2009-10





Halloween 2009

Picture 7221

2009年のコスチュームです。
黒でキメてみました。
trick or treatをしに行く前に
ハイ、チーズ。
1年分のお菓子、取ってこい!
1時間後、袋半分ほどのお菓子を持って帰ってきました。
思ったとおり、不作。
毎年、もらってくる菓子の量が減ってる。
来年はお菓子巡りなくなってるかもね。

Picture 7204

昨日は学校でパレード。
雨降ったり止んだりする中
コスチューム着たかわいい子供たちが
練り歩きました。
正直、かわいいのは3年生ぐらいまで。
高学年になると、おっさんぽいのがいる。
マー坊もあと2年ぐらいでおっさんの仲間入りか。

Picture 7186

1年生は、ハロウィーンパーティーで
クラフトしたり、
お菓子食べたり。
シカゴからわざわざやってきた
じいちゃんばあちゃんも参加してくれました。
3年生のクラスもしょぼいパーティーを
やってたので覗いたけど・・・
大きいとあんまりかわいくない。
ハロウィーンイベント、
きゃわいい~!と盛り上がれるのは
今年が最後のような気がします。
明日はハロウィーングッズ半額を狙って
ターゲット巡りをする予定。
ごっそり買ってきます。

記念日ランチ

ランチに出掛けました。
珍しくだんなと。
なぜなら結婚記念日だから。
それも10周年。よくもちました。
結婚10年目の記念日は
”錫婚式”または”アルミニウム婚式”と呼ばれるらしい。
あるサイトにプレゼントにはヤカンなどが
オススメって書いてありました。
もう少しロマンチックなモノが欲しい・・・

Picture 7160

ランチはイタリアンレストランで。
お客のほとんどがビジネスの接待らしく
みんなきちんとした格好。
よかった、ちょっとオシャレしてきて。

Picture 7161

本日オススメの前菜。
ワイルドマッシュールームサラダ。
写真は半分に取り分けた後。
なんてことはないサラダだけど
トリュフオイルがかかってるというだけで
12㌦。
このキノコ、すごくシコシコしてて
食感がマツタケみたいです。
味は、まったく香りもなくマツタケとは程遠いけど。

Picture 7162

イタリアンレストランに行ったら
9割の確立で頼むボンゴレ。
ここでもボンゴレいってみました。
メニューになぜかボンゴレだけ値段が
載っていなく、ヒヤヒヤしたけど
記念日ということで清水の舞台から
飛び降りた気分で注文。
気になるお味は・・・
アメリカにしては珍しくアルデンテでいい感じ。
なかなかおいしい!
クラムがもう少し入ってれば言うことなし。
味より気になった値段は・・・
17㌦でした。よかった、払えた。

Bacco Ristorante
29410 Northwestern Hwy,
Southfield, MI 48034

Picture 7170

日頃から花はいらん!って言ってるのに
ほかに思いつかないようで
花買ってくれました。
ヤカンのほうがよかったかも。
スウィートテンのダイアモンドはいつ買ってくれるんだろう?

孤独との戦い

マー坊、月曜火曜とホッケーの練習。
今日は久々に練習がなく
ゆっくりできると思ったのに・・・
専属コーチ(だんな)が自主トレに出掛けるぞ!
と気合満々。
なんで、あんたがそんなに一生懸命?
今週末、じいちゃんばあちゃんが
ホッケー試合観戦のため
やってくるので気合が違うみたいです。
それも、今回の試合、マー坊は
ゴーリーを任せられたので
練習しないことには
100対0ぐらいで負けてしまう可能性が・・・
マー坊ぐらいの年齢のリーグは
まだ特定のポジションが決まっていません。
普段はコーチが決めるポジション、
無理を言って
ゴーリーをやらせてもらうことに。
じいちゃん、ばあちゃんにゴーリー姿を
どうしても見てもらいたかったみたいです。
かっこよくブロックできればいいけど
ボロボロに負けたらどうするんだろ?
落ち込みが激しいマー坊のこと・・・トラウマになるか?

Picture 7147

ゴーリーの練習は地味。
壁に向かってイメトレ中(?)

Picture 7149

あ、こっち向いた。

こういうときは、この作戦、
あっちから攻めてきたら、この作戦とか
考えてるのでしょうか。(ないね)

Picture 7152

一人でブツブツ言いながら練習してるのを
かわいそうに思ってか
同じく練習に来てた子供が
相手してくれました。
専属コーチだ!とはりきってる割には
全然役に立たないだんななので
練習付き合ってくれた子供には感謝。

Picture 7155

OHL(Ontario Hockey League)に属する
Plymouth Whalersのゴーリーと
ツーショット。
今日は練習しに来たアリーナで
Whalersの選手といっしょに
盛り上がれるイベントがあったのです。
そのイベントとは・・・

Picture 7156

ビデオゲーム。
ホッケー選手とするホッケーゲーム。
楽しさ倍増。(?)

サンデーブランチ

シカゴ2日目。
今日のメインイベントはサンデーブランチ。
”食”しか楽しみのない私。
ブランチといえば、食べ放題。
気合が入ります。
ネットで事前にチェックしたところ、
オムレツステーションをはじめ、
ローストビーフ、シーフード、
デザートにはチョコレートファウンテンがあるらしい。
私と同じく食べるのが好きな、の。さんが
選んでくれたお店は・・・
ボーリング場(ハイソな)とパーティー会場、
レストランがいっしょになった
Pinstripes.
お友達3名と11時半に待ち合わせし
ブランチ開始。
かなりの種類の料理に迷う、迷う。
まずはサラダ関係から・・・
と思ったけど、エビもおいしそうだし
スモークサーモンも新鮮そうだし、
ピザもいい匂いしてるし・・・

Picture 7138

本能に従ったら
こんな盛り合わせに。
いや~、どれもこれもおいしい。
特にエビ!
身が締まっててプリップリ。
サーモンも見た目どおり、新鮮で
塩加減もちょうど。
1皿目は余裕で完食。

Picture 7139

2皿目のメインはローストビーフ。
レアをお願いしたら
こんな感じ。
やわらか~いお肉が濃厚なマッシュルームソースと
バッチグー。
3皿目はエッグベネディクトとペンネでも♪なんて
考えてたのに
このあたりから、ちょっと苦しくなってきた。
私と同じく食べ放題大好き人間(だった)の
Tさんも2皿目でかなり苦しい模様。
昔は私がリーダー、彼女がサブリーダーとして
食べ放題を荒らしてたのに・・・
お互い歳取ったことを実感しました。
悔しいけど、今回は2皿で終了。
とはいえ、デザートは別腹。
チョコレートファウンテンでチョコイチゴを作り
チーズケーキ、ブラウニーで〆。
夏以来に会ったTさんとKさん、
ちょくちょく会ってる、の。さんと
弾丸トークで盛り上がり
楽しい時間を過ごせました。
3時間はしゃべりの私たちには短過ぎたかな。
次回はオールで。

Pinstripes
100 W. Higgins Road
South Barrington, IL 60010

Picture 7140

今回はだんなの実家は素通り。(笑)
の。さんのおうちにお世話になりました。
最終日にはこんな豪華な和朝食が登場。
外食も大好きだけど
アラフォーの胃には
やっぱり和食が落ち着きます。

Peninsula Chicago

土曜日から2泊3日でシカゴに行ってきました。
一人で。うふふ。
まだ陽が登らぬうちに
シカゴに向けて出発。
時計見たら5時半でした。
楽しいことが待ち受けてるので全然眠気なし!
鼻歌歌いながら、80マイルでぶっ飛ばし
4時間半後、無事シカゴ郊外着。
メトラのB駅でJJちゃんと待ち合わせして
電車に乗り、向かった先は・・・
シカゴダウンタウンのペニンシュラホテル。

Picture 7127

ペニンシュラの入り口。
近代的な建物、ふつ~のオフィスと勘違いしそう。
香港のペニンシュラはどんな感じなのかしら?
行ってみたいわ~。
本日はここでお友達4名とアフタヌーンティー。
初のペニンシュラ午後茶に
ドキドキしながら臨んだのが、
かれこれ1年2ヶ月前。
チェロの生演奏、隅々まで行き届いたサービス、
品質の高い紅茶にう~んと
唸ってしまうぐらい美味しいサンドイッチにスイーツ。
あのときは、感動しました。
それから、小銭を貯めてちょくちょく
ホテルでお茶をするようになったけど・・・
どうしても比べちゃうのよね~、ペニンシュラと。
そんでもって、毎回ペニンシュラの圧勝。
今回の目的は
王者の実力再確認でした。

Picture 7130

こちら2人分のトレー。
上から、甘いお菓子、キッシュ、サンドイッチ。

Picture 7133

ピンクが多くてひな祭りみたい。
かわいい~、おいしい~を連発。

Picture 7135

手前からトマトとバジルのサンドイッチ。
スモークサーモンと
クリームチーズのロールサンド。(キャビアを添えて)
あとチキンサラダサンドイッチ。

Picture 7132

スコーンなどの焼き菓子。
ここのスコーンは全然パサパサしてなく
しっとりしておいしい~。
クロッテッドクリームも絶品です。
メインの紅茶は
私はPeninsula Chaiをいただくことに。
スイーツがおいしくても
肝心の紅茶があれれってホテルが多い中、
ここの紅茶は最高です。
今回はお湯の追加サービスがなかったのが
残念だったけど。
残念なこと、もう1つ・・・
ペニンシュラのアフタヌーンティーといえば
スフレだったのに
それがなくなってた。ショック。
その代わりにマドレーヌが・・・
不況もここまで?
約1年前の写真と比べると
ちょっとボリュームダウンしてる気がするし・・・

今回こそは優雅な場所に恥じないように
上品な会話を努めたけど
またもや失敗。
大口開けて笑うこと数回。(どころじゃない)
いい息抜きになりました。

Picture 7137

ピンクのお菓子が多いと思ったら
乳がんキャンペーンの一環だったらしい。

The Peninsula Chicago
www.peninsula.com
108 E Superior St
Chicago, IL 60611
アフタヌーンティー お一人様 38�+税金、チップ
プレミアム紅茶の場合、もう少し高くなります。

安物買いの銭失い

安物買いの銭失いをよくする私ですが
またやってしまいました。
学習しない人だ。
今回はメイクアップブラシ。
約1年前、セールスのお姉ちゃんのトークに
まんまと引っかかり
買う予定もないのに買わされた
高価なブラシ。
それはそれは大事に使ってました。
けど、失くした。
(ホテルに忘れてきたと思われる)
使い心地がよく気に入っていたので
もう1度同じ商品を!
と思ったんだけど、50㌦か~。
Ebayだったら、安く買えるかもしれないと思って
探してみました。
そしたらある、ある。
デパートで買う値段の半額なんてふつ~。
欲しかったブラシ(以前持ってたのと違うけど)
を15㌦で落札し
商品到着を楽しみにしてました。
・・・が、

Picture 7125

やられた。
これ、絶対ニセモノ。
見た目は本物との違いがわからないけど
使い心地がニセモノ以外のなにものでもない。
顔を軽くはたくと、顔全面毛だらけ。
もったいないから2-3日がんばって
使ってみたけど
毎回毎回顔毛だらけ。
悔しいけど、使うの止めました。
Ebay,ブランド品は気をつけましょう。

Picture 7126

その後、
デパートに行って正真正銘の本物を
買いに行くと・・・
ブラシ5本入って約50㌦を発見。(断然お得)
最初から、デパートに行くべきでした。



考えたら、
私のメイクアップに5本のブラシなんて
必要なし。
やっぱり銭失い。

絶好調

最近、週末が潰れます。
マー坊のホッケーのせい。
土曜日か日曜日に必ず試合があるので
以前のように
週末を使ってシカゴへ~♪ってことが
難しくなってしまいました。
とはいえ、家族一緒で無理なら
私一人ででも!
ということで今度の週末はシカゴへ一人旅。
久しぶりの一人旅、楽しみ~。
そんでもって、その次の週は
マー坊の試合観戦のため、
じいちゃんばあちゃんがやってきます。
今からいや~な緊張。


Picture 7113

今日はアウェイのゲームということで
隣町まで乗り込んでの試合。
初めて着るアウェイ用のユニフォーム。
黒と赤でなんか強そうでいい感じ。
1番くん、がんばってます。
がんばってる割には活躍がパッとしなかったマー坊。
先週から父ちゃんがコーチになり
特別レッスンをしたおかげで
動きが機敏に。
なんと初ゴールまでキメちゃいました。
将来有望←親ばか
マー坊チーム、
今日もすごい勢いで押していき
結果、4-0!
4試合して無敗。
このまま、ぶっ飛ばしてリーグ優勝を
目指してほしいもんです。

Picture 7116

最後は握手で解散。
スポーツマンシップを学んでるようで
よろしい。

最近のチュウイー

最近、まったく話題に上らない
マイドッグ、チュウイーですが
元気にしてます。
あんなにやんちゃで、
人間様の言うことを聞かなかった犬が
1歳を過ぎたあたりから
だいぶ落ち着いてきました。
我が家に来てから1ヶ月ぐらいは
うんち、おしっこ垂れ流し(失礼)
だったのに、今では
トイレも完璧。
ホント楽になったもんだ。
いい子ちゃんになったご褒美と
ハロウィーンも近いということで
(家の中が寒いってのが1番の理由だけど)
シャツを買ってあげました。

Picture 7103

どう?似合う?
去年のハロウィーンのときは
コスチュームを嫌がって
のた打ち回ってたのに
今年はおとなしく着てくれました。

Picture 7099

全体像。
official mascotと書いてある。
我が家のマスコットとして
これからもがんばるように。

また抜けた

9月27日に初の乳歯が抜けたモーちゃん。
先週末から抜けた隣の歯も
グラグラ。
学校で歯が抜けると先生から
ネックレスがもらえるなんてことを
聞いてきたために
なにがなんでも学校で!と思った娘。
家での抜歯を拒否するために
固いものは食べず、
歯磨きは極力手抜き。(いつものこと)
無事、週末を終え
喜んで学校に行ったけど(学校で
抜く気満々)
ガックリしながら帰ってきました。
軽く引っ張ったりしたみたいだったけど
無理だった模様。
じゃ、明日、気合入れるんだよっ
訳わからない慰めをし
おやつにリンゴを剥いてあげた優しい母親。
カブッとかぶりついた途端
呆気なく抜けてしまいました。
あちゃ~。
ネックレス、残念。
おやつ、マシュマロにするべきだったか。
気になるtooth fairyからは2㌦。
これ貯めてネックレス買ってね。

Picture 7095

歯抜けちゃん。
クリスマス写真撮影までには
生えてきますように。

秋デコ

重い腰を上げて
家の外、中をちょっとだけ
秋仕様にしました。
だんなから、これ以上ガラクタを買うな!
と言われてるので
今年はニューアイテムなし。
私もかぼちゃやお化けをこれ以上増やしたくないけど、
ハロウィーン後の半額、75パーオフは
気になるのよね~。

Picture 7082
Picture 7083

去年は玄関先に飾った
ガーランドをマントルへ移動。
玄関だと、出入りするとき
頭に当たって鬱陶しいとクレームする人がいたので。

Picture 7081

ダイニングテーブルのラナーも
秋仕様。
とはいえ、ここで食事しないけど。
この家に住んで4年目に突入・・・
ダイニングルームで食事したのたったの1回。
非常に無駄なスペースです。

Picture 7084
Picture 7085

玄関。
毎年いっしょ。
ガラクタ増やすなと言われても、
やっぱりなにかニューアイテム欲しいです。
念願の墓、買っちゃおうかな。

収穫なし

ミシガンに引っ越してきてから
毎年恒例になりつつある
リンゴ狩りに行ってきました。
我が家からリンゴ農園まで、車で3分。
土曜日ということで
すごい人で大盛況。
去年は一袋14ドルだったのが15㌦に値上がり。
こんなご時世なんだから、値下げして欲しい。

Picture 7088

入り口の身長チェックも毎年恒例。
今年は妹に抜かされ、
ちょっと複雑な気分のマー坊。
へらへら笑ってるけど。

Picture 7092

トラクターに乗って
収穫エリアまで移動。
かなりの凸凹道を
どっかんどっかん進みます。
歩いたほうが早いようなスピードで。
5種類ほどのリンゴがありますよと
案内されたけど
目指すは青リンゴ・・・
ゴールデンデリシャスのみ。
赤、食べないことはないけど
リンゴと言えばゴールデンの我が家。

Picture 7093

赤は無視して
目指すは青リンゴ。
それにしてもすごい勢いで落ちてるリンゴ。
もったいない。
教えられたゴールデンの場所に行って
ビックリ。
ぜ~~~んぜんない。
どこをどう探してもない。
下には落ちてるけど。
20分ほど、目を皿のようにして探したけど
全く見つからず。
料金後払いなので、1つも摘まなかった私達は
払う必要なかったけど
収穫状況教えてよ~、入り口のお姉ちゃん。
今年は無駄足でした。
考えたら、いつもは9月の中旬に出掛けてた。
リンゴ狩りはお早めに。

Ah Wok

今週はお友達とのランチが満載。
もうそろそろ、だんなから
いい加減にしね~か~
と言われることでしょう。
今日のランチは当日まで
店が決まらず、
あ~だこ~だ悩んだ末
以前から気になっていたチャイニーズへ
行くことにギリギリで決定。
この店、日系情報誌に
広告、クーポンを載せているので
知名度はあるものの
実際、周りで行ったことがあるって言う人が
かな~り少ない。
日本に帰国したお友達1人が
絶賛してたのだけを頼りに
店に向かいました。

Ah Wok2

Ah Wok.
去年のクリスマスのものと思われる
イルミネーションがぶら下がってて
かなり寂しい。
窓がないってのも怪しい。
不安になりながらも、勇気を振り絞って
店内に入ることに。
中は外観よりも、ずいぶんまとも。
すぐに愛想のいいお姉さんが注文を
取りに来てくれました。
友達が絶賛していた海鮮おこげは
外せないでしょということで、
ディナーメニューから、それをオーダー。
あとは、固焼きそばとGeneral tso's chicken
をシェアすることに。

Ah Wok4

ランチにはスープがついてきます。
ワンタン、エッグドロップ、ホット&サワーから選択。
私はホット&サワーを。
これ、具だくさんでおいしい~。

Ah Wok3

目の前でおこげの上に
あんをかけ、
ジャージャーさをアピールした
海鮮おこげ。
サックサクのおこげにとろ~りとした
あんが合う!うまい!
時間が経ってしんなりしたおこげも最高。

Ah Wok

固焼きそば。
見た目、海鮮おこげと似てるけど
こっちは肉系。
肉の甘みがじっくり出てて、海鮮とは
また違ったおいしさ。
店の外観でやっちゃった?って一瞬思ったのを
謝りたいぐらい
味よし、値段よし、サービスよし
のお店でした。
今回ディナーメニューから一品頼んだので
ひとり13㌦(チップ込み)だったけど
ランチメニューは約6-8ドル。
ナイスです。

Ah-Wok Restaurant
41563 W 10 Mile Rd
Novi, MI 48375-3301

Where the wild things are

wherewildcov.jpg

お子様がいる家庭には
必ずといっていいほどある
クラシックな絵本、
Where the wild things areが
このたび映画になりました。
10月16日から一般公開だけど
一足お先にプレビューに行ってきました。
昔は映画大好き人間だったけど
(ジャッキーチェンのプロジェクトAは
立ち見で見た)
最近めっきり遠ざかってる映画館。
今回も渋々。
でも、あの有名絵本がどんな風に
実写になってるかちょっと興味あったりして。
子供でごった返した映画館を
想像してたら
観客のほとんどがいい大人でした。
ミシガン大のキャンパス近くの劇場のせいか
大学生、教授が多い模様。
皆さん童心に返って
ニコニコしながら鑑賞。
途中までは楽しく観てたけど
うつらうつらしてしまう時間も・・・
私、ファンタジー系、眠くなるんだった。
いつまでも、子供の心を持つ
純な人なら
この映画好きになるでしょう。

Picture 7079

この人の感想・・・
好きか嫌いかって言ったら、好きなほう。
だそうです。
映画館でもらった王冠をかぶり
自分もキングになったつもり。

Sushi Do

なんか最近食べ物ネタが続きますが・・・
子供が学校行ってる間に
コソコソと母親だけおいしいもの食べて
すいませんね~。
本日は日本食。
初の訪問なんだけど、2度目のような
気もしないでもない店。

Picture 7073

Sushi Do.
アメリカ人にはウケそうな名前です。
ここ、以前は”野花”でした。
それが最近Sushi Doに変身。
オーナーが変わった?と思ったら
そうではなくちょっとシステムを変えたついでに
店の名前も変えちゃったらしい。
そんでもって、”スシ ドゥー”と読みそうになるけど
”スシドウ(寿司道?)だそうです。(裏情報)

Picture 7074

店内は以前といっしょ。
セルフサービスなのでチップ不要。
メニューをざっと見た感じ、
”野花”のころとほとんど同じ。

Picture 7075

私はミニちらし+ミニうどんのセット。
ちょっとミニ過ぎのような。
船型の皿の底がビックリするぐらい浅い!
これで9㌦ちょっと。
う~ん、チップが入らないとはいえ高いかも。
味はおいしいんだけど、
ボリュームが残念でした。
あ、土日は21㌦ちょっとで寿司食べ放題
やってるらしい。
行きたいな・・・

Sushi Do Troy
5365 Crooks Road
Troy, MI 48098

さらば、夏

朝夕、秋を通り越して
早くも冬になっちゃったようなミシガンで
なにをいまさらなタイトルですが・・・
うちの近所にある
春夏だけオープンしてる
アウトドアスナック屋さんが
(主にアイスクリーム販売)
本日をもって今年の営業終了!
子供達が夏休みの間は
毎日大盛況で、長蛇の列ができてた店が
最近はこの陽気のせいで
ガラ~~~ン。
1週間ほど前から、店の看板に
10月4日は最終日!と出ていたので
アイスの食べ納めに出掛けました。
こんな寒い日に屋外で
アイスクリーム食べる家族なんて
うちだけだろうね~なんて思ってたら
あら、駐車場いっぱい。

Picture 7071

こういうことか。納得。
アイスクリームが半額となれば
ダウンジャケットを着てでも
アイスクリームを食べにくるアメリカ人。立派。
私達の前に並んでたおばちゃんは
なんとシェイク20人前オーダー。
お持ち帰りだったので、冷凍庫にキープ?
久しぶりにザ・オバタリアンに遭遇しました。

Picture 7072

半額となれば
1番高いの食べてやるということで
私はストロベリーショートケーキサンデー。
だんなはキャラメルアップルサンデー。
高いの注文しなさいよっという
母親の言葉を完全無視して
子供達はスポンジボブのアイスキャンディー。
まさかスポンジケーキどっかんと
くるとは思ってなかったので、かなりの衝撃。
おいしいことは、おいしいんだけど・・・
さっむい~~。
途中で車の中へ逃げ、震えながら食べました。
これもいい思い出。

初試合

9月からホッケーリーグに
参加し始めたマー坊。
4ヶ月前に初めてスケートレッスンを受けた
ばかりなのに
大丈夫か?と心配してたけど
なんとかかんとか、なってるみたいです。
上手下手はともかく
本人はホッケーが生きがいのようで
週2回の練習が三度の飯より
うれしくて、楽しいらしい。
今日は、指折り数えて待っていた
初試合の日。
朝から興奮してました。
マー坊よりだんなが。(笑)
ビデオ、デジカメはちゃんと充電されてるかを
入念にチェック。
息子が怪我しませんように、勝てますように、
と神様にお祈り。
試合開始の1時間前に会場に到着して
イメトレ。(だんなが)
気合入れ過ぎのような・・・

Picture 7051

とはいえ、私もかなり興奮。
待機中でも、写真パシャパシャ。



名前入りのユニフォーム。
ナンバーだけは立派な”1番”ゲット。

Picture 7061

ホッケーなんて今まで興味なかったけど
今日からゾッコンになりました。
試合展開が速いので
飽きない。
面白い。
恥ずかしげもなく、声が枯れるほど
大声で応援してしまいました。

Picture 7062

私の応援のおかげで
5対1で圧勝。
マー坊の活躍はいまいちだったけど
(っていうか活躍したか?)
試合自体は最高でした。
このチーム、素人の私が見ても
なかなかの選手が勢揃い。
将来が楽しみです。

食堂

6月にオープンしたばかりの
日本食レストランに行ってきました。
お友達の間ではかなりの評判。
値段が良心的で
味もバッチグーらしい。
1つ気になることは、
量が大食い人間にはちょっと寂しいかも、
ということ。
検証に行ってきました。
我が家から車で10分ほど、
え?こんなところに日本食レストランがあるの?
っていう感じの
ちょっと寂れたストリップモールに
Sushi Denはありました。
入り口がわかりづらく、
隣の床屋に入りそうになった。

Picture 7048

私達が入店した12時半は
9割方、席が埋まっていて盛況。
アメリカ人1組を除いて、全員日本人。
日替わりは7ドルで
本日のメニューは
スパイシーツナ丼+うどん又はそばでした。
かなりそれに惹かれたけど
いっしょに行ったお友達2名がそれいってみる!
ってことだったので
私はスシデン弁当にすることに。

Picture 7049

弁当。
このボリュームで9㌦75㌣。
これにサラダ又は味噌汁がつきます。
味は文句なし。
がんばって文句を探せば
鮭がもう少し薄味でもいいかなって
感じだけど、ふつ~においしい。
天ぷらはさっくさくでエビも大きくて合格。
気になる量は、大食らいの私でも
お腹一杯になりました。

Picture 7050

本日の日替わり。
うどんの汁は関西風で私好み。
丼もおいしい。
サーモンがもう一切れあったら
言うことなし。
リピ決定のお店になりました。

Sushi Den
716 N Pontiac Trail
Walled Lake,MI 48390

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

