2010-05





日曜日

シカゴ滞在2日目。
特に予定のなかった日曜日だったけど
あれよあれよという間に予定が
いっぱいになり、忙しい1日に。
日曜日だというのに
全員7時起床。
じいちゃんが参加するマラソン(糖尿病関連のチャりティ)に
子供の部があるので
急遽マー坊も参加することに。
運動嫌いのモーちゃんだから、
絶対参加しないだろうと思ってたのに
グッディバッグ欲しさで彼女も走ることに。
クロックスで大丈夫か?
日ごろ、ジョギングをがんばってるじいちゃん、
なんと60歳代部門で2位!
よくやった。
子供たちのほうは・・・
100メートル競争でマー坊は20人中(それぐらい)3位。
モーちゃんは10位。よかった、ビリじゃなくて。
クロックスにしてはがんばったほうです。

Picture 9048

マラソン大会にカメラをわすれたバカ母。
だんなの実家に帰ってきて
記念にパシャリ。(ゼッケンつけてるからね)
子供たちの間には、亀がいます。
のんびりする暇もなく、慌てて化粧を直し
私はお友達とのブランチへ。

Picture 9049Picture 9050

以前1度だけ行ったことのある
カジュアルフレンチレストラン。
私のブレックファストクレープと
お友達のアップルフレンチトースト。
最初に配られるクロワッサンがめちゃウマ。
2時間弱というあっという間の時間だったけど
久しぶりに会う、の。さんとJJちゃん
(あ、彼女は前日会った)と
弾丸トークで盛り上がれて楽しかったです。

Picture 9053

実家に戻ってから、少し休憩。
昼寝をして体力が復活したじいちゃん、
マー坊にゴルフを教えると言って
炎天下の中、バックヤードへ。
モーちゃんはキャディさん?
どんなもんかと練習風景を見に行きたかったけど
あまりの暑さにギブアップ。
エアコンの効いた部屋から、撮影。
マー坊、ゴルフ気に入ったらしい。
この日の夕方、じいちゃんに連れられて
いきなりコースデビュー。
ホッケーの次はゴルフか?
興味がころころ変わることだこと。

Picture 9056Picture 9059

夕飯前には、近所でやってるArt Festに行ってきました。
Ann Arborで行ったArt Festをもっと小さくした感じ。
規模は小さいけど、
売られてる芸術作品のお値段は立派。
もちろん、見るだけ。

Picture 9063

あまりの暑さで放心状態。
この日は30度を超える夏日・・・
そんな中、よく出歩きました。
あ~、疲れた。


お茶会@Four Seasons

恒例になりつつある
(不定期開催だけど)
高級ホテルでのアフタヌーンティーに行ってきました。
選ばれたホテルは
Four Seasons Hotel Chicago.
去年の夏、娘と一緒に体験した
アフタヌーンティー@Four Seasons Torontoは
あまりパッとしない印象だったけど
今回はどんなもんでしょう。

Picture 9023

入り口。
1階がロビーではないので
入り口はオフィスビルの雰囲気。
エレベーターで6階に上がると
そこがロビーになります。

Picture 9041

ロビー。
チェックアウトの時間帯で
この静けさ。
流れてる時間が優雅。
お茶が振舞われるSeasons loungeは
ロビーと同じ6階にあります。

Picture 9027

そんなに広くはないけど
重厚な感じのするラウンジ。
ドイツにあるお城の書斎にお邪魔した気分。
(お城はもちろん、ドイツにさえ行ったことないけど)
Peninsulaはチェロ、Drakeはハープの生演奏があったけど
ここはサイレンス。

Picture 9025

メニュー。
私たちはFull High Tea($32.00+税金)をいただくことに。
紅茶の種類はかなり多いので
迷います。
京都玄米茶っていうのもあったけど
スコーンとは合わないような・・・
結局、私はCocoa Chaiを頼んでみることに。

Picture 9028

オーダー終了後、しばらくして
サンドイッチ配給。
ここは、スイーツとサンドイッチを別に
提供するようで
サンドイッチを食べ終わるまで
スイーツは登場しません。
甘いもの食べ~、しょっぱいもの食べ~したい私には
ちょっと残念。
でも、味自体はなかなかのもの。
気になる紅茶のお味のほうは・・・
Cocoa Chai,いい!
運ばれてくるまでちょっと不安だったけど
チョコレートの香りの中にスパイスが
効いてて、私は気に入った。
お友達の紅茶もすべてグー!

Picture 9034Picture 9039

全員サンドイッチを食べ終え、
やっと待ちに待ったスイーツが
テーブルにやってきました。
1番上からチェリー、プレーンのスコーン2種。
真ん中はキャロットブレッドと
アプリコットのクッキー。
1番下がプチケーキ。
(ラズベリークリームチーズケーキ、フルーツタルト、
あと1つ忘れた)
スコーンは今まで食べたスコーンの中で
1位、2位を争うぐらいのレベル。
温かく、パサパサしてなくておいしい。



店員さんが、写真を撮ってあげるよと言ってくれ
何枚も撮影してくれたけど・・・
どれもこれも、あれれ?
JJちゃんが撮ってくれたこの1枚が
1番まとも。(これでも)
私のカメラの問題か?
アフタヌーンティー会メンバーの
厳しいチェックの結果、
Four Seasons Hotel,堂々の2位になりました。
(まだ3ホテルしか経験してないけど。 笑)

Four Seasons Hotel Chicago
120 East Delaware Place
Chicago IL 60611

アフタヌーンティーは午後3時から~
要予約。
お一人様 32�+税金、チップ

男の部屋

だんながマー坊の部屋に篭り
なにかしてる様子。
20分ほどして、満足気な顔で出てきました。
マー坊の部屋、すごくいい感じになったよ。
とうれしそう。
どうやら壁に飾ってある
ポスターやペナントなんかの配置を変えたらしい。
私とは異なる感性の持ち主の彼なので
とんでもないことになってるのでは・・・
と不安になりながら、現場を覗いてみたら・・・
あら、なかなかいい感じ。
無造作に貼られてたポスターや
ペナントがチームごとや
シーズンごとに貼られてる。
集めてるミニホッケースティックも
ちゃんと飾ってあるし。
だんな、なかなかやるな。

Picture 9020
Picture 9019

それにしても、ザ・スポーツオタクって
部屋だこと。
今は夢中になってるホッケーだけど
飽きたらどうなるんだろう?
来年はプロレスがいい!とか言い出したら
なにがなんでも阻止しなくては。
あと、ペナント飾ってる部屋って・・・ちょっと。
日本では皆無だろうね。

Picture 9022Picture 9021

馬の刺繍作品は私の母の手作り。
アルファベットのキルトは
姑のハワイ土産。
(スポーツテーマに押され気味ながら
コーナーで地味に飾られてる。)
私の趣味で子供部屋を
デコレーションできた頃が懐かしいです。


メモリアルデーウィークエンドの今週末は
久しぶりにシカゴに行ってきます。
皆さん、よい週末を!

Pita Cafe

週1のお楽しみ、(週1よりも多いような気もするが)
本日はお友達と一緒に外ランチ。
最近どっぷりハマッてる日本食バッフェ東京に行く予定だったけど
3日ほど前に変更。
食べ放題、好きなんだけどね~、
私の場合食べ過ぎてしまうので
次の日、胃の調子があまりよろしくない。
今日はちょっとヘルシーにいってみようということになり
中東料理にしました。
アラブ系人口の多い、デトロイト郊外は
至るところにある中東レストラン。
今回はここへレッツゴー。

Picture 9010

Pita Cafe.
空き店舗だらけのストリップモールの中で
がんばって営業中。
外観、よくあるアメリカのファミレス。
中に入ると、
”Please wait to be seated"とは
書かれてるけど
なかなか案内されません。
私たちの存在にやっと気付いた店員のお兄ちゃん、
勝手に座っちゃって~
目で合図されました。
星の数ほどある中東レストランの中から
なぜここを選んだかというと・・・
生ジュースを提供してるから。
本日の目標、Be healthy.
お友達が止めるのも聞かず、
キャロットアップルジュースを注文。
お友達の言うこと、聞くべきでした。
にんじん、濃い~。
オゲ~というほど、不味くはないんだけど
ぬるいってのがよくない。
キンキンに冷えてたら、もう少しマシだったかも。

Picture 9011Picture 9013
Picture 9012Picture 9014

ハマスは、おいしい。
いっしょについてきたピタパンが
温かくフワフワですごくおいしい~。
3ドル後半から4ドル後半で値段展開してる
サンドイッチの中から
私はハマスとタブリとファラフェル(ヒヨコ豆を
すり潰したものを団子にして揚げたモノ)、
お友達はスモークサーモンをチョイス。
半分にして、シェアしました。
どっちもうまい。
特に中東名物たっぷりのハマスタブリファラフェルは
気に入った。
料理だけがグッドではなく
ここの店員、すごく愛想がいいです。
テーブル担当のイケメン兄ちゃんに限らず
バスボーイ、オーナーすべて
親日家(?)でおしゃべり好き。
ベジタリアン料理も豊富なので
今度はだんなを連れてきてあげようかな。

Pita Cafe
43224 West 11 Mile Road
Novi, MI 48375

衝撃

パントリーの中がとんでもないことになっていたので
片付けることに。
奥のほうから出てくるわ、出てくるわ
賞味期限切れの食品の数々。
もったいないと思いながらも
賞味期限が1年以上切れてるものは
さようなら。
1年未満なら、頑丈な胃の持ち主の私には
余裕なのでキープ。
ビックリしたのは、チョコレートの多さ。
こっちって、バレンタインとかハロウィーンのイベントになると
やたらチョコが売り出されるので
ついついセールで買っていたら
すごい数に。
キットカットやスニッカーズの大袋だけで
7袋。
子供たちのおやつは
しばらくチョコレートで我慢してもらおう。
ゴソゴソしてたらカンクンのスーパーで買った
ポップコーンを発見。
買ったときは食べるのを楽しみにしていたのに
パントリーの奥で発見する今日まで存在忘れてました。

Picture 9008

ポップコーン、キャラメルアップル味!
お~、メキシコにはこんなスイートなフレーバーも
あるのね、なんて思いながら買った一品。
誰もいない昼間、
電子でチンして食べてみることに。
チンしたあとのポップコーンに付属の
パウダーをまぶします。
あま~い香りを期待してたら、なんかしょっぱ系の匂いがする。
え?と思いながら食べてみると
味もしょっぱ~。
メキシコのりんごはしょっぱいのか?
と思いながら食べ続けると
だんだんおいしく感じてきました。
おいしくても、これはどう考えてもりんごの味じゃないと
やっと気付き
パッケージをよく見てみると
りんごだと思ってた絵は、赤いソース!?
書いてある文字もサルサ。
え~~!衝撃。
いっしょにスーパーにいただんなも
キャラメルアップルだと信じていたのに・・・
やられた。
これはこれでありの味なんだけど
スイートを求めてた私には
ちょっとショックな出来事でした。

Picture 9009

見るからに辛そう。
でも、辛いというよりは甘しょっぱ。

苦手なモノ

Picture 8986

めちゃくちゃ久しぶりの登場。
元気にしてます。
あと6日で2歳の誕生日を迎えるチュウイー。
相変わらず落ち着きのないハイパーな
犬だけど、聞くところによると
この犬はじいさんになるまで
ずっとこんな調子らしいです。
元気なことはいいことだ。(ポジティブシンキング)
怖いもの知らずのチュウイーだと思ってたけど
最近苦手なモノがあることを発見。
なんと雷が大の苦手。
ゴロゴロとし出すと
キュィ~ンと気の弱そうな声を出して
人間のそばから離れようとしない。
どこ行くにもついてくるので
意地悪してみたくなり
トイレに隠れたら
ク~ンク~ン泣きながら必死で
私を探すチュウイー。
かわいい~の~。

Picture 8985

いつもは1階でフラフラしてるチュウイーだけど
雷中は、ネット中毒の私のそばを
離れません。
汚いオフィスの中で
雷に怯えるかわいそうな犬。

サイン会

サイン会に行ってきました。
約1年ぶりのサイン会・・・
この前は林真理子さん。
今回は赤川次郎といいたいところだけど、
まったく違って
マー坊の大好きなレッドウィングスのゴーリー、
Jimmy Howard。
最近よくお世話になってる
ホッケー用品店でサイン会が
催されるというのを聞いて
家族全員でゾロゾロ出掛けました。
夕方6時から開始ということだったので
余裕を持って5時15分に到着したのに・・・
出遅れた。
すでに長~~~~い列。
よかった、DSとお菓子持参してきて。

Picture 8963

地べたに座って、DS中。
待つこと約1時間、やっと列が動き出す。
動き始めたら、結構早い。
約30分ほどで
ジミーさんに接近。
特にファンってわけじゃないけど
ミーハーなので、子供と一緒にはしゃいじゃいました。
いつもマスクをしてる彼、
いったいどんな顔してるんだろう?

Picture 8965Picture 8967

お~、どんどん近くなってきた。
すら~として、なかなかいい男です。

Picture 8975

1時間半待って、やっとマー坊の番が
回ってきた。
一生懸命考えた質問、
いくつの時にゴーリーをプレイするようになったんですか?
が、緊張のあまり
何歳ですか?
に変わってるし~!
そんな愚問にもさわやか青年は
26歳だよと笑顔で答えてくれました。
ジミー、最高。

Picture 8977

トレーディングカード、ユニフォーム、写真に
嫌な顔ひとつせず、サインしてくれたあとは
満面の笑顔でツーショット。
よっ、男前!
それにしても、顔、ちっちゃ。
今日から、彼のファンになった私、
これから息子と一緒に応援していこうと思います。

青空食堂

今日は、考えただけで
胃が痛くなるイベント、
アメリカ人カップルとブランチがありました。
だんなのミシガンでの数少ない(っていうか唯一)友達。
あまり邪険にもできないとうことで
いやいや参加。
もちろん子供もいっしょ。
こういうときは子供がいて助かります。
子供相手に忙しいのよアピールで
アメリカ人の会話に入らなくてもいいので。
本日のブランチ場所は・・・
デトロイト市内にある、とある一軒家としか
聞いてなかった私。
隠れ家的なお店で、1日10組までしか予約を
受け付けないおしゃれなお店?なんて
期待してたら・・・
全然違いました。
ちょっと怪しいエリアで車を止めただんな。
え?ここ?マジ?っていう
かなりボロな家が本日のお店。
ぽかぽか陽気なので、家の中ではなく
外で食べましょうというオーナーの
配慮でバックヤードに並べられたピクニックテーブル。
そこで20名ほどの先客が
なにやら食べてる。
店も変わってれば、オーダーシステムも料金設定も
変わってます。
ブランチのメニューは2つだけ。
アスパラガスとガーリックのキーッシュか
豆腐とポテトのランブル。
料金は設定されておらず、寄付という形で
お客が決めるらしい。
料理に使われる野菜はすべて自宅の
バックヤードで育てたもの。
ローカルのモノを育てデトロイトを応援しようという
オーナーの気持ちに賛同した人が
この店(?)に来るみたいです。
レストランに行くつもりだった子供たちは(私も)
青空食堂にビックリ。
けど、外で食べる食事はおいしい。
周りがふつ~の(それもちょっと怪しめ)住宅街ってのも
おもしろい。
かなり変わった様子だったので、写真撮る気満々だったのに
電池切れ~!
ブロガー失格。
この珍しいブランチ体験のおかげで
アメリカ人カップルとも、普段より会話が
弾んで(うそ、弾みはしない)
なんとか乗り切りました。

飲茶

お友達とランチに出かけてきました。
ジャージャー麺目当てで
初挑戦のお店に行くのを楽しみにしてたけど
当日になって私の都合で店変更。
実は、ちょっと体調がおもわしくなく
(それでもランチに出かける私)
お粥が食べたい気分。
このあたりでおいしいお粥を食べれるところは
1件しか知らないので
その1件に行くことに。

Picture 8959

ミシガン在住日本人の間では
有名なKim's Garden.
この日も、たくさんの日本人で賑わってました。
それにしても、インパクトのある外観だ。
体調不良の原因は・・
二日酔い。
前の晩、調子に乗って一人で酒盛りしてたら
朝起きたらなんか胃が気持ち悪い。
お粥で胃を落ち着かせ、
今日はおとなしくしていよう。
みんなが食べるところを見てるだけで十分だわ

なんて思ってたのに
テーブルに運ばれてきた
おいしそうな飲茶を前におしゃべりしてたら
ふつ~に箸伸ばしてました。

Picture 8960Picture 8961

海鮮粥と点心。
お友達がオススメする
ホルモン系の点心・・・
見た目グロくて、ちょっと戸惑ったけど
味はグー!
でも次回頼むかといわれたら・・・迷う。
ここのお粥はホント、おいしい~。
あっさりだけど、旨味がしっかりあって
さらさらいけました。
長引いてる五月病症状を
お友達に聞いてもらい、
いろいろ愚痴ったら、すっきり。
とはいえ、楽しい時間を過ごし
家に帰るとまたど~~~んとなる私。
早く復活したいもんです。

Kim's Garden
26150 Novi Road
Novi, MI 48375

Daily Note

約1週間前、モーちゃんが
Daily noteなるものを学校からもらってきました。
デイリーノート?
一体なにそれ状態の私は
どれ、どれ、見せてみなさいと
特に気にしてもいなかったのだけど
もらってきた本人が
パニクってる。
お友達とちょっとおしゃべりしてただけなの~!
と言い訳をしてると思ったら、
今度はシクシク泣き出した。
どうやら、このデイリーノート、
要注意生徒に渡されるモノらしい。
クラスのルールを守れたか?とか
自分をコントロールできたか?とかいう
項目があり、
グリーンのスマイルマークだと問題なし、
イエローだと気をつけようね、
レッドだと、いかんでしょ!って感じ。
なんと娘、レッド1つをもらってきました。
デイリーノートっていうのは
だんなの子供時分にもあったみたいで
そんなものをもらった娘に
だんなはかなり驚いているよう。
先生の言うことを聞いて、学校のルールに従わなくちゃ
だめでしょと軽くお説教。
(娘にアマアマなので強くは言えない)
学校のルールに従わなかった娘は確かに悪い・・・
と思う反面、
そんなことぐらいで、ノートよこすなよってのが
私の正直な感想。
なんかアメリカの学校って
親に告げ口し過ぎのような。
私が子供の頃、授業中におしゃべりしてたら
もちろん先生に叱られたけど
それをあとから親に言われたりしなかった。
学校にいる間は先生が責任を持って
教育して下さいって思う私は
間違ってる?
昨日のデイリーノートは
レッドマークはなかったけど
イエローが1つ。
その理由が、廊下でマー坊にハイ!と挨拶したから。
ハァ~~~~???
それってダメなの?
なんかアメリカの学校、嫌になる。
雪食べちゃダメとか(友達の子供の学校)
スナック菓子持っってくるなとか(そのくせ
カフェテリアのメニューはピザとかのジャンク)
やったら寄付しろとか(関係ない?)
あ~、イライラするわ。

疲れた1日

今年もやってきました、母の日。
日本の母にお花を贈ろうと思ってたのに
忘れてしまった・・・
ごめんね。
母の日ぐらいゆっくり眠りたかったけど
いつもどおり7時前には目が覚めてしまい
コーヒー飲みながらネット。
9時過ぎにのっそり起きてきた子供たちから
母の日のプレゼントをいただきました。
学校で作った数々のガラクタと紙一重の
素敵な作品。
ありがたく受け取る。でも保管に困る。
だんなからは、ホームビデオ。
なんで?
パフィーのMotherに乗って
流れる子供たちの写真、約5分。
不覚にも感激でちょっと泣く。
ありがとう。
午後は母の日ブランチへ。
以前から行ってみたかったAnn Arborにある
シーフードレストラン、Gandy Dancer.
約10日前に予約を入れたんだけど
朝9時か午後2時しか空いてませんってことだったので
仕方なく2時の予約。
このレストラン、Amtrakの駅と
繋がっていて、
時間によっては電車の通過を見れたりして
ちょっと面白い。
しかし、この日は室内はすでに満席なので
特設パティオでの食事。
パティオも決して悪くはなかったけど
趣のある室内のほうがよかったです。

Picture 8954Picture 8951
Picture 8952Picture 8953

こんな感じです。
シーフードが豊富なブランチ。
カニの足、塩加減グーでおいしい。
料理はよかったんだけど
サービスがね~。
母の日ブランチで大忙しなのはわかるけど
ウェイトレス、もう少しがんばって欲しかった。

その後はAnn Arbor散策。
雑貨屋覗いたり、お茶したり。
楽しいんだけど、なんか疲れました。
どうして疲れる?と思ったら
だんな、子供と1日中べったりだったからと判明。
母の日ぐらい、一人にしてもらうべきでした。
来年の母の日は、放っておいてもらおう。

Gandy Dancer Restaurant
www.muer.com
401 Depot Street
Ann Arbor, MI 48104

夏の予定

あと1ヶ月ちょっとで
なが~~~~~~~い夏休みが始まるアメリカ。
去年は日本からお友達親子が
約1ヶ月遊びに来てくれたので
なんとか乗り切ったけど
今年は、まったく予定なし。
家にいられるのも嫌だけど
サマーキャンプは高いから
夏の間ずっと入れるわけにはいかないし・・・
どうしましょ。
日本の夏は、蒸し暑いので
あまり帰りたくないけど
予定満載な日本の里帰りを控えた友達を
見てると、羨ましくなります。
市で発行してる
サマーキャンプ情報を
ちょっとチェックしてみたところ
面白そうなキャンプが
そこそこある。
インドア派のモーちゃんには
アートキャンプ(1日3時間ってのが
短くて気に入らないけど)にでも
入ってもらおうか。
マー坊のほうは、だんなが
ゴーリーキャンプなるものを見つけてきて
すでに登録済み。
朝から夕方までみっちりを毎日、
それも2週間と聞いて、
どんだけお金が掛かるのよ~と
ドキドキしてたら
ゴーリー特別料金で、なんと週35ドル!
素晴らしい。
プレイヤーの皆さんは、約10倍の料金。
こういうときだけ、ゴーリー万歳です。

夏休みはニューヨークだ!
みんなで行こう!
とはりきってるだんな。
私も乗り気だったけど
よく聞いたら、マンハッタンではなく
Woodstock.(ヒッピーの聖地?)
約1週間の屋外ヨガイベントに参加するそうです。
宿泊はテント・・・
ひとりで勝手に行ってくれ。

Tokyo Buffet

今週は珍しく予定満載。
本日は楽しみにしていた
Tokyo Buffetに行ってきました。
ここ、約1ヶ月ほど前にオープンしたばかり。
結構お気に入りだった飲茶レストラン
Golden Hoyが潰れて
Tokyo Buffetに生まれ変わりました。
お店のサイトに行ってみると
私たちはあらゆる種類の寿司を提供する!
とちょっと面白い日本語で
断言してるので、
検証しに行くことに。

Picture 8934

お店の外観、内装は
以前の飲茶レストランのときとほとんどいっしょ。
天井が高く、広々としてとても綺麗です。

Picture 8935

バッフェコーナー。
かなりの種類。
サラダ類、中華惣菜、寿司、
飲茶、デザートがこれでもか!とあり
選ぶのが大変。
あらゆる種類の寿司を提供する!と
言ってた割には
この日は、巻物ばかりで握りはまぐろのみ。
でも、巻物のクオリティーは高いです。

Picture 8936Picture 8937
Picture 8938Picture 8939

食った、食った~。
10歳年下のお友達にも
びっくりされるぐらいの食欲。
私、このお店、好きです。
種類豊富、味美味、サービス良し、
なんといっても
値段が気に入った。
平日のランチは、$8.50ポッキリ!
リピ決定です。

Tokyo Buffet
25333 W 12 Mile,
Southfield MI 48034

たこ焼きパーティー

ひっさびさにガールズナイトに行ってきました。
今夜はMさんちでたこ焼きパーティー。
11月に鍋を囲んで以来の参加なので
約半年ぶり。
そのとき、妊娠発覚したばかりのお友達が
今夜会ったら、もう産まれてもおかしくないぐらいの
お腹になってて、時の流れを感じました。
たこ焼きがメインとはいえ、
箸休めも欲しいということで
食卓にはかなりの数のおかずが・・・

Picture 8931

チヂミ、キムチ、ポテトサラダ、アボカドサラダ、
アスパラのベーコン巻き、エビ入りクスクスサラダ。
クスクスサラダ、コスコで見かけ
気になったので持参したんだけど
これが、好評でした。
ビネガーが効いてさっぱり、お酒にも合う!
おしゃべりしながらのんびり準備してたら
もう8時。
どうりで空腹マックスなわけだ。

Picture 8932

関西人Mちゃん持参の
たこ焼き器でレッツたこ焼き。
タコだけでなく、エビ入れたり
コンニャク入れたり、餅や、
ソーセージ、チーズなんかも入れちゃったら
かなり具沢山な仕上がりになりました。
外カリッ、中とろっとろ。
お腹いっぱいと言いながら、前にあると
手が伸びてしまう魅惑のたこ焼き。
15個ぐらい食べたかな。
食っちゃしゃべり食っちゃしゃべり
最近五月病でなんか気分が
落ち込み気味の私だったけど
いい気分転換になりました。
家に着いたら夜中の12時半。
久々に遊んだ~って感じがして、大満足。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

