2007-06


花火

IMG_2619.jpg
IMG_2645.jpg


地味な写真。
実物は写真より数倍迫力があったものの、
日本の花火に比べると、ちゃっち~です。

アメリカとカナダ両国で打ち上げる花火を見に、
雷がゴロゴロしてるなか、
デトロイトに行ってきました。
国境ギリギリのところで、
大迫力の花火を見る予定だったけど、
ダウンタウンに近づくにつれて、花火渋滞。
観戦予定の国境に到着する頃には、花火終わっちゃうよ
ってことで、
よくわからない出口で降りたら・・・
同じこと考えてる人がいっぱい。(笑)
花火打ち上げの場所から、かなり離れてるものの、
いい感じで花火が見れるここは、
折りたたみ椅子やピクニックシートを持ってる人で
大盛況でした。
ここはどこかというと・・・

IMG_2614.jpg


マックの駐車場。
駐車場で、花火観戦。
夜の10時過ぎのマック、満員御礼。(笑)

IMG_2616.jpg


花火なんてどうでもいいらしい。
夜の10時過ぎに食べるチーズバーガーは格別?!
何しに行ったんでしょう?

今日(6月28日)から、7月4日までちょっと留守にします。
だんなの祖母の体調が悪いので、
顔を見せにネブラスカ州はオマハまでロードトリップ。
途中シカゴに寄り、義理妹の三十路誕生会に出席したり、
お友達とフィーバーしたり、フリーコンサートに行ったり、
短い夏を楽しんできます!



猛暑

デトロイト郊外の皆さん、暑かったですね~。
温度計見るのも怖くて、気温がどれぐらい上昇したのか
わかりませんが、軽く30℃は行ってた模様。
省エネの(ケチともいう)我が家では
エアコンをつけずにシーリングファンだけで
乗り切りましたが、
部屋の中がムンムンして寝苦しい夜でした。
そんでもって、どこから入ってきたのか1匹の蚊。
耳元でブ~ン、ブ~ンやられても、
蚊取り線香がないので、
自分に虫除けスプレーを噴射するしかなく・・・
屋外用の蚊よけキャンドルを焚いてみたり、
でも火事になると怖いのでそれはすぐに却下。
夜中だというのに、電気をつけて、蚊を追跡してみたり、
でも捕獲できず、結局1階のリビングに避難したり・・・
暑くて忙しい夜でした。

猛暑の日中は、エアコンのガンガンに効いた部屋で
パピコを食べながらテレビ三昧というのが
理想ですが、
子供がいるのでそういうわけにもいかず、
お友達の家にお邪魔することにしました。(火曜日)
こんな暑い日は、これでしょ。

IMG_2585.jpg


なにやってるか、分かりにくいと思いますが、
スプリンクラーでバシャバシャ。

IMG_2598.jpg


きもち~~!!!
もっと、もっと~!
あ、でも顔にかけちゃや~よ。
いまだにマー坊、顔に水掛かるのが苦手。
水泳教室行った意味は全くなかった。
お金の無駄が多過ぎます。

IMG_2607.jpg


インドア派のモーちゃんは、ほとんど屋内で時間つぶし。
屋内にいる時間が多いくせに、ガン黒。
いったいなに人?!状態です。


楽園

一昨日の話で申し訳ないんですが・・・
イチゴ狩りのあと、だんなが子供たちを連れてゴルフ
に行ってしまったので、
残された私は、高速を1時間ほどぶっ飛ばして
アウトレットモールに行ってきました。
前から気になってたモールなのですが、今回がお初。
なぜに気になってたかというと、
ミシガンで唯一のPottery Barnのアウトレットがあるから!
いつもはお高くて手が出ず、カタログを見て
満足してる私ですが、アウトレットなら
手が届くかもしれない!と思い突撃!
アウトレットなので、あまり期待してなかったけど・・・
あるわ、あるわ、素敵なものが、わんさか。
カタログで見たことある商品なんかも
かなりお安くなってて、見るもの全て欲しくなる。危険。

IMG_2540.jpg


ラグは全て40パーセントオフ!
それでも買えないけどね。

IMG_2539.jpg


クッション関係、カウチも本家の値段に比べると
懐にやさしい。
かなり店内広いので、1時間は余裕で楽しめます。
姉妹ブランドのWilliams Sonomaの商品もあって、
お料理好きの私は(ウソ)たまらない。

IMG_2542.jpg


1時間以上フラフラして、
結局買ったものは、これだけ。
PB Kidsの子供用の皿と、PBのマグカップ。
マグは3ドル弱という安さ。

IMG_2575.jpg


後ろをチェックしたところ、ご丁寧にOUTLETって
しっかり書いてありました。
インクがもったいないんだから、そんなこと書かなくても
いいのに。
あと、MADE IN CHINAも必要なし!
2日前に行ったばかりなのに、また行きたくなるお店です。


入隊

IMG_2572.jpg


日本で大ブームのビリーさん。
ただいま、来日中らしく
テレビをつければ、ビリーさんだらけらしいですね。
儲けてるな~。
うたい文句は”アメリカで大人気のブートキャンプ”
らしいけど・・・
確かにBilly Blanksは有名だけど、このDVDは特に
ヒットしたとは思えない。
7-8年前にTaeBoというキックボクシングみたいな
エクササイズで注目を浴びてたけど、
今の日本で起こってるほどのブームにはならなかったし。
ビリーさん、よかったね。
こんなに稼がせてくれるなら、日本にも喜んで
プロモーションに行くよね。日本様、様だろうな。

実は私もビリーさんマジックにかかってしまった一人。
”キャンプに入隊して4キロ痩せました!”や
”体脂肪が3パーセントも減少!”
なんてのをダイエットブログで読んでたら、
ムクムクと興味が湧いてきて、
ついに今日購入してしまいました。
日本人の多いエリアなので、もしかしてDVD売り切れかも?
なんて心配してたけど、心配損。
7人(枚)のビリーさんが待ち構えてました。(笑)
2枚組み、セールで24.99㌦。
安いのか高いのか、よくわからん。
家に帰ってから、早速やってみると・・・
ゼ~ゼ~・・・疲れる。
基礎編なのに、動きについていくので精一杯。
40分間のキャンプ、ビリー隊長、隊員は汗ダラダラなのに、
なぜか一滴の汗も出ない私。
新陳代謝が悪いのか、全然違うことをやってるから
汗が出ないのか謎です。
入隊後の結果は・・・効果があればお知らせします。


不作

我が家から車で3分ほどのところに、
ロングさん一家が経営するファームがあります。
この前までは、”新鮮アスパラガス販売中”なんて書いた
でっかい看板を掲げていたと思っていたら
先週ぐらいから、”イチゴ狩り”の看板が。
お~、こんな近所でイチゴ狩りができるなんて・・・
田舎生活バンザイ!
ということで、朝食を食べてからファームへ出かけました。
入り口でバスケットをもらい、
狙いを定めて、出発。
IMG_2530.jpg


お兄ちゃん、ここら辺なんてどう?
私、足がチクチクするから、
あんまり遠く行きたくないのよね。Byモーちゃん

IMG_2535.jpg


3つほどイチゴを摘んだら疲れちゃったモーちゃん。
ピースサインしてるけど、怒り気味。
彼女、めちゃくちゃアウトドア苦手です。

IMG_2531.jpg


イチゴのほうはというと・・・
ちっちゃい。
たまに大きいのを見つけると、虫が食ったりしてて
食べれたもんじゃない。
摘む量が少なくても多くても1バスケットの値段は
7ドルと一律なので、がんばったけど、
バスケットの3分の2が精一杯。
この質、量で7ドルは高いな~。
昨日スーパーで1㌦50㌣で買ったイチゴのほうが、
大きくておいしかったわ!とは
子供の前では言わなかったけど・・・
もうファームには行きません!!キッパリ。



男軍団

IMG_2491.jpg


今日のランチ。
ピザパーティー!!
予定では公園でピクニックだったのですが、
天候不良のためキャンセル。
急遽お友達の家で、遊ばせてもらうことになりました。
ランチは予定通り(笑)ピッツァ。
ピザはいつ食べてもウマイね~。
食生活も立派にアメリカナイズされてる私は、
いくらでもドンと来い!です。

今日はなんとお子ちゃま総勢10名!
そのうち男子7人!
こんなに男の子見たの、初めてかも。
これだけ人数が多いと、おもちゃの取り合いなんかで
揉めちゃったり、それが原因で口論になったり、
それが白熱して手が出ちゃったり・・・
なんて心配しちゃってましたが。
心配ご無用!
もう、みんないい子!
お行儀もいいし、おとなしいし、世話好きだし、
かわいいし・・・
おばちゃん感心しっぱなし。
普段、”こら~!”なんて言いながら、揉め事の仲裁に
最低2-3回は行くのに、今日はなんとゼロ!
ということで、ママさんたちと食っちゃしゃべり、
食っちゃしゃべりして、
楽しませていただきました。

IMG_2495.jpg


午前中は雨だったのに、午後は晴れ間が。
子供たちは、お外でランチ。
なんか花見の宴会でのおじさんみたいになってますが。
(特にマー坊)
モーちゃんもたくさんのイケメン予備軍団に囲まれて
とっても楽しそうでした。
私も彼らの将来が楽しみです。(怪しいおばさん)



初ボーリング

近所にさびれたボーリング場があります。
ほとんど毎日のように前を通るけど、
いつも駐車場ガラガラ。
いまだに手書きのスコアカードかもね?
なんてバカにしてたボーリング場でしたが、
今日突然行くことになりました。
イベント好きのだんなが、またもや見つけてきた、
”火曜日はキッズボーリングデー”なるもの。
火曜日の7:00PMから2時間キッズが優遇されるそうです。
無料?!って思ったら
ちゃんとお金取られました。
通常いくらか知らないので、割引があったかどうかも
わからない、中途ハンパなキッズデー。(笑)
ジュースとかのサービスがあるわけでもなく、
着ぐるみのマスコットが踊り出すわけでもなく、
ふつ~と変わらないボーリング場。
どこがキッズデー?なんでキッズデー?と私は
疑問だらけだったけど、
子供たちは初めてのボーリングに大興奮でした。

IMG_2394.jpg


顔の1.5倍ぐらいの大きさの球を持つモーちゃん。
2回も足元に落として、見てる私はヒヤヒヤ。

IMG_2399.jpg
IMG_2392.jpg


子供用にガターはブロックしてるので、
初めてでも、ストライクが取れちゃう。
見て!このマー坊の喜びよう。(笑)
待ち受けた父ちゃんと、歓喜のハイファイブ(?)
初のボーリングのスコアは・・・
マー坊、82点。モーちゃん、68点。
兄を立ててあげました。


モールブラブラ

IMG_2476.jpg


結局、だんなへのプレゼントはこれ。
なんで?マー坊の強い希望でフットボール。
”ダディーはフットボールが好きだから!”って・・・
確かに観るのは好きだけど、
やるかね~。

父ちゃん不在の父の日はふつ~の日曜日だったので、
モールにブラブラしに行きました。
週末は混んでるね~。
駐車場に着いた瞬間、後悔。
1人だったら引き返してたけど、子供たちが
父ちゃんのプレゼントを買う気満々だったので、
遠~いところに車を停めて、いざ出陣。
後悔したのは一瞬、やっぱりモールってのは楽しい!
ウィンドウショッピングだけど、楽しい!

IMG_2469.jpg


うふふ、自分用に買っちゃいました。
パンツ(下着)5枚、25㌦!
セクシーがウリの、Victoria's Secretで、
セクシーとはかけ離れたコットンの柄パン購入。
もちろん、見た目より履き心地重視!
そうそう、私、新しいブラが欲しいんですが、
こっちの下着屋さんも、日本みたいに
サイズ測ってくれます?
最近サイズが変わったので、新調したいんだけど、
自分のサイズが???
パンツ買った時に、店員さんに聞いてみようかな?って
思ったけど・・・
もしかしてアメリカではサイズは自分で測るもの?
いきなりバスト測ってくださいはヒンシュク?
セクハラ?(笑)
などなど頭をよぎり、諦めました。
こっちでも、バスト測定してくれるのか
知ってる人がいましたら、
無知な私に教えてください。



父の日ギフト

今年も忘れかけてましたが、
明日は父の日ですね。
毎年”Home Depot"のコマーシャルがギリギリになって
思い出させてくれます。
父の日、皆さん、なにかします?
母の日に、ブランチ連れてってくれたり、
ちょっとしたものをプレゼントしてくれただんなに、
なにかしなくては!と思ってるんだけど、
今日まで何も用意していなく・・・
ギフト探しにターゲットに行ってきました。(笑)
昔、ターゲットでジミーヘンドリックスのTシャツを買って
プレゼントしたら、めっちゃくちゃ喜んだので、
その線でいこうと思ったのですが・・・
かわいい(かっこいい)Tシャツが全然ない!
どこ探してもない!
ってことで路線変更。
父の日用にちょっとしたギフトコーナーができてたけど、
う~~~ん??というものしかない。
シャワーしながら聞けるラジオや、日曜大工セット、
懐中電灯付目覚まし時計なんか
必要ないでしょ。
結局広いターゲットを2周したけど、これ!というものが
見つからず。
その代わりに、これ見つけちゃいました。

IMG_2451.jpg
IMG_2438.jpg


モーちゃんのドレス。
きゃわいい~~!
小花柄大好きの私は一目惚れ。ディテールもかわいい!
これで12㌦ちょっとは安い!
GAPだったら、セールでもこの値段でワンピは無理。
関係ないこんなもの買って喜んでたら、
肝心のカードさえ買うの忘れてしまいました。
こうなったら、手作りカードでいいか。

追伸
主役のだんなは、去年と同じく屋外コンサートを観に
テネシーに旅行中with弟。
この旅行がギフトでいいよね。



A Lovely Town

私の住んでるところは、鹿が出ますよ~や
トラクターが通りますよ~なんていう
交通標識があるほどの田舎です。
日本人がたくさん住んでるエリアからそんなに遠くない
場所なのですが(車で20分ほど)
周りは白い人ばかり。
おしゃれなショッピングモールがあるわけでもなく、
グルメなレストランがあるわけでもなく、
あるのは家、家、農場、家、家、畑、ゴルフコースって感じ。
なので、お友達が遊びに来てくれても、
特に連れて行く場所がないわ~って困ってたんです。
・・・ほんの3日前までは。
なんと家から車で5分ほど行った所に(いや7分は掛かるかな)
かわいい街があるのを発見。
街というよりは町。
こじんまりしてて、1時間もあれば十分なんだけど、
私好みの雑貨屋さんあり、カフェありで、素敵!
歩いてる人もオシャレな人が多く、
トラクターや鹿が出没する田舎から5分(いや7分)
のところにこんな小洒落た町があるってことに
驚き、うれしくなってしまいました。

IMG_2379.jpg
IMG_2381.jpg


雑貨屋さんや、カフェが軒を連ねるメインストリート。
歩道にはカラフルなお花が植えられてて、
フラフラしてるだけで気持ちがいい。

先週末から、マー坊の幼稚園のイベント参加のために
シカゴから遊びに来ていたばあちゃん、じいちゃんといっしょに、
歩道のパティオでランチ。(火曜日の出来事)
外で食べるランチは、特においしいものでなくても
おいしく感じる!
日傘の下の絶好の座席を姑に取られた嫁は
熱射病になるぐらい暑かったけど、
ニコニコ笑顔でいい嫁を演じきりました。疲れた・・・

IMG_2378.jpg


孫も暑さで顔、真っ赤。
ばあちゃん、いつになったら歯の矯正終わるんだろう?


ポットラックパーティー

IMG_2406.jpg


和洋折衷のごちそうが勢ぞろい。
・手作りエビピラフ
・豆腐入りハンバーグ
・照り焼きミートボール
・なすの揚げひたし
・変わりギョーザ(にら・豚・チーズ入り)
・エンチラーダ (メキシコ料理)
・トマトとたまねぎ・えびの中華サラダ
・コロッケ
・フルーツ(すいか・ブルーベリー・ぶどう・メロン)
・あんぱん
・ショートケーキ(お誕生日ケーキ)
Harumieさんの日記からお品書き、盗んできました。(笑)
私はチキンエンチラーダを持参。
お世辞でもおいしいと言って食べてくれてよかったわ。

IMG_2408.jpg


紙皿でも、こういうものだとワンプレートランチって
感じですごくおしゃれ。
私の取り分け方がイマイチだけど。
あんぱんから、尻尾が生えてるみたいで、
ちょっと気持ち悪くてすいません。

ひさ~~しぶりのポットラックパーティーに参加しました。
最近はお友達と会っても、レストランでのランチが多かったので、
みんなで持ち寄りランチっていうのはホント久しぶり。
なんで他人様の作った料理ってのは
こんなにおいしいんでしょ。
簡単レシピをワンパターンで作ってるだけの私は、
お友達が作る料理が珍しくて仕方がない。
本当に作るかどうかは怪しいけど、一応レシピなんか
伝授してもらったりして。
こういうときは、私も主婦なのね~を実感。
モーちゃんがやっとプリスクールに入学する9月には
パン焼きデビューするつもりだし、
とっても”私らしく”ないけど、
お料理にお掃除、洋裁にインテリア、フラワーアレンジメントや
スクラップブッキングなどなど、
カリスマ主婦目指してがんばっちゃおうかしら。
半日坊主で終わる可能性ありあり。


CHICAGO

IMG_2346.jpg
IMG_2348.jpg


3ヶ月ぶりのシカゴダウンタウン。
活気があって、いいね~。
下の写真は建築中のドナルド トランプのビル。

シカゴに遊びに来た理由。
ダウンタウンおのぼりさんツアー参加+プチオフ会!
郊外に住んでるとなかなか行かないダウンタウンに
メトラ(列車)に乗って、行ってみようということになり
お友達3人といっしょに乗り込みました。
ダウンタウンに行くんだったら、
シカゴ市内に住んでるブロガーさんにも会いたい!
ということで、急遽プチオフ会決行。
突然の誘いにお二人のブロガー仲間さんが
参加してくれました。
オフ会の場所は・・・

IMG_2343.jpg


飲茶がウマイ!と評判のPhoenix.
私の写真だと全然おいしそうじゃない。
写真とは違って、おいしかったんだけど~~~、
飲茶の回転が遅かった。
腹ペコの私たちにはもっとドンドン持ってきて欲しかった。
レストランに入ったのが1時過ぎだったから、
飲茶終了の時間が近かったのかな。
まだまだ食べれる!ってときに、デザートのカートを
ガラガラ押してきたり、
さてデザートに行こうか!ってときに、大根餅登場
したりで、ズッコケました。
Phoenix Restaurant
2131 S Archer Ave # 2, Chicago,IL
(312) 328-0848

オフ会のほうは、大盛り上がり大会。
って、私だけが思ってたりして。
初対面の人には必要以上に話しかけてしまうというクセが
出てしまい、うるさい女でした。
ウザイと思われてないといいけど。
nonoさん、まりなしてぃさん、また遊んでね~!

IMG_2349.jpg


メトラに乗る前に、立寄ったチョコレート屋さん。
なんやかんやで有名らしいです。
アイスクリームコーンの形をしたチョコトリュフ。
中フワフワでめちゃウマ。

エキサイティングなダウンタウン遠征でしたが、
郊外に着いたらホッと落ち着いた。
保守的になってしまったみたいです。



ひとりロードトリップ

シカゴに行ってきました。
土曜日から月曜日まで2泊3日の旅。
それも、念願の一人旅!
だんなも子供もいない、自由な身での一人旅。
前からやってみたかったのよ。
子供のトイレ休憩を気にすることもなく、
わけわからん、だんなの流す音楽を聴く必要もなく、
自分のペースでの旅。
片道5時間の距離を一人で運転したことのない私は
正直不安もあったけど、
それよりも、この自由な時間が魅力的~♪
車が途中で止まったりしたらどうしよう?
トラック野郎にナンパされたらどうしよう?
ヒッチハイカーが親指上げてたらどうしよう?
なんて必要のない心配をしながら、
土曜日の11時、我が家を出発。
涙涙のお別れになるかと思ったら、”バイバ~イ!”と
あっけなく追い出されました。
何度も往復してるミシガンシカゴ間なので、
道に迷うことなく、渋滞に巻き込まれることもなく、
順調、順調。
聖子ちゃんのベストを大音量で聴きながら、
時速80マイルでぶっ飛ばしてたら、
あっという間にランチの時間。
いつもは、マック好きの子供たちのせいで行けない
バーガーキングで、昼食。
ワッパコンボを頼んだら、間違いでダブルワッパが出てきたけど、
もちろん完食。
それでもまだ足りず、タコベルでタコスを食べ、
(運転はお腹が減る)
改めてシカゴに向け出発。
お腹が一杯になったため、眠気が襲ってきて大変だったけど、
インディアナ州へ入ったらこっちのもの。
あっという間に見慣れた風景になり、
無事、最初の目的地、ミツワに到着。
休憩時間も含め、約5時間でロードトリップ終了!
残念ながらトラック野郎にナンパされることはなかったけど、
1人ロードトリップ最高!
病みつきになって、全米各地フラフラ出没しちゃいそうです。


mixed emotion

マー坊、残り少ない幼稚園生活。
本日、運動会ということで、
はりきって見学に行ってきました。
右手にはデジカメ、左手にはでっかいビデオカメラを持って、
息子の初の運動会の記録を撮る気満々。
リレーなんかで、走ってる姿を見たら
成長ぶりに涙しちゃうかも・・・なんて思ってましたが。
日本の運動会とは、まるで別物でした。
チームで競うものは全くなく、
個人で競うものばかり。
それも徒競走や、綱引きなど、運動会らしいものはなく、

IMG_2332.jpg


パターゴルフや、

IMG_2341.jpg


椅子取りゲーム。(笑)
デジカメもビデオカメラもあまり出る幕なし。
それでも、仕事で見学に来れなかっただんなのために、
地味にシャッター押したり、カメラ回したり、
時々モーちゃん、追い掛け回したりで
大変でした。

今日も再確認したこと・・・
学校行事、楽しみなんだけど・・・やっぱり苦手。
親御さんたちとの触れ合いが疲れます。
今日は、マー坊の親友のママ(近所に住んでる)が、
話しかけてくれたので、
最初は和気あいあいで楽しかったのに、
しばらくして、彼女のお友達が合流。
3人トークになると、いきなり貝のようになる私。
苦手な英語でも、1対1ならなんとかこなせても、3人以上は
いかんです。
引きつり笑顔で、”アハ~、イェ~”を連呼するので精一杯。
アメリカに15年住んで、これだもんね。
悲しくなるわ。
こういうのがきっかけで、
一生、私はこの国ではエイリアン。
子供が自国の言葉、文化を忘れちゃう。
孫が出来ても、その孫と交流できるのか?
家族が盛り上がっても、英語がネイティブじゃない私は
蚊帳の外。
私が死んだらどうやって、葬式をあげるのか?

などなど、とことんネガティブに落ち込む私です。
外国人に嫁いだ私が自業自得なのは、百も承知だけど~。
ド~ンと落ちた時は、だんなに八つ当たりさせていただきます。


皆さん、壁に絵飾ってますか?
アメリカ人のお宅にお邪魔すると、素敵なデコレーション、
素敵な絵画。
たまにあれれ??って趣味の方もいるけどね。
目指せ、趣味のいいアメリカ人のおうち!がポリシーの
私は、インテリア雑誌をめくったり、
HGTVを見たりして、努力してるんですが・・・
空回り。
やはり予算が低いとダメなのか。
それとも、センスの問題か。

IMG_2304.jpg


どっかの風景画@ファミリールーム。
油絵ちっくな仕上がりです。

IMG_2302.jpg


こっちは、ほんのりイタリアの田園風景。
滅多に足を踏み入れないリビングの壁に飾ってあります。
インテリア好きなお友達によると、
絵の中の一色が、壁の色とマッチすると、
統一感が出て、いい感じになるそうです。

IMG_2303.jpg


お友達の意見をもとに購入した絵。
写真では分かりにくいけど、壁の色と絵の枠(?)は、
近い色なのよ。

IMG_2305.jpg


マントルの上は、ブルックリンブリッジの絵。
普段、こういう絵は興味ないんですが、
なぜか気に入って買ってしまった1枚。(っていうか2枚)
私のインテリアの趣味は、3年周期で
ガラリと変わるので、今飾ってる絵を見るのもイヤだ!に
なる可能性ありあり。
3年後は浮世絵を飾ってるかもしれません。


ガラ悪スポット

IMG_2284.jpg


決定的瞬間を激写。
シロクマ君が水に飛び込む瞬間。
お尻がかわいい♪

IMG_2285.jpg


シロクマ君、どこ~~?

前回、ファミリー会員になったデトロイト動物園に
元を取るため、行ってきました。
余分なお金は使わないために、家から弁当持参。
ピクニックシート、虫除け、日焼け止めを持って
準備万端。
1㌣も使わないのが、今日の目標!(笑)

はりきって会員になったのはいいけど、
動物園・・・1回でよかったかも。
あまりの暑さで、動物たちは、だらけ気味。
大好きなシロクマを拝めたのはうれしかったけど、
今回は動物観察より、人間観察に忙しかった私です。
なんか、本日、動物園に遊びに来てる人たち、
ガラが悪い!悪すぎる。
ま、私も決して良くはないんですが。
人にぶつかってもな~んも言わなかったり、
触ってはダメですよって言われてるのに蝶々をつかんだり、
上半身裸でフラフラしてたり、
チンピラ多過ぎ。(苦笑)

今日のデトロイト動物園、
私の独断と偏見、ガラが悪いスポット第3位に入ったかな。
1位 ウォルマート
2位 ステイトフェア
3位 6月2日のデトロイト動物園

目標1㌣も使わないぞ!は
実行できず。
あまりの暑さのために、アイシーを買ってしまいました。
残念。
次回は凍らせた麦茶を持っていかなくちゃ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する