2008-05


長期休暇突入

あと1週間もしたら、気が遠くなるほど
なが~~~~い夏休みが
控えてる子供たち。
わたくし、子供たちより一足お先に
長期休暇に突入させていただきました。
週3、地味にコツコツ働いてきた
パートとしばらくの間(3ヶ月間)おさらば。
子供と離れて自分だけの時間、
誰かの役に立ってる(ちょっとだけよ)、
を感じる時間だったので、正直さみしい~。
給料明細を見て、ニタ~と笑うことができないかと
思うと最高にさみしい。

出張続きのだんな、子守が困難になり
私が家にいなくてはいけなくなりました。
一時は退職を考えたんですが、
上司の理解があり休職ということに。
子供たちの夏休みが終わったら、
復帰する予定です。

さて、なが~~~い3ヶ月間なにしようかね。
お金ないから日本に帰れないし・・・
高いから、サマーキャンプもがんばって2週間ぐらいしか
取れないし・・・
子供とべったり、濃い~~~夏休みになりそうです。

今年のサマーキャンプ
モーちゃん・・・日本語幼稚園のキャンプ(1週間)
         ヨガ
マー坊・・・空手、ヨガ、テニス

もっといろいろ参加させたいけど、無理!
アメリカの夏休みはお金が掛かります。



マスター見せます。 

とっくの昔に終わったと思われた”見せますシリーズ”。
第4弾までやって力尽きたのですが・・・
(見せるところがなくなった)
お見せできる状態ではなかったマスターベッドルームに
新しい家具が届いたので
がんばって片付けてみました。
おニュー家具。

Picture 626


ベッドのヘッドボード。
これ、ず~~~と欲しかったのよ~。
引越しを機に、キングサイズのマットレスにしたものの
ヘッドボードにまでお金が回らず、
ずっと間抜けな感じでした。
タックスリターンのお金で、やっと購入!
むちゃくちゃ無理して、Pottery Barn.
ホントはベッドが欲しかったけど、高過ぎ・・・
ヘッドボードで精一杯です。

Picture 625


大好きなdistressed finish.
シャビーでかわいい♪

Picture 624


ドレッサーも白。(これはおニューでもなければ
PBでもありません、残念。)
目指すはコッテージスタイルです。
ちなみに3年周期でインテリアの趣味変わる私。
飽きたらどうしよう?

Picture 627


全体像。
うん、なかなかいい感じ。
・・・でも・・・いつも言ってるけど
ここで寝るのは加齢臭が漂い、変な分泌液を
じわりじわりと出すオヤジです。



よく持った記念日

本日めでたく結婚8周年を迎えることができました。
(アメリカでの挙式から)
長いようでホント長かった8年。
子供がいなかったら離婚してた可能性大だけど
よくここまで持ちました。
最近は出張が多いので
割と仲良くしてますが、
結婚した年、子供が生まれた年はよくケンカしてたな~。

ケンカ理由 ベスト3
第3位 育児のこと
第2位 アメリカ生活全般(私の不満)
第1位 義理家族のこと(特に姑)

ダントツで義理家族のことでケンカしてます。
ケンカっていうか、
私が一人でブチ切れてるだけですが・・・
私が相当怖いのか、
ブチ切れてるときは、
”ごもっとも、ごもっとも”としか言わないだんな。
賢い方法です。

夜は外食の予定でしたが、
おやつを食べ過ぎたら外で食事をする気がなくなり(自分勝手)
家でまったりふつ~の食事。
いちおうマルガリータで乾杯しときました。

よく8年も持った記念に買ってもらったもの。
念願のCath Kidston.

Picture 623


これで、また1年がんばれそうです。


お誕生日会

モーちゃんより約3ヶ月遅れて5歳になったMちゃんの
お誕生日会に行ってきました。
招待状をもらってからというもの、
この日を指折り数えて待ってたモーちゃん。
毎朝、起きるたびに、"Three more days to
M"s birthday!"
"Two more days to go!"
なんか自分の誕生日よりもはりきってたかも。(笑)
いつもは起きた後もしばらくパジャマでウロウロしてるのに、
今日は速攻、お気に入りのドレスに着替え、
プレゼントのラッピングを手伝い、
カードにメッセージを書き、
イラストまで描いちゃって、やる気満々。

さて、待ちに待ったMちゃんの家に到着。
さっきまでのやる気満々はどこへやら・・・
ちょっと様子が違うモーちゃん。
というのは、最初に到着していたお友達が、
アメリカ人だった。
あれ?モーちゃん、アメリカン苦手だったっけ?
ママといっしょだね~~~。
しばらくして、よく遊ぶ日本人のお友達が到着してから
元気復活。
30分もすると自分が主人公のようにパーティ仕切ってました。

Picture 616


ホンモノの主人公のMちゃん。
お誕生日おめでとう~!
またもやアメリカ~ンなケーキ。
アリエル強し。
これ、カップケーキだからケーキカットの必要なし。
いいアイデアかもね。

Picture 619


キャンドルをなめなめする主人公とニセ主人公。

Picture 606


お遊戯もいっぱいしました。
Mちゃんのパパは保父さん?って勘違いしちゃうほど
子供相手が上手。
いろいろなゲームを進行してくれました。
ヤンキー座りをしてマッタリしてるところではなく、
ハンカチ落とし中。(英語名 duck duck goose)

Picture 612


母たちに支給されたジャンバラヤ。
今まで私が食べたジャンバラヤとは違った感じだっけど、
これ、あっさりしてておいしい~!
白米にもパンにも合います。

とっても楽しかった誕生日会。
Mちゃんのママ、パパおつかれさま。
私もあと3ヵ月後・・・マー坊のバースデーパーティー・・・
なにしましょ?


もう飽きた?!

Wiiデビューはとっても遅く、つい最近だったのに
こっちは発売当日にゲットしました。

Picture 597


巷でウワサのWii Fit
日本から、かなり遅れてアメリカでは今月21日に発売。
ちょっとは興味があったけど
まさか購入するとは・・・
ビリーに入隊して3日で脱退した私。
どうせ長続きしないし、
なんにでも飽き性だから、買ってもすぐ埃かぶるだろうし・・・
しかし、買う気満々の人が1人。
だんな、ヨガができると知って、
販売1ヶ月前に予約しちゃいました。

我が家にやってきた日は大人気。
ジムで落ちこぼれたステップもできるとあって
1番はりきってた私ですが・・・
3日経ち、すでにちょっと飽きてきた。
今日は1度もやってません。
身長と体重からBody mass index (BMI)を出してくれ
毎日の変化を教えてくれるんだけど、
昨夜食べ過ぎた私は、
そんなの知りたくありません。

Picture 593


運動大好きマー坊はジョギングが1番のお気に入り。
私にとっては5分でも死にそうになってたジョギングを
10分軽がるやってます。
ますます痩せちゃうから、やめて。
意外なのは運動嫌いのモーちゃんが
ジョギングをはじめ、いろいろな運動に挑戦して楽しんでること。
これで、ポチャポチャから卒業できるか?!

Picture 595


私のお気に入りのステップ。
ダンスダンスレボリューションのステップ版ってところでしょうか。
3日坊主になりかかってるけど
最低1ヶ月は楽しみたいと思います。


イチロー見学

小雨が降る寒い中、Detroit TigersとSeattle Marinersの試合を
見に行ってきました。
目的はイチロー見学。
私、彼のファンなんです。顔が好き。
里帰りしたとき、実家がイチロー宅と近所なので
待ち伏せしたことがあるぐらい好き。
もちろん会えなかったけどね。
ちびっ子先着6000名にベースボールキャップが
支給されるということで駆け足で球場入り。
こんな天気だから、ガラガ~ラ。
走る必要ありませんでした。

Picture 575


無事、帽子ゲットでハイ、ポーズ。

Picture 579


タイガースのマスコット、トラ君ともハイ、ポーズ。
2人とも笑ってるけど、最初は
怖い、怖いで大変でした。
こんな大きくなって、着ぐるみを怖がるとは・・・

だんなが、”え?まじ?まじ?”
って興奮した人。
”なんで監督がホットドッグ売り場の前でブラブラしてるんだ?”
って納得いかないながらも
写真を撮ってもらうことに・・・

Picture 587


どうやら、たまに出現する監督のそっくりさんらしいです。
監督?うそだ~、なんでここに?
って思ったけど、なんでもありのアメリカ、
もしかして??ってチラッと思ったんだけどね。

tigers manager


ちなみにこれホンモノ。
ニセモノ、めちゃくちゃ似てた~!

Picture 588


雨合羽着て、健気にイチローを見守るおばさん。
寒い、帰りたいと訴えてるのに、
無視されホントは怒ってる私。
イチロー、別にそこまで好きじゃなかったみたいです。



バイリンガル

ハーフの子は、全てバイリンガルになるもんだと
信じてました。
ムムム・・・怪しいかもって
自分に子供ができてから感じ始め、
ウエンツ君の存在を知り、私の考え、大間違いってのが
決定的になりました。
完璧なバイリンガルって、親と本人の努力の賜物なのですね。
努力嫌い+教育熱心ではない私の子供は
ちゃらんぽらんな言葉しゃべってます。
諦めの悪い私は、いまだに日本語でしゃべりかけて
あがいてますが。

今日、信号で・・・
私 ”あ、青だ。止まらなきゃね”
モーちゃん ”お母さん、あれ、青じゃなくて緑”
私 ”日本語では青っていうの”
モ ”あれ、ブルーじゃないよ。グリーンだから緑!”
面倒くさがりの私は、説明する元気もなく
”はいはい”
で片付けちゃいました。
これだから、ダメなのね。

ちょっとうれしいこと・・・
いままで、”マミー”か“マム”って、私のことを呼んでた
子供たちが”お母さん”って呼ぶようになりました。
訛ってるけど。
あと、モーちゃん、マー坊のことを
”お兄ちゃん”って呼ぶように。これはたまにだけどね。
”マミ~”のときは無視することが多かったけど
”おかあさ~ん”って呼ばれると
はいは~い!って即効対応。
単純です。





Rainbow Cone

この前、Food Networkでシカゴの食べ物を
特集してました。
おなじみのシカゴ、なにが有名なのかね~って
興味津々で見てたら・・・
私のハートをつかんだモノがありました。
Rainbow Cone
5種類のアイスクリームを次々と
コーンの上に乗せたビックリアイスクリーム。
子供たちに混じって大人も楽しそうに
食べてるのを見てどうしても味わいたくなりました。
だって”おいしい、おいしい”
を連発してるんだもん。
ローズばあちゃんの葬儀のため、
シカゴに寄ったので(葬儀はネブラスカ州)
念願のRainbow Coneの店へ。
テレビに取り上げられたからなのか、
本当においしいからなのか
肌寒くアイスクリーム日和じゃないのに、大混雑。
しばらく待って、やっとゲット。

Picture 554
Picture 555


こんなんです。
上からオレンジ、ピスタチオ、なんとかバニラ、イチゴ、チョコ。
ベロ~~~と下から上に持ち上げるように
舐めると全ての味がミックスされて
素敵なハーモニー。
絶賛するほどのお味ではないけれど、
話のタネにはいいかもね。

Picture 559


看板牛といっしょに。

Picture 560


Original Rainbow Cone
9233 S Western Ave
Chicago, IL 60620

日本人がなかなか行かないロケーションです。
でも、そんなに危なくないよ。




オマハ

久しぶりにネブラスカ州はオマハに行ってきました。
最近、ここに行く理由はお見舞いとか葬儀参列ばかり。
デトロイトからオマハまでの航空運賃を調べたら
ビックリするぐらい高かったので、
シカゴまでドライブ、そこから
懐にやさしいサウスウエスト航空でオマハまで飛びました。
それでも家族4人となると、きっついね~。
いつもは親戚の家に泊まらせてもらうけど、
今回はゴタゴタしてたので、ホテル宿泊。
大好きなおばあちゃんの葬儀参列のためだから
ケチケチしたことは言いたくないけど、
大きな出費です。(しっかり文句)

Picture 510


宿泊したのはダウンタウンにあるMagnolia Hotel.
オマハの中では、がんばってるエリア、Old Marketから数ブロック。

Picture 507
Picture 509
Picture 508


口コミでいいよ~と聞いてた通り、
いいです。
建物自体は古いけど、改装されて中はとっても素敵。
朝はブレックファスト、夜はクッキーのサービス付で
1泊89㌦+税金。(プロモーション中)
安いでしょ~~~。
都会じゃありえない値段です。

今回の旅行で微笑ましかったこと・・・
子供が親戚の人たちとすごく楽しい時間を
過ごしてるのを見たこと。
特にモーちゃんはだんなの従姉妹のグレースちゃんにベッタリ。
モーちゃんの従姉妹じゃなくて、
だんなの従姉妹ってとこ、ポイント。
私のいとこには、50歳のおっさんがいるっていうのに、
なぜにだんなには8歳の女の子?!

Picture 547


10㌦以上費やしたUFOキャッチャーの前で。

Picture 534


どこに行くにもこんな感じ。
こういうの見ると親戚がいる街に住んでたら
楽しかっただろうな~~って思うけど・・・
実際住んだら面倒くさいだろうね。(シカゴで経験済み)
だんなの祖父母が亡くなってしまった今、
これからオマハに行く回数もグッと減ることでしょう。



ローズばあちゃん

5月3日、だんなの祖母が亡くなりました。
一昨年のクリスマス前に、余命3ヶ月と言われ
こりゃ大変だということで
家族全員大集合。
東はニューヨーク、西はアイダホ州から
チリチリバラバラになった家族が集まり、
おばあちゃんを囲んで楽しい時間を過ごしました。
そのクリスマス直後、住み慣れた家を
離れ、老人ホーム、
最後はホスピスで過ごした祖母。
もう少し近くに住んでたら
頻繁に会いに行ったのに・・・
変わってる人が多いだんなの家族の中で、
(私が1番変わってるけど)
唯一、心を許せる人でした。
寂しくなるわ。

亡くなる2日前に、電話でちゃんとお別れの挨拶が
できたので悔いはありません。
モルヒネが効いて、ぼんやりはしてたけど
”yuko、大好きよ。絶対忘れないからね。”って
言ってくれた祖母。
号泣。
子供たちは訳分かってないみたいで
最後のお別れの挨拶・・・
”I will miss you, bye bye"とは言うんだけど、
めちゃくちゃはしゃいでた。
不謹慎な・・・
5-6歳児で、これってヤバイね。

故人の強い希望でお葬式は明後日。
亡くなって約2週間後のお葬式。
こっちってありなんですね。
大好きな神父に取り仕切ってもらいたかったみたいで
この日になりました。

IMG_3468.jpg


今頃、天国で大好きなThe Viewのショーを見ながら
マッタリしてるかな。
50年後、あっちの世界で会いましょう。



母の日 2008

モーちゃんから見た母親像。

Picture 490


私、56歳らしいです。
でも痩せてます。
髪の毛染めてるから茶色だし、
サラダもターゲットも好きだけど・・・
チャッキーチーズは、モーちゃんが好きであって、
私が好きってわけでは・・・
ネットばかりやってるって、バレバレ。

母の日恒例のブランチは、
マー坊のフラッグフットボールの試合があったために
キャンセル。
寒い雨の中、渋々試合に行ってみたら・・・
2人のちびっ子しか来てない!!
最低でも4人、人数が揃わないと試合には
参加できないということで、
マー坊のチーム負け。
コーチのだんなと、マー坊は試合ができないことに怒り、
私はブランチできなかったことに怒り、
いや~な感じで母の日幕開け。

結局、家の中でwii大会。
最近家族で交流がなかったので
久しぶりの家族団らん。
こんな母の日もいいかもね。
夜は2日連続の食べ放題、
モンゴリアンバーべキューのbdで
たらふく食べて母の日を締めくくりました。

Picture 491


先日Ebayで落としたテーブルクロス、本日到着。
だんなにナイショで購入したので、
だんながいないときに届きますように~!と祈ってたけど、
思いっきりバレた。
またガラクタ買って!っとムッとしてただんなに、
母の日のギフトだと思えばいいじゃん!
って逆切れした私です。

Picture 492


気に入って買ったのはいいけど・・・
現在使用中のと瓜二つ。



食べ放題with若者

昭和55年と昭和56年生まれのお友達と一緒に、
MGM Grandのバッフェに行ってきました。
ちなみに私、46年イノシシ年。
がんばって若作りに励んでるので、
10歳の年の差なんて感じるわけないわ~
なんて思ってましたが・・・
めちゃくちゃ感じた。
びっくりするぐらい感じた。
十年一昔とはよく言ったものですね。
私と若者の会話
若1 ”私、高部知子に似てるって言わたの”
私  ”お~、いい線いってるかも。似てるよ~”
若1 ”でも私その人知らなくって・・・”
げっ、うそでしょ。
積み木崩しも、わらべも知らないそうです。
ってことは、”にゃんにゃん事件”も知らないな。

私 ”昔、夜のヒットスタジオってあったよね~。
どうも~で有名な吉村真理が司会でさ~”
若者たち ”・・・・・・”

私 ”私のお友達が、あのねのねの原田に似てるって言われたんだって~”
若者たち”へ?あのねのね?なんですか、それ?”

若者たち2人の会話”ルーズソックス履くとき、使ったソックタッチって
足痒くなるよね”
私 ”・・・・” 会話に入れない

ショック~~。
やっぱり確実におばさんになってました。
Picture 485
Picture 487
Picture 488

ズラズラ~と食べたものを・・・
上の写真+2皿(どんだけ~)
お腹も背中も痛くなるぐらい食べました。
ディナー26ドル。
どれもこれもおいしいです。

Picture 489


デザートもなかなか凝ってていい感じ。
お腹がいっぱい過ぎて、全種類制覇できなかったのが残念。
年の差痛感したけど、
私が1番食べました。
まだまだ若者には負けないわよ。



出張土産

最近、だんなの出張が増えて
ウホウホの鬼嫁です。
子供の喜ぶ顔が見たいという理由で
毎回毎回くだらないお土産を買ってくるだんな。
そのほとんどが地方のTシャツ。
それもかわいくない!
捨てるのはもったいないので、
パジャマにしてるけど、
もうこれ以上は勘弁してください。

昨日はシカゴ出張から帰ってきました。
”いいもん、買ってきたよ~。
マー坊もモーちゃんも喜ぶぞ~!”
意気揚々と、スーツケースを開けるだんな。
ゲッ、またTシャツらしきモノ。

Picture 482


Chicago Cubsのシャツでした。
福留~~!
やっと、許せるものを買ってきた。
元中日の福留のシャツはパジャマではなく
勝負服にします。
(学校のファイナルデーなんかに着せようかね)

Picture 483


私にだそうです。
どうすればいいんでしょう?
それも、この萬って・・・



春爛漫

最近、気持ちのいい天気が続いてるミシガンです。
湿気も少なく、気温も65F前後と快適。
こんな素敵な陽気もあと1ヶ月ほどで
終わってしまうと悲しいです。
春と秋、めちゃくちゃ短いからね。

Picture 471


2週間ほど前は、まだ蕾だったのに・・・

Picture 465


あっという間に満開。
桜だ~桜だ~、お花見するぞ~って喜びたくなる
外見ですが、
桜じゃなく、クラブアップルの木だそうです。がっくし。

Picture 466


限りなく近いんだけどね。
私の中では、桜ってことにしておこう。

ガーデニング命のお隣さんに影響されて、
今日はお花を見に、Lowesへ。
色とりどりの花が並んでて、選ぶのに一苦労。
いろいろな種類の苗を買って
自分流にアレンジして植えるつもりでしたが、
土やら、肥料やら、鉢やら、スコップやら、軍手やら
用意するもの多すぎ・・・
面倒くさいし高い!

Picture 468


なんちゃってガーデナーの私は
出来合いのを購入。

Picture 470


2つ購入。
玄関に置いてみました。
う~ん、パンチとゴージャスさに欠ける。
週末は近所のナーサリーに行って、
派手なのを探してきます。


予感的中

ヒマなので、自分の過去のブログを読み返してました。(ヒマ過ぎ)
そしたら気になる記事が・・・
11月8日に心配で心配でどうにかなっちゃうんじゃないかと
思いながら書いた日記。
ヒマな人は読んでね。(クリック)
閑古鳥の鳴いてるポップコーンの店を心配、
半年後には潰れてるだろうなんて
勝手に予想した私でしたが・・・
ホントに潰れた~~!!!
やっぱりね。
ポップコーンにあの値段はボッタクリだと思ったのよ。
グルメポップコーンかなにか知らないけど、
ほんのちょっとのポップコーンに10㌦はいかんでしょう。
ちなみに、ポップコーン屋と同じぐらい繁盛していない
怪しい中東レストランはいまのところ、
細々と営業してるようでこちらは安心。

営業停止、(廃業)とは言えば、
なぜか私とだんなのお気に入りのお店は
潰れる傾向にあります。
初めてデートした思い出深いレストラン(イルバザール@名古屋)も、
栄(名古屋ね)の隠れ家的バーも、
だんなが大好きで週1で通ってたシェーキーズ(テレビ塔前)も、
2ヶ月に1回の割合で食べに行ってた
アメリカンシェーキーズも
(日本だけしかないと思ってたシェーキーズを
ウィスコンシンで発見!)
モーちゃんが生まれる前日に3人家族で食べる
最後の食事だね、なんて言いながら
食べたスイートな思い出がある
Algonquin Rd+53のTGI Fridayも
ぜ~んぶ潰れました。
なんで??
最近めっきり惚れこんでる近所のレストラン・・・
近いうちに潰れちゃうじゃないかとビクビクしてます。



スイーツ三昧

36歳だけど、女の子なので
甘いものが大好きです。
洋菓子から和菓子まで、なんでも来い。
昔は苦手だった羊かん、ういろう、甘納豆なんかも
大人になってからは大丈夫。
あ、まだ落雁は苦手かな。

Picture 455


久しぶりのポットラックで登場したデザートプレート。
時計回りで、モンブラン、マドレーヌ、洋ナシのタルト、
コーヒーゼリー、みたらし団子。
地味な団子は私作。(笑)
子供には好評だったので、許してね。
どれもこれもおいしかったけど、モンブランうま過ぎ~。
作り方伝授してもらおうかしら?って
チラッて思ったけど、
どうせ作れないので、やめときました。

アイスクリーム日和の今日は、
車で10分ほど行ったかわいい街のアイスクリーム屋さんへ。

Picture 459
Picture 460


ダブルスクープ。
上がApple Crispで、下がWhite Russian Fudge.
Apple Crispはアップルパイそのまんまの味。
ホワイトなんちゃらは、コーヒー系。
どちらも合格。
後ろの派手なのは、子供が食べたSuperman.(なんで?)
甘ったるいのを想像してたら、
これがなかなかイケました。(甘いけどね)

Picture 462


これ、うっま~~~。
たまらんね。

New Hobby

最近、無事にパワーレンジャーを卒業したマー坊。
ターゲットに行っても、トイザラスへ行っても
パワーレンジャーコーナーは素通りです。
成長したね~~。
1体、約10㌦のフィギアを買って~買って~って
おねだりされて、
”この前、買ったばっかでしょ。もうな~んにも買わないからね”
なんていう一悶着が必ず繰り広げられてた親子。
それが今はパッタリ・・・ちょっと寂しい。


・・・しかし、マー坊の物欲は治まってませんでした。
今、彼を虜にしてるモノ・・・

Picture 414


Trading cards.
なぜか急に集め始めました。
お友達が持ってて、それに影響されたってわけでもなさそう。
パワーレンジャーのおもちゃに比べたら安いからいっか
なんて思ってたけど、
このカード、貴重なものになると10㌦超え。(1パック)
バカにできないお値段。

Picture 415


アメフト、バスケのカードがお気に入り。
ポケモンやNarutoのアニメ系も気になるみたいだけど、
まだ購入にはいたらず。
この選手はこのチームで、どこを守ってるなんて
ことをブツブツ言ってるのを見て、
すごい暗記力!天才に違いない!と
勘違いしてる母親です。

Picture 418


カードが150枚入るケースがいっぱいになり、
アップグレード。
150枚の次が2000枚って!
どんだけ~。(まだ使いたい。)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する