2006-08





最後の晩餐

え~、ミシガンに転勤辞令が出てから早5ヶ月ですが、
やっとこさ、引越しができそうです。
31日の早朝、ミシガンに向けて旅立ちます!
転勤が決まってからというもの、お友達に何回か
送別会を開いてもらっていたのですが、
送別会したっていうのに、まだいるので、
お別れモードがだんだん薄れていき、
”あんた、まだいるの?!”状態。(苦笑)
なんかちょっと居心地悪かったです。(笑)
31日にホントにバイバイと決まったので、
お友達がいっしょに最後の晩餐をしようと誘ってくれました。
レストランのチョイスは私に任せられ、
いろいろ悩んだ結果、
大好きな大衆レストランに行くことに。
B級と言われつつ、よく行ったな~、このレストラン。
ミシガンには残念ながら、このバッフェがないので、
しばらくお別れ。
で、どこに行ったかというと。。。
todai.jpg

ジャ~ン、Todai。
平日のTodaiはガ~ラガラ。
並ばなくてもいいし、ネタもこんもり残ってるけど、
やっぱりTodaiは混んでて活気がないとイマイチ盛り上がらない。
でも、でも、今日の蟹はいままで食べた中で1番おいしかった!
塩加減がちょうど良く、身も引き締まっててサイコ~。
蟹をしゃぶりながら、女3人は
いつまでもおしゃべりするのでした。

プチバケーション

どうも~。
久しぶりに更新にやってきました。
さっき、出先から戻ってきたところです。
水曜日から、まただんなの出張についてミシガンへ
行ってました。
週末は、バケーションも兼ねて、カナダのトロントへ。
(デトロイトから約5時間のドライブ)
約1年ぶりのトロント。以前行った時は
ナイアガラの帰り、駆け足で寄っただけだったので、
あまり観光できなかったけど、
今回は2泊。。。充分満喫してきました。
いいね~、カナダ。
トロントはコスモポリタンって言われるだけあって、
いろんな人種がウジャウジャいるし、
大学が街のど真ん中にあるせいか、人間が若い!!
カレッジタウン大好きオヤジのだんなは、
すごく気に入ってしまい、カナダに住みたいとまで、
言い出す始末。

1日目はショッピング、2日目は街ブラブラ+野球観戦、3日目は
フェリーに乗って、なんとかアイランドに行き、
ちっちゃなテーマパークで遊んできました。
ひさびさに訪れた都会は刺激的で楽しい!
車社会の郊外に住んでると、歩くってことがほとんどないけど、
街は歩いてるだけで楽しい。
年取って、だんなと2人だけになったら
狭いアパートでいいから、都会に住みたいな。

プチバケーション~カナダ編の写真は
また改めて、載せま~す。

2日後 改めて写真載せにきました。
IMG_6750.jpg

トンネルを抜けると。。。
IMG_6752.jpg

しらけてるウィンザー、カナダ。(ダウンタウンはちょっとまし)
IMG_6763.jpg

トロント大学のキャンパスをふらふ~ら。
IMG_6779.jpg

ブルージェイズの試合を見に来たよ。遠すぎてよく見えん。IMG_6791.jpg

運悪くシマウマが当たってしまったモーちゃん。
IMG_6793.jpg
IMG_6825.jpg

フェリーから見たトロントの街。
霧がかかってよく見えないけど、いい感じでした。
また来るよ~、トロント。

夢は膨らむ

更新できる間にバンバンするわよ。
さきほど、友人宅にお世話になってると書きましたが、
実は今はだんなの実家に潜んでます。
姑が留守なもんで。。。うひひ。
先週の日曜日から、昨日までだんなのミシガン出張に
ついて行ってました。
約1週間のホテル生活。
退屈だった。。。
唯一の楽しみが、近所にあるモール散策。
ホームレス状態なので、ウィンドウショッピング専門ですが、
覗いたPottery Barnで、かわいいクッションを発見。
なんと75パーオフだったので、2つお買い上げ。
買った後、後悔。でかい!
ホームレスなのに、こんなデカイもの、どうしましょ。
しばらくは、車のトランクに置いておくことにしました。
あ~、早く新居のカウチに置きたいな~。
これに合うカウチも買わなくっちゃね。
ダイニングのテーブルセットも欲しいし、キングサイズの
ベッドもこの際、購入したいし。。。
思い切って、洗濯機も新しいのにしようかしら。
あ~、夢は膨らむけど、金がない。。。
夢は夢で終わりそうな現実です。
IMG_6668.jpg

トランクで眠ってるかわいそうなクッションたち。
なんで買ったんだろ?!

ホームレスだけど元気です!

おひさしぶりです!
日本語環境のコンピューターがようやく使えるようになり、
ひさびさの更新にやってきました。
8月19日現在、ホームレス。
でも元気。
家を追い出されてから、だんなの実家にお世話になるつもりでしたが、
絶対うまくいかない自信があったので、
天使のようなお友達の家にお世話になることに。
だんなは実家へ、私+子供たちは友人宅。
別居生活が始まりました。想像以上に別居は快適です。(笑)
更新してなかった間の生活はといいますと、
IMG_6582.jpg
IMG_6627.jpg
IMG_6624.jpg
IMG_6645.jpg

最後のバレエクラスに参加したり、
毎年楽しみにしてるミツワ主催の盆踊りで弾けたり、
ミシガンのモール内にあるプレイエリアで
お金がないためまったく動かない車に乗ったりして、
楽しんでました。

さてさて、新居のほうはといいますと、
一時はベースメント問題でお流れになりそうだったのですが、
それも一件落着し、
無事にいけば31日には入居できそうです。
マー坊も競争率の激しい幼稚園に無事
入れることになったし(公立なのに、なぜに競争率?!)
。。。あ、そういえばモーちゃんの学校探してない!
2人目はいつも忘れられる、かわいそうな存在。

とにかくみんな元気です!

しばらく留守にします。

とうとう明日、この家とおさらばです。
狭くて、日本人が住む町からは遠く、白人しかいない町で
いろいろ不満もありましたが、
私たちにとっては初めてのマイホーム。
バックヤードでバーベキューしたり、鹿や野うさぎに
遭遇したり、子供と一緒に壁のペンキ塗りしたり、
楽しい思い出がたくさん詰まった家でした。
しかし、しんみり思い出にふけってる暇はない!
大きな家具はだいたいトラックに積んだとはいえ、
まだまだ家の中はすんごい状態。
出てくるわ、出てくるわ、よくもこんなにガラクタを
集めたもんだというぐらいすごい荷物です。
ダンボール、軽く50個はパッキングしたかしら?!
これから、私、な~んも買いません!
ガレージセールなんてもってのほか!
明日も家を出る寸前まで、パッキング作業が続く予定です。

しばらくネットができないので、
ブログもちょっとおやすみしちゃうと思います。
今度登場するときは、ミシガンかな?
必ず戻ってくるので、忘れないでね~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

