2017-10


がんばって更新



しばらくご無沙汰してたら、ブログに広告が・・・
邪魔よね~~。
特に書くことなんてないけど、広告外すために、がんばります。

写真は機内食。
珍しく、おいしかった。
カレーはやっぱり失敗しにくい食べ物だね。
カレーに入ってるチキンもホロホロにやわらかくて、
いままで食べた機内食の中でナンバー1かも。
エコノミーの機内食しか食べれないのが、悲しい・・・

あ、先週いっぱい日本に行ってました。
家族を置いて一人旅~~~
母が体調を崩したので、そのお見舞い。
母も70後半になり、いろいろガタがきてるようです。
あと何回会えるんだろう。
日本の家族になんかあったりすると、ホント後悔だわ~~
こんな遠くに嫁にきたことを。
国際結婚なんてするもんじゃないね。
20年前の私に戻って、平手打ちして目を覚ませ!と説教したい。
もう遅いか・・・





ご無沙汰してます。

しばらくご無沙汰してたら
なんか広告が表示されててビックリ。
1ヶ月以上更新がないと、こんなことになってしまうのね。

早いもので、8月に入り
永遠のように長い子供たちの夏休みも
残り3分の1となりました。
ひゃっほ〜〜。

先月は、ほとんど家を留守にしている状態で
ふらふら旅行三昧。
今年の有給、すべて使い切った!
お金も使いきった!
これから、蟻のようにあくせく働く毎日が待ってるヨ!

fc2blog_20150807100049af1.jpg

旅行第一弾は、こんなところへ。

fc2blog_201508071001493fa.jpg

第二弾はこんなところへ。

どこかわかるかな?
あえて、わかりにくい地味な写真載せてみました。
ちなみにどちらも一応、アメリカ国外。

自己満足と記録のために
のろのろ旅日記を書いていこうかなって思ってます。
よろしく。


2年半ぶり

約2年半ぶりに日本に帰ります。
うれしい。
ネットであれも、これも食べるぞと
検索してるときが1番楽しい。
なんと、今回は一人旅。
子供が生まれてからというもの、
ずっと家族で帰ってたので、
なんかいまだに、一人身軽でふらり日本ってのが信じられません。
だんな、子供のことを気にせず
お友達と会う約束をしたり
なによりも面倒臭いビーガンのことを気にすることなく、
日本のおいしいものが食べれるってのが最高に幸せ。

しかし...やっぱり
置いていく子供のことが気になるね。
まともな食事が作れない父ちゃんだからね。
ちょうど春休みで
学校が休みな子供たち。
ばあちゃんちにでも避難させようかと思ったけど
最近、義理の妹が出産したため
その赤ん坊を見にサンフランシスコに行ってるじいちゃん、ばあちゃん。
毎食、タコベルかな。
ごめん、ちょっとの間辛抱してちょうだい。
おいしいおみやげ買ってくるからね。

やっぱり子供は連れて行くべきだったかな。
子離れできない母親です。


凹んだ

息子が楽しみにしていた高校ホッケーのトライアウトがありました。
この日のために
プライベートコーチに特訓してもらい
親のひいき目かもしれないけど
かなり上達し、
コンディションばっちしで臨んだトライアウト・・・

なんと、アイスに立つ前に
だんながコーチに呼ばれ
ご丁寧にお断りされました。
理由、体が小さい。
またか。
3名集まったゴーリーのなかで、確かにマー坊は小柄だよ。
でも、トライアウトする前にお断りって・・
スキルさえも見てくれないのね。
ロッカールームにいたので、断られたって知らない息子は
健気にトライアウトがんばってました。
見てて、泣きそうになったよ。

帰宅し、息子に今回は残念だったことを報告。
断られた理由を聞いた途端、
泣いちゃったよ。そりゃそうだよね。
この半年で5センチは身長が伸びたマー坊、
大丈夫、ゆっくりだけど成長してる。
いつかデカくなったときに、体格で落としたコーチを
ギャフンと言わせてやれ。

一安心

先日、生まれて初めて
マンモグラフィーをやってきました。
40代に突入したら、
毎年やるように勧められてるってのに
いつも、まっいいかと伸び伸びにさせてたマンモ。
この前の熟女会で
みんなにやらなきゃあかん!と説得され
重い腰をやっとあげました。
だって、痛いの苦手なんだもん。(子供か)

ドキドキしながら挑んだマンモ。
ひ〜ひ〜と悶えるじゃないかと心配だったけど、
あら、思ったより大丈夫。
痛くないっていったらウソだけど、全然耐えられる痛み。
サイドをウンギューってやられるときはムムムッだったけど
上からウンギューのときは、余裕。
人によって、痛みの感じ方が違うのは
どういうことなんでしょう?
乳房の大きさと関係あるのかね。

13日の金曜日にマンモということで
もしや、結果が...と心配してたけど
1週間後、病院から異常なしのお手紙が届きました。
ありがたや。
これからは、ちゃんと
毎年、受けるようにしなくちゃね。


新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
アメリカは2日になりまして、
私はすでに出社しております。
出社したのはいいけど、あまりにもヒマなため、
職場からこそこそ更新中。

最近、めっきり更新できず、
読者も激減。
ネタもないので、止めちまえって気分になってしまってましたが
気づけば、FC2でブログをやり始めて、なんと10年。
止めるの急に惜しくなりました。
これからも細々と続けていこうと思いますので
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

fc2blog_20150103033017c88.jpg

年越しそばは
シリアルボウルで食べるとおいしさ半減。

今年の抱負
10キロ痩せる。

以上


 

まつ毛

最近、まつ毛パーマデビューを果たしました。
お友達の紹介でチップ込みで10ドルぽっきり。
素敵。
始めての人は、かかりにくいなんて聞いてたけど
ラッキーなことに、結構かかってくれました。
まつ毛クリンッでかなり気に入ってます。



そんなまつ毛にこのマスカラを塗ると
つけまつ毛並みにバッチリ。
ギガブラックっていうなんかすんごい迫力あるマスカラだけあって
まつ毛をロ〜〜〜ングにしてくれる。
それなのに、洗顔のときは、お湯でさっと落ちてくれる。
お値段、14ドル+税金。
オススメです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する