2006-03





大きくなったもんだ。

只今シカゴは夜中の2時過ぎでございます。
1日中寝てたので、目が冴えちゃって。
こんな時間にゴソゴソ、ブログ更新してます。
今日は体調が悪くてね~、朝起きたときから頭がズ~ンと重い。
頭痛に伴う吐き気までしてきて、気分最悪。
ちょっと休もうかなって思い、カウチに横になってたら
本格的に寝てしまったみたいで、10時から1時まで
爆睡してしまいました。
慌てて子供達にさささっと簡単なランチを作り、
2階に上がって布団に横になったら、また本格的に爆睡。
起きたら5時!
あちゃ~と思い、下に行ったら
マー坊はパワーレンジャーのフィギアで遊び、モーちゃんは
塗り絵をやってました。
すごい!子供達。
4時間も母親に放っておかれても、なにも文句を言うでもなく
1人遊びができるようになってるなんて。
軽く感動しました。
もうあなたたち、1人で生きていけるよ。
どうやら、お腹がすいてたようで自分でピーナツバター&
ジェリーサンドイッチを作った形跡まで!
父ちゃんよりもずっと、面倒がかからない子供達だこと。
子供って知らないうちに、成長してるんですね。
今日はちょっと見直しました。
これで、お粥でも作ってくれたら100点なんだけど。
(調子乗りすぎ母ちゃん)

今日の出来事

IMG_5120.jpg

かろうじて生きてます。
うつろな目でヨーグルトを食すモーちゃん。
今日もげろりんこしちゃいました。
兄貴に移らないことを祈るだけです。

銀行の口座をオンラインでチェックしてるとき、
記憶にない買い物の記録が。
デビットカードを使って、120ドル@コスコ。
コスコのメンバーシップは3ヶ月前に切れてるし、
だんながコスコで買い物するとは思えない。
もしかして、デビットカード悪用された?!
どうしよ、どうしよ、全額返ってくるかな、なんてドキドキ
しながらも、だんなに電話してみる。
”ね~、最近コスコで買い物した?”って私。
”うん、したよ”あっさり。
”え~、メンバーシップ切れてるのにどうやって買い物したのよ?
それも120ドルも。”
”あ、父ちゃんと一緒に(父ちゃん、コスコメンバー)
ズボンを買いに行ったんだ”だとさ。
父ちゃんと買い物行くなよ~。
ズボン、コスコで買うなよ~。
って喉まで出かかったけど、カード悪用されなかっただけ
よしとしようと思い黙ってました。
ジャン、ジャン、今日の出来事でした。

はじめの一歩

夕方、不動産屋のリッチ、ターマンが偵察にやって来ました。
3日前から、家をきれいにしておくようにって
だんなに念を押されてたのを、今朝まで
すっかり忘れてた私。
超ダッシュで掃除に励みました。
オキシパワーのおかげでピッカピカになったキッチンカウンター。
IMG_5111.jpg

普段はキャニスターやら、パスタの瓶やらごちゃごちゃ
置いてあるカウンター。
全て、ダンボールに入れてガレージ行き。
やっぱりスッキリしてるほうが広く見えるね。

1日中働いて、やっと見れるようになった頃、リッチ登場。
時間は6時半を回ったところ。
いろいろチェックされましたわ。
姑にも負けないぐらいの鋭い視線で、掃除がいきわたってるかや、
家具の配置のチェックなど。

IMG_5109.jpg

私が気に入ってるダイニングのキュリオも、
”狭く見えるから、これは、いらない!”の一言。ショック。
窓際に置いてあるニセモノ植物も、
これもいらん!だって。
彼の言うことを全部聞くと、家の中空っぽになりそうなんですけど。
しかしリッチに全信頼を寄せてるだんな、
なんでも言うこと聞きそうです。(苦笑)
来週の火曜日、家を売りに出す書類にサインすることに。
お~、家売却計画、本格的になってきたぞ。

チャッキー菌

昨日行った、チャッキーチーズでどうやら変な菌を
拾ってきたみたいです。
犠牲者はモーちゃん。
明け方ムクッと起きてゲロリンしてくれました。
その後、午前中に2回、午後気分が良くなったみたいだったので、
牛乳をあげたら、またゲロリン。
思いっきりカウチの上でしてくれました。
牛乳ってヤツは強烈だ。
夕方に不動産屋のお兄さんが偵察に来るっていうのに、
どうしましょ状態。
下のほうも緩くて、おむつかぶれもひどいのよ。
これは、どうやらストマックフルかな?
今年は胃に来る風邪が流行ってるみたいね。
私もなんとな~く、喉が痛いような。
早く春になって欲しいもんです。

ある春休みの1日

今週1週間、マー坊の学校は春休みです。
週に2回、それも3時間弱しか通ってないから、毎日が
春休みみたいなもんなんだけどね。
世間のお子ちゃまたちは、春休み、春休みと浮かれているようなので、
うちの子供たちも浮かせてあげようと思い、
チャッキーチーズに連れて行きました。
平日だから、そんな混んでいないだろうと思った私、大間違い。
考えることはみんな同じだったようで、
チャッキー満員御礼でした。
なんと入り口で入場制限おこなうぐらいの混雑振り。
めっちゃめちゃ帰りたかったけど、子供達のワクワクしてる
姿を見たら、帰れなかった。。。(いい母親だわ)
IMG_5088.jpg

日頃のストレス発散中。
IMG_5106.jpg

お約束のメリーゴーランド、たのし~。
IMG_5105.jpg

2人で大型トラック運転中。毎回ビリ、でもたのし~。

1時間が限界だった。。。
もう若くはない母ちゃん、人ごみがずいぶん
苦手になってしまいました。
でも、楽しんでくれたみたいでよかったわ。

トイレトレーニング

IMG_5079.jpg

モーちゃん、トイレに座って、トイレットパーペーと遊んでます。
”トイレでおしっこするの”っていうので
半信半疑ながらも、アンパンマンの補助便座を用意したのに、
やっぱりしない。
便器に3分ほど座ってたけど、したのはぷっす~ていう
おならだけ。(失礼)
兄ちゃんも3歳7ヶ月までバリバリオムツ愛用してたから、
あせってはないんだけど、
もうそろそろトイレでしてもいいんじゃない?!

トイレトレ遅かったマー坊は、もう準備が出来えてたようで
(っていうか本当はとっくの昔に出来るようになってたのに、
母親が無理やりオムツしてたってのもある)
2日でトイレトレ完了。
その当時好きだったニモのパンツを穿かせたら、
トイレに行くのが楽しみになったらしい。
モーちゃんも、その作戦でいってみよ!って思ってプリンセスの
パンツを買ったのが半年前。
気に入って、穿いてくれたのはいいけど、お構いなく
漏らしてくれます。
作戦、失敗。
オムツ卒業、3歳3ヶ月目指します!

おうち巡り~最終章

すいません、ひっぱってます。
デトロイト物件情報。最終章お付き合いください。
今回は風呂場&トイレ。
見た物件全て、マスターバスルームにはでっかい浴槽が!
うっほほ~い!
そんでもって、そのうちの半分ぐらいはジェットバス!
IMG_4912.jpg

これは、キッチンでナンバー1人気(皆さん投票)を得た
家のバスルーム。
深い浴槽で、清潔感漂う空間でした。
IMG_4963.jpg

これトイレなんですけど~。
すごい壁紙。だんな、びっくりしてました。
あ、ちなみに私、こういうの好きなんでノープロブレムです。
IMG_4972.jpg

バスルームも花柄の壁紙が。。。(上のトイレと同じ家)
私、これもオーケーよ。
ちょっと成金ぽいおばさんが住んでたんですが、どうやら
私、このおばさんと趣味が似てるみたいです。(笑)

最終章ということで、まとめに入りますが、
え~、10件以上の物件を見た結果、まだどれにも
オファー出してません。(買う気あるのか?!)
私とだんな、どの家がいいかという意見は
一致してるんだけど、
現在住んでる家をマーケットに出す前にオファーを出す
勇気がなく、どうしよ、どうしよ状態です。
そんなこと言ってる間に、素敵な物件はなくなる可能性も
あるわけで。。。
もうホントにどうしましょ。

あ、外観気になります?
IMG_4945.jpg




うっそ~。

大掃除2日目

IMG_5067.jpg

朝起きたら、こんな感じ。
いきなりやる気が失せました。
掃除してるのに、なんで汚くなるんだ?
子供達はばあちゃんのうちにお泊りだったので、ひさしぶりに
ゆっくりブランチでもということで、
近所のべーグル屋に行く。
たまには夫婦2人でのんびりブランチもいいね~。
ほとんど会話なかったけど。(苦笑)
このまま映画にでも行っちゃう?なんて悪魔の声が囁いたけど、
誘惑に負けずに家に帰り、掃除の続き&ペンキ塗り。
ペンキ塗りっていっても、部屋の雰囲気を変えるためのもの
じゃなくて、子供達が汚くしてくれた壁をきれいにする
ペンキ塗り。
IMG_5068.jpg

わかります~?
ベタベタについた手垢。ホントはクリーム色の階段の
壁がグレーがかってます。
家を見に来た不動産のお兄さんも、この汚さにはびっくり
してたわ。
ペンキ塗りが好きな私、チョイチョイと1時間ほどで、
階段、2階の壁を塗っちゃいました。白の壁を白で
塗るって超簡単!端とか全然気にしなくていいからね。
壁がきれいになっただけで、もう家が売れた気でいる私でした。
まだまだ先は長いぞ。

大掃除

家を売るためには、家をきれいに見せなくてはいけない!
ということで、ガラクタ屋敷の我が家を
大掃除することにしました。
このまえリアルターが来たとき、もう少しスッキリしてたほうが
家が広く見えますよと言われたので、
使っていない家具なんかも動かすことに。
さてどこにガラクタ、家具なんかを動かそうと頭を
悩ませていたときに、リアルターが教えてくれたのが、
移動ストレージ。
わざわざ貸し倉庫に行かなくても、ストレージを家の
ドライブウェイに置いておくことができる。
いざ引越しというときになったら、ストレージを
トラックに乗せてそのまま運んでもらえちゃう。
貸し倉庫だったら、荷物を倉庫からトラックに移動
しなくちゃいけないけど、この移動ストレージだったら
その手間が省けるのよね。

IMG_5058.jpg

来たよ、来たよ~、PODSが!
IMG_5059.jpg

宙に浮いてま~す。
IMG_5060.jpg

無事、着地成功!
IMG_5062.jpg

わ~い、こんなに広いのよ。

で、黙々と働きました。
子供達はばあちゃん、じいちゃんのところで預かってもらい、
私たち夫婦はひたすら掃除。
家を売るってのも大変だわ。
午後ず~と頑張ったわりには、なんかもっと汚くなった?!
明日はよごれた壁のペンキ塗りに勤しみます。

ファミリールーム比べ

デトロイト物件情報第2弾。
思いっきり自己満足のブログでごめんね。
今回は家の中で過ごす時間が1番多いであろう
ファミリールームを比べちゃいます。
どうぞお付き合いください。
IMG_4878.jpg

①4枚の写真の中では2番目に高い物件。
2 story family roomだけあって、広々とした雰囲気。
壁の色、イヤじゃないんだけど、
もう少しゴールドに近かったら最高なのに。
でも塗りなおせばいっか。
IMG_4981.jpg

②フロアプランは別に普通なんだけど、置いてある家具や
インテリアなんかが自分の好みに近いために、
素敵に見える。壁の色もオーケーだから塗りなおす必要なし。
IMG_4898.jpg

③フロアプランは好きなんだけど、壁の石がだめ~。
登りたくなってくる。じっと見てると気持ち悪くなるし、
第一、山小屋じゃないんだから。
右下に写ってるのは心霊写真じゃないので、ご安心を。
IMG_4995.jpg

④1番高い物件。ほとんど①と同じかな。
この壁の色が好きなのよ~。スカイライトもあるので、
昼間は陽光で明るくていい感じ。
シーリングファンもグー。

全体的な感想、ミシガンのおうちって暖炉は必須?
見た家全て、暖炉がついてました。これで
ヒーター代浮かせるわね、うふふ。
ちなみに私、④がお気に入りです。気に入ったと、買うってのは
また別問題。

Birthday Party

IMG_5031.jpg

IMG_5034.jpg

ぽか~ん、どっかいっちゃってる息子。

Nちゃんの2歳のお誕生日パーティーに行ってきました。
パーティー会場はバーガーキングのプレイエリア。
ファーストフードの中ではダントツバーガーキングが
お気に入りの私は、大人たちにも支給される
whopperが楽しみだったりして。(食い意地の張った女)
プレイエリアで遊ぶのに夢中の子供達、キッズミールも
そっちのけで、きゃっきゃきゃっきゃやってました。
怖がりのモーちゃんも最近はお友達に混じって、
遊具で遊んでくれるようになったので、
だいぶ楽になったわ。
流れに沿って、ケーキカット、ギフトのオープンが行われ、
解散まで子供達はまたきゃっきゃきゃっきゃ。
BKのあとは、バースデーガールのご自宅に招待され
おいしいデザート、ピザなどを出してもらい、
ひたすらおしゃべりに花咲かせるママさん軍団。
外が暗くなったっていうのに居座り、
小腹が空いてきたので中華をオーダー。(小腹で中華ってのがすごい)
今日はだんな様が遅い4人が最後まで食っちゃ、しゃべり
を繰り返し、いったい今日はなんの日だったっけ?
って思い始めた頃に解散となりました。
Nちゃん、お誕生日おめでとう!
Nちゃんママ、楽しいパーティをありがとね&お疲れさま。

キッチン比べ

週末、車で5時間かけデトロイトに下見に行ってきました。
デトロイトといっても、だんなの勤務先は
郊外なので、住むところも、もちろん郊外。
よかった、ホッ。
近年だいぶ治安は良くなってきてるとはいえ、デトロイトって
かなり怪しいところ。学校区ももちろんよろしくないので、
どうしましょ、市内だったら。。。って心配してたんです。
デトロイト郊外は(西部)湖が多く、自然がたくさん残ってる
素敵なところでした。
日本人がたくさん住んでるってところが1番魅力的かも。
早速、不動産屋を通して、いくつかの物件を見せてもらうことに。
お料理大好き人間の私としては(うそだけど)
やっぱりキッチンは気になるところ。

IMG_4906.jpg

①1番のお気に入り。キャビネットは白がいいよね。
とっても広々として使い勝手が良さそうなところがグー!
アイランドキッチンで、ポイントアップ。
IMG_4961.jpg

②キャビネットはオーク材(だと思う)
お皿やグラスを見せる飾り棚がかわいかった。
あ、でも壁紙はいやだわ。
IMG_4977.jpg

③白のキャビネットはポイント50点増し。
壁の色もニュートラルな感じでよし。
欠点はシンクがeating areaに面してて、なんか不自然。
IMG_4897.jpg

④③に似てるようで似てないような。。。
ストライプの壁紙ってどうよ?
壁紙って取るの面倒くさいのよね~。

いくつかのキッチンを見た感想。
ウゲッってなるほどの変なキッチンはなく、使い勝手が
良さそうななキッチンが多かったかな。
皆さんはどれがお好み?

さらばシカゴ

転勤とは無縁だと思ってた我が家ですが、ひょんなことから
引っ越すことになりました。
約半年前にも、アイオワ州に引っ越すかも~なんて、
お騒がせしたので、今回は決定するまで
お知らせを我慢していました。本当は言いたくて仕方なかった。(笑)
え~、正式に辞令が出たそうです。
私たち、5月末あたりにシカゴとサヨナラしなければ
なりません。(泣)
結婚を機に新生活をスタートさせた場所、子供達2人が
生まれた場所、お友達との思い出がたくさん詰まった場所。
住めば都で、やっと好きになり始めたシカゴだったから、
とっても残念です。
引越し先は、中西部の中都市郊外。
これ、ダウンタウンなんですけど、わかるかな。
IMG_2121.jpg

シカゴのダウンタウンに比べると、寂しいの~。
もったいないぶらないで、教えろって?!
はい、ミシガン州はデトロイト郊外に転勤になりました。
空港での乗り換えと、野球場ぐらいしか行ったことのない
デトロイト、どんなところか不安だけど、かなりの日本人
が住んでるらしい。よかった~。

ミシガンの皆さん(もし読んでる人がいたら)お友達に
なって~。おねがい~!!

かわいいドレス

IMG_4861.jpg

もうそろそろイースターなので、春色のドレスをモーちゃんに
買いました。
チンチクリンの服ばかりしか持ってないモーちゃん、
かわいそうなのでシャツ3枚ぐらい買ってあげようかと
ふらりと立ち寄った店で発見したドレス。
うちの娘、黄色がよく似合うのよ。(親が言うな)
これで教会用の服はオーケーね。
変な服着せて教会行くと、姑がなんか言ってくるので気が抜けません。
私がどんな変な服着て行こうが興味はないみたいなんだけど。(苦笑)
モーちゃんもとっても気に入ったご様子。
IMG_4859.jpg

どう、似合う?
兄貴とプロレス中で失礼。

海外旅行

4月の下旬から約1週間、旅行に行ってきます。
久しぶりの海外旅行。
ワクワクのドキドキ♪と言いたいところだけど、
ちょっと手放しで喜べない私がいまして。
というのも、義理の家族と一緒の旅行。
じいちゃん、ばあちゃん、義理の弟、義理の妹+彼氏と、うちの
総勢9名である島に乗り込むことになりました。
aruba.jpg

コバルトブルーの空にエメラルドグリーンの海、
どこまでも続く白い海岸線。
いいね~。
私もいまいちどこにあるのか分からない楽園、Aruba。
カリブ海に浮かんでるたくさんの島の1つだろうぐらいしか
認識がなかった私。地図で見てみたら思ったより
ずいぶん遠かった。
ベネズエラから泳げそうな距離にある小さく浮かぶ島。
オランダ領の島らしいです。
楽しみだな~、でもず~と義理家族と一緒、
はじけるぞ~、でも義理家族も一緒。複雑。。。
これが4回目の大家族旅行。
毎回だんなが母親(私にとっては姑)又は父親と喧嘩してくれます。
その間に入って、ご機嫌取るのはいっつも私。
4月の旅行はどんな珍道中になるのでしょう。

マッタリマンデー

シカゴ、荒れてます。
春が来た?なんて喜んでたのもつかの間、昨夜は
強烈なサンダーストームがやって来て、いつ停電になるのか
ヒヤヒヤしてました。
私が住んでる村は停電にはならずにすんだけど、近所の
町や村では落雷、強風で停電になったところもあるみたい。
今朝起きたらちょっとの間、日が射してたけど、
お昼になる前にはどんより曇り空。
それもすごい強風で。。。バックヤードに置いてあった
パティオチェアーのクッションははるか遠くまで、
飛んでいってしまうわ、子供達のバイクなんかも
ひっくり返っちゃうわで、もうめちゃめちゃ。
食料品調達に近所のスーパーに行くのもためらい、家の中
でおとなしくしてました。
ということで、まじめに家事をすることに。
溜まっていた洗濯物をたたんでいたら、子供服がどれも
小さくなってきていることに気付く。
なんかチンチクリンだな~って思ったマー坊のシャツ、
サイズ見たら2歳用だった。(笑)
普通に着れちゃうところがすごいよね。
モーちゃんだったら絶対無理。(2歳のときに4歳用着てる
女です)
明日天気が良かったら、お買い物デーにしようかな。
子供の服も必要だけど、なによりも私の下着!
いまだに授乳用のブラとかつけてるのってやばいでしょ。(笑)

のびのび太です。

ブログ友達のいちにたさんがドラえもん占いなるものを
やっていたので、自分もチャレンジしてみました。
ドラえもん占い

結果はというと、
のび太君!
冗談半分でやってみたけど、これが結構当たってたりする?!

いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。
(私の場合、後味の悪さ、残してるかもしれないけど
毒舌ってのは当たってるかも~)
や、
人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。
(当たってる~)
占いでは子供は4人授かるそうです。
やめて~。
ちなみにだんなはドラえもんでした。子供達は、血液型不明
のため診断できず。(アメリカの病院、血液型教えてよ)

皆さんもお試しあれ。

お誕生日パーティー

IMG_4833.jpg

お友達のお誕生日パーティーに家族揃って行ってきました。
パーティーの主役はT君。
今年でめでたく40歳になっちゃいました!
T君は、いつも仲良くしてもらってるジーンちゃんのご主人。
家に入りきらないぐらいの人たちが招待されてて、
もう熱気ムンムンのパーティーでした。
よくだんなの実家との付き合いが面倒くさ~って言ってる
私ですが、ジーンちゃんに比べたら、
私なんでまだまだあまちゃんだわって実感。
親戚の数は半端じゃなく多い!それも、皆さん、お近くに
住んでいるようで、集まりやすいときたもんだ。
うちのだんなの親戚はほとんどがネブラスカの田舎に
引っ込んでるから、会うっていっても1年に1回ぐらいだからね。
やさしく、気の利くジーンちゃんは、私みたいに
親戚付き合いを億劫だと思う人ではないけど、それでも
あ~、アメリカの嫁さんも大変だなって思ってしまった。
だいぶ横にそれましたが、パーティーはとっても和やかで
楽しかったです。
テーマはメキシカ~ン♪お家に入った途端、そこは
アカプルコ。ラテンな音楽が流れ、振舞われたお酒も
メキシカン、お料理ももちろんとってもおいしいメキシカンでした。
IMG_4834.jpg

ゴソゴソとなにかをやって盛り上がってる集団。
チラッと見えるメキシカンハットを被ってるのが主役のTさん。
よく見たら、お酒の一気飲み大会でした。(笑)
飲んでるお酒はなんだったんだろう?テキーラ?
年寄りの私は遠くのほうから眺めるのが精一杯。
Tさん、ジーンちゃん、今日は素敵なパーティーに招待
してくれてどうもありがとね。

春到来!?

今日のシカゴはポカポカ陽気で春を思わせる1日でした。
天気予報を見てないから、いったい気温がどのぐらいだったか
は謎だけど、50度(華氏)はあったんじゃないかな。
そんなんで、久しぶりに家の窓を全開にし、空気の入れ替え。
風邪の1番の原因は、菌ウジャウジャの汚い空気
だから、換気は大事なのよね~。
窓開けただけなのに、なんか健康になった気分。
午後は子供達を連れて、歩いていける近所の公園に行く。
暖かい日だから、他にも誰か来てるかなって思ったら、
ガラ~ン。
貸切の公園で羽を伸ばす子供達。
IMG_4826.jpg

えっちら、おっちら、モーちゃん頑張って、
ロッククライミングに初挑戦。
ゆ~くっり時間を掛けて、登りきりました。なんでも
怖がるモーちゃんにしては上出来!
しばらくしたら、赤ちゃん連れのママ登場。
ベイビーに興味津々のモーちゃん、きれいなヤングママに
興味津々のマー坊。
”もうやめて~”っていうぐらいこの親子に話しかけたり、
ちょっかい出すので、そそくさと退散しました。
このフレンドリーなところ、誰に似たのかしら。

出産バトン

ジーンちゃんから、またすんごいバトンが回ってきたので、
がんばってお答えします。
1.初のお産はいつ?何週目に出産しましたか?
2001年9月。37週5日目に出産しました。
2.お産の経過は?
妊娠中はいたって順調。
予定日2週間前、夜中の3時にトイレに起きたら、破水!
だんなを叩き起こし、病院へ直行!
前期破水のため、菌に感染してしまった私は
熱が40度近くまであがり、大変なことになる。
その後、点滴を打ちながら、麻酔も打ち、いろんな管に
繋がれたまま出産。苦しかった。。。。
3.出産時間は?
マー坊、約12時間。
モーちゃん、約4時間
4.出産でイヤ!って思った事は?
マー坊の場合は難産だったので、イヤっていうより
なんてお産ってのは大変なんだ!って思った。
5.出産の際、どんなお産をしましたか?
マー坊、無痛分娩。(無痛のくせして、麻酔が効かず痛かった)
モーちゃん、計画無痛分娩。(楽勝)
6.名前をどう決めたか?由来は?
マー坊の場合は、昔から男の子だったらつけたかった名前。
それを旦那も気に入ったので、いただき。
モーちゃんの場合は、名づけ本から、ビビビッと
きた名前をチョイス。
ミドルネームは2人とも日本名。めっちゃくちゃ気に入ってます。(笑)
7.出産時のトラブルはありましたか?
マー坊、ありあり。
予期せぬ感染に母体はちょっと危ない状況。
やっとのことで、生まれたマー坊は酸素不足でNICU行き。
あのときは出産の感動よりも不安が多かった。
モーちゃん、全くなし。これぞ安産の見本。
8.現在何人子供がいますか?
2人
9.今後も子作りしますか?
しません。ジ エンド。
だんなはもう1人いってみよ~って言ってますが、ありえない。
10.出産に対して一言

人生観変わったかな。出産前とは別の人間になったと言っても
過言ではないかも。
11.次にバトンを回したい人5人あげてください
バトンを受け取ってくれない確立大のミッフィー。
2人の男の子のママのYukiさん。
1歳の女の子のママであり、妊婦さんでもあるKannaさん。
同じくシカゴ郊外に住む2人のお子さんのママganbalmamaさん。

もう1人、思いつかないので勘弁!
バトンを回した方、暇があったらやってみてくださいね。

Home Goods

Home Goods...私の大好きなお店です。
週1で出没してるかも。
このお店、全米にあるのかな。。。東海岸に住んでた頃は
見なかったけど、中西部だけに展開してるとは思えないし。
ここは、インテリア雑貨のお店で
小さいものはバターナイフから、大きいものは20畳敷の
ラグまで売ってます。
かわいいカントリー系の家具も定価の5割ぐらいで
売ってるし、魅力満載のお店。
週1で通ってる割にはウィンドウショッピング専門なので
あんまり買わないんだけど、
最近はこんなものを購入しちゃいました。

IMG_4806.jpg

1番手前のフリフリのピロー。きゃわいいでしょ~♪
もう一目惚れで買っちゃった~。
これ、$9.99也。
2週間前には、こんなのも買っちゃいました。
(ウィンドウショッピング専門のくせに、よく買うヤツだな)
IMG_4817.jpg

イタリアの港(チックな)の風景画。
どこに飾ろうか迷った結果、2階の廊下に飾ることに。
これは確か20ドルちょっとだったかな。
もうそろそろ、だんなからHome Goods禁止令が出ることでしょう。

嵐を呼ぶ男

IMG_4803.jpg

裕ちゃん並みのドラムさばきのマー坊。
もしかして音楽のほうも才能があるかも?!

オマハのおばさんから、モーちゃんに誕生日プレゼントが届きました。
結構大きな箱で、ズッシリ重みもある。
なにが入ってるのかな~?って
ワクワクしながら開けてみたら、(本人よりも母ちゃんが興味津々)
ジャーン!ドラムセット。
なんで皆さん、こうも部屋の中が散らかるようなものばっかり
くれるんでしょうね。
いったいどこに置きゃ~いいのよ。
ベースメントも広いガレージもない我が家、ガラクタの行き場が
なくなってきて、困ってるっていうのに。
だんなは部屋が散らかっても全然気にならない人なので、
思いっきり部屋のど真ん中にセッティングしてくれました。
子供達は初めてのドラムに大喜び。
ジャカジャカ、バンバンと夜遅くまで叩いてました。
早く飽きますように。(笑)

地味な誕生日

IMG_4773.jpg

モーちゃん、めでたく本日6日に3歳のお誕生日を
迎えることが出来ました。パチパチパチ。
生まれた瞬間から大きかったけど、よくここまで大きく
育ってくれました。母ちゃん、感無量です。

誕生日とはいえ、昨日盛大にお祝いしたので
今日は特に予定もなく、家で地味にマッタリしてました。
よく考えたら、私たち親からプレゼントあげてない!
お友達、ばあちゃん、じいちゃん、おばさん、おじさんから
たっくさんのプレゼントもらったから、まっ、いいか!
ちなみに去年は幼児用の三輪車をプレゼント。

IMG_1164.jpg

これね。
こうやって写真で見ると、モーちゃん、あんまり
変わってない?!マー坊は2歳と3歳じゃ、全然雰囲気違ってたけどな。
P1010644.jpg

ちなみにこれは1歳のお誕生日。
でかいけど、まだ少し赤ちゃんぽいかな。
写真で振り返ってみると、どんどんほっそりして
美人になってきてる娘、将来はモデルにでも
なっちゃいそうな勢いね。うふ。
本日に限りコメントは控えてね。(笑)

Birthday Party

IMG_4715.jpg

モーちゃん、明日で3歳になります!(3月5日現在)
モーちゃん、いくつになるのかな?って聞いたところ、
ナンバースリーと元気よく答えてくれたのはいいけど、
指5本!相変わらずお茶目だわ。(笑)

今日はお友達家族をDinorexという、遊戯場(?)に
招待して遊び倒してきました。
チャッキーチーズにちょっと毛が生えた感じかな。
小さいながらもローラコースターや、汽車の乗り物
なんかがあって子供たちも楽しんでくれたご様子。
でも肝心の主人公モーちゃんは、やはり”こわい~”
の連続で、アトラクションには目もくれず。。。ひたすら
ゲームのトークンをゲーム機に入れるを
繰り返すだけ。トークン入れたんだから、ちゃんと
遊んでくれ~!どうやらトークンを入れる作業だけが
おもしろかったみたいです。(苦笑)

IMG_4742.jpg

狭い屋内をクネクネ走るドラゴンコースター。
実は私もめちゃくちゃ乗ってみたかったアトラクション。
IMG_4723.jpg

空飛ぶバナナ。これも、乗りたかったかも。

2時間ほど、ここで遊んでから、
我が家に場所を移し、宴は続く。
総勢30名近くの人が来てくれたため、狭い我が家は
大変なことになり、ホストの私はかなりテンパッてしまいました。
モーちゃんの大好きなプリンセスのケーキを
前にお友達が、バースデーソングを大合唱。
こんなに大勢の人たちに愛されて(?)、お祝いしてもらえる
モーちゃんはとっても幸せ者です。
みんな、どうもありがとう!
モーちゃん、これからも元気でスクスク育ってね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

