2006-04


アルーバ旅行~ビーチ編~

お宿編の写真を見てもお分かりのように、
ホテルからビーチまでが徒歩で3分という絶好のロケーション。
とはいえ、私はビーチパーソンではないので、
あまり足を運ばなかったのですが。
どうも、海風、海水が好きになれなくてね。。。
砂は水着に入るわ、海水がベタベタするわ、
ビーチに照り返す日差しもおばさんの私にはきついし。。。
なんでアルーバ行ったんだ?って感じですよね。(笑)
IMG_5392.jpg

見て、見て!
海嫌いな私も、このきれいな水には感動!
沖縄の海以来の感動かも。
IMG_5313.jpg

見て、見て、見て、見て!!!
もう、これポストカードものでしょ?
ニューカレドニアに負けないぐらい天国に近い島かも?って思ったわ。
って、ニューカレドニアには行ったことないんですけど。(笑)
IMG_5341.jpg

ビーチではこんなこともやってくれます。
何してるかって?!
黒人さんがよくやってる編みこみにもーちゃんも初挑戦。
(ちなみに1本2ドル、儲けてるね~、おねえちゃん)
相当痛かったみたいで、編みこんでる間
ほとんど泣いてました。
IMG_5436.jpg

出来上がりはこんな感じ。
この写真、編んで3日後なので、かなり前髪が乱れてます。
それにしても、真っ黒に日焼けして編みこみしてる娘、
いったい、なに人?!状態。(笑)
スポンサーサイト

アルーバ旅行~お宿編~

IMG_5325.jpg

このたび、お世話になったお宿です。
じいちゃんが会員になってるタイムシェア(会員制ホテルのようなもの)
のマリオット。
ヴィラタイプのホテルで、各部屋リビング、キッチン、
2つのベッドルームがありました。
私たちが泊まった棟はライトハウスタワーと呼ばれるだけ
あって、部屋中ライトハウスだらけ。
IMG_5322.jpg

中、こんな感じ。
ほら、小さく写ってるスタンドライトもライトハウスでしょ。
IMG_5290.jpg

ベッドルーム。
ソファはベッドにもなるタイプだったので、子供達のベッドに。
だんなのいびきがうるさいため、何度かリビングのカウチに
避難した私です。どこに行っても夫婦別室。(苦笑)
IMG_5292.jpg

部屋からの眺め。
椰子の木が南国ムードをも盛り上げてくれてました。
IMG_5294.jpg

お宿のプール。
水は好きだけど顔に水が掛かるのが大嫌いのマー坊は
ず~とこんな感じ。(笑)
じいちゃんに抱っこされて大満足。

アルーバ旅行~飛行機編~

久しぶりの飛行機での移動。
行きはなんと朝6時の便!国際線なので、空港には
2時間前には到着していなくてはいけないということで
朝というより夜中の2時起床!
つらい。。。さっきベッドに入ったばかりじゃん。(苦笑)
熟睡している子供達を担いで車に乗せ、
夜中の3時に自宅を出発。
義理両親の家で義妹とそのボーイフレンドと
落ち合い、いっしょに空港に向かうことに。
だんな、じいちゃん、ばあちゃん、義弟は
すでにこのときはアルーバ入りしてました。
いくら、助っ人2人(義妹と彼)がいるといっても、
彼らは子供のいないラブラブカップル。
私が子供と格闘しようが、まったく気にかけてもくれません。
期待してなかったけど~、チェックインも別々に
したもんだから、飛行機の座席も
助っ人とはめっちゃ離れてるし。
あなたたち、ぜったいわざと私たちから遠~~い席
リクエストしたでしょ。
結局、母1人子2人の恐怖の飛行機移動になりました。
どんなすったもんだが待ち構えてるかと思ってたら、
あら???おりこうじゃない?!
あまりの早起きに最初の2時間は、2人とも熟睡。
その後も静かに遊んでくれてました。
IMG_5288.jpg

子供も3歳以上になると、飛行機移動できますね。
1番大変だった時期は1歳から2歳の頃。
もうその頃は、日本への里帰りが恐怖で、恐怖で。
奇声を発する我が子、それを白い目で見る周りの人たち。
ジュースをあげようがお菓子をあげようが
愚図りまくる我が子、それを白い目で見る人たち。
おもちゃをあげようが、後ろの人が気になって
座席に立って、キャッキャッする我が子、それを白い目
で見る人たち。。。
これが延々12時間。皆様、ご迷惑おかけしました。
今回の飛行機移動、あの頃に比べると天国~♪
日本への子連れ里帰り、そんなに苦じゃなくなりました。

ただいま~

IMG_5389.jpg

5泊6日のアルーバ旅行から無事戻ってきました。
楽しかった~!
でも、義理家族との密着旅行、かなりの心労が。(笑)
シカゴの空港に降り立ったとき、
これで義理家族と離れられる~っと万歳しそうになりました。

毎日30度(摂氏)近い常夏のアルーバから、
寒いシカゴに到着。
出発前のさわやかな初夏の気候はどこへ?
雨もシトシト降ってるし。
激しい気温の差で風邪引かなきゃいいけど。。。

さらりと旅行記を書いてみるので
お暇な方はお付き合いくださいね。

おまけ
家の状況(4月30日現在)
売りに出して 23日
見に来た数 5組
いまだ売れず。。。大丈夫か?!

焼肉とジャニーズ

IMG_5278.jpg

出張で家を空けてたり、お仕事で忙しいだんなを持つ
奥様が集まり、いっしょに焼肉をつつきました。
狂牛病なんてなんのその、舌の上で溶けるようなコスコ
のリブアイのお肉をこれでもかというぐらい
平らげてきました。
和牛にも負けないぐらいのおいしいお肉。コスコの会員の
皆様、焼肉にはリブアイのお肉がおすすめよ。
野菜もたっぷり食べましょう!ということで、
もやし、キャベツ、しし唐、えのきなども用意したけど、
やっぱり肉のほうに箸が~。(笑)
こんなに肉が食べれるってのは、まだ私も若いわね。っていうか
ただの大食漢!?
たらふく食べた後は、ビデオ鑑賞。
お友達が日本のビデオ屋で買ったというジャニーズの年越し
ビデオをキャーキャー言いながら、見る。
年甲斐もなくはまっちゃいました、KAT-TUN!
かわいいね~。ホントみんな端正な顔立ちだこと。
え~、私はその中で亀梨君って子がお気に入りのはずだったんですが、
テレビを見てたら、どれが亀梨君なのかかよ~わからん。
もう1人のメンバーとそっくりで、
カメラアングルが変わるとどっちがどっちだか
わからなくなるんです。
昔、母親がジャニーズを見ると、みんな同じに見えるって
言ってたのが、やっとわかった感じ。(笑)
これで私も立派なおばさんになれました。

でも、でも
kat-tun.jpg

この2人、ほとんど一緒でしょ?(動いてるときはもっと似てる)
で、どっちが亀梨君だっけ?

吐息でネット

IMG_5272.jpg

めっちゃくちゃ評判良かったターゲットの安ドレス。
きゃわいい~!お嬢様みた~い!って言われました。(言われたっけ?)
このドレスを見てもわかるとおり、シカゴは今日も
初夏を思わせるいいお天気でした。
私も見苦しい二の腕がなければ、ノースリーブで過ごしたい。。。

マー坊の学校が終わってから、お友達の家に
行って来ました。
いつも仲良くしてるメンバー+新しいお友達。
2歳半の男の子がいる日本人のママさんです。
彼女、さっぱりしてて、話しやすくて、おもしろい人でした。
しか~し、私は引っ越してしまう人。
せっかく仲良くなってもさよなら~なのよね。
引越し先にはお友達もいないので、
(なのこさん、まいろさん、よろしく!)気持ちがダウンしがちですが。。。
このご時世インターネットがある!
この魔法の武器を駆使して、がんばってお友達を見つけます!
(やる気満々)
じつはシカゴでのお友達、ほとんどの方がネットを通して
知り合いました。
もう、ネット様、様。これがまだネットの普及して
なかった時代だったらお友達0だったかも!?
ホント世の中、便利になりましたね。
このへなちょこのブログを通して、アメリカ国内外にも
たくさん知り合いが出来たし。
インターネットを開発した人、あんたはえらい!

おまけ
家を売りに出して 13日
見に来た数 3組
まだ売れず。。。

姑とデート

どういうわけか姑とデートすることに。
デートっていうと気持ち悪いな、お出かけに訂正。(笑)
この姑、ま、どこのおばあちゃんもそうだと思いますが、
孫命!で孫のためなら大枚を平気ではたいてくれます。
マー坊とモーちゃんは義両親にとっては
初孫なので、それはそれは甘やかしておりまして。
今日も、アルーバ旅行のために洋服を新調しましょうと
いうことで、一緒にショッピングに出掛けました。
向かった先はGAP。
”ほれ、これどうだ?ほれ、これはかわいいぞ”
と孫2人のために、ばあちゃんのセンスでいろいろ
選んでくれました。
ばあちゃんのセンスは私とは全く違います、あしからず。
アメリカ人が好きそうな原色、派手柄、自分だったら
買わないだろうな~っていうお洋服を
見事にピックしてくれました。(笑)
”yuko,これどう思う?”と聞かれても、小心の私は
”あら~、素敵~。いいんじゃない?”としか
言えず。
しっかりしろ~、NO!と言えない日本人。
マー坊、モーちゃんに各7枚づつ買っていただきました。
ありがとう。
長~く疲れ果てたショッピング、やっと帰途につけると
思ったら、夕飯を提案され、
いっしょにレストランに行くことに。
あまりお金を使わせては。。。と思い、私が払いました!!!
初めて姑におごったかも~。ちょっとうれしい。
なんか上に立った気分?!
ま、遠慮しないで食べなさ~いみたいな。
っていってもファーストフードに毛の生えたような店。
だいたいが孫を通しての会話だったけど、
それでもこんなに姑と2人だけで過ごしたのってはじめてかも。
心なしか彼女もちょっとうれしかったみたい。
私もちょっと姑への苦手意識が薄れたかな。
あ、でも頻繁におでかけ。。。は遠慮します。(笑)

第69代目 奥様バトン

またまたバトンが回ってきました。
今回はnoteのなのこさんから。
まずはルールをご説明
*注意*&お願い*
    このバトンは受け取った質問のうち3つを削除し、
    新規質問に置き換えてから回すのだそうです。
    バトンを受け取られた方は、最初に第70代目とお書き下さい。
    その後質問にお答え下さい。
私は第69代目の奥様らしいです。お~、長く続いてるのね。

Q.1 どのくらいのお付き合いを経て、結婚されましたか?
1歳10ヶ月の燃えるような大恋愛の末、結婚しました。
たぶんそれ以上付き合ってたら、結婚してなかったかも。(笑)
Q.2 旦那様と初めて旅行へ行った場所はどこですか?

あら、なのこさん、偶然。
私も大阪です。母親にウソついて初めて外泊しました。
ごめんね~、お母さん。
Q.3 だんな様は、10年後どうなってる?
ニコラスケイジを経て、波平。
希望としては重役クラスでガッポガッポ稼いでる。頼むぞ、父ちゃん。
Q.4 外出する時に手を繋ぎますか?
こんなおばさんでお恥ずかしいんですが、いじけるのでたまに
繋いであげます。
Q.5 旦那様と共有されている趣味はありますか? 

旅行かな。2人ともどっか行くのが好き。
あと野球観戦。特に熱狂的な野球ファンじゃなかったけど、
だんなと球場に足を伸ばしてるうちに好きになった。 
Q.6 旦那様の関して第一印象は?
かっこいい。(笑)9年前は別人だったの!
でも禿げそう。
Q.7だんな様にこれだけはやめて欲しいっていうことは?
真っ裸で家の中を歩くこと。もう慣れたけど。
Q.8 ふたりにとって思い出の場所はどこですか?
ニューヨークのセントパトリック大聖堂。
ここでプロポーズされちゃいました。うふ。
Q.9生まれ変わっても、だんな様と結婚しますか?
いや、次は日本人と結婚しますんで、ごめんなさい。
と言うと、いじけるので、”はい、します”ってことで。(笑)
Q.10 次にバトンを回す3人の方は?

HAPPY MICHIGAN 生活のyutoriさん。
*mommy loves me*のYukiさん。
ちびっ子ギャングズ成長日記のジェイキーさん。
よろしくお願いしま~す!
忙しかったらスルーしてね。

経過報告&プチショック

え~、今日で家を売り出して10日が経ちました。
この10日に、我が家を見学に来た数・・・
2組、ガチョ~ン!
予想をはるかに下回る数に、びびってます。
このまま売れ残り、ミシガンに引っ越せず、会社はクビ、
家族揃って路頭に迷うの図が頭の中をクルクル回っております。
今日からだんなは1週間出張、その後も直接
アルーバ旅行に合流するので、家を空けること2週間!
こんな忙しいときに、出張はしかたがないとしても、
旅行に行くなんて!とイライラ。
もし、もしね、この間に人が見に来てオファーって形に
なったとして私たちがここにいなくて大丈夫なの?
なんていらない心配もするわけですよ。
メールでリッチとはやり取りする、もしくは国際電話
でやりとりするから問題な~いとだんなは呑気だけど、
神経質で心配性のA型(わたし)はドキドキです。
今日はこんな悶々とした状況の中、
追い討ちをかけるようにプチショックな出来事が。
ミシガンでの住居、候補にあがってた
1つの物件が売れてしまった~。(泣)
夢のレンガ造りの家が~。(号泣)
ま、この家、外観はたいそう立派ですが、中はいろいろ
修理しなくてはいけないところもあり、
ベースメントもフィニッシュされてなく、
購入したとしても、その後いろいろお金が掛かりそうな
物件だったので。。。
う~、がんばって諦めようとするけど、
やっぱりショック~!!!
もう早くだれか我が家を買ってください。そうしないと
どんどん気に入ってる家が(@ミシガン)消えていく~。
IMG_4873.jpg

幻のレンガの家。
さよ~なら~。

Easter 2006

IMG_5267.jpg

IMG_5262.jpg

イースターです。
もちろん義理家族といっしょです。
いつも言ってますが、悪い人たちじゃないんですけどね、
かわいがってももらってますがね。。。こうも頻繁だと
疲れます。(苦笑)
この時期、ちょっとつらいことを思い出して毎年
ブルーになるんですが、"Happy Easter!Happy Easter!"
ってやられると、なにがハッピーじゃ!
キリストが復活したのがそんなにうれしいんか!って
(キリスト教徒にとっちゃうれしいか)って文句の1つも
言いたくなります。。。
とはいえ、小心の嫁は、いそいそと教会に出掛けました。
そこで義理家族と合流。
ここの教会も苦手。サービスの終わりになんか
クリスチャンロックみたいなのを合唱するんだけど、
それが怪しくて。。。
だんなも義弟もカルトみたいだって、さすがにびびってたわ。
その後は、姑が作った毎年同じメニューの
イースターディナー。ハム、ポテトのキャセロール、コーン、
アスパラガス、などの典型的アメリカ食事。
たま~に食べるとおいしいです。あら、なんかイヤな嫁?!
では、恒例エッグハントをしましょうかとなり、
小雨が降る中、タマゴを探しまくる。
探すっていっても、隠す場所が芝生の上や、葉っぱの茂ってない
木の上だったりするので、思いっきり見えてるんですけどね。(笑)
ま、子供達は楽しんでたみたいなのでよしとしましょ。
文句ばかりのイースターでした。

ドレス

急に暑くなったシカゴ、(暖かいを通り越した)
母子ともに着る服がなくなったので、ターゲットに走りました。
先日、去年お友達にもらったお気に入りのワンピを
モーちゃんに着せてみたら、チンチクリン。
げっ、もしかして去年買ったもの全てチンチクリン?なんて
思いながら、試着させたら
ほとんどがアウト!だったモーちゃん。
相変わらずスクスク成長してます。
兄ちゃんは2歳用のTシャツもまだ着れてるっていうのにね。
IMG_5246.jpg

ターゲットで買った2枚のドレス。
かわいいでしょ。子供服なんてターゲットで十分よ。
3歳になったばかりだけど、来年も着れるように4歳用購入。
ちょっとデカイかな~って思ったら、
IMG_5232.jpg

やっぱりデカかった。
中途半端な丈だわ。
モーちゃんもピンクじゃないので気に入りません。
ハワイのムームーみたい。
娘とおそろいで、ノースリーブのワンピなんか買いたい母ちゃんですが、
ちょっと見苦しいのでやめておきます。
今年の夏はダイエットがんばろうかしら。毎夏言ってます。

パーフェクトママ

IMG_5217.jpg

ぶっさ~。
IMG_5220.jpg

今日もシカゴはいい天気~。
このまま春突入と考えていいのかしら。
毎年、お~、やっと春!っていう天気が続いたと思ったら、
どっか~んと雪が降ったりするのでまだまだ
油断はできないわね。
今日は突然お友達のシッターを引き受けることになりました。
お友達があるクラスに参加するので、
その間面倒を見ることに。(私から、立候補したわよ)
モーちゃんと1ヶ月違いの卯月ちゃん、
全然手の掛からないいい子ちゃん。
2人も3人もいっしょでしょ~てな勢いで、
1日3人子持ち母ちゃんになりました。
人様のお子様を退屈させちゃいけないと思い、
いつもはあまり連れて行かない公園にも連れて行き、
バックヤードも解放。
投げ輪なんかや、サッカーなんかも張り切ってやり、
マー坊、モーちゃんに珍しがられました。(笑)
卯月ちゃんが、三輪車に乗りたいのって言えば、ガレージから
出して乗せてあげ、ポップコーンの弾けてるところが
見たいのと言えば、抱っこして電子レンジの中の
ポップコーンを見せてあげ、我が子に対する態度とは大違い。
卯月ちゃん、素直でかわいいのよね~。
もちろん、我が子が1番なんですよ。
でもでも、なんか我が子にやさしくする余裕がないって言うか、
厳しくいくわよ~みたいな。
お友達の子は、育児の責任がない分、なんか孫をかわいがる
感覚で接することができるのよね。
そういえば、まだ子どもがいない頃、よくお友達に
”ゆうこちゃん、いいママになるよ~”って言われてたっけ。
子供が嫌いじゃなかった私は小さい子を見ると、
積極的にお世話したり、かわいがったりしてたからかな。
それが、我が子になると。。。
なんか不憫になってきました、うちの子。(苦笑)
もう少し、やさしくしよ、遊んであげよ、
と基本的なことを心に誓った母ちゃんでした。
いつまで続くか。。。

夏!?

IMG_5183.jpg

IMG_5184.jpg

シカゴは今日もと~てもいい天気でした。
春を通り越して、夏の陽気。
銀行の電光温度計が77度(華氏)と表示してました。
ホントシカゴは春がないわ~。
水曜日恒例プレイグループはTさんのおうち。
ポットラックということで、きれいにしてあるキッチンを
汚したくなかったけどベーコンをちょこっと
焼いてアスパラとアルフレドソースの簡単パスタ
を持っていくことに。
今日もみんなおいしいものを持ってきてくれました。
他人が作るものって本当においしいね。
子供そっちのけで食べて、おしゃべりしたあとは、外遊び。
Tさんのバックヤードはオープンスペースで
どこまでも続く芝生が広がってて気持ちいい!
子供達も長い冬が終わり、外で遊べるのが楽しいらしく
ひたすら走ったり、芝生に転がったり、遊具で遊んだり、
はじけてました。
やっぱりいいね~、暖かいってのは。
夏のシカゴはイベント目白押し。
公園でフリーコンサートがあったり、花火があったり、
移動遊園地が来たりで、楽しいこと尽くし。
そんな季節に突入する前に、ここを去らなくちゃいけないってのは
寂しいわ。
なによりもこうやって親子共々仲良くしてもらってるお友達と
離れるってのが寂しい。(泣)
いやいや、前向きに。
さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの
遠い約束~♪だよね。

だれも来ません(泣)

IMG_5173.jpg

我が家を売りに出して、早4日。
いや、まだ4日だと思うようにしたい。
週末を挟んでいたので、大盛況とまではいかなくても、
5組ぐらいの訪問者を予測していたのですが。。。
4月11日現在、訪問者1組!ガチョ~ン。
唯一の訪問者も見るだけで、その後音沙汰なし。
う~、雲行き怪しいぞ。
いつでも自信満々で、売れる!なんて太鼓判を押してくれた
リッチも契約を終えた途端、急に
連絡してこないし。。。なんなんでしょ。
見学のアポがなくても、いつ突然やってくるかわからないお客様。
家の中を常にきれいにしておかなくては
と思いいつもピリピリ。
子供達が散らかすたびに怒鳴ってるのも疲れてきました。
食事もなるべく臭いのないものを作るようにしたりして、
ストレスが溜まるわ。
なんでもネガティブな私は、この家が一生売れ残るような
気がしてきて、もうブルーです。
家が売れない限り、ミシガンには行けないし。
だんなの仕事はどうなるんだ?クビ?
家族全員路頭に迷う?
私の頭がおかしくなるまえに、だれか買ってください。(笑)

進化バトン

HAPPY MICHIGAN 生活のyutoriさんから、
進化バトンが回ってきました。
またまたおもしろそうなバトンなので、はりきって
やってみたいと思います。
ルール
※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。

進化バトン55代目のyukoです!

1.旦那さまとの出会いを教えて!

9年前、日本で出会いました。
2人とも某英会話教室の先生、いっしょによく
飲みに行ってたら、いつの間にか付き合ってた。
あの頃は、まだだんな24歳、若かったわ~。
2.好きな食べ物は?
寿司、韓国料理、辛いもの
3.夢は?
レンガ造りの家に住むこと。(まだ言ってる。)
4.朝から雨の一日、どう過ごす?
雨音を聞きながら、ひたすら寝る。
5.行ったことのある国や場所で、自分がもう一度行ってみたいところはどこ?
ロンドン。
10日間程滞在したけど、ず~と雨で寒く
印象が悪い。もう1度気候のいい時期に行って、ロンドンの
良いところを見てみたい。
6.宝物はある(人物以外)?
母からもらった真珠のネックレスとオパールの指輪。
でもしていくところがない。
7.だんな様(彼)は有名人だれに似てる?
むか~し、昔、ほんとに昔はキアヌ リーブス。
今は頭がニコラス ケイジ。(笑)
8.自分の嫌いなところは?
優柔不断で悲観的
9.好きな花は?
赤いスィートピー
10.次のバトンを渡す3人
親子共々仲良しのジーンちゃん
ミシガンに行ったらお世話になる(笑)なのこさん
またまた回しちゃうわよ、エジンバラちゃん

3名様、ヨロシクね。あ、忙しかったらスルーOKよ。

1人で回転すし屋に行く女

引越しのストレス、育児のストレス、もろもろのストレスから
だんなと喧嘩。
ムシャクシャしたので、しばらく外出してくると告げ、
回転すし屋に向かいました。
1人で40ドル分ぐらい食ってやるの勢いで。。。
向かったすし屋は家族連れ、カップルで賑わってて、
一瞬入るのをためらったけど、ここで帰ったら負けだ!と思い、
踏ん張ることに。
家族連れのお父さんが、私のことを変わったヤツだと
いう目で見てるのを確認したあと、カウンターに案内されました。
席が空くのを大人数の皆さんは待ってたけど、私は
一人~、あっという間に席にありつけました。(笑)
右隣には同じく1人のアメリカ人30代男性。
どうしよ?話しかけられたら。。。なんてドキドキしたけど
その心配ご無用。
左隣は母娘(母60代、娘30代)、席に座った途端、
"Hello, nice to see you"ってご挨拶。
流れてくる安もののネタには見向きもせず、店員に
ウニといくらと、はまちをオーダーし、
一気に食べました。
その後、飛ばしすぎたかなと思い、流れてくる巻き物で
ちょっと時間を稼ぎ、最後は
なぜか春巻きをオーダーして、大満足。
途中家族で来てたお友達に会い、恥ずかしかったという
ハプニングがあったけど(笑)、
1人回転寿司、いいです!
おすすめ!
1人で食事する女、かわいそう、友達いない、なんて思われても
全然平気~。
根暗の私は月1で回転すし、出没しちゃうかも。

あ、気になる?お値段?
一人で36ドル分の寿司を食べたわよ。
40ドルいかなかったのが悔やまれます。

売りに出しちゃった。

とうとうこの日がやってきました。
我が家を売りに出す日です。
2004年の9月に、購入した念願のファーストホーム。
狭いやら、遠いやら(日本人がたくさん住んでる大きい街から)
文句ばっかりの家だったけど、
やっぱり手放すとなると、さみしいわ~。
(って買い手がなかったら手放せないけど。。。笑)
今朝は、掃除の最終チェックから始まり、
やり残してあった裏庭の掃除やランドリールームの片付け、
トイレの掃除なんかをやっていたらあっという間に、
リッチとの約束の時間。
5時ぴったりにリッチ参上。
相変わらず厳しい目で、ひと通り家をチェックしてから、
彼には珍しくニコッと笑顔。
”Ono,good job!"って言われました。
え?Ono? Oh,no?
なに?なに?って思ってたら、この人まじめに私の名前
間違えたみたい。
いくらYoko Onoに似てるからって(名前がね)、ファーストネームと
ラストネーム間違えちゃいかんでしょ。(苦笑)

席につき、さて値段を設定しましょうかって
いきなり本題に入るリッチ。
近所で売られてる同じ間取りの家の値段+我が家の
アップグレード事情などを基準に
あ~だ、こ~だ相談した結果、私たち夫婦が思ってるより
ちょっとばかし高い値段をつけることになりました。
いつでも強気のリッチ、僕はこれでいけると思う!って
太鼓判を押してくれたので、期待しちゃうわよ。
その後、いろいろな書類にサインをし、
1時間ほどで契約終了!
今週末ぐらいから、もう人が見に来るらしいです。
わ~、緊張だわ。
どうしよ、だれもオファーしてこなかったら。。。
私たちの希望の値で早く誰か買ってくれますように。

みなこちゃんのおうち

ここでもよくコメントを残してくれるエジンバラさんの
おうちに遊びに行ってきました。
片道70マイル(約112キロ)、名古屋から浜松ぐらい
の距離ほど離れてる、私とエジンバラさんのおうち。
ちょっとした小旅行気分でした。
ナビゲーター役のJちゃんを助手席に乗せて、
わが村を出たのが11時ちょっと前。
道に迷いながらも予想より早く12時ちょっと過ぎに到着。
エジンバラさんとみなこちゃんが、玄関先で
出迎えてくれました。
久しぶりの再会に子供達は大喜び。
私とJちゃんはエジンバラさんの愛情いっぱいのおもてなし
料理に大喜び。
前回の手羽先定食も越えたか?!と思えるほどおいしかった
秘伝だれのから揚げ定食。うまかった~。
食事の後は、大人たちは子供そっちのけで、
今ホットな話題(物件情報)で盛り上がり、
子供達はカウチの上ジャンピング大会で盛り上がり、
お互い好きなように時間を過ごしました。
IMG_5159.jpg

さてさてデザートの時間。
今日のメニューはイチゴたっぷりのフワフワロールケーキ。
IMG_5160.jpg

甘いものには目がないの。
ケーキってお店で買うだけのものじゃないのね。
IMG_5156.jpg

お腹いっぱいになったら、またジャンピング大会。
モーちゃんは一人静かに読書タイム。

引越しのために、きれいにしてたのに
きったなくしちゃって、ごめんね。
親子共々最高に楽しい時間を過ごすことができました。
たとえ、名古屋ー東京間ぐらい離れても、
しつこくお邪魔するので、エジンバラさん、ヨロシクね!

Color Me Mine

エミマ(エミリーママの略)に誘われて、
Color Me Mineというところに行ってきました。
初めて行くお店、どんなところだ?いったいいくら取られんだ?
と不安だらけで、言われた場所に行ってみると、
こんなところでした~。
IMG_5153.jpg

IMG_5141.jpg

お店の名の通り、自分達で陶器に色を塗ってみよう!っていうお店。
テレビで何度か見て、あ~、おもしろそうかも?
って思ってたんだよね。
季節柄、タマゴと、そのタマゴを置く容器を選び、
色を塗っていくことに。
ちなみにタマゴの陶器1個、$3.50、容器$20.00.
う~ん、ちょっとお高め~。
IMG_5142.jpg

これがタマゴを置く容器。かわいいでしょ。
子供達には安いタマゴを塗らせて、母ちゃんはこれをかわいく
塗っちゃうぞ~、なんて張り切ってたんだけど。。。
IMG_5148.jpg

真剣にヌリヌリ。ペイントが服につこうが顔につこうが
気にしないわよ。たのし~。
IMG_5150.jpg

ルンルンと楽しく、塗っていたのに、
途中で子供達に奪われ、この有様。
私、耳しか塗ってないじゃないのよ~。
エミマやエママ(エマのママ)は、これは子供の遊びと割り切って、
優雅に見てるだけでした。
私は20ドルも子供の遊びに使わないわよ~。
塗った後は、お店の人に渡し、仕上げてもらいます。
出来上がるまでに約1週間。
黒色に塗られ、ピータンのようなタマゴと、センスなく
ぐちゃぐちゃに塗られたお皿、できあがりが待ち遠しいです。

強力洗剤情報求む

木曜日に不動産屋リッチが、家の写真を
撮りに来るという連絡が入ったため、今日も
掃除に明け暮れる。
今まで、毎日雑巾がけや、拭き掃除なんかをしてたら
こんな直前になって慌てることないんですけどね。
日頃の怠け癖が今頃になって、あちゃ~。
今日は油でギトギトのキッチンをきれいにすることに。
リッチも言ってたけど、(だんなの中で、彼は神様)
キッチンとバスルームはもうこれ以上掃除しようがないっていう
ぐらいきれいにしておかなくていけないらしい。
ま、自分も買う立場になったら、汚いキッチンって
アウトだもんな。
IMG_5138.jpg

愛用の2種の洗剤。
ピンクのスプレーは、どこにでも使えるクリーナー。
キャビネット、床磨きに大活躍です。
右のはすごいよ~、強烈!
水垢で赤くなってるところなんか、ピュッとかけるだけで
あっという間にピッカピカ。
きれいになってうれしいけど、ちょっと恐ろしい~。(なに入ってるんじゃ?)
IMG_5136.jpg

もーちゃんもお手伝いしてくれました。
黒の部分だけ、丁寧に丁寧にいつまでも拭いてくれました。(笑)
白の部分もやってくれるともっとうれしいな。

がんばって拭き拭きしたのに、コンロの油汚れが
なかなか落ちないんですよ。
よくここまでガビガビになるまで、放っておいた私が
悪いんですが。。。
これおすすめよ~っていう強力洗剤あったら教えてください。
あ、日本製のでもOKです。ミツワに走りますんで。
よろしく~。

連想バトン

ブログ友達のganbalmamaさんから
バトンが回ってきました。
今回はちょっといつもと違ったバトン。おもしろそうなので
はりきってやってみます!

【バトンのルール】
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ
新しく付け加え、それを新たに 『3名様を指名』 した上でお渡しする。

海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒
夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒
ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒
新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒
毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒わくわく⇒動物ランド⇒ビスケット⇒ポケット⇒
砂⇒公園⇒昼寝⇒畳⇒緑茶⇒健康食品⇒先進国⇒花まる

このあとにganbalmamaさんは、主婦
連想されてました。
はなまるといえば、薬丸でおなじみのはなまるマーケット、
あの番組のターゲットである主婦を連想されたみたいです。
納得。(笑)

え~、私が主婦から連想されるワードは。。。
ゴシップってのはどうでしょ?
私もそうだけど、主婦って、なんか噂好きってイメージが。
ってことで、ゴシップに決定。
さて、バトンをまわす3名様。
いちにたさん
Mrs.Mさん
ミッフィー改めひろりんさん

忙しかったら、スルーしてね。よろしく~。

今日も掃除

あっという間にまた週末。
明け方の4時まで寝付けなかった私、起きたら(起こされたら)
7時半でした。
3時間半しか寝てないじゃないのよ~。
週末ぐらいゆっくり眠りたい。。。
ブレックファストは、久しぶりに
"Richard Walker"(お酒みたいな名前だけど、
いちおう朝食レストラン)に行こう!ということになり、
車を30分ほど走らせる。
ここはちょっと、おしゃれな朝食屋さんなので、
お値段もちょぴっとお高め。
今日はWestern skilletなるものを初挑戦してみました。
が!おいしくない!
こんなんだったら、行きつけのIHOPのskilletのほうが
4倍はおいしいわ。
キッズメニューもちっちゃいくせに全て5ドル以上だし、
それを子供達、ほとんど残してくれたし、ブツブツ、ブツブツ。
貧乏人が行くところではなさそうです。
家に帰ってからは、週末恒例大掃除。
私は下担当、だんなは上(特に自分の部屋)担当。
私は不動産屋にこれはいらん!って言われたものを、そそくさ
お片づけ。
冷蔵庫を磨き、靴箱を整頓し、ガスコンロを磨き、
働きに働きました。
その間、やた~ら静かな2階。だんなが大掃除してるはずなのに、
その気配すらない。
ソロ~と2階に上がって、だんなの様子を伺うと、
整理しなければいけない過去2年間分の雑誌をふつ~に
読んでました。
あのさ~、あなたが今日は大掃除だって張り切ってたよね。
その後、急に風邪引いたと言い出し、
ベッドに入って寝てしまっただんな。
IMG_5132.jpg

ちょっとこれどうすんのよ~。
掃除する前のほうがずっときれいだったわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する