2005-10


やっとHalloween本番だがね。

IMG_3676.jpg

trick or treat待機中の2人。
あれ、パワーレンジャーの顔が、ウルトラマンになってるんですけど。。
今日はどうしても、ウルトラマンの気分だと言い張るので、
どう見ても変!と思いながらマー坊のやりたいようにさせてあげました。
やっぱり変だ。

またまた申し訳ないですが、ハロウィーンネタです。
今日はま~、本番なので許してやってくださいな。
IMG_3666.jpg

気合の入ったご近所さんはこんな感じで盛り上がってます。
うちは毎年、来年こそは派手にデコレーションしてやる~って思うんですが、思うだけ。
今年もかぼちゃを軒先に置いただけでした。来年こそは~。
IMG_3673.jpg

お菓子もターゲットでセール品をかき集めてきて、準備万端。
あとは子供達が来るのを待つだけ。
我が家のある町(村)は、2時から8時までがtrick or treatの時間と
決められているけど、まさか2時には誰も来ないだろうと
思ってたら、ピンポーン、魔女とチアリーダー参上。
よかった~、午前中にお菓子買いに行っておいて。
IMG_3681.jpg

父ちゃん、ばあちゃん、じいちゃんが揃ったところで、
trick or treatに出掛けることに。
まずは隣の家を攻める2人。門灯がついてるくせしていなかったお隣さん。
まぎらわしい。
今年は小雨が降っていたせいか、去年よりも出歩いてた子供達少なかったかな。
買っておいたお菓子も大量に余ってしまったし。
マー坊とモーちゃん、たくさんのお菓子をもらえたことも
うれしかったみたいだけど、仮装した姿で外を歩けたってのが、
相当楽しかったみたい。いい思い出ができました。
スポンサーサイト

Jack O' Lantern

ハロウィーンムードも明日には終わってしまうので、
外に飾っておいたというか放ってほいた、
かぼちゃでJack O' Lanternを作ることにしました。
いつもは、三角の目と口を彫って、はい、終わりだったんだけど、
今年はちょっとがんばって、ユニークなデザインを彫ってみることに。
IMG_3631.jpg
蓋になる頭の部分を切り取って、中身(っていってもほとんど種)
を取り除いた段階。
こっちのかぼちゃって、日本のと違って食べるところがほとんどない!
パンプキンパイっていったいどの部分を使って作るんだろ?
我が家は種をきれいに洗ってから、シーズニングで味付けして、
オーブンで焼いたのをおつまみとして食べます。
最初は種がうまいか?って半信半疑だったけど、
結構いけるんですよ。
IMG_3632.jpg

1時間ほどしてやっと完成。つかれた~。
なにかわかります?いっぱいおばけがいるんだけど。。。
IMG_3656.jpg

だんなと子供達の共同作品。
IMG_3658.jpg

では、記念にということで、はい、チーズ。
時間を掛けて、凝ったデザインにしたわりには、なんかかわいくない私の作品。
Jack O' Lanternはやっぱりスタンダードなのが1番かわいいかも。

仮装大会

毎度、毎度ハロウィーンネタで申し訳ないんですが。。。
(あ、明日もハロウィーンネタになると思いますが、あしからず。。。)
今日はお友達の家でハロウィーンパーティーがあったので、
はりきって参加してきました。
今年は、なんと全員仮装でという新しいルールができたために、
私たち親も子供に負けないぐらい頑張っちゃいました。
悩みに悩んだ末、私はヒッピーにになることに。
サイケデリックなベルボトムのパンツに、同じ柄のいけてないベスト。
金髪のちょっとかまやつチックなカツラをつけて70年代の
雰囲気を出したつもりだったんだけど、
結果は、マシュー役の藤井隆に激似と言われておしまい。。。かなし~。
だんなはボブマリー風レゲエおじさん。
ドレッドヘアーに、アロハシャツ、あやしいサングラスでキメタ
つもりだったけど、これもなんか違う?!
他のみんなもこんなに気合入れなくても。。。っていうぐらい
派手に仮装してました。
アフロのディスコ兄ちゃんやフラガール、魔女、Geek、
70年代バービー風姉ちゃん、変な人形背負った男などなど。
でも最後に登場した、返り血を浴びたすごい形相の女が、どの仮装より
もインパクトが強く、優勝!
めちゃくちゃその写真載せたいんだけど、本人+読者の皆様からクレームが来ると
イヤなので、今回は我慢して。。。
その代わり、こどもたちのかわいい仮装の写真をご覧ください。
IMG_3604.jpg

う~、こんなのより強烈な大人の仮装の写真の
ほうがおもしろいんだけどな。載せたくても載せれない。。くやし~。

Halloween Party キッズ編

お友達のお友達の家で、ハロウィーンパーティーがあるとのことだったので、参加してきました。
マー坊はお約束のパワーレンジャー(レッド)、
モーちゃんは家を出る瞬間まで、悩みに悩んでたけど、
シンデレラでキメルことに。
きまってたかは別として、2人とも好きなキャラに仮装できて
大満足。
パーティーというだけあって、今日はたくさんの
親子が参加してました。
私を含めて9人のママ、10人のちびっ子。
狭い我が家だったら、ぎゅうぎゅう詰めになってただろうけど、
お友達のひろ~いお家で伸び伸び遊ぶことができました。
IMG_3595.jpg


お子ちゃまは、蜂、魔女、パンプキン、トナカイ、ミッキーマウス
などに仮装していてかわいかった~。
記念に集合写真を!ってなったんだけど、
これだけ人数がいると全員カメラ目線の写真を撮るのは
ほとんど不可能。
粘りに粘って、撮ったベストショットが。。。

IMG_3592.jpg

こんなんです。
お粗末ですいません。(笑)
パーティーもお開きとなる頃に、trick or treat.
たくさんのお菓子を頂く。
憧れキャラに仮装できて、お菓子たくさんもらって、
子供たちにとっては大満足の1日でした。
親は疲れたよ。。。

さらばシビック

IMG_1872.jpg

だんなの愛車、シビックが今日旅立ちました。
91年製だからかれこれ14年モノ。
マイル数19万マイルの驚くべき走行距離。
ツードアで、狭くて、いまどきのデザインじゃなくて、奇抜な色で、
古い車だったけど、いざお別れとなると
やっぱり寂しい~。
マー坊が小さかったときは、このポンコツに乗って
親子3人ギューギューになりながらドライブしたな~なんて
思い出したら、急に愛しくなったシビック。
今年の初めぐらいから調子が悪くなり、
もう寿命だと思い、新しく車を買ったものの、処分するのがツラクて
今までキープしてたシビック。
しかし、乗らない車に保険を払い続けるのは
バカ者だとやっと気付いただんな、別れを決めました。(ここまで長過ぎ)

愛しのシビックの嫁ぎ先はChildren's Cancer Fund of America.
寄付という形で、提供することにしました。
こんなポンコツで助けになるかは怪しいけど、
私達の愛車が子供達の役に立てれば。。。と思い寄付することに。
ガンバレ、シビック。

改めてこんにちは

昨日は失礼致しました。
がんばって新しくブログを立ち上げたものの、風邪気味のため
調子が悪く、挨拶だけになってしまいました。
浮気モノの私は、楽天、エキサイトとお世話になり、
このたびFC2にたどり着きました。
3度目の正直となるように、末永く
続ければな~とは思ってるんですが。。。怪しいかも。

まずは初めての方のために少し自己紹介なんかを。。。
ってだれも見てないかな。
え~、名古屋の短大を卒業後、憧れのアメリカに渡って来ました。
3年半ほど学生をした後、ニューヨークで1年ほど働き、
ビザの関係で帰国。
その後、英会話教師として働いているときに、だんなと知り合い、
1年ちょっとの交際を経て結婚。
99年再渡米。
2001年、息子出産、2003年、待望の娘出産。
子供が生まれてからは、デイケア代がべらぼうに高いため、家で
おとなしくしています。(笑)ホントは家計のためにも働きに出たいんだけど。。。
住んでいるところは、シカゴ市内から北西に車を永遠と
走らせたところにあります。
ちょっと行くとコーン畑が広がり、夜にはコヨーテなんかが
鳴いてくれます。

なにげない毎日を綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いしますね。
20051029001440.jpg

クリスマス用写真のため、がんばって正装した結果こうなりました。
がっくし。

はじめまして

今日からブログはじめました。
よろしくです。
ちょっと風邪気味なので、明日からまじめにがんばります。
IMG_2063.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する