2008-06





週末

珍しく盛りだくさんな週末でした。
というのは、シカゴからお友達が遊びに来てくれたのです。
JJちゃんとだんな様+Dさん(男性)の3名様。
金曜日の夜遅くに到着したにもかかわらず
男衆は酒を飲み、
女衆はお茶を飲みながら
積もる話に花咲かせ、気付いたら夜中の1時。
明日はいろいろやることあるぞということで、
まだ話し足りなかったけど、おやすみなさい。

土曜日は、男チームはゴルフ。
女チームはアフタヌーンティで優雅なひと時。
ちびっ子でも立派な男であるマー坊は
ゴルフへレッツゴー。
最近乙女チックなことに目覚めたモーちゃんは
もちろんアフタヌーンティ組。
私たちが行ったTea House、Children Teaなるものがあり
子供用のメニュー+エチケットレッスンを
受けられます。
最初は大丈夫か?って心配してたエチケットレッスンでしたが
やさしいオーナーのおばさんに
気を許したのか、モーちゃん
エチケットに関する質問にもぼちぼち答え、
なんとかレッスン終了。
無知の私も勉強になりました。

Picture 988


ティーが飲めないモーちゃんにはレモネード。
かわいいティポット+ティカップで
出してくれます。

Picture 989


子供用サンドイッチ+デザート。

Picture 990


これ、大人用。
サンドイッチもスコーンもミニキーシュもおいしい!
デザートがちょっと甘いってのと
私が選んだ紅茶がイマイチだったっていうのが
残念だけど、
雰囲気は抜群。

アフタヌーンティのあとは
アウトレットに行き、フラフラ。
シリアルボウルと洗剤と
お菓子を買っただけで終了。

夜は天気が良くなったので
バーベキューをすることに。
焼いて焼いて焼きまくりました。
私がね。
ふつ~はバーベキューって男の仕事だと思うんだけど・・・
私とJJちゃんがあくせく働く中、
男たちはビール飲みながら野球中継見てました。(許さん)

Picture 997


初めて買ったコスコのベーコンラップフィレ。
おいしいか心配だったけど、
真空パック冷凍のわりには合格。

Picture 1002


フィナーレは、家の前で花火大会。
派手なパッケージに期待してたのに、
どれもこれも地味でした。
パラシュート、ネズミ花火、線香花火なんかが
なつかしい。
花火鑑賞中に7か所も蚊に刺され、
足がお岩さんになったけど、
これも楽しい思い出です。(無理やり)

ゲストが帰ってしまった今、
我が家はシラけきってます。
誰か遊びに来ないかな。




歯科検診

子供たち、生まれて2回目の歯医者さんに行ってきました。
初めての歯科検診は去年の7月。
約1年ぶりです。
相変わらず、歯磨きが嫌いな子供たち、
無理やり磨かせても、いい加減。
どうか虫歯がありませんように~!
まずは、マー坊から。
去年は1本の虫歯発見。さて、今年は・・・
よっしゃ~、虫歯なし。
しかし、ちょっと黄色っぽくなってきてるので
気合入れて歯磨きするように注意されました。
あと2ヶ月で7歳になるのに、いまだ乳歯が
1本も抜けないのを心配してましたが、
心配ないそうです。
レントゲン写真では、永久歯がスタンバってるのが
見えたので、もうそろそろ?!
(でも去年もスタンバってたぞ)
マー坊、tooth fairyがなかなか来ないので
しびれ切らしてます。(笑)
さて、次はモーちゃん。
去年は口を開けさせられただけで号泣、大暴れ。
今回も覚悟してたら・・・
あら?おとなしい。
先生の言うことを忠実に聞いて、感心、感心。
1年で変わるものだね~。
(歯医者に行く前に、いい子にしてたら
おもちゃくれるよって洗脳してた成果?!)
あんないい加減な歯磨きでも、歯が丈夫らしく
モーちゃんも虫歯なしでした。
気分よくお会計しようとしたら、(保険に入ってるので
co-payの20㌦だけを払うつもりで)
知らない間に保険のネットワークから外れてた。
げ~~!と思ったけど、
今回は実費で、後日、新しい保険会社に請求することに。
あとから返ってくるとは思っても
きっついです。
1人5分ほどの診察+クリーニングでトータル約400㌦。
歯医者、儲かってるね~。
これで虫歯が見つかって治療となったら
すごいことになってました。
アメリカで、なによりも必要なもの・・・
保険!だね。



BBQ準備

今週末、シカゴからお友達(3名様)が遊びに来ます。
2泊3日、我が家に滞在してくれるのですが、
今からなにしようかね~とワクワク。
土曜日の夜は天気がよかったら
BBQだ!ということで、
パティオを掃除することにしました。
いまだに、枯れ葉が落ちてるのでね。
箒で掃いて、水撒いて、お客様に恥ずかしくないように
きれいにしました。
パティオはいい感じになったけど、
気になるのが・・・

Picture 985


IKEAで1ヶ月ほど前に購入した
子供用ピクニックテーブル。
雨にさらされて、傷んでます。
ニスを塗って、防水加工でもしなくちゃと思ったけど
Home Depotでニスが発見できず。
その代わりに、防水加工も兼ねてるペンキ購入。
スプレー式の簡単なもの、これ3㌦ちょっとです。

Picture 986
Picture 987


Honeyという名のペンキ。
シューシュー、3分ほどでペイント終了。
いい感じになりました。
ピンク希望だったモーちゃんには不評ですが・・・

コスコでBBQの材料もぼちぼち購入。
楽しいイベントって
準備してるときから楽しいね~。



煙鑑賞

今年も懲りずに行ってきました。
カナダとアメリカ両国で打ち上げる花火大会に。
去年は、渋滞にひっかかったため
目的地に到着することができず
マクドナルドの駐車場で鑑賞。
今年はもう少しいい場所で花火を拝もうと
花火が始まる3時間ほど前に我が家を出発しました。
Belle Isle公園でピクニックでもして
花火までの時間を過ごそうと思い、
お弁当も持参。
しかし・・・
ハイウェイ走行中、モクモク雲が出てきて
あっという間もなくどしゃ降り。
花火開始までまだまだ時間はあるというのに
すでに警察官による交通整理が始まり、
行きたい道は通行止め。
ナビを使い、ノロノロ住宅街の狭い道を進んでいったら
なんとか花火が打ち上げられる川のそばに
たどり着くことができました。
10時6分、花火開始。(このころには天気回復)

Picture 981


どっか~ん!
た~まや~!
って喜んでたのは最初の10発ほど。
そのあとは、風向きの加減で煙しか見えない!
どかん、どかん上がってるのは
音で分かるんだけど、見えるのは煙オンリー。
苦労してやってきて煙鑑賞。
帰りはむちゃくちゃな渋滞にはまってしまい、
我が家到着、夜中の1時20分。
煙を見るために往復5時間近く車の中で過ごしました。
もう絶対、この花火大会には行かない!!!
なにがなんでも行かない!
と心に誓った夏の日でした。



ガールズナイト

ガールズナイトに参加するために
シカゴまで車ぶっ飛ばしました。
お気楽なひとり旅。
ロンリー1人旅も4回目となると余裕です。
片手運転で景色までエンジョイできるほど。
我が家を午前9時半に出発して
シカゴに午後1時到着。
所要時間約4時間半(1時間時差あり)、
なかなかのタイムです。

今回のガールズナイトは
お友達が来週から日本に2ヶ月ほど里帰りしてしまうので、
その前に彼女のお顔を拝むってのが
メインの目的。
その彼女の他に3人のお友達が
突然の呼びかけにもかかわらず集まってくれました。
こんな友達、大好き。
マー坊が赤ん坊の頃に知り合ったお友達。
育児で悩んだときは相談しあったり、
だんながムカついたときは、愚痴言いあったり、
いっしょに日本をなつかしんだり、
老後について語ったり・・・
なんでも話せる友達です。
転勤で私はシカゴを離れちゃったけど、
こうやってまだ交流が持てて、私は幸せ者です。

楽しいお友達とつつく焼肉は格別。

Picture 950


久しぶりの焼肉食べ放題。
食べても食べてもまだまだ食べれる。
お店のおばさんが飽きれてる様子だったので、
強制終了。
まだ食べれたのに・・・悔しい。
次回はブラジリアン焼肉でリベンジを誓いました。

Picture 953


シカゴでは日系情報誌でおいしいと紹介されてた
ベーカリーのケーキを味わってきました。
修道院のシスターたちが作ってるケーキ。
見た目、日本のケーキに近いです。
味もなかなか。
次回は有名なクッキーにチャレンジしたいな。

2泊3日のシカゴ滞在(ホントは1泊2日の予定だったけど
無理やり延泊)
久しぶりのシカゴ友と濃い~交流を図ること
ができて大満足です。



さくっとトロント

急遽決まったトロント行き。
だんなの大好きなバンドのライブがあるということで
行ってきました。
駆け足の1泊2日旅行。
午前11時我が家出発、渋滞にはまりトロント到着夕方5時。
早速ホテルにチェックインして、街フラフラ。
いつ来てもエキサイティングでいいね~。
お腹が減ってたので
ディナーの場所を探して彷徨ってたら
ガイドブックに載ってたお店を発見。
店は大混雑、行列までできてたので期待して
並んでみました。

Picture 908


Salad King.
サラダ専門店?って思っちゃうけど
タイレストランです。

Picture 907


野菜のパッタイに春巻き、スパイシー豆腐に
トムヤンクンを注文。
どれもこれも旨い!
辛さが1から20まであって、選べます。
だんなのスパイシー豆腐を辛さ5で作ってもらったら
十分辛い!
辛さ20は命がけ。

親は満足のタイフード。
子供たちは苦手だったみたいで
レストランを出た瞬間、”お腹減った~!”
仕方ないので、屋台で売ってる
ホットドッグ+フレンチフライを買うことに。

Picture 910


カナダ(特にケベック)の地方料理(?)
Poutineに初挑戦。
ホントのPoutineはフレンチフライにチーズカード+グレ-ビー
たっぷりですが、
子供たち用にグレービーだけ。
濃い~けど、病み付きになるおいしさ。
カロリー、すさまじく高いだろうね。

Picture 911


うっとりするぐらい、おいしかったみたいです。

2日目はトロント観光ツアーに参加することに。
トロントには何度か足を運んでるけど
ちゃんと観光したことないので
街を勉強するためにはいい機会です。
私たちが参加したのはToronto Hippo Tour.
90分のツアー、最初の45分は街中を、後半45分は
なんと湖に繰り出します。

Picture 920


このバスが後半、船に大変身。

Picture 929


バッシャ~ン!!!
湖に突入する瞬間。
安全だとは知ってても、かなりドキドキ。

Picture 936


湖から見た摩天楼。
晴れてたらもっと綺麗だったことでしょう。

最後はSt Lawrence Market.
肉屋、八百屋、ベーカーリー、チーズ屋、
みやげ物屋が軒を並べるマーケット。

Picture 945
Picture 940


こういうところのデリやカフェはウマいに
違いないということで、
ランチはここで。
でも、私と子供が食べたのはなぜかチャイニーズ。
チャーハンが日本の実家の近所にある
中華料理屋の味がして感動!
お土産に買ったチーズとパンもおいしくて
帰りの車の中で平らげてしまいました。
さくっとトロント、楽しかったです。


最高のプレゼント・・・

父の日でしたね~。
相変わらず、地味な日ですが・・・
だんなが父の日のプレゼントとして
最も望んでいたもの。
マー坊のフラッグフットボールチームの勝利。
悲しいことに、今まで
勝利を味わったことのないチーム。
ぶっちぎりドベ。
父の日にはなにもギフトはいらない。
ただ、マー坊のチームが勝って欲しいと
キザなことを言っていただんな。
そのために、毎日バックヤードで練習してました。
今日の対戦相手は
一勝しかしたことがないという弱めのチーム。
もしかして勝てちゃうかも?

Picture 883


がんばれ~、Jets!
ぼけ~~としてるんじゃないよ、息子。

Picture 885


走れ~という私の心の叫びが届いたか・・・
がんばってます。

ゲーム開始後、立て続けにタッチダウンを決めたJets.
勝利はもらったと思ったのも束の間、
あっという間に逆転され、
呆気なく試合終了。
あ~~~、今シーズン全敗。
コーチが悪いのかね。(コーチ、だんなです)

Picture 892


マウスピースで笑顔は怖い。
1勝もしなくても、なぜかもらえるトロフィー。
参加することに意義がある教育方針のアメリカ、
わが子には最適。

望んでいたギフトを手に入れることができなかっただんな、
私の許可もなく
勝手にCDとゴルフシャツ買ってました。
父の日、おめでとう。


ハワイ7日目

ハワイ旅行記最終章。
ダラダラ日記、お付き合いくださってありがとう。
この日は、ラナイ島とおさらば。
マウイ島に向かいました。
ラナイとマウイは目と鼻の先ということで、
交通手段は・・・

Picture 816


フェリー。
船に揺られること40分でマウイに到着。
無人島のようなところから
マウイに着くと、なんかマンハッタンにでも
来ちゃったような錯覚。
ワイキキのような騒々しさはなく、
のんび~~りしたマウイ。
それでいて、観光客の心をガッチリ掴むモールあり、
民芸品屋あり、
素敵なレストランありで、
私のお気に入りの島です。
問題点はホテルがバカ高いこと・・・
名のあるホテルは1泊300㌦以上は当たり前。
ということで、私たちは宿泊せず(できず)夜の遅い便で
ミシガンに帰ることになりました。

Picture 836


どこまでも続く海岸線。
ビーチでのんびりするかと思いきや・・・
こんなところに連れて行かれました。

Picture 828
Picture 830


ラハイナ浄土院。
神社仏閣好きのだんな、ハワイに来てまで
寺巡り。
三重(?)の塔と椰子の木のツーショットって
なかなかないよね。
お賽銭投げてお参りして、無事に
子供たちが待つミシガンに帰れるようにお願いしときました。
(いまだに飛行機怖いんで)

お次はHaleakala National Park.
ハレアカラ休火山が目玉という国立公園。
頂上まで舗装された道をクネクネ走っていくと・・・

Picture 847


お、雲が出始めた。

Picture 866


写真では分かりにくいけど、
雲の上です。

Picture 848


すご~~い!
中学生のときに白馬山に登って以来の雲の上体験。

さて、もうそろそろ空港に向かわなくてはいけない時間。
でも、これは押さえておかなくては・・・
ガイドブックには必ずといっていいほど載ってる
Tasaka Guri Guriのアイスクリーム。
元クリントン大統領も食べたみたいです。

Picture 841
Picture 842


アイスクリームというよりシャーベット。
パイナップル味とスイカ味(たぶん)
の2種類しかありません。
素朴な味がしておいしい。

のんびり、アイスなんか食べてたら
飛行機に乗り遅れました。
なんとか次の便に乗れて安心したのも束の間、
デンバーからデトロイト行きの便がキャンセル。
だんな、発狂。
もうクタクタ。
拝み倒してユナイテッドからノースウェストに航空会社変更。
朦朧としてデトロイトに到着したら、
荷物紛失。
私、発狂。
最後にど~~~と疲れが押し寄せた旅行でした。
(荷物は無事2日後に発見。やれやれ)



ラナイ島~お食事編

普段、外食といっても
面倒臭いベジタリアンが一緒なので
シーフードを口にすることが
滅多にない私。
この旅行、1年分の魚を食べてきました。

ホテルに到着してから、初のお食事。
自分払いのときはアペタイザーなんて
頼まないけど、
うふふ、3品もご注文。

Picture 743


刺身、サラダ、ホームメイドチップス+マウイオニオンディップ。
そんなに期待してなかったチップスが
パリパリでめちゃウマ。
メインに頼んだものは・・・

Picture 744


カルビ定食。(笑)
キムチ大盛りにしてねって言ったら、
どっさり登場。
肉よりキムチ多いし・・・
なんでガリがご飯の上?
へんてこなプレゼンテーションですが
味はおいしかったので許します。

Picture 764


ある日のランチ。
ロブスターオープンサンド。
なんと、こんなんで25㌦。
25㌦を3分で平らげました。
お味のほうは、値段に気に取られ
覚えてません。

Picture 792


これもある日のランチ。
レアのマグロが乗っかったサラダ。
こういうふつ~っぽいのが1番おいしかったりする。
後ろはパイナップルマルガリータ。
せこい私は飲みたい気分じゃなくても
無理やり高いアルコール。
朝からグビグビ飲んで、アル中みたいでした。


Picture 804


ある日の夕食のアペタイザー。
これ、1番のヒットでした。
まぐろとカンパチのポキがパイの中に
入ってるんですが、
激ウマ~~!
ポキ最高。

今回残念だったのは、滞在4日間のうち
3日が会社関係の人といっしょにディナーだったこと。
そのうち2つはもうすでにメニューが決まってるもの。
もう1つは自分で好きなものを選ぶことができたので、
神戸牛のステーキにしたんだけど、
だんなの上司の前でパシャパシャ写真を撮るわけにもいかず・・・
それよりもなによりも・・・
だんなの会社の人と食事してもおいしくない!
英語が苦痛+話題がない。
いつものように貝になってました。
ひとりマックでビッグマック食べるほうが
ずっとマシ。

Picture 812


最後の食事はルームサービスの朝食。
食っちゃ寝の結果、
ジーンズの上から肉が盛り上がってきたので
私はフルーツだけに。
今になって、最後までがっつり
ご馳走になるんだったって後悔です。



ハワイ 3~6日目

ダラダラと旅行記を書くのが面倒臭い+
ラナイ島に移動してからは
グータラしてただけなので、
3-6日目はハイライトをお伝えします。

Picture 730


私が何よりも怖がってるプロペラ機で
ラナイ島には移動。
ホノルルから45分ほどでラナイに無事到着。
ホッ。
子供残してまだ死にたくありません。

本日から、会社からのご褒美旅行。
ヒャッホ~!
贅沢しちゃうわよ~。

Picture 777
Picture 775


宿泊先はFour Seasons Resoprt,
この島、なんと主要なホテルが2つしかありません。
その2つともがFour Seasons Resoprt,
私たちが滞在したのはビーチにあるホテル、
もうひとつは牧場にあるホテル。
ハワイに来て牧場のホテル??なんて思ったけど、
そちらもかなり素敵で宿泊客で賑わってました。
(こんなところに泊まるのは金持ちのリピーターなんだろね)

Picture 739


部屋はこんな感じです。
もっとゴージャスなのを想像してたら
結構ふつ~でした。

Picture 741


部屋からの眺め。
ガーデン+オーシャンビューらしい。
ガーデン、確かに綺麗だけど・・・
オーシャンだけのほうがよかったかも。

ラナイでは特に見るところもないので、
(本当にただリラックスするところ)
ボケ~~としてました。
ラナイ島は、ビル.ゲイツが結婚式を挙げたということで
CEOクラスの人がこぞって遊びに来るように
なったらしい。
CEOクラスではない私は正直退屈。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しで
帰るころにはパンツがきっつきっつでした。

Picture 768
Picture 769


これ、ラナイ島の繁華街(笑)のLanai City.
家族経営の小さいお店が約10件あって
おわり。
寂し過ぎる・・・
もちろん、どこ探して日本人観光客見かけません。

ここはゴルフ好きのお金持ちが
リゾートホテルで目的もなく
のんび~りするところであり、
私たちのような庶民が来るところでは
ありませんでした。
もう2度と足を運ぶことはないだろね。
さようなら。

ラナイ~お食事編につづく・・・




ハワイ2日目

2日目、朝の4時に目が覚める。
しっかり時差ぼけ。
強烈にお腹が減っていたので、
7時オープンのビーチ沿いのレストランDukeで
朝食バッフェ。

Picture 676


モリモリ食べました。
ハワイで食べるパイナップルってのはどうして
こんなに美味いんでしょう。
ピナコラーダケーキなるものがあったり
ワッフルのシロップでココナッツ味があったり
南国って感じ♪
午前中は夫婦別行動。
ハワイに来てまで別行動ってのが素敵。

Picture 672


だんなは初サーフィンに挑戦。
1時間30㌦で、ど素人に教えてくれます。
最初はへっぴり腰でふにゃふにゃして
どうなることかと心配してたけど、
最後はなんとか波に乗れてました。
インストラクターってのは、すごいね。
私はというと、日本人ウジャウジャのワイキキ
の街を一人でフラフラ。

午後から合流。
楽しみにしていたホテルでの
アフタヌーンティーです。
Moana Surfriderのアフタヌーンティーはちょっと
有名らしく、日本人がいっぱい。
それもみんなブログをやってるのか
カメラバシャバシャ。(自分も含め)
アメリカ人、ちょっとビックリしてたかも。

Picture 689


プランテーション時代の雰囲気が漂うカフェ。

Picture 694
Picture 693
Picture 696


軽食のイギリス式サンドイッチとデザート。
こんなんで足りるか?って心配だったけど、
結構ボリュームありました。
紅茶はモアナサンセットという
フルーティーな葉っぱを選択。
お土産に買って帰りたいぐらいおいしかった~!

明日から無人島に近いラナイに行くので
今日はイベント目白押し。
夕方からはマイタイ飲み放題サンセットクルーズに参加。
クルーズっていっても豪華客船とは
程遠い、ちいさ~~な船。

Picture 705


これで~す!

Picture 708


これが結構揺れる、揺れる。
グワングワン揺れてる中、フリーということで
必死にマイタイおかわりしました。
酔っ払うだろうな~って思ってたら
案外大丈夫。
最近、酒豪になってきたかも。

Picture 722


船上からのサンセット。
素敵~~♪


ハワイ名物の1つとして有名なのがマラサダ。
(ハワイ風ドーナツ)
聞いたことはあったけど、
食べるのは、初めて。
マラサダと言えば、Leonard'sということで
タクシー飛ばして行ってきました。
(帰ってきてから、マート読んでたら
このお店のことが取り上げられてた。うれし~。)

Picture 699


半ダースで5㌦ちょっと。
オリジナルは揚げたモノに砂糖をまぶしただけ。
タクシーの運ちゃんはこれが1番オススメって言ってたので
もちろん購入。
他にシナモン、ココナッツクリーム、チョコクリーム、
カスタード、マンゴークリーム(季節限定)をお買い上げ。

Picture 702


これ、オリジナル。
冷めちゃったので、イマイチ。
冷めてもおいしかったのは、
クリーム系でした。
普通のドーナツとの違いを申せと言われたら
困るけど、
おいしかったから、いいでしょう。


2日目の宿はだんなの強い希望で
W Hotel.
もう、大失敗!
値段もそこそこするし、ネットで見る評判も良かったので
ちょっと期待してたから、がっくし。

Picture 700


部屋は広いんだけどね~~。
場所が悪すぎ。
どこ行くにもタクシー使わないとダメ。

Picture 701


部屋からの眺め・・・
ダイヤモンドヘッド、近過ぎ。
海、見えないことはないんだけど、
隣のビルの駐車場越しにちっちゃく見える程度・・・
もちろん、だんなに八つ当たり。
嫌な感じで幕を閉じた2日目でした。



ハワイ1日目

朝7時半の飛行機に乗るため、
4時半起床。
今回の旅行は、夫婦2人のみご招待なので
ばあちゃん、じいちゃんがシカゴから
お助けマンとして我が家に滞在してくれました。
みんなを起こして、別れの挨拶をすることもなく
夜逃げのような感じで出発。
シカゴ経由でホノルルに飛び立ったのは午前10時半。
退屈しないように、日本の古本を3冊携帯したけど、
長い、長過ぎる~!
9時間の飛行時間って、どんだけ~!
あとちょっと乗ってたら日本じゃん!って文句言いたくなりました。
ちょっとうれしかったこと。
ユナイテッド航空で飛ぶと、
”中間地点を通過する時間は何時になる?”クイズ
が出されるんですが、
なんとだんなが1等賞をゲット。
商品券をいただきました。20㌦のね。安っ!

Picture 641


やっとこさホノルル空港到着。
現地時間午後2時。ミシガン時間、夜の8時!
時差6時間。
すでに時差ぼけです。
タクシーで今夜のお宿のホテルへレッツゴー。

Picture 653


本日のお宿。
Westin Resort Moana Surfrider.
うん、いい感じ。

Picture 646


部屋からの眺め。
ビーチ真ん前。めちゃくちゃいい感じ。

でも、でもね~。
部屋・・・

Picture 647


めっちゃくちゃ、狭い!
2つのスーツケース広げたら
足の踏み場もないぐらい狭い!

Picture 648


バスルーム、湯船ないし!
一人入ったら、ギューギュー。
私たちは旧館に泊まったので
こんな感じだったのでしょうか。
趣があってすごく素敵だったから、許すけど
もう少しスペース欲しかったです。

Picture 649


ハワイといったらスパムむすび。
ABCマートで早速買って軽食。
きゅうりの漬け物が最高においしい。
日本食っていいね。

Picture 654


ハワイ名物、ロコモコ。
フードコートでお持ち帰り。
ハワイに来てまで、アイスホッケーの決勝戦(テレビ)に
夢中になってるだんなに怒り爆発。
一人でフードコートでわびしく食べました。
ひとり飯、嫌いじゃないからいいんだけど。
ロコモコって、この前来たときも食べたけど
そんなにおいしいものじゃないよね。
なんかパテがモサモサしてるのは気のせいでしょうか。

Picture 660


ホッケー観戦の終わっただんなと
合流してホテル備え付けのビーチバーで
フラダンス鑑賞。
やっとハワイらしい時間を過ごすことができました。
このときすでにミシガン時間、朝の4時!(ハワイでは夜10時)
年寄り夫婦には辛過ぎる・・・


Hawaii

Picture 779


おひさしぶりです。
ちゃんと生きてます。
ご無沙汰してた間、(6月2日~10日)
ワイハ~に行ってました。
子供抜きの夫婦2人での旅行。
だんなの会社からのご褒美旅行。
(自費ではハワイ、無理)
営業の成績が良かったということで、招待されました。
でかした、だんな。
2年ぶり2回目のハワイ。
今回はオアフ、ラナイ、マウイを攻めてきました。
オアフ、マウイ滞在費はプライベートなので自費。
ラナイ滞在は全て会社持ち。
久しぶりに贅沢三昧。
やっぱりいいね~、ハワイ。
ちょくちょく旅日記更新するので、お付き合いください。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

