまだかなづちで
いく予定。

IMG_3204.jpg

空港でジャマイカンキッズ(マネキン)と
記念撮影。

IMG_3208.jpgIMG_3211.jpg

さようなら~、ジャマイカ。
楽しかったよ~。
宝くじが当たったらまた来ます。

ジャマイカ 5日目

今日も早起き。
午前中はビーチでまったり。
午後からは半日ツアーに参加してみました。
ジャマイカの西部に位置する
Negrilというところに行ってみることに。
70年代はヒッピーがうじゃうじゃ、
ピース!って感じの街だったらしい。
ホテルからネグリルまでは
車で約1時間。
ストレートでいけば。
私たちは3件もの土産物屋に
連れて行かれました。

IMG_2927.jpgIMG_2928.jpg

ファーストストップ。
民芸品を主流に扱ったお店。
店員がかなり強引でびっくり。
ディスカウントされるってのがわかってるので
最初にふってくる値段が高い!
ちょっとしたウチワを15ドル!なんて
言うもんだから、ノーサンキューって
断ったのに
あまりにもしつこいので10ドルでお買い上げ。
あとで、他のお店で7ドルで売られてました。(ショック)
マー坊は自分のお小遣いで
お手玉みたいなボール購入。
最近サッカーに目覚めた彼、足技がんばってます。
次の2件の店は、
モールタイプのお店で、
最初から値札がついてるので
安心して買い物ができました。
といっても、買ったのは
ブルーマウンテンコーヒーとラムケーキのみ。
あ、マー坊にジャマイカの
サッカーチームのシャツ買わされた。

IMG_2943.jpgIMG_2935.jpg

街には至るところに
レゲエのおじさんが。
人によって、有名な曲でも
バージョンが違っておもしろい。

ホテルを出発してから
4時間後、やっとこさネグリル到着。
ここでのメインイベントは
夕日見学。
ジャマイカの西部に位置する
ネグリルは1番サンセットが美しいと言われてます。
サンセット見学場所ではかなり有名な
Rick's cafeへレッツゴー。
このカフェ”1000 places to see before you die"や
いろいろなガイドブックに載ってる人気店。
カフェと名はついてても、実際は大きなレストランバー。
Rick's cafeの食事は結構高いので
店に入る前に屋台のジャークチキンを食べない?

というツアーガイドの誘いに
まんまと乗り
行列のできる屋台に並んでみました。

IMG_2946.jpgIMG_2948.jpg

これで5ドル。
安いんじゃない?
行列ができるだけあり、めちゃくちゃおいしい~!
子供と奪い合うように食べました。

IMG_2952.jpgIMG_2965.jpg

Rick's cafe
1階がオープンバーで2階がダイニングエリア。
1階にはバーの他にレゲエステージ、
スイミングプールがあります。
ここは、夕日も有名だけど
それといっしょぐらい有名なのが。。。

IMG_2956.jpgIMG_2960.jpg
IMG_2955.jpg

クリフダイビング。
鍛えられた地元の人のダイビングの
パフォーマンスがすごい!
一般人の飛び込みもオーケーらしく
勇気のある観光客が飛び込んでました。
だんなにやってみたら?と勧めたのに
断られた。残念。

IMG_2968.jpgIMG_2978.jpg

バーにてサンセット待ち。

IMG_2990.jpg

本日の日没。
(雲があったので、これが太陽が見える限界)
6時39分でした。
美しい。

IMG_2999.jpg

2階のダイニングエリアはこんな感じ。
周り、ザ 海!
新婚さんにはもってこいの場所。
倦怠期突入の私たちは、2階のトイレを借りておしまい。
日が沈んだと同時に
観光バスに揺られてホテルに戻りました。
あ~楽しかった。

ジャマイカ 4日目

本日もいいお天気のジャマイカ!
バッフェで朝からガッツリいきます。
とはいえ、4日目ぐらいになると
だんだんバッフェの食事にも飽きてきた。

IMG_2833.jpgIMG_2835.jpg

右の写真のスクランブルエッグのようなものは
スクランブルエッグではなく
ジャマイカ料理のAckee(アキ) salt fishというもの。
アキは大きな木の実で、ジャマイカでよく食べられているらしい。
昨日のツアーガイドがおいしいわよ!と絶賛してたので
食べてみました。
まぁまぁでした。
見た目もそうだけど、味もスクランブルエッグに似てます。

本日の予定はビーチでまったり。

IMG_2601.jpgIMG_2602.jpg

ホテルの敷地内には宿泊客しかアクセスすることができない
ビーチが3つありました。
左は1番大きなビーチ。
1番フォトジェニックだけど、珊瑚礁がゴロゴロしてるので
子供には不向きかも。
右はやたらカップルで賑わっていたビーチ。
ヌードビーチではないのに、トップレスのお姉ちゃんも
ちらほら。
子供向きじゃないので、さようなら。

IMG_3066.jpgIMG_3047.jpg
IMG_3044.jpgIMG_3057.jpg

私たち家族のお気に入りのビーチはこちら。
波がほとんどないので
びびりの子供たちも飛び込んで行きました。
海水が苦手なマー坊も、ここのビーチは大丈夫だったようで
プールよりビーチに行こうぜ!なんて言うほどのお気に入り。
海特有のベタベタした感じがなかったので
私も調子に乗って寝転がったりしてたら
なに人?っていうほど黒くなってしまった。
シミが増える~!やばい。

IMG_3080.jpgIMG_3076.jpg

スノーケリング用の水中メガネを持って行って大正解。
魚、うようよ。
ちょっと深いところにいくと
エンゼルフィッシュなんかがいて
癒されました。

IMG_2618.jpgIMG_2866.jpg

今日のランチはジャマイカ名物
ジャークチキンをいただくことに。
昼の12時から4時まで
ビーチにあるBBQ小屋で
ジャークチキンが配られます。
ビーチに座って、チキンとビール。
極楽。
チキン、スパイスが効いててうまい!
日が沈むまでたっぷりビーチで遊んだので
お腹ペコペコ。
夜はちょっとおめかしして、アラカルトレストランに行くことに。
バッフェ以外のレストランでは、男性は
ロングパンツ着用。
あまり期待しないでアジアンレストランに行ってみました。
アジアンなので、日本、中華、タイなんでもあり。

IMG_2887.jpgIMG_2888.jpg
IMG_2891.jpgIMG_2899.jpg

私は握り。モーちゃんはカリフォルニアロール。
だんなはパッタイ。
マー坊はアジアンレストランだったいうのに
チーズバーガー。(キッズメニューは全レストラン共通)
寿司、まずくはないけど、修行必要かも。
すし飯が軟らか過ぎ。
だんなのパッタイ、麺がソバだし。(笑)
マー坊のチーズバーガーが1番おいしかったです。
デザートのチョコ食べて、ジョーカーになった息子。

IMG_2633.jpg

ココナッツジュース初体験の息子。
まずい、もう1杯!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する