2008-10


Halloween 2008

Picture 2568

ハロウィーン当日。
この日の最高気温72F!
ポカポカ陽気で、絶好のTrick or Treat日和。
モーちゃんのティンカーベルの
衣装もやっと日の目を見ることができました。
寒かったら、まただんなが
プリンセスフィオナを着せるところだった。(セーフ)

用意したお菓子の数・・・300個。
どんだけ。
去年は用意した200個があっという間に
なくなってしまったので
今年は100個増量。
仮装したかわいい犬が来た場合は、
ワンちゃんにもあげなきゃねっということで
犬用トリートも用意。
めちゃくちゃ気合入ってます。

Picture 2574

いってらっしゃ~~い!
いっぱいお菓子もらってくるんだよ。
嫌がるチュウイーにも無理やり仮装。
6時から8時までの約2時間ほど
フラフラ徘徊。

Picture 2583

お菓子の仕分けに忙しいモーちゃん。
私が好きなクランチをいっぱいゲット。しめしめ。

2時間回って、この成果。
あれ?こんだけ?
と子供たちに疑問を投げかけたところ、
付き添いのだんなが
立ち話ばかりして
お菓子めぐりがなかなかできなかったらしい。
そういえば、だんなのほうが
ビールもらったり、おつまみもらったりして
楽しそうに帰ってきてたな。
ご近所さん、家の前で焚き火して
食っちゃしゃべり、食っちゃしゃべり
大人たちが大盛り上がり。
あちこちで無理やり親に付き合わされてる
子供たちを見かけました。(笑)
来年は我が家も豚汁作って
振舞おうかな。


冬支度

本格的な冬が着々と
近づいてるミシガン。
昨日は雪も、ちらつきました。
冬本番を前に控えて、
今日は冬物ショッピング。
ファッション性なんか全く無視の
機能性重視のショッピングなので
あんまり楽しくありません。
スノースーツにスノーブーツはお約束。
スキーに行くわけでもないのに
こんなものが必要な土地・・・引っ越したい。
スノースーツは去年買ったものが
まだいけそうだったので、
これは、オッケー。
スノーブーツは・・・
マー坊、去年のオッケー。モーちゃん、ブー。
私、持ってなかった。
毎年、雪の上をつるつる滑って大変なことを
思い出しました。
頭なんか強打してボケたら困るので
スノーブーツデビューすることに。

Picture 2541

ジャ~ン。
デビューしました。
かわいくない。
これでも店の中(ターゲット)で、1番ごっつくなくて、
それでいて暖かそうで滑らなそうなのを
探しに探した結果の一足。
試着してみたら、めちゃくちゃ暖かい。
靴下が汗ばむぐらい。
ちょっと雪が降るのが楽しみになったきた。

Picture 2540

モーちゃんの晴れた日用のブーツ。
ボンボンがかわいい。

Picture 2542

モーちゃん、雪の日用。
微妙。
キラキラがついてるからいいか。
これもかなり暖かいです。

この日、ブーツ売り場激込みでした。
特にスノーブーツエリア。
そういえば、毎年冬本番になる頃には
売り切れだったり品薄に
なってたっけ。
中西部在住の皆様、冬支度はお早めに。

お披露目

1ヶ月以上も前に購入したハロウィーンコスチューム。
今日まで出番がありませんでした。
今年はなんやかんやで
ハロウィーンイベントに参加する時間がなく・・・
子供が大きくなってくると
仮装したところでそんなかわいくないし~~~って
親の私がやる気なし。
さすがに、買ったコスチュームの
元が取れなきゃ困るので
サブディビ内で行われた
ハロウィーンイベントに参加してきました。

Picture 2510

お隣さんのKなんとかちゃん(いまだに名前が
覚えられない)と、まずは記念撮影。
だんなに着替えをお願いしたら
(私は仕事のため、ちょっと遅れて参加)
モーちゃん、かわいそうなことに。
ドレスの下は柄物のシャツ、この衣装でクロックスだし。
それに今年の衣装として
ティンカーベルを買ったのに、
寒いからという理由で
プリンセスフィオナになってるし~~~!
だんな、失格。

Picture 2520

イベントっていっても町内会の催し。
たいしたことありません。
数字の書いてあるサークルをくるくる回ってストップ。
おじさんが引いた数字のところに
止まってた子が商品ゲット~!
みたいなゲームをしてるところ。
何度も挑戦したのに、な~んにも当たりませんでした。

Picture 2515

色気より食い気・・・
ゲームよりドーナツの娘。

Picture 2530

親友のガブリエル君と、衣装がかぶり
苦笑いのマー坊。
ハロウィーン当日にあと1度着るとはいえ
今年は出番の少ない衣装でした。
モーちゃんのティンカーベルは
お披露目することができるのか?


5ヶ月

チュウイー、本日めでたく5ヶ月になりました。
我が家にやってきた2ヶ月前は
コロコロの子犬だったのに・・・
全く面影がなくなってしまった。
泣き声もキャンキャンとしたかわいらしいものではなく
ワンワン!と力強い低音。
人間の年齢でいうと
7歳あたりらしいです。
マー坊とタメだね。
以前に比べると、悪さをする回数も減り・・
噛まれることも少なくなりました。
トイレは完璧に近いかな。

Picture 2499

自分で頭を突っ込み、抜けなくなってしまった
オレンジの物体。(なんて言うの?スポーツするとき
芝生に置く目印みたいなモノ)

Picture 2502

靴が1番好き。
イタズラが度を過ぎると・・・

Picture 2490

こうなります。
タイムアウト中。

Picture 2508

5ヶ月のお祝いに・・・
シカゴで買ってきたお土産。
ワンちゃん用のフォーチュンクッキー。
見た目、人間のと全くいっしょ。
おいしそうだけど・・・
チキンレバー味だそうです。
いらない。

Picture 2507

犬用のフォーチュンもしっかり
入ってます。
ちゃんと読んであげました。

意外な反応

金曜日の午後から日曜日まで
2泊3日でシカゴに行ってました。
今回も単独旅行。
6時半シカゴ着。
向かった先は、日本食レストラン”だるま”
ここで、JJちゃんとHmoonちゃんと
待ち合わせ。
若鶏の竜田揚げ、ナスのマヨネーズ焼き、
コラーゲンたっぷり豚肉の角煮、豚とにらもやし炒め
しゃきしゃき大根サラダ、
さつま揚げのモダン焼きなどをつつきながら
2ヶ月ぶりの再会を楽しみました。
久々の居酒屋メニュー。
お酒を飲まなかったからなのか、量が
胃袋のでかい私には少なかったのか
満足度85点。
味はおいしかったんだけどね。
”だるま”のあとは、ジーンちゃんが合流してくれて
IHOPでペチャクチャ。

土曜日はJJちゃんとショッピング。
夜は、の。さんとKazunさんに誘われて
マレーシア料理を満喫。
私を含めて7名の参加の息抜き会。
食事の後はカラオケに流れ込み、
日が変わる寸前まで盛り上がりました。

Picture 2475

歌える曲がこれぐらいしかありません。(泣)

あっという間に家族が待つミシガンに
帰る日曜日。
楽しい時間はなんでこんなに
早く過ぎてしまうのでしょう。
子供たちが恋しいけど、
正直、もう少しのんびりしたかった。
文句も言わずに子供の世話をしてくれ
一人旅に快く出してくれただんなに
感謝しなくちゃねっと思いながら
家に到着。
ドアを開けたら
くたくたに疲れただんながお出迎え。
2泊3日のシングルファーザー体験・・・
相当きつかったようです。
ブーブー文句を言われるかと思ったら
意外な反応。
”ゆうちゃん、いつもありがとう。
家事、育児がこんなに大変だとは思わなかったよ”
感謝しようと思ったら、感謝されてしまいました。
いや、でも本当、家事育児って
実際経験しないと大変さってわからない。
わかってくれてよかったよ。(時間掛かったけどね)
金を稼いで来てる人のほうがエライ!って
勘違いする傾向にあっただんな、
改心できてよかったです。

書斎見せます。

ず~~~~と前に終わったと思われた
”見せますシリーズ”。
ネタがないので、無理やり復活。
確か、今回で第6弾?!
ゲストルームだった部屋をだんなの希望で
書斎にしたのが、かれこれ1年前。
ほぼ在宅勤務のだんなが
篭ってる部屋です。
もう、いつも足の踏み場もないぐらい
散らかり放題。
Pottery Barnのカタログを見ながら
こんな風にしたいな~なんて
思ってはいるけど、思うだけ。
”俺の城だから、俺がインテリアも担当!”
と任せてたら、とんでもないことになりました。

Picture 2456

ドアを開けて入るとこんな感じ。
場所をやたら取る姑譲りの
皮の椅子、気に入らん。
写真に写ってるコンピューターは
私専用。
ここでブログ更新してます。

Picture 2457

画鋲で止めたでっかいアメリカの地図。
家族で訪れた場所に星のシール。
世界の地図が欲しいです。

Picture 2458

ぐちゃぐちゃエリア。
机の上も数々の書類で散らかり放題だけど
下はもっとすごいことに。
マジで歩けません。
触ると怒るのでそのまんま。

Picture 2460

こういうものや

Picture 2461

こういうものが、彼の趣味みたいです。
いやだ~~。

office.jpg

理想の書斎はこんな感じなのに・・・
程遠い。
あ、壁の色は近いかな。(無理やり)
この部屋には近寄らないことにします。


島の名物

マキナックアイランドといえば、
ファッジ、ファッジといえば
マキナックと言われるぐらい
ここで作られるファッジは有名です。
アメリカに来た当初は甘~~いファッジ、
そんなに好きじゃなかったけど・・・
時は流れ・・・
大好きになりました。

Picture 2324

ホテルにチェックインしてから
速攻で向かった先は・・・
もちろんファッジ屋。
至るところにあるファッジ屋さんの中で
このピンクの店が1番繁盛してました。
チェーン店らしく
島内に5-6件あったかも。

Picture 2326

強面のおじさんが一生懸命作ってます。

Picture 2453

これは、クッキー&クリーム。
6㌦ちょっと。
高いのか安いのか・・・よくわからん。
このほかにピーナツバターチップ、オレオ、
タートルクリーム、ミシガンチェリー、
バニラピーカン、メープルを2日で食べました。
明らかに食べ過ぎ・・・
(あ、でも家族みんなでシェアね)
この島、危険です。

Picture 2373

この店が1番古いらしい。
ここのは、買い損ねた。

マキナックでファッジと同じぐらい
有名なのが
Grand Hotel.
由緒正しいホテルです。

Picture 2346

外観と同じように(いや、それ以上に)
お値段も立派。
お一人様、オフシーズンで250㌦。
一部屋じゃなくて一人のお値段です。あちゃ~。
11歳以下の子供は無料。

Picture 2352

ホテルのパティオからの眺め。

Picture 2356

宿泊客のフリをしてくつろぐモーちゃん。

Picture 2348

すごい看板が立ってます。
男性は6時以降はネクタイ着用、
ちゃんとした格好。
女性はパンツ禁止らしい。
(ホテルの敷地内)

Picture 2359

ドキドキしながら入ったロビー。
アフタヌーンティーが25㌦でいただけます。(しなかったけど)
ちなみにこのホテル、
宿泊客ではない場合、
10㌦アドミッション取られるようです。
(ホテルに入るだけで。
But,オフシーズンのためか、
私たちは徴収されず。ラッキー♪)

現実の世界。

Picture 2325

私たちが泊まったホテル。
ファミリー向け。
これでも、夏の間はかなりのお値段。

Picture 2317

子供たちがなによりも楽しんだ時間。
屋内プール。
なにしに来たんだか・・・

Picture 2318

中はこんな感じ。
ふ~んって感じ。
10年後、いや5年後にはグランドホテルに
お友達と(笑)宿泊できるように
へそくりを始めようと思います。


Beautiful Island

Picture 2308

ミシガン州民の避暑地、
Mackinack Islandに初上陸してきました。
避暑地だけあって、この時期はオフシーズン。
多くのホテルやお店が今週末に
クローズするということだったので
慌てて行って来ました。
車で4時間ほど北上してから
フェリーに乗って30分。
・・・遠い。

Picture 2304

オフシーズンとはいえ、紅葉がきれい+
気温もちょうどいい感じで
(朝、夜は冷えます)
この時期、狙い目かも・・・
ホテルもバーゲンプライスだしね。

Picture 2311

島の町並み。
この島は車禁止。
人間は自転車か、馬か馬車で
移動します。
かわいい♪
・・・けど、馬の糞が臭い。
夏はもっと強烈だろうな。

Picture 2390

礼拝に立ち寄った教会も
みんな自転車で乗りつけてました。

Picture 2372

どこにカメラを向けてもポストカードみたいな
町並み。
ただの銀行の看板も、
なんかオシャレちっく。

Picture 2392

夕日。
素敵過ぎ。

Picture 2414

朝日。
またまた素敵過ぎ。
この時期、日が昇るのが遅いミシガン。
7時に起きたら、まだ真っ暗。
朝食を求めてフラフラしてたら
すばらしい朝焼けを拝むことができました。

Picture 2437

トレイルをお散歩。
向かった先は・・・

Picture 2438

Arch Rock.
写真だとよくわからないけど
湖の水が超きれい。
透き通ってて、泳いでる魚が
手に取るように見えました。
すごくきれいな島だと、ウワサには
聞いていたけど
本当にいいところ!
心がリフレッシュしたプチ旅行でした。

あ、もう少し続きます。

アイスクリーム

肌寒く、厚手のジャケット着用した本日、
アイスクリームを3種類も買いました。
ブログ友達のreeさんが
紹介していたアイスクリームを
お友達のMAOママちゃんが早速挑戦。
彼女のブログで絶賛していたので
こりゃ買わなきゃダメでしょってことで
マイヤーへ走りました。
なんとうれしいことに、マイヤーでは
ハーゲンダッツアイスがセール中。
普段3㌦99㌣が2個で5㌦。
もちろん2つお買い上げ。
ウワサのアイスクリームは
Vanilla Honey Bee.

Picture 2275

ハチミツバニラ、
聞いただけで、おいしそう♪
家にダッシュで帰って早速試食。
濃い~~~!
味、濃厚です。
しっかりハチミツの味がする。
バニラと素敵なハーモニー。

Picture 2274

もう1つはクリームブリュレ味。
パッケージの絵にノックアウト。
クリームブリュレが大好きな私は
めちゃくちゃ期待して、これまた試食。
うまい~~~~!
ハチミツバニラもすごくおいしいけど
これも負けてません。
クリームブリュレ 98点  ハチミツバニラ 95点

期間限定モノに弱い私は
これもお買い上げ。

Picture 2273

パンプキン味アイス。
蓋開けた瞬間、鮮やかなオレンジに
ビックリ。
パンプキンパイが好きな人は
大丈夫でしょう。
私は、全然大丈夫。
パンプキンアイス 83点


犬キャンプ

今週末、泊まりで出かけるので
チュウイーを預かってくれる場所を探してました。
ネットで検索したら、
うちから車で10分ほどのところに
ペットホテル発見。
早速電話で予約をしようとしたら
まずはインタビューをしましょうとのこと。
げ、面接?
面接にパスしなかったら預かってくれないの?
っていう不安を胸にペットホテルに向かいました。

Picture 2255

これ、ペットホテル。
思ってたより、ゴージャスな造り。
なんかリゾートホテルみたい。

Picture 2256

ロビー。
山小屋風の造りで
暖炉なんかもあります。
私がステイしたいぐらい。
ドキドキしてた面接ですが・・・
他の犬、トレイナーさんと仲良く遊べるか
を軽く観察する程度。
外面のいいチュウイーはめでたく
パスすることができました。
ホテルといっても、ただ宿泊するだけではなく
犬キャンプといって
他の犬と戯れたり
いろいろな遊具で遊ばせてもらったり
家にいるよりずっとアクティブ。
面接だけで終わるかと思ったら
1日中遊んでっていいわよと言われ、
お言葉に甘えることに。
初日ということで1日遊ばせてもらって
フリー。

Picture 2239

犬の様子はコンピューターで
随時観察できます。
初めて子供を学校に行かせる親のように
心配だった私とだんな、
何度も何度もチェックしては
楽しくやってる姿に一安心。

他のワンちゃんたちと楽しく遊んだ
チュウイーでしたが
迎えに行ったら、
”やっぱりママとパパがいいの~!”っていうぐらい
喜んでくれました。
かわいいの~。

Picture 2266

犬社会デビューを果たし、
ちょっと大人びたチュウイー。

Picture 2268

デビューのお祝いに
犬ベーグルを購入。
あっという間に平らげたので
おいしかったと思われます。


いい季節

ここ最近いいお天気が続いてるミシガンです。
今日も気持ちのいいお天気。
日中は汗ばむぐらい。
でも、日が沈むと厚手のジャケットが必要になるぐらい
寒くなる。
こんな陽気なのでモーちゃん、金曜日から
体調を崩してました。
そのため、予定してたシカゴ行きはキャンセル。
家でおとなしくしてました。
鼻水はまだ出てるけど、娘が復活した今日、
紅葉の始まってるケンジントンパークに
ピクニックへ。
フランスパンとスイスチーズ、カマンベールチーズに
ポテトサラダ、グレープと桃が大人のメニュー。
(これ、メニューとはいわないか)
子供にはランチャブル。
こんなものでも、素敵な景色を見ながら食べると
ご馳走に変身。

Picture 2186
Picture 2188

家から15分ドライブすると、
こんな自然いっぱいの公園に到着。
田舎生活、万歳。
夏にもっと来るべきだった。
冬は大きなソリ場、クロスカントリーコースなんか
があり、激寒い中、楽しめます。

Picture 2196

食事のあとは、湖のほとりでのんびり。

夜は公園内のキャンプサイトで行われていた
カブスカウトのキャンプファイヤーに参加。
シカゴに行く予定だったので
キャンセルしてたけど、
モーちゃんの体調不良のおかげで
こっちには参加できました。

Picture 2204

”も~えろよ、もえろ~よ、炎よ、燃えろ~!”
を歌ってるところ。(うそ)
私の知らない歌ばかりで退屈。

Picture 2212

キャンプファイヤーの1番の楽しみは
スモア。
寒い中、暖かい火の前で
ハフハフしながら食べるスモアは
格別でした。


失敗

ブログを通して知り合ったお友達と
プチオフ会。
まだこちらに来て3ヶ月の彼女、
車を持っていないということだったので
お迎えにあがりました。
ハイウェイをぶっ飛ばして40分。
初めて訪れた町にドキドキ。
車にナビついてるっていうのに、迷いました。
ランチをいっしょにということだったので
会う数日前からどこで食べようかね~て
考えることはそればかり。
悩みに悩んだ結果・・・
選ばれた店は、
おしゃれな街、Ferndaleにある
Fly Trap.
ここ、最近フードネットワークで紹介されて
行きたかったのです。
紹介される以前に行ったことがあったけど、
インパクト薄し。
テレビのホストがウマイ~!を連発してたので
真実を確かめるためにまた足を運びました。
ちなみにここ、力を入れてるのは
朝飯系。
1日中ブレックファストメニューが食べれます。
力を入れてるブレックファストメニューを
無視し、私が選んだのは・・・

Picture 2182

なんとかローメン。
メニューの説明ではすごくおいしそうだったんだけど、
出てきた瞬間、やばい!
紅しょうがと思われたものは
ピンクに色付けされたキャベツ。
ローメンはピーナツソースたっぷりで
甘い。
チキンはふつ~だけど、
特においしいってわけじゃなく・・・
食べてて、お友達に申し訳なくて、申し訳なくて・・・

Picture 2183

お友達が頼んだいんちきフォー。
一口スープを飲ませてもらったところ・・・
これもかなり強烈でした。
全然本場のフォーと違う!
キュウリ入ってるし・・・
ごめんね、Tさん。

この店を弁護するわけじゃありませんが、
なんちゃってアジア料理以外は
まだまともです。
隣で食べてた人のオムレツ系は
すごくおいしそうだった。
あれにしておけばよかった・・・
チャレンジ精神のある人行ってみてね。

Fly Trap Restaurant
www.theflytrapferndale.com
22950 Woodward Ave
Ferndale, MI 48220
(248) 399-5150

チュウイーのハロウィーンコスチュームが
決まりました。
ホントはホットドッグがよかったんだけど、
ターゲットに行ったら売り切れ。
ハロウィーンが近づいてる+セールで安くなってた
ってのもあり、
セレクションがあまりなく・・・
結局、今年は蜂になってもらうことになりました。
早速家に帰って試着。
これが大変、大変。
嫌がって逃げ回る。
最後は綱につないで無理やり着せました。

Picture 2157

どう?

Picture 2158

暴れまわるもんだから
着崩れしちゃってます。
どうしても被り物が許せないらしく、
自分で脱いで
噛み噛み・・・
本番前にボロボロにされたら困るので
取り上げて保管。
私の分のお菓子はチュウイーに
もらってきてもらおうと企んでるのに
こんな調子で大丈夫かしら。

Picture 2163

やっぱり変な被り物を、被ってない
チュウイーが、かわいいわ~♪

お客様

週末はお客様が来てました。(金ー日)
義理家族をお客様とは言わないか?
気遣うので、私の中では
家族というよりお客様なのです。それでいいの。
今回はじいちゃん+ばあちゃんだけじゃなく
弟ものこのこやって来ました。
土曜日のMy Morning Jacketのライブ、日曜日の
NFL観戦が彼の目的。
だんなより1歳下でいい年なのに
まだ結婚しないのよね~。
彼女はいるんだけど、まだまだ落ち着く気はないらしい。
妹も30歳過ぎたっていうのに
結婚する気はないみたいだし・・・
うちの子供たちにいとこ(アメリカサイド)が
できるのはまだまだ先になりそうです。(っていうかできるのか?)

Picture 2137

金曜日は、またまたりんご狩り。
こういうのって(絵くりぬいた所に、顔突っ込むヤツ)
日本人だけが好きかと思ってたけど
こっちの人も好きなのね。
考えてみたら、日本人、大の大人はやらないか。
じいちゃん、ばあちゃんが1番ノリノリでした。

Picture 2135

久しぶりの孫とのふれあいに
大喜びのじいちゃん。
早速2人でキャッチボール。

土曜日はみんなでチワワの映画、
夜、だんな+弟はライブ。(午前2時半帰宅 怒)
日曜日は男性陣はフットボール観戦。

Picture 2145

Chicago Bears VS Detroit Lions.

Picture 2143

じいちゃん+マー坊

Picture 2149

デトロイトの地でおもいっきり
シカゴチームを応援。
子供だからデトロイトファンにボコボコに
されずに済みました。
女チームはモールをフラフラ。
そんなこんなであっという間に
お別れの時間。
子供たちが祖父母と楽しい時間を過ごしてるのを
見ると、
やっぱり近くに住んだほうがいいのかな~
なんて思うけど、
いやいや・・・
難しい問題です。(笑)



母心

マー坊の喜ぶ顔が見たくて
40分も離れたクリスピークリームに
行ってきました。
イリノイにはそこら辺にゴロゴロあった
クリスピークリーム。
ミシガンではあんまり見かけません。
Tim Hortonがドーナツ界を牛耳ってる模様。
日本のクリスピー、まだ
行列できてるのかな?
なんて考えながら運転すること40分、
やっと到着。
驚いたことにミシクリ(ミシガンクリスピークリームの略)、
すごい行列。
オーダーに辿り着くまでに5分ほど掛かりました。
この行列にはちょっとした理由が・・・
クリドーには(また勝手に略してすいません)
土日しか販売されないドーナツがあるんです。
それが、マー坊が楽しみにしていたブツ。

Picture 2139

これ。
フットボールドーナツ。
土日のフットボール観戦のお供に最適。

Picture 2140

パンプキンドーナツはモーちゃんに。
これも平日には見かけなかったから
週末限定?
お味は、見た目以上に甘いけど
子供たちは大喜び。
久しぶりに食べたオリジナルは
フワフワでおいしい♪
でも、しばらくはもういいです。
ドーナツは近所のティムホやダンキンで十分。


片付けれない女

顔も違えば、性格も全く違う、うちの子供たち。
マー坊 神経質、真面目風、理系
モーちゃん 無神経、不真面目風、文系
こんな感じです。
神経質なマー坊は
自分の部屋がきれ~~いに片付いてないと
嫌なタイプ。
友達が遊びに来て、
使ったおもちゃをしまってくれないと
イライラして、
遊びの途中だっていうのに
”遊び終了!お片付けしよう!”
って、強制終了しちゃったりする。
いやな子供。
かわって、モーちゃん、
部屋が散らかってようが、ベッドがグシャグシャだろうが
全く気にならないようです。
食べかけのお菓子なんかもよく置いてあるし・・・
あと、だんなに似たようで
モノが捨てれない。
歯医者でもらったフロスから、
3年前の観覧車のチケットまでなんでも取ってあります。
掃除をしに彼女の部屋に行ってみたら
案の定グチャグチャ。

Picture 2121

おもちゃ箱になぜかシリアルの箱があるし・・・
なんの記念?
これは捨てようね。
女でこれはやばい、整理整頓を教えなくては。
と思い
まずは形から・・・

Picture 2123

ターゲットで買ってきました。
ドールハウス風の棚。
なんでもここにポイポイ入れちゃえば、
一応きれいに見えるでしょう。
(アメリカ流なんでも隠せ方式)
いまのところ(たったの2日)
楽しくお片づけできてるモーちゃんです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する