2008-12





新年に向けて

アメリカ東海岸はあと14時間ほどで
新年を迎えます。
相変わらず
全く大晦日って感じがしませんが。
テレビでは紅白が始まってるけど
朝に紅白じゃ、雰囲気出ない!
やっぱりコタツにみかんが必要です。
カウチでネーブルオレンジじゃ全然ダメ。
今年もあっという間でした。
家族全員元気に年を越せれるということ
に感謝。
健康1番!お金は2番。(かな 笑)

来年の抱負
1.家族の健康管理をしっかり
2.子供のしつけ(ビシビシいきます)
3.夫婦円満
4.家計簿をつける(無理っぽい)
5.ヨガを始める

どれだけ、実行できるでしょうか。
無理しないでがんばります。
皆様もよいお年を!

ロックンロール♪

シカゴ滞在最終日の夜、
だんな+だんなの弟といっしょに
ライブに行ってきました。
日本人にはあまり知られていないけど、
アメリカではジワリジワリと人気が出てきてる
My Morning Jacket.
デビューしてからずっと応援してる
だんなはこのライブとても楽しみにしていたよう。
ちなみに、彼にとってこのバンドのライブ、
8回目の鑑賞。
まだ観たいか・・・

Picture 3087

シカゴでは超有名なシカゴシアター。
本日のチケットはすでに完売。
どんなもんかね~程度で来てた私も
完売の文字を見てちょっと興奮。

Picture 3091

中はこんな感じ。
オペラ鑑賞のほうが似合うような
建築スタイル。
ここでロックンロールしちゃいます。

Picture 3093

全て指定席なので
ゆっくり座ってみようとしてたのに
みんなノリノリで立つもんだから
座って観れない!
車の助手席でいつも聞かされる曲が
次々演奏されると
柄にもなく興奮、一緒にロックしちゃいました。
お友達のnonoさんもだんな様といっしょに
このライブに来てると
突然のテキストメッセージ。
実はnonoさんのだんな様、My Morning Jacket
とは古くからの知り合いだそうで
バックステージパスまで持ってる!
ライブが終わったあと、いっしょにバックステージ
に行けるかも?
なんてファンにとってはよだれが出そうな
オファーがあったけど・・・
そんなうまいように事は運ばず
実現できませんでした。残念!
私にとってはしばらくぶりのライブ・・・
ちょっと若返りました。

グルメな食事

シカゴ滞在中、
お友達がおいしいお店に連れて行ってくれました。
お昼時、”なに食べようかね~”と
そればかり考えてる私に、
JJちゃんから1つの提案。
最近、日本人の間でかなり評判のいい店があるとのこと。
ぜひそれにチャレンジ!ということになったのはいいけど、
店の名前も場所もいまいちよくわからない。(笑)
車を走らせること15分ほど・・・
なかなか見つからないので
お友達にヘルプの電話。
ヘルプのおかげで、無事、店を発見することができました。
こんなところに、日本人に評判のいい店?
っていうロケーション。
外観も決して素晴らしいものではないけど、
中は日本人だらけ。
うん、期待できそう。
ちなみにこの店、日本食レストランってわけじゃなく、
イタリアンあり中華ありの
日本の喫茶店のようなメニュー展開。
パスタがおいしいということだったので
私はボンゴレ、JJちゃんは明太子スパを頼むことに。

Picture 3071

腹ペコの私たちは、アペタイザーで
これも注文。
チーズがのび~のび~で、ウマイ。
フリーで出てくるパンも焼きたてでウマイ。

Picture 3072

ボンゴレ。これ、最高。
なんといっても茹で加減が日本人好み。
よくあるアメリカのイタリアンとは大違いです。
お友達の明太子スパも、
日本の五右衛門級のおいしさ。
途中、愛想のいい日本人シェフが
挨拶しに来てくれました。
ミシガンにもあれば、通うのにな。

Cafe Romanza
2324 E. Rand Road
Arlington Heights,IL 60004

日曜日はこれまたお友達と
サンデーブランチへ。(シャンパンつき)
ここは約1年ぶりの訪問。
シーフードレストランだけあって、魚介類中心の
ゴージャスなブランチ。
カニあり、ローストビーフあり
シュリンプカクテルあり・・・

Picture 3073

一皿目・・・余裕。

Picture 3075

これは三皿目。まだまだいける・・・
と思ったのに
生クリームたっぷりのワッフルを食べたせいで
お腹がいっぱいになってきた。
作戦ミス。
粉モノはダメだね。
とは言いつつ、しっかりデザートは
堪能させていただきました。
おいしい食事に楽しいおしゃべり・・・極楽。
そんでもって、どちらの食事も私のお誕生日祝いということで
(3週間も経ってるのに)
ご馳走してもらいました。
ありがとう!

シカゴの旅

平和にクリスマスを過ごした次の日、
だんなの実家へ向かいました。
クリスマス休暇じゃなかったら、
ドタキャンしたいぐらい最悪の道路状況。
アイスでツルツルしたハイウェイ・・・
シカゴに到着するまでに
9ヶ所の事故現場に遭遇しました。
所要時間7時間半。(普段は約5時間)
疲れた~~~。
だんなの実家に着いた頃は
疲労困憊。
そのまま、ベッドに直行したかったけど
子供たちがプレゼント開けさせろ~!
とうるさいので、
ちょっと付き合うことに。

Picture 3062

ここでも山ほどのプレゼントが待ってました。
今年もザ・甘やかし。
DS、Wiiのゲームが出てくる、出てくる。
フットボール2009とか、
バックヤードフットボールとか、
似たようなゲームばかりもらってうれしいんだろうか?
(自分でリクエストしたものだから
うれしいだろうけど)
大切に使ってよ。

Picture 3068

実家で飼ってるエリーちゃん。
チュウイーとは2回目の対面。
最初の10分ほどはキャンキャン、ワンワン
派手に追っかけこしてたけど、
しばらくすると寄り添って仲良く遊んでました。

Picture 3067

ばあちゃんといっしょにパンプキンパイ作ってます。
普段はお手伝いさせてもらえないので
(台所でごちゃごちゃされるの嫌いな私)
はりきってる子供たち。
小さじ2杯を間違えて、大さじ2杯たっぷり
シナモン投入というミステイクがあったものの
おいしいパンプキンパイが完成。
どうやらクッキングに目覚めたモーちゃん。
次の日も、タマゴ割らせて~やら、
これ、かき混ぜさせて~やらで、大変。
ばあちゃんち限定で
お手伝いがんばってもらいましょう。

Picture 3084

誰の誕生日でもないのに
パンプキンパイにロウソク立てて
お祝いモードの娘。

best Christmas ever

結婚生活を始めてから
今までで1番素敵なクリスマスを過ごすことができました。
なんでか?
それは・・・なんの予定もなく、家の中で
ダラダラ過ごすことができたから。
だんなから、クリスマスは実家に行かず
家族だけで過ごすって聞いたときは
正直、クリスマスはワイワイ賑やかに
盛り上がったほうがいいんじゃない?
なんて、チラリと思ったけど・・・
だんな、正解!
これからのクリスマスも、ダラダラ~と
過ごすことを誓いました。

Picture 3027

昨夜、子供が寝静まってから
追加したプレゼント。
サンタさんからのプレゼントは
ラッピングペーパーにも気を遣わなければ・・・
1度しか使ってなくても
サンタ用のラッピングペーパーは処分。
親が包装したのがバレるのを防ぐため。
朝8時、子供たち起床。
一目散にツリーの下へ。

Picture 3035

サンタさんへリクエストしておいた
Hannah Montana人形を
無事ゲットでき、喜びを隠し切れないモーちゃん。
(隠してる?)
マー坊のリクエストはカレッジフットボールの
ヘルメット。
これも小人のハードワークのおかげで
ゲットすることができました。
そうそう、だんなのためにネットで
注文したオジャマ・・・届きませんでした。
ちょっと~どうしてくれるのよ~!
クリスマスまでには到着しますって言った
カスタマーサービスのおっさん・・・
責任とって、もう1枚オジャマ、サービスして!
(やっぱり、いらないか 笑)

Picture 3042

子供たちから、私へのプレゼント。
学校で行われたクリスマスショッピングで
買ってくれました。
どちらも微妙だけど
大事にするよ。

Picture 3021

見た目はよくないけど
初めてにしてはよくできたクリスマスミール。
子供用プレート。
大量に作ったため、
消費するのに2-3日は掛かる予定。

教会に行った後は、
子供たちはもらったゲームで
ゲーム三昧。
私は昼寝。
夜は楽しみにしていた映画
"Marley and Me"を観にいってきました。
初日ということで激混み。
映画、よかった~。
ますますチュウイーが愛しくなったわ。

Picture 3048

チュウイーへのプレゼントは
偶然にも私たち家族のラストネームの
頭文字が入ったセーター。
これで外出しても寒くない。
元気で長生きしてください。

クリスマスイブ

なんやかんや言ってイブですね。
日本だとイブのほうが盛り上がるけど
アメリカは明日が本番。
家族でじっくり盛り上がるみたいです。
今年は義理家族といっしょに過ごさないので
(次の日に訪問)
お料理どうしましょ。
私的にはケンタッキーのチキンで決定!
って感じだけど
菜食主義がいるので
それもできず・・・
がんばって作ることにしました。
肉食の私+子供には丸々したハムを、
だんなにはスタッフィング、グリーンビーンズ、
チーズポテトキャセロール、クスクスサラダ
なんかでいいでしょう。
ちゃんとできるんだろうか?
おいしくできたらアップします。

Picture 2987

ケンタのチキンが無理でも
クリスマスケーキは日本風で。
日系ベーカリーで買いました。
砂糖でできたサンタクロースを見て、
クリスマスがきたわ~と実感。

Picture 3019

サンタさんのために
モーちゃんといっしょにクッキー作り。
普段は冷凍クッキーにお世話になってるけど
今回ははりきってスクラッチから。
自分で言うのもなんだけど、うまい。
だんな、子供には
甘さが足りないみたいで不評。

Picture 2999

イブ記念に撮影。
やっとツリーの下にプレゼントが
並びました。
例年に比べると、寂しい・・・

Picture 3010

チュウイーにとっては初クリスマス。
明日は朝から、料理にはげみ、
午後は教会へ。
そのあとは、明日から上演される
"Marley and Me"を観に行ってきます。
どうか雪が降りませんように。
皆さん、素敵なクリスマスを・・・

ついに!

やっと、やっと・・・
マー坊の乳歯が抜けました。(下の真ん中の歯)
7年3ヶ月と4日掛かりました。
クラスメートのほとんど+
年下のお友達もちらほら乳歯が
抜け始め、
正直、ちょっとあせってたので
本人よりも私がうれしい~。
とはいえっても、
永久歯になってからの虫歯は厄介なので
入念な歯磨きチェックが必須。
・・・面倒臭い。
自己責任でがんばってもらいましょう。
だんなも、相当うれしいようで、
押入れからなにか引っ張り出してきました。

Picture 2982

出た!
またもや年代モノの思い出グッズ。
姑、よく保管してるって感心。(真似しないけど)
約30年前、だんなが
使ったモノらしいです。
この黄ばんだ枕に、
抜けた歯を入れて寝るようにと
指示されたマー坊。
おとなしく従ってました。
マー坊が寝てる間、
私たち親はtooth fairyに成りすまし、
お金を枕のポケットにしのばせ・・・
起きたときの反応を楽しみに。
さて、反応は・・・
”お母さん~!枕にお金が入ってるよ~!
1㌦入ってる!”
うふふ、喜んでる、喜んでる。
と思ったのもつかの間、
”5㌦は欲しかったな~”
の一言聞き逃しませんでした。
贅沢な子供だ。
次、抜けた歯は日本風に
下の歯は屋根の上に放り投げ、
上の歯は縁の下に置いておくことにします。

クリスマス会

毎年恒例、ゴージャスなお食事を囲んでの
クリスマス会に行ってきました。
今年で3回目の参加。
なんか毎年メニューが豪華になってきて、
料理苦手な私はかなりのプレッシャーです。
みんな、本当に手の込んだ
おいしいお料理作ってきます。
2009年の抱負、お料理がんばる!に決定。
ちなみに、まだ料理をがんばってない私は
ブルスケッタ、(手作り)
コスコで買ったチーズをハムで巻いたモノ、
クラッカー+チーズ2種という
ザ・手抜きオードブルを持っていきました。

Picture 2973

カウンターの上に所狭しと
並べられたご馳走。
写真には写ってないけど、このほかに
サーモンの手まり寿司あり、イカ飯あり、
中近東のアペタイザーありと
普段味わうことのない食べ物が
わんさか登場。

Picture 2972

こちらは前菜、デザートコーナー。
目移りしちゃいます。

Picture 2978

ベイキングの神様と呼ばれるAさんが焼いた
抹茶チーズケーキ。
もちろん激うま。
ほかにパン焼き会のプリンセスが
焼いた紫芋あんぱんってのがあったんだけど、
これもめちゃうま。
2009年はパン焼きにも力を入れるぞ。
(去年も同じこと言ってたような気がする)

Picture 2979

お腹がいっぱいになった後は
ビンゴ大会。
順調に進んでたと思ってたのに、
結局、1番最後まであがれなかった私。
でも、残り物には福があったようで
とってもおいしい高級ミントチョコのクッキーを
ゲットすることが出来ました。
その場で開けて食べ始め、
みんなに驚かれたけど。
この楽しいクリスマス会が終わると
いよいよ年の瀬。
1年ってあっという間。
年が明ける前に、これも毎年恒例の
義理家族とのみっちり交流。
気合入れてがんばります。

Picture 2977

またまたHarumieさんの愛犬
アビーちゃんとツーショット。
チュウイーと違っておりこうなワンちゃんです。

大雪

早朝6時、学校からの電話で目が覚めました。
予想したとおり
大雪のため、本日休校との連絡。
マー坊のクラスは、パジャマを着て
"Polar Express"を鑑賞しよう!イベント、
モーちゃんのクラスはギフト交換会という
楽しい催しが
予定されていたのに、お流れ~。
残念でした。
ということで、1月の5日までの長い
冬休みに突入。
クリスマスは家族だけで初のクリスマスを
過ごす予定。(いままで
必ず義理家族といっしょだったので、新鮮)
姑が来い来い、うるさいので次の日には
シカゴに走りますが・・・

学校からの電話で起こされてから
2度寝を試みたけど失敗。
仕方なく起きることに・・・
外を覗いたら、こんな感じになってました。

Picture 2965

裏庭の子供用ベンチにはこんもり雪が・・・
その後もしんしん雪は降り続き
こんもりどころの騒ぎじゃなくなりました。

Picture 2966

チュウイーも大変なことになってます。

Picture 2969

おしっこに連れ出したら、
異常な事態にびっくり。
どこですればいいのかわからないらしく
しばらくクルクル回ってました。
顔、雪だらけだし。(笑)
こんな中でも片道1時間以上掛けて
パートに出掛けた私。
緊張する運転に心身疲れ果て、
やっと到着したオフィス・・・
それなのに、上司3人しか出勤してない~!
雪だらけになって登場した私に
ビックリした様子の上司たち。
まさか来るとは思ってなかったみたいです。
わざわざ出勤したんだから
せめてガス代ぐらいでも働いたら?と
言われたけど、
そそくさと帰ることに。
こんなことだったら、家に電話してくれよ~なんて
最初はブツブツ心の中で
文句を言ってたけど
ポジティブ、ポジティブ。
今日の私、仕事にかける意気込みを見せつけた!
これでしばらくクビにはならずにすむかな。(希望)

パーティつづき

モーちゃんの幼稚園で
クリスマスコンサート+パーティがありました。
10時から2時間ほどということだったので
パートに行く前にちょっと覗いてみることに。
もちろん、だんなもいっしょ。
彼の場合、私の”覗く”と違って
気合入った”鑑賞”
なぜかジャケットまで着用。

Picture 2952

そこまで気合入れて見るほどの
モノではございません。
メディアルームを貸しきって
クラスで習った歌を披露するだけのかわいらしいもの。
みんなサンタの帽子を被ってキュート♪
音楽に合わせてノリノリ。
振り付けしながらクリスマスソングを披露してくれました。
約1名しらけてる子供がいましたが。
マー坊も決してノリノリのほうではなかったけど、
一応歌ってはいたぞ。
モーちゃん、曲によっては口一文字で
宙見つめてました。
心配の種は尽きません。

Picture 2957

教室に戻って、スナックタイムとなっても、
つまらなそう。
大丈夫か?

Picture 2962

仲良しのサミーちゃんと
ツーショットになったら満面の笑顔に。
どうやらサミーちゃんの近くに
座れなかったのが不満だったみたいです。
サミーちゃん一筋?
仕事があるので、あとはだんなに任せ、
浮かれ気分で
仕事場へ・・・
なぜ浮かれてる?
夜に食事に連れてってもらえるからです。
クリスマス会+お疲れ会と称して
上司が"Mitchell’s Fish Market"
にて大盤振る舞い。
(というのは冗談で一人50㌦の予算)

Picture 2964

予算を頭に入れながら
注文した"Fish Market Trio"
飲み物で8ドルちょっとのカクテルを飲んだから、
え~と、メインはこれぐらいにしとかなくちゃ、
デザートも食べたいから、飲み物お代わりは
止めておこう・・・などなど
頭の中は計算ばかり。(笑)
もう少し優雅に食事したかった。
運悪く(良く?)アメリカ人の同僚に挟まれ
あせったけど
お酒が入るとお互い陽気になり
英語でのおしゃべりも普段ほど苦じゃない。
英会話練習のいい機会になりました。


危険

先週6年ぶりに訪れた歯医者で
虫歯を発見された私・・・
治療に行ってきました。
アラフォーになっても、歯科通院ってのは
気が重いもの。
前日から、テンション上がらず。
予約時間ちょうどに歯医者の門をくぐり
待つこと1分。
もっと待ってもいいのに・・・(諦めが悪い)
診察室に通されました。
この前とは違って、歯科助手は
ブロンドのピチピチ姉ちゃんなので
もっと緊張。
席に着いた途端、
”ガス使う~?”
って聞かれました。
あまりにも軽く聞かれたので
ちゃんと考えもせず
”使う、使う~!”って答えたものの、
あとから”え?ガス?どういうこと?”って
心配に。
普段、英語での質問はなるべく回避してる
私でも、ちょっと心配になり
”ガスってガス・・・だよね。どうなっちゃうの?”
と勇気を振り絞って質問。
”あ~ら、経験なし?ガスを吸入すると気分が
リラックスして、治療があっという間に終わるわよ”
とピチピチ歯科助手。
途中で嫌になったら止めれるというので
ガスに初挑戦してみることにしました。
鼻にマスクを掛けられガス吸入開始。
その間に歯茎に麻酔を打たれ、治療準備万端。
しかし、自分の体の調子が・・・
ガスが合わないみたいでなんか気持ち悪くなってきた。
頭がぼ~として座ってなかったら
倒れちゃうかも?みたいな感じ。
これ、だめだっと思ったので即止めてもうことに。
気分が悪いと伝えたら、マスクで酸素を入れられ
見た目重病人。
治療中も頭ボー、胃はムカムカ・・・
歯を削られる不快さは全く感じなかったけど
いままでで1番怖い治療でした。
ガス、私には危険だわ。

これだ!

あと10日でクリスマスだというのに
我が家のクリスマスツリーの下はガ~ラガラ。
ツリーの下にギフトを置いておくと
チュウイーに噛みちぎられるってのもあるけど・・・
ホントに今年はショッピングに力が入りません。
子供がいなかったら、
不況なんだから、プレゼントなんて自粛!自粛!
で済ませるんだけど、
まだサンタさんを信じてる幼い子供がいるので
偽サンタがんばります。
いまのところ、用意したもの。
マー坊、モーちゃん、各自にDSのゲーム2つ。
アメリカは数で勝負なので(ここ、考えもの)
フットボールのトレーディングカードや、
ストッキングに入れるお菓子なんかを
ちょこちょこ買ってます。
で、なによりも頭を悩ますもの。
だんなに何あげよう?
本人、なんにもいらんって言ってるんだけど
本当にあげないとイジけそうなので、
ここ数日考えてました。
そんなとき、車の中で聞いてたラジオから
素敵なコマーシャルが・・・
”オバマのパジャマをクリスマスのプレゼントにいかが?”
お~!いいじゃん!
オバマ大好き人間、寝るの大好き人間の
だんなにピッタリ!
早速、オジャマ(オバマのパジャマの略、うまい!)
のサイトに行って
注文しちゃいました。
青地にオバマのマークが所狭しとデザインされた
パジャマ。
強烈だけど、本人は気に入ること間違いないでしょう。
でも・・・どうしよう?
もうすでに自分で購入済みだったら。

プチクリスマス会

お友達3名と焼肉屋で
ちょっと早いクリスマス会をしました。
クリスマス会と言ったものの、
クリスマスの雰囲気もあったもんじゃない
焼肉屋でただひたすら
飲んで食ってしゃべるだけ。
クリスマスプレゼントの交換会を
予定してたのに
食っちゃしゃべるのに忙しく
焼肉屋では時間切れ。
店を移して交換会は行われました。

Picture 2941

暗くてすいません。
前菜で頼んだパジョンは相変わらずウマイ!
なんでこんなサックサクに焼けるんだろう?
タダでどんどん運ばれてくるお惣菜も
白米がすすんでいい!

Picture 2942

問題はこれ。
不況の波がここにも押し寄せてるのか、
それともケチのオーナーに代わったかわかりませんが・・・
カルビ頼んだら、
こんなことに。
焼き肉じゃなくて、焼きタマネギ?
3月に食べたときは、絶対タマネギ入ってなかった!
絶対!
ちょっとだったら許せるけど、この量はいかんでしょ。
もうこの店は来ないかな~なんて
思いながら帰る準備をしてたら・・・
急に店の照明が落ち、どこからともなく
バースデーソングが。
誰の誕生日だろう?ってキョロキョロしてたら
なんと私の誕生日ということで店の人が
アイスクリームを持ってきてくれました。
ビックリ~!うれしい!
なんとお友達が予約を入れるときに
ひとこと言ってくれてたらしい。
感動。
感情表現が苦手なので、号泣することが
出来なかったけど
本当にうれしかったです。
ありがとね。
ダンキンドーナツに場所を移して、
行われたプレゼント交換会。
あみだくじをした結果、
私はチョコレートフォンデュセットを獲得。
近いうちにおうちカフェしてみます。

検診ウィーク

今週は珍しく忙しい1週間でした。
パートのない火木に
しっかり予定が入っていたので
芸能人並のスケジュール。
その予定ってのが、
お友達とのランチ、クリスマスショッピングってのだったら
楽しかったんだけど・・・
実際は楽しくもなんともないっていうか
どっちかっていうと苦痛な
病院通い。
火曜日は2年4ヶ月ぶりの子宮ガン検診。
30歳過ぎたら、毎年やったほうがいいと
言われる検診だけど、
最後にやってから2年以上開いてしまいました。
この歳になると、
癌って他人事じゃないからね。
我が家は癌家系ではないといえ、
余裕かましてれる年齢でもなくなってきてるので
(現に同年齢の知り合いが
検査で引っかかたりしてる)
恐る恐る産婦人科の門をくぐりました。
初診のため、大量の書類に記入してから
待つこと40分。
やっと先生登場。
今回は女医さんを指名。(女医さん、初めて)
フレンドリーなおばさんって感じで気さくな人。
問診をしてから、ちゃちゃちゃっと
検診。
何度やってもuncomfortableな検査です。
結果は約1週間後。何ごともありませんように。

本日は歯医者でのチェックアップ。
なんと6年ぶり!
歯が痛くないので、行かなかったけど
これって、アメリカではありえないことらしい。
日本でも最近は虫歯なくても、歯医者って行くもの?
6年ぶりで~すって、先生に言ったら
”オーマイガッド!”って言われました。
レントゲンを数枚撮り、虫歯を発見され(後日、治療)
最後は溜まりに溜まった歯石の掃除。
なんせ6年ぶりだからね。(しつこい)
クリーニングだから、痛くないだろうってなめてたら
涙が滲むぐらい痛かった。
ガリガリ、ゴリゴリ、これでもかってぐらい
やられました。
Before Afterを鏡で見せてもらったら全然違う!
ツライ思いした甲斐あり。
来週から虫歯治療のため通院・・・
気が重いけど
2009年は健康な歯でスタート切れそうです。

またひとつ

12月8日めでたく年を重ねることができました。
着々と40歳に近づいてます。やだ~。
35歳から36歳になったときも、かなり
ショックだったけど
36歳から37歳ってなんか全然違う。
もう文句なしに40歳寄りって感じで
アラフォーど真ん中。
ま、流行ってるからいっか。

Picture 2924

うれしいことに、
会社でケーキとカードをいただきました。
確かむか~し、どんなケーキが好き?
って聞かれたとき(会社で)
ヒッポ(日系ベーカリー)のショートケーキって
答えたはずなのに・・・全然違うし。(笑)
どっかのスーパーで買ったらしく
激甘のフロスティングが歯に染みました。
見た目は近かったんだけどね。
夜は最近オープンしたばかりの
ちょっとファンシーなメキシカンレストランへ。

Picture 2925

ワカモリを頼むと、
目の前で作ってくれます。
後ろに写ってる少年は幽霊ではありません。

Picture 2926

ワカモリにもちょっとした演出。
お気に入りのメキシカン食堂(@シカゴ)では
絶対ありえない演出。
この突き刺さったのがサクサクしてウマイ!
ワカモリももちろんフレッシュで合格。
・・・なんだけど
私たち夫婦はやっぱり安食堂の
ほうが口に合うかな~。
油ギトギト感がもう少し欲しかったです。
さて、だんなに頼み倒してプレゼントしてもらった物は・・・

Picture 2932

リヤドロ!
好きで集めてるとはいえ、
高くてなかなか買えないリヤドロ。
最後に買ったのはいつだ?
(確かモーちゃん生まれた記念に購入)
チュウイーが我が家にやってきた年を
記念して買ってもらいました。
クリスマスプレゼント、結婚記念日、バレンタインデー、
母の日、(ありとあらゆる記念日全て)のプレゼントをまとめて、
これだそうです。(せこい)
大事にします。

Picture 2937

自分似の陶器に飛び掛りたくて
仕方のないチュウイー。
やめて~。

里帰り2008~東京ディズニーランド編

まだまだ引っ張ってすいません、里帰り日記。
これで終わるので、
お付き合いヨロシク。

Picture 2878
Picture 2869

日本滞在、最後のイベントは
モーちゃんが1番楽しみにしていたディズニーランド。
2年前の里帰りのとき、
入場制限のため入れなかったディズニーランド。
今回はHさんが前売り券をゲットしておいてくれたので
無事入園。
クリスマス間近ということで、
デコレーションで普段以上に華やかになってました。
平日だったいうのに、
人、人、人。
ディズニーは、平日も週末もあったもんじゃない。

Picture 2881

唯一、いっしょに写真に納まることができた
キャラクター。
ドナルドの親戚?

Picture 2870

モーちゃん、今まで全然好きじゃなかったのに
急に大ファンになったスティッチ。
R君の影響大。
土産物の帽子被って喜んでます。
これ、子供が被るとかわいいんだけどね~。
大人の男の人も被ってるの
見たときはちょっと引きました。
ま、本人が喜んでれば、それでいいんだけどね。
朝10時に入園して夜8時ぐらいまで
いたのに、
結局乗ったアトラクション5つ!
待ち時間が長かったっていうのもあるけど
ギフトショップに費やした時間、長過ぎ!
ディズニーマジックは恐ろしい。
見るもの全て可愛く見えて、衝動買いを
抑えるのが大変でした。
それにしても、なんでも高いね、ここは。
バケツ入りのポップコーンが1500円って、どんだけ。
記念にもちろん買いましたが。(25周年記念バージョン)

Picture 2911

ライトアップされたツリー。
ロックフェラーよりもがんばってる?!

Picture 2914

1日中遊んだ結果。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

