2008-03





美容院デビュー

本日、モーちゃん、初美容院を体験してきました。
生まれて5年間、1度も美容院に足を運んだことのない娘。
美容院でヘアカットどころか後ろの髪はまだ1度も
はさみを入れたことがないので、
今日はかなりの記念日になりました。
赤ちゃんの頃から伸ばし続けた髪、
大切に保管して毛筆なんかにできればいいな~
なんて思ってたのに・・・
すっかり忘れた。
モーちゃんの髪、ゴミ箱行き、さようなら~。

Picture 240


私でもアメリカでのシャンプーはこの前の日系美容院が
お初だっていうのに、
いきなりシャンプー+ブロー付きのカットをリクエスト。
父ちゃん、あまあま。
この体勢でのシャンプーは初めてだったモーちゃん、
最初はビビッてたけど、
気持ち良かったみたいで始終笑顔でした。

Picture 246


はりきって行ったくせに
結局カットは3センチほど。
顔周りにレイヤーを入れてもらってさっぱり。

Picture 253


後ろ、こんな感じになりました。
たった3センチとはいえ、ふにゃふにゃの毛先が
なくなったせいか、
すごくまとまりやすい髪になっていい感じ。
写真に写ってるマシーン、切った髪をちょっと入れると
おもちゃが出てくる仕掛け。
子供は大喜び。

Picture 255


初ヘアカットのサーティフィケイト。
ちょびっともらった髪の毛。
これで毛筆できるかな。(まだ諦めてない)




Pinewood Dervy

マー坊が楽しみにしていた日がやってきました。
カブスカウトで、ナンバー1のイベントといっても
過言ではないPinewood Dervy Car Racing.
与えられた木材で、車を作り
レースをするってだけなんだけど、
これがかなり盛り上がるらしい。
カブスカウト経験者のだんなも、
これはすごく思い出に残ってるらしく、
すごい気合の入れよう。
とはいえ、不器用なだんな、
与えられた四角い木材を前に悩む悩む。
うちには電動のこぎりもなく、電動やすりもなく、
あるのは不器用な手先だけ。(笑)
ふつ~ののこぎりと不器用な手だけでがんばりました。
マー坊デザイン、父製作。
お世辞にもかっこいいとはいえない代物だけど
初の親子共同作品。
マー坊は気に入ったみたいです。

Picture 227


ジャ~ン!
会場に集結した車たち。
車の街、ミシガンだけあって(パパがエンジニアってのが多い)
すごい気合の入れよう。
マー坊の作品は・・・恥ずかしいので
ご想像におまかせします。

Picture 221


ゴール地点で、応援する子供たち。

Picture 224


お~~!ぶっさいくなマー坊車がなんと1位で走ってます!
(あ、車、バレた)

Picture 228


トロフィーもらえるかも~!
・・・・そんなに甘くはなかった。
各自、4レースに参加するんですが、
奇跡的に1位になれたのはたったの1回。
それ以外はビリ。(泣)
のため・・・

Picture 256


参加賞ゲット。
参加することに意義があるっていう
教育方針でいくことにしました。
ま、楽しかったからいっか。


食事&みやげ

カナダ旅行記もこれが最後(はやっ)、
お付き合いよろしくね。

モントリオールで最も楽しみにしていたこと・・・
フランス料理に舌鼓を打つ!
・・・叶えられませんでした。残念。
ベジタリアン+子供付きだとやっぱり無理!
旅行前にネットでレストラン情報を検索してたのに、
時間の無駄でした。

フランス料理は無理だったけど、
モントリオール名物をちょっとばかし堪能。

Picture 135


行列のできるべーグル屋。
モントリオールべーグルってちょっとした名物らしいです。
モントリオールべーグルは、ここらへんのべーグルよりも
ちょっと小ぶり、弾力がある、穴がデカめってとこでしょうか。
極めつけは、焼く前に茹でる水がほんのり甘いハニーウォーター。

Picture 136


ガーリック、オニオン、チョコチップ、ブルーベリー、
シナモンレーズンなどなどを購入。
写真のは、グレインなんとか。
うん、確かにモッチリしていて弾力があります。
ハニーウォーターで茹でてあるので、甘いかな~って思ってたけど
特に感じず。
ま、ふつ~においしいです。

Picture 146


お次はここ。
フランス料理のコースは無理でも
クレープぐらいは食べておかないとね。

Picture 147


だんなのラタトュイクレープ。
ラタトュイとクレープって合うか?って思ったけど
合いました。

Picture 148


クレープは甘いもんって思ってる私は、
モンブランクレープ。
マロンクリームがウマ過ぎ!
アイスクリーム2つ乗っけもいい味出してました。
(やっぱりバニラはフレンチバニラかしら?)

旅行に行っても、ほとんどお土産を買わない私ですが、
今回は例外。
まずは、お約束の

Picture 209


メープルシロップ+関連商品。
メープル紅茶はかなりヒット。

Picture 155


Les Délices de l'Érable
84, rue Saint-Paul Est
Montréal, Qc
H2Y 1G6

Old Montrealにある有名なメープルシロップ屋さん。
メープルジェラートなんかも売ってます。

最後はこれ、

Picture 210


Martで見かけて気になってた商品をやっとゲット。
カナダのスキンケアのお店、Fruits&Passionの
ハンドクリームと顔に塗るクリーム。
マート族の私は、大満足。

4泊5日のカナダ旅行、
夫婦喧嘩も親子喧嘩もいつもどおり
何度も勃発したけど、
たくさんいい思い出ができ、楽しいものになりました。
(無理やりまとめ)


モントリオール観光

私たち家族にとっては初のモントリオール。
モントリオール2日目はおのぼりさん丸出し、
ガイドブック片手にフラフラしました。
まずはここ、

Picture 131


Mount Royal Parkにある、
海抜230mのモンロワイヤル(王の山)と呼ばれる丘。
景色はいいんだけど・・・
寒い!
写真を撮るために車から降りてみたら・・・
道は凍ってて滑るわ、寒い通り越して痛いわで
みんな超不機嫌。
不機嫌なまま、Old Montreal(旧市街)へ移動。

Picture 151


お~、私が描いてるフランスがここにありました!
(フランスに行ったことのない私なので、想像上)
石畳が敷かれた道路を
馬車が走ったりして素敵~♪
単純な私は、ご機嫌。

Picture 154


どこにカメラ向けても絵になっちゃいます。

Picture 157


あら?!絵にならない少年が1人・・・

木造でできたネオゴシック様式のノートルダム教会。
もちろん入りましたよ。
神社仏閣大好き人間といっしょの旅行なので・・・

Picture 144
Picture 164


寒さをしのげるからいっか~のノリで教会に入った私でしたが・・・
ここは感動!
素晴らしいです。
ステンドグラス、パイプオルガン、椅子に施されてる彫刻、
全て素敵でした。
しばし感動に浸る私。

感動に浸ったあとは腹ごしらえ。

Picture 171


チャイナタウンに行きました。
中国人ってどこにでもいるね。
ここでもがんばってました。
夕飯を食べた京都飯店、夜の9時だというのに
30分の待ち時間。
待つ価値あります。
(お腹減りすぎでがっついたため、写真なし)

Picture 116
Picture 118


モントリオールでのお宿は
Le Centre Sheraton Montreal Hotel
ラッキーにもアップグレードでスイート。
もちろんだんなの出張ポイントでお安く泊まれました。
出張バンザイ。



カナダ2日目

2日目。
思いっきり観光客してカサロマ見学。

Picture 098


カサ・ロマとは・・・
1911年、ナイアガラ・フォールズでの
水力発電で成功したヘンリー・プラット卿の邸宅。
巨費を投じて3年かけて造られた
まるで中世の城のような豪邸。
部屋数は100近くある。・・・だそうです。
入場料の高さにビックリ。
家族4人で50㌦近く取られました。
その割には・・・

Picture 084


電話のような解説機械。
各部屋にある指定番号を押すと、
部屋の説明をしてくれます。
これ、子供たちに大うけ。
私は日本語の機械をゲットしたけど、
内容が面白くないので、興味なし。

Picture 093


インテリアを見るのは楽しいけどね。
2時間ほど邸宅で時間を潰し、
やっとモントリオールに向けて出発。
6時間の長旅です。
旅行中、貧乏家族の優しい味方マクドナルドでランチ。

Picture 189


カナダのマック、アメリカとはちょっと違うよ。
バーガーだけじゃなくて、サンドイッチがあります。
フィリーチーズステーキコンボをオーダー。
ゲッ、まずい。
肉がやばいぐらい堅く、チーズがしょっぱ過ぎ。
ふつ~のバーガーにしとけばよかったです。
なんやかんやで、モントリオール無事到着~!

Picture 101
Picture 127


看板の文字がフランス語~!っていうだけで、
なんかウキウキしちゃいます。
街行く人たちも、なんとなくオシャレ?!

Picture 126


ビルの合間から見える山さえもヨ~ロピアン♪
車から飛び降りてショッピングしたかったんですが、
まずはここだそうです。

Picture 103


セントジョセフ大聖堂。
神社仏閣大好き人間のだんなは外せないらしい。

Picture 106


厳かで、きれいで、確かになんとな~く落ち着くんだけど・・・

Picture 110


子供には退屈らしい。
魂が抜けたような表情になっちゃいました。

モントリオール半日の感想・・・
こじんまりして、おしゃれ。
かわいいお店も多く、人々もフレンドリー・・・
なんだけど~~~、
寒過ぎ!!!
訪れる時期を間違えたみたいです。(泣)



カナダ旅行記~トロント編

Picture 207


青空にそびえ立つCNタワー。
隣はスカイドームからいつの間にか
名前がロジャーズセンターに変わってた野球場。

子供の学校が春休みだったので、
カナダに行ってきました。
サンクスギビンホリデーで行く予定だったモントリオール・・・
パスポートを忘れて行けなかったんです。(あほ)
今回は出発までにパスポート確認すること、5回以上。
めでたく国境を越えることができました。

デトロイトからモントリオールまで車ぶっ飛ばして11時間。
こりゃキツイということで、
中間地点のトロントで1泊することに。

Picture 055
Picture 057


まずはKensington Marketをふらりと散策。
ここ、おもしろい!
スパイスのお店あり、古着屋あり、薬屋あり(怪しいほうの)
カフェあり、八百屋あり、お茶屋あり・・・
見てるだけで楽しいです。

Picture 211
Picture 078


チーズのお店、ベーカリーがたくさん軒を並べてます。
写真に写ってるCobs Breadで買ったチェダーハラペーニョのパン。
ヒ~っていうぐらい辛いけど病みつきになる旨さ。
この店の看板商品チョコチップブレッドもおいしいよ。

Picture 059
Picture 058


遅い昼食はだんなの希望の店、King's Cafeで。
看板に書いてあるとおり、ベジタリアンの店。
Kensington Marketでは、かなり人気のお店のようで
昼時でもないのに混んでました。
子供に食べれそうなのが、これぐらいしかない!
ってことで頼んだ、うどん。
久しぶりにマズイもの食べました。
スープの味が薄すぎ!
なんちゃってハムやら肉団子やらも、変!
ここの店の名誉のために言っておくと
うどん以外はまぁおいしかったですが、別にオススメしません。
寒い中、鼻垂らしながら歩いたので
疲れた~。
やっとホテルにチェックイン。

Picture 068


Le Méridien King Edward.
ちょっとリッチでしょ。
だんなの出張で稼いだポイントで安く泊まれました。
そんなんじゃないと無理。

Picture 198


トロントの街中を走るトロリー。

Picture 073


念願のトロリーに乗ることができてご満悦のマー坊。
切符が宝物らしく
大事に本の中に挟んでました。
モーちゃんは降車した瞬間、ポイッ。

カナダ1日目、無事終了。


中東料理

”怪しい店を開拓しよう!なんちゃってグルメの会”
の集まりに参加してきました。
めでたく(ない?)怪しい店に選ばれたのは
中東料理の店、Aloumara.
店の前は毎日のように通るものの、
なかなか足を運ぶチャンスがありませんでした。
怖いもの知らずの4名の勇士が揃ったので
ドキドキしながら、中東ワールドにレッツゴー。

Picture 044


ガラ~ン。
閑古鳥がピーチクパーチク鳴いている~♪
え?今、めちゃくちゃお昼時だよね。
ちょっと心配になったけど、
ランチスペシャルから4つ頼んでみんなでシェアすることに。
お値段は8~9㌦でスープまたはサラダ、
フレンチフライまたはライス、
飲み物がついてきます。

Picture 041


スープにしました。
チキンライススープ、カレー風味、
レモンがドカンと入ってて酸味もある。
うん、おいしいです。

Picture 042


中東料理といえば、Hummus.
お豆で作ったディップ。
ピタパンにつけて食べます。素朴な味でこれも旨い。
ここまで、満足満足。
なんで客来ないんだ?

Picture 043


メイン登場。
チキンの炭火焼やら、チキンカツ(ソース味)ちっくなもの、
ビーフの炭火焼、ビーフと野菜炒め・・・
フムフム、どれもおいしい。
でも、でも誰も来ない・・・

Picture 045


締めくくりのデザートはプリン、いってみました。
これ、日本のプリン~!
キャラメルの苦味がいい感じで、
つるっと食べちゃいました。
結局ゆ~っくりと2時間掛けてお食事。
その間にテイクアウトのお客が2組来ただけ・・・
大丈夫なんでしょうか。
潰れる前にもう1度ぐらいは行きたいお店です。



ホリマ ロイヤルオーク店

最近ハマッてるホリデーマーケット、
勝手に略してホリマ。
今回は初めてのロイヤルオーク店を訪れました。

Picture 015
Picture 014


ヤング&トレンディーな街、Royal Oakにあるからか、
Cantonにあるホリマとは
全く違う外観。
黒色のスーパー。
う~ん、ミステリアス&モダン。
客層もCantonとは全然違う。
若者、カップル多し。太ってる人がいない。
野菜売り場がかなり充実で大賑わい。
チーズコーナー、ワインコーナーでは、
おしゃれな人たちがあ~でもないこ~でもないと
なにやら語って買い物してました。
そういうところはもちろん素通り。

そうそう、ここ、コーヒー豆がめちゃ充実してます。
町おこしに一役買おうと、
ミシガンメープルフレーバーの豆を購入。

Picture 016


早速淹れてみました。
”パンケーキ飲んでるみたいだ”・・・だんなの感想。
彼の最大の褒め言葉です。

Picture 017


ベーカリーで買ったケーキ。
アイリッシュクリームチーズケーキとイチゴショート。
なぜ、プラスチックの容器に入れる?
これだけでおいしさ半減。
ケーキはホリマCanton店が勝利かな。



弾丸 エッグハント

土曜日。
耳から血が出てるというのに、
子供たちが楽しみにしていたのでエッグハントに行ってきました。
(耳から血・・・フルーのあとは中耳炎に感染。やれやれ。)
参加費1人7㌦を前払いしてあったので、
体に鞭打って行ったというのが正解。(せこい)

早く到着し過ぎ。
エッグハント40分前に会場に着きました。
まだ、ガ~ラガラ。

Picture 021


お兄ちゃん、ここらへん、どうよ?

Picture 022


あ、こっちのほうが卵いっぱい隠れてるよ。
地味に移動する兄妹。
徐々に人も増えてきました。

Picture 025


何度も移動を繰り返し、やっと
お気に入りのスポットを見つけた2人。
カウントダウンが始まり
なぜか1番盛り上がる私。

Picture 026


テープの外から、
”そこ、そこ!”
”右だって~!右!!”
”まだまだ探して!”
と大声で子供たちに指図を出す大人気ない強欲母ちゃん。
40分待って待って、さらに待ったエッグハント・・・
1分で終了。
弾丸並み。

Picture 028


収穫です。
卵の中身は、クリップ、変なコイン、またクリップ、もう1個クリップ・・・
これで7㌦か~・・・ブツブツ。
子供たちが喜んだので、良しとします。
来年はここはナシだね。
強欲母ちゃんのエッグハント会場探しは続きます。


フル~

にかかってました。(まだかかってる?)
火曜日の朝から、体の節々が痛み出し、嫌な予感。
咳も止まらず、頭もず~んとする。
その日は早めに就寝。
いつもだったら寝れば良くなる私ですが、
今回は違った。
水曜日、悪寒が走るので熱を測ったところ、39度1分!
ビックリした~。
体温見てもっと気分が悪くなり、パートを休み
ひたすら寝ることに。
人間って体調悪いといつまででも寝れますね。
トイレ行く意外はずっと寝てました。
夜10時頃、解熱剤が効いたのか少し楽になり
キッチンにスプライトを取りに行って、また気分が悪くなる。
ドロボウが入ったか?っていうぐらいの
散らかりよう。
テーブルには食べた後の皿がそのまんま。
リビングには脱ぎっぱなしのジャケットが散乱。
おもちゃももちろん出しっぱなし。
カ~~~!と頭に血が上ったけど、
ケンカをふっかける元気もなかったので
見なかったことにしてベッドに戻りました。
どうか、明日こそ元気になって家中を
掃除できますようにと願いながら・・・
しかし、残念ながら今日も絶不調。
起き上がることさえツライ私・・・
簡単朝食ランキングナンバー1のシリアルを食べ、
昨日と同じジーンズを履いて学校に行ったマー坊です。
パンツ(下着)は替えたんだろうか?(笑)
オレはよくできる父親だと日頃、豪語してるだんなですが・・・
全然ダメじゃん。
私が死んじゃったりしたらどうなるんだろう?
と思うと心配になるけど・・・
アメリカ人らしく、すぐ再婚するんだろうね。



16ヶ月ぶり

に美容院に行ってきました。
え~、そんなに長い間行ってなかったの?信じられな~い!って
思われたかな。
アメリカにいると、なかなかいい美容師さんを
見つけることができなくてね~・・・っていうのは
言い訳です。
最近ヘアアイロンを使ってるせいで
かなり毛先が傷んできた+イメチェンをはかりたい
ってので
久しぶりの美容院へ足を運びました。
今回は日本人が経営する美容院。
今までアメリカでは韓国系のお店で髪を切ってもらってた私。
日系ってだけで期待度アップ。
韓国系ではリクエストしないとしてくれないシャンプー。
ここではもちろんカットに含まれてます。
シャンプーだけですでに満足。(笑)
イメチェンはかる気満々で行ったのに、
急に怖気づき、結局毛先を3センチほどカット+
全体にレイヤーを入れてもらうことに。
髪の毛が太く、多い私。
これでもかってぐらいすいてもらって、だいぶ軽くなりました。
でも見た目は・・・いっしょ。
誰も気付いてくれなかったわ。(苦笑)

日系の美容院、仕上がりは大満足。
(たとえ誰にも気付かれなくても・・・)
でも、お値段が・・・
話には聞いてたけど、お高いのね~。
いつも行く韓国系の倍、取られました。
私にはアンニョイハセヨで十分です。



2日連ちゃん

おいしいお店を発掘しました。
我が家の近所でおいしいものを食べるのを
諦めていたところだったので、
この発見はうれしい~!
この店、実は毎日のように通り過ぎてる+
むか~し、rubyredgerberaさんがここをオススメしてて
気になってたんです。

Picture 008


レストラン内はこんな感じ。
倉庫の中を想像させるような造りです。
っていうのも、ここはBrewery。

Picture 007


だんなのサンプラー。
昼からビールを飲んでほろ酔い加減の不良おやじ。
チェリー味のビールってのがウマイです。
(不良おばちゃんの私は一口いただき)

所詮、bar foodでしょっと思って期待してなかった
料理が・・・
おいしい~~!

Picture 005


私の頼んだEl Gringos Burger.
ミディアムレアで頼んだ肉汁たっぷりのバーガーに
アボカド、ベーコン、スパイシーソースが
入ってます。
炭火焼のスモークな感じがいい!
サイドのポテトもめちゃくちゃおいしい。
今まで、私の中ではRed Robinがバーガーでは1番だったけど
ここ、抜いちゃったかも?!

Picture 003


これはだんなのベジーピザ。
ディープディッシュを頼むと
鉄板に入ってアツアツのまま出てきます。
これも、うま過ぎ。
クラスト、外がサクッと中フンワリ。

あまりにも気に入ってしまったので、
次の日の昼にも訪問。

Picture 009


ちょっとヘルシーに私はミシガンチェリーサラダ。
クルミとチェリー、ゴンゴゾーラチーズが
たっぷり入って、食べ応えのあるサラダでした。

追伸
キッズミールも充実。子供用のピザも手を抜いていなくて
すごくおいしい!
キッズミール全て3㌦99㌣でお得です。
あ、アペタイザーのチーズスティックはオススメしません!
冷凍食品?!って感じなので。

CJ's Brewing Company
8115 Richardson Road
Commerce Township, MI 48382

総合点 92点

減点5 バーの近くがタバコ臭い
減点3 お店のパーキングが入りにくい



5歳になりました。

IMG_7241.jpg


本日めでたく5歳になりました。
写真撮られ過ぎでお疲れ模様。
笑顔も固まります。

モーちゃんの希望で仲良しのお友達を我が家にご招待。
いっしょにお誕生日をお祝いしてもらいました。

IMG_7160.jpg


母は朝から準備に大忙し。
手づくり料理に大忙しと言いたいところだけど、
そうではなく・・・
お店に注文しておいた料理をピックアップで大忙し。(笑)
右端にちょこっと写ってるシュークリームと
みたらし団子はお友達の手づくり。
おいしかった~。
母親、もうちょっと気合入れてがんばらなきゃね。

IMG_7183.jpg


今年のケーキはアリエル。
相変らずすごい色のケーキで、
最初は食べるのに抵抗があるけど(アメリカのケーキに
慣れ親しんでる私は、余裕)
味はかなりおいしかったです。

IMG_7165.jpg


普段は全く使われてないダイニングルームを解放。
子供たちでも居心地が悪いのがわかるのか、
ここにいたのは10分ほど。
ホント、フォーマルダイニングルームって使えないね。
みんなにバースデーソングを歌ってもらい、
ケーキを食べたら・・・
パーティーの目玉、プレゼントのオープニング。

IMG_7195.jpg


出るわ、出るわ、モーちゃん好みのギフトの数々。
メイクアップセットやら子供用ボディーローション、
ハイテクなぬいぐるみに、ティーパーティーセット、
着せ替人形やら、リトルペットショップなどなど・・・
モーちゃん、幸せ者だ。
みんなにお祝いしてもらって、
親子共々楽しい時間を過ごすことができました。

夜は本人の希望でチャッキーチーズ。
1年に1回の誕生日だから、
やりたい放題。
1年に1回だからね・・そこんとこヨロシク。

P3260054.jpg


生後1週間のモーちゃん。
貫禄十分。



ひな祭り

雛人形が飾られることもなく、
ちらし寿司、ハマグリのお吸い物、甘酒なんかで
お祝いすることもなく、
今年のひな祭りもふつ~の日となんら
変わらない1日でした。
兄嫁の”yukoちゃんの小さい頃の雛人形を今年は送るからね”
(日本からアメリカへの郵送担当は兄嫁)
の言葉を毎年聞くけど、
いまだに送られてくる気配なし。(苦笑)
微かな期待をまた裏切られ、
ちょっぴり落ち込みモード。
自分とモーちゃんを元気付けるために、
こんなもの買いました。

IMG_7103.jpg


ひなまつりケーキ。
日系ベーカリーにて購入。
アンパンマンに全く興味のないモーちゃんなので、
反応は薄でした。

IMG_7100.jpg


イチゴ、クリーム、抹茶ムースがスポンジケーキに挟まれてます。
お味は・・・
知りません。
夕飯食べ過ぎて、デザート入らない・・・悔しい。
明日の朝1に食べるのを楽しみに眠りにつきたいと思います。

追伸
ひなまつりケーキを買ったお友達は
ムースがふわっと軽く甘過ぎず、おいしかった!
と言ってたので楽しみ♪


1人旅

土日、シカゴに行ってました。
1人、車でふらりと。
ふらりとって距離じゃないけどね。
移動時間10時間、滞在時間22時間。
疲れました。
実は今回大変なことがありましてね~、
パニクった、パニクった。
目的地にもうすぐ到着!とウキウキして
ハイウェイを降りたところで、ドッカ~~ン!
タイヤがパンク。
(デッカイ穴に落ちたと思われます)
パンクのままヨロヨロと走り路肩に止めたのはいいけど・・・
どうしよう???
頼もしい(うそ)だんなはミシガン、AAAのカードは不携帯、
こういうときって・・・警察呼んじゃっていいの?
あたふたしながらも、その日泊まらせて貰うお友達、の。さんに電話。
太っいコネクションを持つ彼女、
あっという間にタイヤを交換できる人(彼女のお友達のご主人)
を派遣してくれました。
寒い夕暮れどき、命の恩人は
文句も言わず黙々とタイヤを替えてくれました。
ありがとう、助かりますを100回言っても足りないぐらい、感謝、感謝。
最近、人のやさしさが身に染みます。
それにしてもこの前は雪道でスリップしてドカン、
この日はパンク。
車、お祓いしたほうがいい?

大変な思いをして辿り着いたシカゴ。
久しぶりに会うお友達と
焼肉屋で念願のユッケ、炭火の焼肉を楽しんだり、
90年代の曲をカラオケで熱唱したり、
デニーズで夜中の1時までおしゃべりしたり、
の。さんと明け方3時までコタツの中でヒソヒソ話したり、
お口の中でとろけるようなたこ焼きを作ってもらって
ハフハフしながら食べたり、
デザートプレート、ブログ写真用に作ってみたり・・・

IMG_7072.jpg
IMG_7088.jpg
IMG_7091.jpg


終わりよければ全て良し。
ぎっしり充実したシカゴの旅でした。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

