2010-03


気を取り直して

今日、ホッケーの
Championshipがありました。
優勝決定戦にもなると、
子供ホッケーなのに
試合の前には国歌斉唱があったり
ピリオドの間には音楽が流れたり
アナウンサーがゴールを決めた選手の名前を
叫んだりと、
ちょっとプロっぽい?!演出。
勢いづいてるマー坊チームなので
このまま優勝しちゃうか?と期待してたんだけど・・・
そんな簡単にはいきませんでした。
もう明らかに緊張でガチガチの
マー坊チーム。
うまい具合にパスは回せないわ、
ディフェンスはなってないわ、
シュートも決まらないわで
見てるほうはヒヤヒヤというよりイライラ。
私がリンクに出て行って
試合したろか!って思うぐらい。
選手たち、私の怒声にびびったのか
最後のほうはがんばってくれました。
でも、結果は準優勝。
よく健闘したよ。
これで、ホッケーレギュラーシーズンの幕が
閉じました。
ちょっとホッケーから離れましょうということで
明日から春休みを利用して
ロードトリップへレッツゴー。
Nashville,Memphis,New Orleans,Atlantaへ
行ってきます。
Nashville,Memphisは初めて。
エルビスには興味ないけど
有名なBBQには興味があるので楽しみ!
8日に帰ってくる予定です。
皆さん、よいイースターホリデーを。


楽しい週末 2

日曜日は朝から生憎の雨。
天気がよかったら
動物園か公園にピクニックに行こうと
密かに計画していたので残念。
昨日はかなり出歩いたので
今日はゆっくりしようということになり
マックのプレイエリアで子供たちを
野放しにすることにしました。
あ、その前に
大事なマー坊の試合があったんだ。
プレイオフでしぶとくがんばってるマー坊のチーム。
本日の対戦相手は
リーグの中で唯一負け知らずの強豪チーム。
レッドウィングスのTomas Holmström選手の息子が
いるってのがこのチーム。
相手チーム、今日の試合で勝利すると
優勝・・・
そこをなんとか阻止しなければ。
がんばれ、マー坊チーム!

Picture 8424

隣に写ってるおじ(い)さん。
私は誰だか知らなかったけど
だんなが大興奮ですごいすごい~!を
連発してた人の正体は・・・
Gordie Howeさん。Mr.Hockey.
日本でいう野球の長島さんみたいな人らしい。
相手チームのコーチのご近所さんらしく
ちびっこホッケーの試合観戦に来てくれたみたいです。

gordie howe

若かりし頃のHoweさん。
ずいぶん変わりました。
気になる試合は、接戦の接戦。
今までで1番興奮したかも。
5回(ぐらい。もう覚えてない)の延長戦の末、
2対1で勝ちました!
Hmoonちゃんもえみちゃんもいっしょになって
応援してくれて、大感激。
うれしい~。
あと1つ勝てば、優勝!がんばれ~。
その後は
マックにて3時間ほど野放し状態。
試合でヘトヘトになったマー坊と
応援で同じくヘトヘトになったJ君は
だんなと一緒に家に帰りたいと言うので
また男女別行動。
これぐらいの年齢になると
異性と遊ぶのは難しいのかな?

Picture 8435

記念にみんなで写真撮影。
これ、撮るのに何度怒鳴ったか・・・
(各自好き勝手なことやって
全然カメラ目線にならないため)
約1名不貞腐れてるのもいるし。
大きくなっても
まだまだむずかしい年頃だわ。
でも、楽しかったです。(いつもの無理やりまとめ)
Hmoonちゃん、えみちゃん、また来てね~。

楽しい週末 1

金曜日の夜から月曜日まで
Hmoonちゃん親子とえみちゃん親子が
シカゴから遊びに来てくれました。
イリノイはこの時期、
春休みという学校が多いらしく
休みを利用しての訪問。
Hmoonちゃん親子は約1年ぶり、
えみちゃん親子は初めての我が家。
しっかりおもてなししなくちゃと思ってたのに、
思うだけで、片付けもちゃんとできず
きたない我が家に滞在してもらいました。
金曜日は到着したのが
深夜の11時ということもあり
ベッドに直行だろうと思ったけど
久しぶりの再会に興奮した子供たち
夜中の1時ごろまでワイワイ、ギャーギャー。
いつもだったら
早く寝ろ~!と怒鳴るところだけど
この日の夜は大目に見て騒がせておきました。
次の日の土曜日は予定満載。
午前中は子供たちの学校のスクールフェアへ。

Picture 8390

牛の乳搾ったり・・・

Picture 8387

滑り台滑ったり・・・

Picture 8394

買い食いしたり・・・
えみちゃんの息子、J君とは
ママのお腹の中にいる頃からの付き合い。
とはいえ、4年ぶりの再会で
ちゃんと遊べるのか?と心配だったけど
ノープロブレムでした。
小さい頃は、おもちゃの取り合いやケンカで
よく仲裁に入った2人だったのに
さすがに9歳と8歳になると、楽~~!
2人で静かにWiiをしたり、チェスをしたり・・・
たまにレスリングが始まり、ドキドキしたけど。(笑)

スクールフェアのあとは
男チーム、女チームで別行動。
男チームはマー坊のホッケーの練習+
ホッケーチームのボウリング大会。
女チームはFrankenmuth+アウトレットモールへ
足を伸ばしました。

Picture 8400

自称”世界1デカイクリスマスストア”にて。
子供たちが喜ぶだろうと思って
連れて行ったのに、反応薄。
10分もいたら、飽きたらしく、
早く出ようの大合唱。
もっとゆっくり見たい~!子供たち、邪魔~。
がママたちの感想でした。

Picture 8407

世界各国のオーナメント売り場。
日本のもありました。
かわいくない・・・
海苔巻きのオーナメントってどうなのよ?
お腹減ったな~って思ったら
午後3時。
中途半端な時間だけど、食事にすることに。
Frankenmuthでは、有名なお食事処Zehndersへ。
いつも混雑してて、待ち時間10分は当たり前の
Zehndersだけど、中途半端な時間のおかげで
スイスイ~とテーブルにありつけました。

Picture 8418

マスコットの鶏が挨拶にきてくれます。
何度も出てくるので
最後のほうは、もういいよ状態。

Picture 8417

チキンレバーとチーズの盛り合わせ。
レバーがうまい!

Picture 8419

World Famous Chickenと謳ってるので
食べてみることに。
チキンもおいしいけど、
サイドディッシュが期待していた以上に
うまうま。
特にクランベリーレリッシュが最高でした。
チキンミールコースは大人お一人様、
19㌦とちょっと躊躇する値段だったけど
おかわり自由でデザートもついて
これだったら納得!

Zehnders
730 S. Main Street
Frankenmuth, Michigan 48734

その後は、ママたちが楽しみにしていた
アウトレットモールへ向かったけど
子供たちのせいでゆっくり見れず
不完全燃焼。
やっぱり買い物は大人だけでゆっくりが正解です。

気になる一品

とっても気になる商品、
”辛そうで辛くない少し辛いラー油”
桃屋から出てます。

ra-yu.jpg

マートでその存在をはじめて知り
と~~~ても気になっていたところ、
日本に里帰りしていたお友達が
”辛そうで辛くない少し辛いラー油”をゲット、
みんなで味見してみない~?
と素敵な提案をしてくれました。
白飯を茶碗によそってもらい
そこにスプーン1杯のラー油。
ぐちゃぐちゃとかき混ぜて、食べてみたら・・・
うっま~~~。
にんにくが効いてて、病み付きになるおいしさ。
ご飯にかけるだけで、十分においしいラー油ですが、
かなりたくさんのレシピがあるらしい。
冷奴にかけたり、焼きキャベツにかけたり
チャーハンやパスタの調味料に使えたり。
う~~、欲しい、ということで、
日系のスーパーに行ってみたけど
見つからず・・・
シカゴのミツワでは、売っていると
いう情報を得、はりきって行ったけど・・・売り切れ。
なかなか手に入らないと、
ますます欲しくなります。
そんなとき、お友達が来月から
日本に里帰りということを聞きつけ、
ラー油をお願いすることに。
頼まれた友達もこの素敵なラー油に興味津々。
箱買い、ヨロシク。

追伸
残していただいたコメントや、その後の調査(大げさ)
から判断して
箱買いってのは無理ですね。
さっき、桃屋のサイトで購入しようとしたら
そこでも売り切れ~!
あ~、なにがなんでも欲しくなった。

合格発表

受験生の親が
合否の通知をどきどきしながら待ってる(ような)
気分をはじめて味わいました。
最近ホッケーネタが多くてすいません。
またホッケーの話題よ。
昨日、マー坊
ホッケーのトラベルチームのトライアウトに参加しました。
ちなみに今プレイしてるチームは
ハウスチームといって
地元密着型。
トラベルチームは遠征が多くなり
練習量も週1から週2になり
めちゃくちゃハード。
いまでさえ、週1の練習+試合で
はっちゃかめっちゃかなのに
さらに忙しくなるのは無理!
と思ってたのは、私だけだったようで
マー坊と父ちゃんはやる気満々。
しかし、トラベルチームは
誰でも入れるものじゃないらしい。
トライアウトに参加して、
そこで技術をチェックされ
合否判定。
技術面でちょっと・・・っていう子供は
お断りされてしまう。ひょえ~。
そのトライアウトが昨日でした。
試合同様、本人はいたって冷静なのに対し
親たちはドキドキ。
1時間のトライアウト・・・
素人の私の目から見ると、どの子供も
み~んな上手に見える。
どこが判定基準なんだ?
翌日の夜にはリーグのサイトで結果発表します
と言われ
それまで心臓バクバク。
夜の10時に発表されました。
神様にお祈りしながら
マウスをスクロールしていくと
最後の最後にマー坊の名前が~!!!
ばんざ~い!
夫婦手を取り合って喜んでる横で
ここでも冷静な息子。
もっと喜べ~。

決断

悩みに悩んで・・・
決断しました。
他人からしたらそんなことで
悩むなよって程度の決断ですが。
以前、話題にしたたい焼きメーカー。

Picture 8199

買ってしまいました。
ってのはウソで
お友達が貸してくれました。
これで思う存分焼いて
気に入ったら買ってみたら?と
賢いアドバイスをくれたお友達。
貸してもらったその日に
焼きまくりたかったのに
生憎、あんこ切れ。
それから、しばらくお預け。
あんこ、あんこと思いつつ
なかなか購入する機会がなかったので
ここは、あんこにこだわらず
変り種たい焼きを作ってみました。

Picture 8200

変り種たい焼き2種。

Picture 8202

気になる中身は・・・
フレッシュイチゴ+イチゴクリームチーズ。
クリームチーズ、入れ過ぎた。
でも、おいしい。
もう1つは食事系で
ターキー+スイスチーズ。
これは、軽いランチになります。(めちゃ軽い)
さて、次はピザソースとチーズでピザ風、
それともバナナとヌテラクリームなんかもいいね~・・・
あ、でも決断したんだ。
買わないって。
たい焼きが自宅で作れるってのはかなり
魅力的だけど
思ったより時間がかかる、
その割には少ししかできない。
3回ぐらい作ればもう満足かも・・・
ってのが理由。
さて、次、狙いのクレープマシーンはどうしよう?

いい調子

マー坊の試合がありました。
プレイオフ第3弾。
一試合目でいきなり負けてしまい、
こりゃやばいぞと思ったプレイオフでしたが
次の試合では7対1の圧勝。
生き残りました。
二敗すると、さようなら~になるので
今日はどうしても勝っておきたいところ。

Picture 8302

試合開始直前、
待機中の子供たちを
観客席からじと~と見つめる私。
がんばれ!
最近、やっと緊張せず観戦できるようになったっていうのに
今日はなぜか足が震える。
ず~とガクガクしっぱなしでした。
試合は攻め攻めでいい感じ。
開始3分でスコアをしてから調子ずいたようで
その後3点追加。
4対1で勝利を手にしました。
おめでとう。

そうそう、マー坊、
これからゴーリー1本やりでいくそう。
本人が好きだから、サポートするべきなんだろうけど。
ゴーリーとなると
またいろいろ出費が・・・
ついこの前知ったことだけど
スケート靴もゴーリーとプレイヤーでは違うらしい。
いっしょでいいじゃん。
節約始めなきゃ。
ちょっとうれしいことは、
夏のホッケーキャンプや、リンク利用料、
ゴーリーはプレイヤーに比べると
格安。(キャンプの料金は7割安)
防具にお金を掛けてる君たちはお安くしておくよ
というやさしい配慮みたいです。
ありがたい。

緑の日

St.Patrick's Dayですね。
思いっきり日本人で
Irishとはなんの縁もないけど
緑のシャツ着て、雰囲気出しました。
緑のシャツ着ただけで満足。
特に予定もない1日だったけど
急にだんなが
Irish Barに行こうと言い出し
昼からビールを引っ掛けに行くことに。
在宅勤務のだんな、仕事はだいじょうぶなのか?
車で10分ほどのところにある
Irish barに行ったらすごい人。
ラジオ局が来てるらしく
大学生らしき若者たちで押しくら饅頭状態。
こんなところじゃ、落ち着かんということで
場所変更。
近所にあるスポーツバーに行ってみました。
Irish barじゃないけど
この日に限り、緑だらけ。
今まで機会がなくて飲めなかった
グリーンビールも置いてある!

Green Beer2

グリーンビール~~、やっと出会えた。
だんなはギネス。



昼間からビールを飲む
会話の少ない私たち夫婦に乾杯。
念願のグリーンビールは・・・
味、薄。
ミラーライトに色つけたかな?

Picture 8374
Picture 8375

子供たちには緑のドーナツ。
ローカルドーナツ屋で購入。
怪しい店構えでだ~れも
客がいないドーナツ屋だったけど
味はよかったです。

試着必須

以前までしなかったけど
最近するようになったこと・・・
子供服の試着。
あ、これ、モーちゃん限定。
マー坊はガリなので、
なんでも着れちゃう。
ちなみに8歳なのに、4T-5Tのパンツ(下着)とか
履いたりしてます。
一昨日、ターゲットで
かわいくて安いワンピが売ってたので
カートへポイッ。
安いし、サイズも大き目のを選んだので
(7歳になったばかりの娘に8歳用)
試着する必要はないだろうと思ったけど
どうしても娘が試着してみたいというので
フィッティングルームへ。
さて、どんなもんかね~と思いながら
着替え終わった娘を拝見・・・
うわっ!やばい!ピッチピチ。
素材のせいもあるけど、かなり窮屈そうで
お腹が出てるのがバレバレ。
スカートのフリフリの部分がとっても
気に入り、買う気満々だった娘も、
鏡の中の自分の姿を見て
ありゃりゃと思ったらしく
購入断念。
試着して本当によかった。

Picture 8344

GAPにて2度も試着して
購入にGoサインが出たドレス。
10歳用が欲しかったけど
売り切れ。
8歳用でぴったり。来年は着れないかな。
着れなくなったら、ドレスとしてではなく
シャツとしてあと2-3年は着てもらいましょう。

Picture 8346

3の線で行くことにしたみたいです。

Picture 8355

つい笑ってしまったら
調子に乗ってしまった娘。
これより、やばいのが何枚も撮れたけど
FC2ブログの管理者から
注意されそうなので
ここに載せるのはやめておきます。

Detroit Red Wings

突然、だんながRed Wingsの試合を観に行くと
言い出しました。
最近はのんび~りした子供のホッケーばかり
観てるので
たまにはプロのエキサイティングな試合もいいね~
なんて思ってたのに
どうやらマー坊と2人だけで行く予定らしい。
来たいならどうぞ、1人30㌦するけど。とだんな。
ってことは家族全員で行ったら、120㌦。
食べたり飲んだりしたら、それだけじゃ
済まないよな~って
ことで母娘はお留守番。
浮いた60㌦でいつかおいしいものでも
食べに行ってやるぞ。

Picture 8324

カメラ貸してと言われて
貸したけど・・・
こんなのや、ぼやけた写真ばっか。

試合は延長戦までもつれ込む接戦の末
3対2でRed Wingsの勝利。
マー坊、大喜びかと思ったら
相手チームのゴーリーが大好きな彼、
複雑な心境だったみたいです。
そうそう、マー坊が属するホッケーリーグに
Red Wingsの選手の息子くんが
いるんですが
この前、息子くんを応援に来てる
Red Wingsプレイヤーに遭遇。
とっても気さくな人で
うちのだんなに、話しかけてくれました。
Hi程度だけど。(笑)
サイン喉から手が出るほど
欲しかったけど、
ここはサインをお願いする場所じゃないと思い
がんばって我慢したらしい。
私のちょっとした夢・・・
マー坊とその選手の子供が仲良くなって
家族ぐるみでお付き合い・・・
な~んてことは、ないでしょうね。

Cake Nouveau

おもちゃ屋さんで開かれる
パジャマパーティーに
子供たちが参加するというので
Ann Arborに行ってきました。
親は参加できないので
1時間半ほどヒマになった私たち夫婦。
車の中で仮眠でも・・・と思ったけど
気になるカップケーキのお店があったことを
思い出しました。
女友達とワイワイ、キャーキャー言いながら
行くのが理想だったけど
仕方ない・・・だんなと行くことに。

Picture 8310

外観からかわいいCake Nouveau.
中は乙女チックなインテリア。
かわいいカウチに座って
コーヒー飲みながら、
ご自慢のカップケーキに舌鼓と
いきたいところだったけど
だんなとじゃ~ね~。
ってことで6つほどテイクアウトでお買い上げ。
1つ$2.50のカップケーキ。
5つ買うと1つフリーです。
ここのケーキ屋さん、
フレーバーが週替わり。
1週間、4つのフレーバーだけで勝負。
今週はガールズスカウトクッキーフレーバー週間でした。

Picture 8314
Picture 8312
Picture 8313

アメリカでありがちな
ど派手な色じゃないってのが
うれしい。
味のほうは、甘過ぎずおいしいです。
でも、冷蔵庫に入れて
次の日食べた分は・・・
クリームのおいしさが半減。
買ってからすぐ食べることをオススメします。

Cake Nouveau
206 North Fourth Avenue
Ann Arbor, MI 48104

送別会

大食い会、略してOG会のメンバーの一人が
今月末、日本に帰国してしまうということで
送別会を開きました。
大食いの力をとことん発揮できる
食べ放題に行こうかなと、
ちらっと考えたけど
最近以前より食べれなくなった私たちは
普通盛りの店に行くことに。
選ばれた店は韓国レストラン、Bi Bim Bab
かれこれ半年振りの訪問です。
本日のスペシャル、すき焼きにも
惹かれたけど、韓国レストランで
わざわざすき焼きを食べなくてもね~・・・と思い
基本的なモノを注文しました。
シーフードパジョンに始まり、
弁当ボックス(ブルコギ+えび天ロール)、
石焼ビビンバに海鮮チゲ。
これをみんなでシェア。

Picture 8305
Picture 8306

OG会に相応しい、大量の料理。
韓国レストラン・・・
ただでいろいろお惣菜がついてくるんだった。
テーブルにびっしりの料理に
今日こそはお持ち帰りか?と
かわいいことを思ったけど・・・
なんやかんや言いながら
お店の人も感心するぐらいにきれ~~~いに
平らげてしまいました。
ここのキムチ、辛くて私好み。
他のお料理もおいしい。
このご時世、閑古鳥が鳴いてる店が多いっていうのに
ここはお昼時、大混雑でした。
今月末に帰るMちゃん、細いくせに
大食漢。
私の胃袋に対抗できる数少ないお友達。
これからも彼女と一緒に
新しいお店を開拓するつもりだったのに・・・
寂しい限りです。
歳も歳だし、もうそろそろ
量より質で店を選ぶ時期になったかな。

Birthday Party

今年の誕生日会は
モーちゃんの強い希望で
アメリカンガールプレイスでやることに。
シカゴ時代のお友達3名に
そのママさんたち3名をご招待。
子供たちといっしょぐらい
この日を楽しみにしていたママさんたち。
いくつになっても、女ってのは
可愛いものが好きなのです。
マイドールのティファニーとオリビアと
一緒にお祝いするのを楽しみにしていた娘なのに・・・
人形、家に忘れてきた。
バカ~~~!
いったいお前はなにしてるんだ!って
私がだんなに叱られました。
他のお友達はマイドール持参なのに
主役の娘は店で借りることに。(笑)
ふて腐れるかな?って思ったら
かわいい人形を借りることができ
ふて腐れるどころか、大喜び。
確かに借りた人形は、巻き髪+ピンクのドレスで
正直ティファニー+オリビアよりかわいかったかも。
パーティー開始は12時半。
バースデーパッケージのランチをいただきました。

Picture 8247

久しぶりに会うお友達と
会話の弾むモーちゃん。

Picture 8264

男はダメよ~と言うことで
参加できなかった父ちゃんのために
ビデオ(写真)撮影中。



私も撮って、撮って~と
お願いして、撮影してもらいました。
アメリカンガールプレイスに来ると
はしゃいでしまう38歳。

Picture 8258

子供たちが注文した
ピクニックランチ。
ハンバーガー、ホットドッグ、
マック&チーズのミニチュア版が
ワンプレートに乗っかってきます。

Picture 8256

私はvegetarian strudel.
パイ生地の中にたっぷりお野菜。
他のママたちは、
ココナッツチキンサラダ、パスタ、
チキンパニーニを注文。
どれもこれも、おいしかったです。

Picture 8269

ピンクのエプロンがまったく似合わない
おっさんウェイターたちに
バースデーソングを歌ってもらいました。
低音がハモって、なかなか。
このあとは、お友達からもらった
プレゼントをオープン。
アメリカンガールにちなんだ
たくさんの素敵なモノ、ピアスを
いただきました。ありがとう。

Picture 8284

パーティー後、ショッピングをする
女子たち。
お友達からもらったばかりの
ギフトカードで早速かわいいドレスを購入。
親子共々、すごく楽しめた
お誕生日会でした。

3月6日

3月6日は、モーちゃんの誕生日でした。
7年前の午後12時40分、誕生。
4150グラムの巨大ベイビー。
1歳過ぎまで成長チャートからいつも
飛び出てて心配してたけど
歩き始めてから、少しほっそりした娘。
でも最近またブクブクしてきて
心配復活。

誕生日当日はだんなの実家へレッツゴー。
マー坊の試合があったため
こっちを出たのは2時過ぎ。
シカゴ到着は7時。
バースデーガールに食べたいものを聞いたら
回転すし!とのことだったので
スシステーションに向かいました。
寿司!と言っても、生ものが苦手な娘は
卵とテリヤキチキン巻きオンリー。
だんなはかっぱ巻き、納豆巻き、アボカド巻きなどの
安物ばかり。
金にならない客だと思われたくないので
私が一生懸命
高いネタ食べてあげました。

Picture 8227

食べ終わった皿を数えるモーちゃん。
こちら女性チームの皿。
普段は大食漢のだんな、
食べなれてない寿司は
なかなか食が進まないらしい。
圧倒的に女性陣の勝利。(皿の数)

Picture 8239

今年のケーキは・・・
なぜかトムとジェリー。



私たち夫婦からの
誕生日プレゼントは
ハローキティーのcamcorder.
父ちゃんといっしょに
仲良く撮影中。
ばあちゃんじいちゃんからは、現金のプレゼント。
モーちゃん、どんなプレゼントよりも
現金がうれしかったらしく
肌身離さず持ち歩いてました。
よかったね。

子供サービスの日

学校がある平日は
宿題を手伝うぐらいで、
あとは放ったらかしてる子供たち。
今日は珍しくみっちり付き合いました。
まずは、モーちゃんのクラスへボランティア。
たまにやる事務的ボランティアではなく
なんと日本の紹介をしに。
1週間ほど前、先生からこのお話をいただいたとき
正直あちゃ~と思ったけど
娘からの強い希望で
がんばることに。
明日が誕生日の娘、どっちにしと
カップケーキを届けに学校に行くつもりだったし・・・
たまにはクラスに貢献しないとね。
日本の地図、ひらがなチャート、浴衣、
日本の硬貨、鯉のぼり、折り紙、日本の絵本数冊・・・
それにクラス全員分のカップケーキ、
大荷物持って出掛けました。
日本のレクチャーを英語でするなんていうもんだから
緊張のあまり、昨夜はよく眠れなかったけど・・・
1年生はまだかわいい~。
キラキラする瞳を大きく開いて
一生懸命聞いてくれました。
不器用なアメリカンキッズ、
折り紙に四苦八苦してたけど
みんな興味津々で、そこもかわいい。

Picture 8207

みんなにお祝いしてもらってる娘。
100センチの浴衣を無理やり着てるので
かなり変・・・
って事に気付いてるのは、私だけ。
みんな、浴衣はこの丈だと思った?
間違いな文化を教えてごめんなさい。
学校が終わってからは
マックでプレイデート。
Dちゃんちの三兄弟とMちゃんちの娘ちゃんと
約2年ぶりのプレイデート。
久しぶりだから絡むかな?って
ちょっと心配だったけど、
絡む、絡む。
3時間ほど、みっちり遊びました。
こんなにウマが合う子供たちだって
わかってたら、もっと遊ばせたのに~。
Dちゃんは、今月末に日本に帰国なので
かなり心残り・・・
地元が一緒だから、里帰りしたら
遊べるってのが救いです。



メガネ2人組。
写真を撮るときはメガネ外して
スマイル。
慣れたもんです。



すごいところから出てきた女子。
子供サービス、疲れたけど
楽しかったです。(多分)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する