FC2ブログ

2006-11


里帰り2006~奈良編

20061128023612.jpg

奈良の大仏。
久しぶりに見たけど、でっかいね~。

2週間という短い滞在だったけど、
今回はいろいろ行きました。
兄夫婦が、子供たちに鹿でも見せてやろう!ということで、
あまり天気がよくなかったけど、
奈良に連れて行ってくれました。
名古屋から車で約2時間。
だんなと付き合ってた頃、デートで訪れて以来の奈良。
あの頃は、まさかこんな風にカムバックするとは思いもしなかったわ。
すぐ別れるだろうって思ってたからね。(笑)

20061128024112.jpg

マー坊に群がる鹿たち。
鹿と同じ背丈のマー坊にしたら、かなり迫力あるんだろうな。

20061128024355.jpg

こういうのも、珍しい。
1回鳴らすだけのところを、10回ほど。ご迷惑かけてすみません。

20061128024836.jpg

こういうのも、もちろん珍しい。
線香をつけるのに手間どり、マー坊のダウンジャケット
少し燃えました。
頭が良くなりますようにと、毛が生えますようにとの
願いを込めて、何度もだんなの頭に煙を
なすり付けておきました。願いが叶いますように。

20061128024637.jpg

茶店の前でパチリ。
これだけで風情がある。日本はすばらしい。


スポンサーサイト



里帰り2006~食べ物編

おいしいもの、食べてきましたよ~。
菜食主義者を連れての旅だったので、外食をするのが
大変だったけど、
家族、お友達に気遣ってもらって、
おいしいものにありつけました。
舌の肥えてない私は、そこらへんのB級グルメで大満足。
っていうかそういうものに飢えていた!
コンビニのおにぎりの旨さに感動し、
ミスドのドーナツの甘くないところに唸り、毎日が幸せでした。
ちなみに、ミスドのカードでゲットの商品は、
おさむグッズではなく、来年の手帳でした。
松屋の豚丼もうまかった!Tちゃんと食べた大盛り+豚汁。
男性陣の中に混ざって、女性が2人。
大盛り食べてるの私たちだけでした。(笑)

20061128002013.jpg

名古屋の大豆料理専門店で食べた、ランチセット。
食べた後、健康になった気がした。

20061128002048.jpg

横浜のラーメン甲子園で食べた、とんこつラーメン。
甲子園に出場できるだけあって、うまい!

20061128002116.jpg

中華街のあんまん。
おいしい料理は食べるのに夢中で写真撮るの忘れた。

20061128002144.jpg

元シカゴ在住、現在東京住まいのTちゃんのおうちで
食べた夕飯。
外食もいいけど、のんびり家で好きなものを食べるご飯は最高だね。
スーパーで売ってた1人前鍋は簡単なのに、めちゃうま。

20061128002211.jpg

日本で食べた最後の食事。
カツカレー@成田。これからしばらく、日本の食事とお別れかと
思うと涙が出そうになりました。

20061128002317.jpg

名古屋では、くら寿司に初挑戦。
ウニとかっぱ巻きが同じ100円ってのに納得いかず。
うちのだんなは、かっぱと納豆とお稲荷さんオンリーだから、
不完全燃焼だわ。

改めて、日本の食文化はすばらしい!と実感した
里帰りでした。

里帰り2006~飛行機編

里帰りでは1番の心配の種、機内での子供たち。
約13時間のフライトをどう乗り切るかが、最大の課題です。
今回用意したもの・・・ビデオゲーム2種、塗り絵3冊、
お子ちゃま用トランプ、プリンセスとパワーレンジャーの雑誌、
迷路専門ブック、幼稚園児のワークブック。
こんだけ用意したんだから、大丈夫だろうと思ったら・・・
大丈夫だった!(笑)
今までで、1番の快適なフライトだったかも。
子供たち、勝手に遊んでくれました。

20061127230241.jpg

行きの機内で。

20061127230213.jpg

こっちは帰り。
画像ほとんどいっしょ。
20061127230356.jpg

日本→アメリカの機内食。お子様メニュー。
思うけど、日本からアメリカの機内食のほうがアメリカ→日本
よりちょっとばかし、おいしい。
日本で作ってるからだろうね。

20061127230429.jpg

お世話になったノースウェスト航空。
サービスは相変わらず・・・その上、行きも帰りも
出発遅れる。
唯一のデトロイト名古屋直行便だけど・・・次回は
日系の航空会社使いたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する