2008-07





グラサン

皆さん、サングラスしてます?
西陽、まぶしいですよね。
特に車運転してると・・・
眩し過ぎて、対向車見えなくてあぶない、あぶない。
サングラスをかけたらずいぶん楽になると思うんだけど、
ちょっとした理由で
装着拒否。
理由は明白・・・
野村沙知代になるからです。
もう、ハンパじゃなく似合わない。
サングラスを頑なに拒み続けてたけど、
友達の一言がきっかけで
解禁してみることにしました。
友達の一言
”ほとんどの人が(特にアジア人)別に似合ってるわけじゃないよ。
慣れだよ。慣れ!
毎日してたら、してるほうも、見るほうも慣れてくるんだよ!”
ごもっとも!
っていうか自分が気にするほど、
他人、私のグラサン姿に興味ないし。(笑)
ってことで、
サングラス探しの旅に出ました。
2時間ほどモールをブラブラしたけど収穫なし。
若者の店に行ったのが悪かったのか、
どのサングラスもデカイ!

sunglasses.jpg

こんなんばっか。
今の流行ってのはわかるけど、試着してみたら
ハエみたいでした。
または仮面ライダー。または宇宙人。
こういうのでも、慣れるのでしょうか?
30代半ばの女性に似合うブランドなんか知ってたら
教えてください。




Farmer's Market

うちから車で10分ほどのところにある
Farmer's Marketに行ってきました。
毎週水曜日の朝7時から午後1時まで
開かれるマーケット。
前から気になってたんだけど、ぼ~としてたら
あら、もう木曜日?だったり、
さぁ行くぞと思ったときには1時過ぎてたりで
チャンスを逃し続けてました。
夏が終わると同時に消えてしまうFarmer's Market、
今日こそは!と
気合入れて行くことに。

Picture 1249

気合入れて行った割には
しょぼいマーケット。
人もまばら。
高山の朝市とまではいかなくても
もっと賑わってると思ってたのに・・・
新鮮野菜、果物のほかに、Great Harvest Breadの出店、
鳥小屋やちょっとした雑貨のお店が
出てました。
所持金6㌦しかなかったので、(いつもこんな感じ)
悩みに悩んだ結果・・・

Picture 1250

とうもろこしと桃をお買い上げ。
とうもろこしは6本で2㌦25㌣。
桃はちっちゃい箱に入ったものが3㌦。
6本買ったつもりが7本、袋に入れてました。
でも6本の値段。ラッキ~♪

Picture 1251

とうもろこしは早速今晩のBBQで登場。
やきもろこし、最高。
小ぶりだけど、甘みがあって旨い!
桃は明日の朝に、流しの前で
かぶりつく予定です。


イメチェン

インテリアに力を入れたくなる時期が
1年に4回ほど訪れます。
家具を買いたくなったり、模様替えをしたくなったり
壁の色を変えたくなったり。
予算の関係で新しい家具はブー。
模様替えはこのまえマスターベッドルームで
したばかりなのでパス。
ということで、壁の色塗りを実行してみました。
とはいえ、実行するのは私ではなく
(もちろん、だんなでもなく)
今回は業者に頼むことに。
初めて、プロにお願いするのでドキドキ。
腕の方は心配ないけど
予算のほうが・・・
無料見積もりにきてもらい、4部屋分見積もってもらったところ、
まぁこれなら・・・という料金だったので
お願いすることにしました。
イメチェンに選ばれた部屋は・・・
前から気に食わなかった黄緑ちっくなキッチンと
フォーマルダイニング。
暗めの茶色が好みじゃなかったリビング。
最後はこれまた引っ越した当初から
好きになれなかった空色のマスターベッドルーム。
朝の9時にやってきたペンキ屋さん、(3名)
夕方5時には全て完了!
立派な仕事してくれました。

ちょっと悩んだこと・・・
ペンキ屋さんの食事やおやつってどうするの?
日本だと、大工さんには出前取ってあげて
3時には縁側でお茶とお菓子っていう
イメージがあるけど、
こっちって???
だんなに聞いたところ、え??知らん・・・ってことだったので
悩んだ結果、出前ピザを取って振舞いました。
こんなんでよかったのか?

Before & Afterをお楽しみください。
キッチン

Picture 1170Picture 1177

1番変化のあった部屋。
自分で言うのもなんですが、いいです。
なんか暖かい感じで落ち着きます。

フォーマルダイニング+リビング

Picture 1165
Picture 1181

黄緑と茶色のコンビは合いません。(before)
同じ色に統一したら、部屋が広く見えるようになりました。

マスターベッドルーム

Picture 627
Picture 1173

空色からsageに。
この写真だと、ちょっと黄緑に見えるけど
実際はもう少しくすんだ感じ。
よく眠れるようになったとだんなも満足。

私も98点級の満足です。



食った、食った。

シカゴ滞在、おいしいもの食べてきました。
今回、行きたかったところ。
昔住んでた家のご近所に開店した回転すし。
なぜここ?ってところにオープンした店。
日本人なんてなかなか見かけない土地に
回転すし・・・だいじょうぶ?
なんて心配してましたが、大盛況。(ほぼ全員アメリカ人)
15分ほど待たされました。

Picture 1193

1年8ヶ月ぶりに拝む回転すしに興味津々のマー坊。
来るもの拒まずの勢いで
全て取ろうとするので、
それを阻止するのに私とJJちゃんは大忙し。
皿の値段を確認するのにも大忙しだし・・・
ちゃんと味わえなかったわ。

Picture 1196

魚が苦手なモーちゃんは、
鉄火巻きのマグロをホジホジ中。
ホジホジしたものは、もちろん私がいただきます。

Picture 1194

たぶんおいしかっただろうマグロ。
子供の監視で忙しくて、味、覚えてない。
後ろにぼんやり写ってるのは、
わたしのおつまみ、ホジホジ。

ここのお店、入り口付近に
ガチャガチャコーナーがあるのですが
子連れには危険。
もちろん一悶着ありました。

Picture 1197

回転すしの次、いや、いっしょぐらい食べたかった
chile relleno.
行きつけの安メキシカン食堂、
なんと日系情報誌のグルメコーナーで
取り上げられちゃいました。
うれしいような、さみしいような。

Picture 1204

2日目に泊まらせてもらったエジンバラちゃんちでの夕飯。
外でBBQの予定だったのを
急遽、鉄板焼きに。
やっぱり日本人は、こっちのほうが落ち着きます。
コスコの肉に敵うものはないね。
やわらかくてジューシーで・・・思い出したら
おなか減ってきた。

Picture 1200

究極のデザート。
抹茶練乳金時白玉付。
なんか中国のメニューみたい。

食べるもの、食べるもの全ておいしかった。
ご馳走さまでした。



シカゴ遠征

またまた行ってきました、シカゴ。
出張でいないだんなを置いて
2泊3日の母子旅行。
今回の旅行の1番の目的は・・・

Picture 1183

お友達のベビーシャワー!
サプライズのベビーシャワー、主役が現れるまで
バレないように必死。
玄関先に現れた彼女に
”サプラ~~イズ!!”
嬉し涙で号泣してくれることを期待してたけど、
期待どおりにいかず。(笑)
でも、すごく喜んでくれて、私まで暖かい気持ちになりました。
久しぶりに新生児用の洋服を選んだけど・・・
いいね~。
なぜか顔がニヤけます。
もう一人がんばっちゃおうかしら。
うっそ~~~。

Picture 1184

アイスクリームケーキも、ほんわか系。
最近、プリンセスやスポンジボブのどぎつい色した
ケーキばかりだったので、
パステルカラーのケーキが新鮮です。

このベビーシャワーで、幼馴染と
久しぶりの再会を果たした子供たち。
なんと1年8ヶ月ぶりに会うお友達も。
ずいぶん会ってないから、固まっちゃうかな~なんて
心配してたけど、心配ご無用。
会った瞬間から、はじけまくり。
7人の女の子に囲まれ、マー坊はハーレム状態・・・
鼻の下伸ばしっぱなしでした。
どこに行っても、女の子に囲まれ、
うちの息子も捨てたもんじゃないわねって喜んでんだけど・・・
あら、勘違い。
マー坊が人気者なんじゃなく、マー坊の持ってる
DSが人気モノでした。
ジャンジャン。
息子、がんばれ。

Hmoonちゃん、残りの妊婦生活楽しんで
元気でかわいい赤ちゃんを産んでね。
生まれたら飛んでくよ。



出張土産 パート2

今朝早く、だんなが帰ってきました。
今回もなにか買ってきたみたいです。
これ以上ガラクタはいらん!って言ってるのに、
わからない人だ。
ミネアポリスのMall of Americaにある
Nick Jrの店にて購入したという・・・

Picture 1169

スポンジボブのぬいぐるみ。
モーちゃん、確かにスポンジボブは
毎日テレビで見てるけど
ぬいぐるみが欲しいってほど
好きじゃないと思う・・・
Webkinzのペンギンをお土産に頼んだのに、
スポンジボブに変身してしまい
複雑な乙女心です。

私にもなにか買ってきてくれたみたいです。
なにかな~。
ワクワク。

Picture 1168

これでした。
萬歳のハチマキといい、このシャツといい
どこで着用すればいいのでしょう。
この人、だれ??

母子週末

金曜日から来週の月曜日までだんながいません。
金はミネアポリスへ出張、土日はシカゴで
友達とフィーバー。
平日のだんな不在は大歓迎だけど、
週末の不在はなんか不満を感じます。
なんで私ひとりで子供見ないといけないのよ~みたいな。
デトロイトイベント情報をチェックしてみたけど
目ぼしいものがなかったのでIKEAに行くことにしました。
ここのキッズプレイエリアに子供を預けて
のんびり買い物をする予定だったのに・・・
チェックインのところで、
キッズエリア、いやだ~。ママといっしょがいい~。
と、もうすぐ7歳になるマー坊が愚図りだしたため
仕方なくいっしょに買い物。
計画が崩れ、怒り気味で買い物したため
全く楽しくありませんでした。
さっきはイヤだって言ったくせに
帰るころになったらプレイエリアに行きたいと
ほざき始めたマー坊。
怒り最高潮になったために、シナモンロール6個入りを
買って自分を落ち着かせました。

Picture 1162

これ、おいしいけど
1個400カロリーもします。

シナモンロールのカロリー消費のために
ジムに行ったり、
家でダラダラして、なんとか母子週末1日目、
無事に終われそうです。
さて、明日はなにしようかな。

Picture 1156

マー坊お気に入りのシカゴベアーズのジャージ。
丈が長いので
パンツの中にシャツを入れたがります。
ダサいからダメ!って言ってるのに
気付いたらいつもこんな感じ。
番号、何番かわかんないし・・・

Picture 1152

モーちゃんも真似し始めました。
ダサいよ。



騙された

キムチを買いに"Kappa"に行ってきました。
ここ確か昔は日系の食料雑貨屋さんだったのに
この半年で韓国系に大変身。
(地味に日本のモノも売ってるけどね)
韓国系の食料品のほうが
懐にやさしいので別に問題ないんだけど・・・
パッケージのハングル文字が読めなくてツライ。
袋の写真や絵で判断して
買い物かごに入れてます。

お菓子コーナーにて。
このまえ、お友達が持ってきてくれた
ベビースターにハマッた子供たち。
お、これは韓国版ベビースターに違いない!
というブツを発見したので
買ってみました。
値段も99㌣。いい感じ。

うちに帰って早速スナックタイム。
私のほうが楽しみだったりする。
これ、パッケージ。

Picture 1146

全く読めないけど、写真からすると
ベビースターのバラバラのほうじゃなくて
くっついてる系(ベビースタードデカイラーメン)
だとばかり思ってました。

・・・が!
開けたら・・・

Picture 1150

これでした。
インスタントラーメンじゃんか!!
ちょっとかじっちゃったモーちゃん、
味がしないとお怒り。
なんで、インスタントラーメンコーナーに置かないで、
お菓子コーナーに置くかな。
かなりショック。

Picture 1148

マー坊が選んだほうは大丈夫でした。
これはキャラメルコーンそのまんま。
なつかしくて、おいしかったけど、
ピーナツが入ってないのが残念でした。




大失敗

無性に甘いものが大量に食べたくなり
でっかいケーキを焼くことにしました。
今回も市販のケーキミックスね。
マー坊のバースデーケーキはこれだ!と思い
買ってあったケーキ型。

Picture 1138

こんな上手にできるのかね。
甘アマのフロスティングが
大好きな子供たち+大人約1名がこの写真を見て大興奮。
残念ながら、実験段階の本日は
デコレーションする予定はありません。
土台はバニラ味、ボール部分はイチゴ味のケーキミックスを
投入して、オーブンへ。
待つこと45分。

Picture 1139

お、いい感じ。

Picture 1140

なんとか、乗った。
でも・・・よく見たらフットボールの向き、間違ってるし・・・

そんでもって、接着剤代わりのフロスティングがないので
ちゃんと固定ができず・・・
5分もしたら、ケーキ崩壊。
マー坊、残念がるかなって思ったら
ニタニタ笑ってました。
ケーキなんてどうでもいいらしい。

Picture 1141

スプーンでほじくったり、ちぎったり、
かぶりついたり、
好きなように食べました。
味は合格だったんだけどね。(ケーキミックス)
本番の誕生日まで、実験が続きそうです。



水遊びオールディ

鬱の世界から飛び出して
久しぶりに活動的な1日を過ごしました。
私には滅多にないダブル予定。
お昼からはお水で遊べる公園でピクニック、
夕方からはジムのプールで水遊び。
心配してたお天気はクリアー、
でも少し寒かった。
子供たち、唇紫色にして
ブルブル震えながら水と戯れてました。

Picture 1118


豪華な弁当。
もちろんお友達の作品。
タッパウエアのお重に入った数々のおかず。
私は山下清が食べるようなおにぎり+韓国のりと
黄緑の容器に入った寂しいおかずを持参。
次回はお弁当レシピを検索してがんばります。

Picture 1119


これ、めっちゃ辛かったけど
病み付きになってしまった一品。
お友達のそのまたお友達(ラオス+ベトナムだっけ?)
が作ったパパイヤの炒め物。
ウヒョ~って口から火が出るぐらい辛いけど
止まらなくなるおいしさ。
作り方知りたいです。

女の子ばかり(総勢5人のギャル)に囲まれて
鼻の下伸ばしっぱなしだったマー坊。
楽しい時間にさよならして
次はジムのプールで別のお友達と待ち合わせ。
泳げないなりにも、パシャパシャして
楽しみました。
てっきりアメリカの学校では水泳のクラスがないと
思ってた私。(だから子供たち、かなづちでも問題ないね
なんて余裕こいてた)
なんとミシガンの高校ではちゃんと
水泳のクラスってのがあるらしいことが判明。(お友達情報)
そこでチンタラしてると、
クラスメートに迷惑がかかって、お荷物に決定。
こりゃいかん。
ちゃんと泳ぎを教えないと。

Picture 1134


泳いでるフリはなかなか上手なんだけどね。




鬱克服法

鬱の世界から戻ってきました。
前から、ドカ~ンと落ち込んですべてがどうでもよくなる
時期があったんだけど
最近それが頻繁にやってきます。
マジで更年期障害?
この3-4日、朝、起きた瞬間からやる気が起きず
ランチのあとは眠気に襲われ
2-3時間昼寝。
そのあともパッとせず、だんな、子供に愚痴をこぼし、
日本に帰りたい、
明日、飛行機に乗って帰ってやると
訳わからないこと言って
子供にまで引かれました。
3日前は、どうしてもたらふく、お寿司が食べたくなり
ここら辺で高いといわれる日本食レストランに
足を運んだけど、店の前に行ったら
急に怖気づき、結局日系スーパーのパック寿司に変更。
贅沢してやる!と思い3パックの寿司を買ったら
少し気分がよくなりました。
日に日に良くはなってるものの、
まだ完全復活じゃない今日、
モーちゃん連れてショッピング♪
Bath and Body Worksで芳香剤のリフィルを買い、
スタバで、トールラッテ(へーゼルナッツ)を飲み、
アクセサリー屋でモーちゃんのヘアクリップを買い、
本屋で立ち読みし、
モールをフラフラしたら・・・
あら、気分爽快。
ど~んと落ち込んだ日は、
おいしいもの食べて
フラフラ、ショッピングするのが1番です。

Picture 1116


フラフラショッピングの戦利品。
モーちゃんの子供用ピクニックバスケット。
(ターゲットで赤札)

Picture 1114


Williams SonomaのTable Runner.
定価68㌦が、セールで16㌦99㌣!!
衝動買い。



Heidelberg Project

Picture 1085


荒廃した家並み。
ムムム・・・でもよく見るとアートちっく?!

この前、デトロイトのダウンタウンまで花火を見に行った帰り
とんでもない渋滞に出会ったために
フラフラと怪しい住宅街を彷徨いました。
ただでさえ、スリリングな街を
夜、徘徊するのは怖かったのに、
ある1件の家を見て、超びびった~!!
というも、家の中から大量のぬいぐるみが顔を出している。
よく見ると家の中だけじゃなく
外壁にもぬいぐるみ、人形が所狭しと貼り付けられている。
ぎゃ~、こわい。
空き家に誰かがいたずらして
お化け屋敷みたいになってるんだって思ってたら・・・
違いました。
だんなの調査によると、これ
アーティストによる作品らしい。
Heidelberg Projectというちゃんとした名前もつけられた
立派な屋外ギャラリー。
ということで、日を改めて見学しに行ってきました。
昼だったら、怖くないしね。

Picture 1086


これが、この前、度肝を抜かされた屋敷。
明るいところでも、やっぱり不気味。
(夜、見ると10倍怖い)

Picture 1067


すごいことになってます。
木のてっぺんにショッピングカート。
芸術家も体力勝負。

Picture 1079


ノアの箱舟らしいです。
芸術は奥が深い。
私にはなかなか理解が出来ないけど、
ふつ~の原っぱにこういうのがあるのは、面白い。

Picture 1075


星条旗を取り囲む掃除機。
う~ん、むずかしい。
掃除機好きの私は、この輪の中に入って
記念写真。
このアートにはどんなメッセージがあるのかとても
興味深いです。
あとで調べよ。

デトロイトのちょっと怖めの住宅街の3ブロックほどに
点在するアートの作品。
勇気がある人は見学に行ってみてね。
この日は学生ぽい人たちがカメラ片手に
フラフラしてて、かなり安全でした。
夜はオススメしないよ。

Picture 1066



逞しくなりました。

17ヶ月違いの兄妹。
モーちゃんが2歳過ぎたあたりから、
かなりの確立で双子と間違われました。
いちいち訂正するのが面倒なので、
もう双子でいっかなんて思ってたのですが・・・
最近になって、妹、兄逆転。
お姉ちゃん?なんてよく聞かれるモーちゃんです。
え、そりゃないでしょ、なんて思ってたけど、
よく観察したら、
5ミリほどモーちゃんのほうが背が高い!
体重は余裕で勝利。

昨日は昨日で、また娘の逞しさを再確認。
お友達といっしょに行った公園にて・・・
偶然にもモーちゃんとお揃いの水着を着て
登場したお友達のKちゃん。
誕生日は1ヶ月しか違わないというのに、
体型がまったく違う。

Picture 1103


これ、証拠写真。
デザインもサイズもおんなじ水着。
かたや女子プロレス、かたや華奢なモデル。

Picture 1105


1㌣の馬に乗せてあげたら
兄貴を振り落とす逞しさ。
マー坊、メガネはずり落ちるわ、自分も落ちるわで大変。

Picture 1028


うぎゃ~っていうマー坊の声に
振り返ったら、
妹に持ち上げられてました。
これですたすた10メートルほどふつ~に歩く娘・・・
かっこいい。

将来が楽しみです。



Greenfield Village

Picture 1064


Greenfield Villageのメイン広場(?)
天気が良くてフラフラするにはもってこいの日。

独立記念日連休の最終日・・・
のんびりする予定だったけど、
イベント大好き人間が、またもやイベント発見。
今日はGreenfield Villageで行われる
Histric Baseball Gameらしいです。
野球を1867年のルールでやるっていうイベント
なんだけど、そんなの見て楽しいか?
実際、観戦した結果・・・
やっぱりそんなに面白くない。
私とモーちゃんは早く終われ、終われ~と
時計ばかり気にしてました。
男性陣は、応援チームまで決め、
ヒットにはしゃぎ、エラーに怒り、大忙し。
こんなんで楽しめる彼らが羨ましい。

Picture 1041


つまらない野球観戦でご機嫌斜めの
モーちゃんの機嫌をとるために
メリーゴーランド。
このメリーゴーランドの運転時間が
長いこと、長いこと!
計ったら7分も回ってました。
写真はお疲れの様子の娘。
(7分はさすがに長いって。)

Picture 1047


野球観戦してたら、自分もやりたくなったマー坊。
広場でやってるお試しバッティングに挑戦。
見事に三振。
今日は参加賞がもらえずご立腹でした。

私のご機嫌をとるために
急遽アフターヌーンティーをすることに。
最近これにハマっててね。

Picture 1049


Tea at the Cotswold Cottage
たくさんの綺麗な花に囲まれたかわいいコテージ。
9㌦95㌣でアフターヌーンティがいただけます。
好きなティー+ティーサンドイッチ、スコーン、クッキー。
私はハイビスカスティーをチョイス。
甘酸っぱくておいしい♪
子供用ティーのVery (berry?) Yummy Teaってのも
フルーティーで子供にウケます。

Picture 1059


サンドイッチは箱に入ってるのを
自分でトレイに移しかえました。
(最初からトレイに並べてあるとうれしいんだけど)
サンドイッチは、55点ぐらいだけど
スコーン、クッキー系はウマウマ。
この値段だったら、合格です。

突然決まったGreenfield Village(私の中では明治村)
最後のアフターヌーンティーのおかげで
楽しいものになりました。
次回は隣のFord Museumで行われてる
チョコレートフェスティバルに行かなくては!



Cityfest

Picture 1034


スリリングな夜の街をゾロゾロ徘徊する人たち。

独立記念日は、デトロイトのダウンタウンで
行われているCityfestに行ってきました。
冬は死んでしまう中西部、
イベント盛りだくさんの夏はエンジョイしないとね。
こういうときじゃないと、なかなかダウンタウンって行けないし・・・

初めてのCityfest、どんなもんかと思ったら
よくあるアメリカのお祭りでした。
Taste of Chicagoのデトロイト版あり、
(有名レストランの出店)
ロッククライミングやバスケットボールの
お遊戯コーナーあり、
激安サングラス、雑貨などの出店あり・・・
”ザ 典型的なアメリカの祭り”でした。

Picture 1021


Funnel Cake
アメリカの祭りといえば、これ。
揚げたては、フワフワでおいしい。
家族4人で奪い合って食べました。

Picture 1022


日頃の練習の成果を。
3ボールで2ドル。
全然ダメ。
参加賞でピストンズの選手のポスターをゲット。
参加賞だけがどんどん増えていくマー坊です。

1時間もいたら十分だったCityfest.
帰る気満々だったのですが・・・
ここにきた1番の理由は、どっかのバンドのライブ。
いか天に出れば?っていうぐらい
バンドが好きなだんな。
私はまったく興味ないんだけど、付き合わされました。

Picture 1030


結局、終わったの10時過ぎ。
家に着いたの11時過ぎ。
疲れた。
明日はなにもせず、ゆっくりすることにします。


ピクニック

Picture 1011
Picture 1007


午前中はぐずぐずした天気だったけど
夕方からグングン回復し、
雲ひとつない快晴になったミシガン。
今年初のピクニックに出かけました。
バスケットにお弁当詰めて、ピクニックシートと
折りたたみ椅子を用意して、
ワインを持っていこうか持って行くまいかで
かなり迷い、結局諦めることにして・・・
準備してるときから、ウキウキ気分。

Picture 1013


外で食べる食事ってなんでこんなに美味しいんだろう。
ふつ~のなんてことないサンドイッチでも
すごくおいしく感じます。
フランスパンとチーズもうまい!
やっぱりこのコンビにワインは必要だったかな。
(後から知ったところによると、ここのピクニックエリアは
ボトル(水でも)の持込は禁止されてました。
なので持って行かなくて正解)

Picture 1015


腹がいっぱいになったら
読書。
読めないから、絵だけ必死に見てます。
モーちゃんがなんちゃって読書のころ、
父ちゃんとマー坊はフットボールでキャッチボール。
なんか、いいね、こういうの。

ピクニックのメインは、にせビートルズのコンサート。
アメリカ人なのに、コテコテのイギリス英語を話す
4人組ががんばりました。

Picture 1017


かなり似てる。
服装もおかっぱ頭も似てたけど、歌声がかなりホンモノに
近くて、60年代にタイムスリップした気分。
車の中でたまに流してるビートルズ、
子供たちも聴き覚えがあるらしく、
口ずさんでました。
ビートルズって、癒されるね。



幻の一品

私たち夫婦の大好物、メキシカン料理のChile relleno.
(小さなペッパーにチーズを詰め込み、
パン粉をつけて揚げたもの)
シカゴのメキシカンダイナーには
必ずといっていいほどあったChile rellenoなのに、
ミシガンではなかなかお目にかかれません。
食べたいよ~。
自分で作ってみようかな。でも面倒くさそうだな~。
なんて思ってた矢先、
コスコで冷凍のChile rellenoを発見。
オーブンで40分ほど焼くだけで、出来上がり。
シカゴの安食堂で食べるモノとは、若干違うけど
十分おいしく、リピーターになりました。
久しぶりに(っていっても2週間ぶり)
今夜はChile relleno♪と思いながらコスコに行ったら・・・
ない!どこ探しても見当たらない!
人気のない商品はさようなら?
(そういえば、私以外、買ってる人見たことなかったな)

Picture 900


幻の一品。
熱々のをトルティアにくるんで
ハフハフ言いながら
食べた日がなつかしいです。
よだれ出てきた。

Picture 273


このタルトも最近見ないな~。
結構好きだったのに・・・
私たちが気に入る店はドンドン潰れるし、
気に入る商品は店頭から消えるし・・・
ちょっと凹みます。



イヤミか!

溜まりにたまった洗濯物をなんとかしないと・・・
と思い、ランドリールームに行ったら・・・
洗濯機になんか貼ってありました。
こんなことする犯人は、もちろんだんな。
なに、なに、
なにが書いてある?
とその紙をよく見てみると・・・

Picture 1004


キ~~!!!
イヤミな奴だ。
でも、ちょっと面白い。
ちっちゃくて読みづらい方のために。
左からWasher, Dryer, Folderって書いてあります。

仰るとおり・・・

Picture <br />1003


Folder必要かもね。
このぐちゃぐちゃ、やらせなの~って言いたいです。

私の大嫌いな家事・・・
洗濯物を畳むこと。
ディッシュウォッシャーから食器を棚に戻すこと。
アイロンがけ。

これをやってくれる人
時給2ドルまでなら払います。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

