2017-08


3day Blinds

今年の冬、ちょっとしたボーナスをいただきました。
予定外の収入...
何に使ったのかわからず、なくなってしまう前に
ず~~~~~~~と前から変えたかったWindow Treatmentを購入することに。
前のオーナーがケチったせいで、
我が家のブラインドは安っぽい。
ダイニングルームには風が吹くとバラバラバラ~~~とうるさい、
見た目超安っぽい(実際安いであろう)縦型ブラインド。
これを一刻も早く取っ払いたい。

1d3c84696421a0cfbbed5a9c3f0811b1.jpg

理想はこんな感じ。

0f48345652950127dc9295bfe55ed743.jpg

ついでに、ファミリールームも
ダイニングと同じような感じで。

で、今回、3Day Blindsというカスタムオーダーのお店を利用することにしました。
インテリアデザイナーなる人が
我が家に来て、相談に乗ってくれるらしい。
う~~、なんか高そう。
でも10年もこの安っちいブラインドで我慢したんだし、
もうちゃんとしたWindow Treatmentを購入してもよい年齢だし、
高いの覚悟で、アポ取りました。

今日がそのアポの日。
インテリアコンサルタントのおばちゃん、
何冊もカタログ持って、はりきってきてくれたんだけど~~~、
私の欲しかったバッファローチェックなし。
そんでもって、バンブー製のブラインドも思った以上にお高い!
うちのファミリールーム、、窓が大きめなんだけど
カーテン作ったら約1500ドルは掛かりますと言われ、
だんなと一緒に固まりました。
カスタムってみんなこれぐらいするもんなの??
びっくらこいたわ。
やっぱりいりません、と帰ってもらうわけにはいかないので、
バラバラバラ~~とうるさい縦型ブラインドとリビングルームの縦型ブラインドの
代わりに割とリーズナブルなブラインドをオーダーすることに。
それでも予算大幅オーバーよ。

理想の写真とはかけ離れた感じで、
ちょっとがっくし。
こうなったら、自分の好きな布見つけて、ミシンで縫うか。


出来上がりは1月上旬。
お楽しみに。




やっとこさ・・・

門灯とドライブウェイのライトが
この家に引越した当時から気に入りませんでした。
ま、気に入らないのは、これだけじゃなく
ドアの取っ手や、廊下の電気、キッチンのフロアなどなど
嫌いなところ山盛りな家でした。
ドアの取っ手、廊下の電気、キッチンの電気、
あと壁の色なんかは
この約10年の間に、自分が好きなように変えたけど…

門灯とドライブウェイのライトは
家の中に入っちゃえば、見ることもないので
最近まで、まっ、いっかと思ってたけど~~~



やっぱり、これ、とっても嫌い。

実は、3年ほど前にネットで
門灯とドライブウェイのライト購入済み。
箱の中から出されることなく、埃かぶってたけど
やっと日の目を見ることに。
電気技師を呼ぶ用があったので
ついでにインストールをお願いすることにしました。
3年、箱から出されなかった理由・・・だんなが不器用。
感電する!する!うるさい。



門灯。
ちょとフランクロイドちっくなところが気に入ってます。



夜はこんな感じ。あ~、素敵。



ダイニングのシャンデリアも替えてもらいました。
ゴールドのシャンデリアが嫌いだったのよね~。
Pottery Barnのオンラインで購入。
大満足。
電気技師さん、ありがとう。

KILIM



最近、Kilimにハマッてます。
数年前にサンタフェを旅行して
すっかりSouthwestern風のインテリアが気に入ってしまった私。
とはいえ、家の中
どこ探してもサウスウェストのもの、な~~~んもありませんが。

でっかい絨毯とか憧れるけど、
本物のKilimは目玉が飛び出るぐらい高い。
絨毯はどうがんばっても無理だけど、
クッションカバーぐらいなら…と思って
ネットで探してみました。
う~~~ん、クッションカバーもなかなかのお値段。
Pottery Barnで素敵なカバーを見つけたけど
カバーだけで、(綿なし)で55ドルだってよ。
ホントは、家中のクッションをKilimにしちゃいたかったけど、
1つが精一杯でした。

見た目はかわいいKilimですが、
触り心地は、
ゴワゴワして、かたいっ!
家族には不評です。

おうち

今住んでる家に引っ越して早7年。
最近引っ越したい病発症中。
ここもかなり辺鄙なところだけど、
もっと辺鄙なところに引っ越したい。
隣の家が見えないぐらいの田舎...
田舎は聞こえがよくないな。
別荘地みたいなところ。
そんな理想な立地にある素敵な家を不動産サイトで見つけてしまいました。
その家の写真を眺めては夢を膨らませてた毎日。
もちろん購入なんかできないけど、夢見てるだけで楽しかったのに...
なんと、憧れの家が不動産サイトから消えてる〜〜〜!
ショック〜〜〜!
私の家が〜〜!(違うし)
落ち込みました。
あの家に引っ越せないなら、今住んでる家をもう少しまともにしてみよう。



ファミリールームの壁の色に飽きてきた。
クールな色に塗り替えたい。



左のようなクールなグレイッシュブルーなんかもいいな。
白っていうのも新鮮でいいかも。
お手本は憧れのPottery Barn.
塗り替えたいのは山々だけど、天井高いから、大変そう。



いろいろ気に食わないところのある我が家だけど
これ、特に気に食わない。
安っぽ過ぎます。
ということで、



ティファニーランプ風の電気買ってきました。
フロントドアと、ガレージドアのライトをこれに替えます!
不器用なだんなに頼んでるのに、
なかなか重い腰を上げず。
いつになったら、インストールできるんだ。
できた暁にはアップします。

プチDIY

この家に引っ越してきて
6年目突入。
引っ越した当初は、昔のオーナーの趣味が嫌いで
あれもこれも直したい!と意気込んでたのに...
時間が経つにつれて面倒臭くなり、
どうでもよくなりました。
今まで、替えたもの...
1 イーティングエリアの電気
2 ダイニング、フォーマルリビング、子供部屋、マスターベッドの壁の色。
以上!
廊下の電気はダサイし、
ファミリールームのシーリングファンは古くさい、
家の全てのブラインドは風邪が吹くとじゃらじゃらうるさいし、
水道の蛇口は安っぽい。
あ~全て、替えたい。
でも、お金がない。

ということで
スモールバジェットで
ちょこちょっこと直していくことにしました。

第一弾、ドアノブを替えてみよう!

P1090420.jpg

我が家のドアノブ。
家中のドア、全部これ。好きじゃない。
昔のオーナー、明らかにケチった。
このタイプ1つ7ドルほどで売られてます。

P1090421.jpg

スクリュードライバーで
ねじをゆるめ、あっという間にバラバラ。
思ったより簡単。

P1090425.jpg

ドアノブ外すとこんな感じ。
ドア、汚れ過ぎ。
ちゃちゃちゃっと、約10分で新しいノブに生まれ変わりました。

P1090427.jpg

ビューティフル~♪
簡単、簡単って思ってたのは、最初の2枚...
10枚近いドアのノブを替えるのは一苦労。
スクリュードライバー回し過ぎで
手首が痛くなりました。

今回の出費 
ドアノブ $29.97×10  約$300.00
人件費 $0

ハロウィーンデコ

気付けば、ハロウィーンはすぐそこ。
今年は、いつも以上にやる気がなく
な~~んも飾り付けをしてなかったら
モーちゃんが寂しいねと言い出した。
そんなとき、憧れのPottery Barnのカタログを
ポストの中に発見。
さて、インテリアのお手本にさせてもらいましょう。

P1080280.jpg

ふむふむ、暖炉周りはこんなふうにするのが
PB風ね。
ピクチャーフレーム、こんなむっちゃくちゃに飾っても
おしゃれに見えるのがニクイ。

P1080277.jpg

。。。現実。
しょぼいので画像デカくしてインパクトで勝負。
お金もセンスもない一般庶民は、
がんばっても、これが限界です。
飾ってあるアイテム、毎年一緒だし。

P1080274.jpg

あ、このかぼちゃステッカーはニューアイテム。
っていっても
去年のアフターハロウィーンセールで
確か5ドルぐらい。

P1080276.jpg

PBのお化け屋敷キャンドルホルダー。
ろうそくの周りにこんなにモノ置いちゃって
火事にならないか心配です。
ちなみにこのお化け屋敷、そんなに大きくないのに
約100ドル。
相変わらず、強気。

P1080279.jpg

我が家のお化け屋敷。
火事が恐いので、ろうそくはパス。
ターゲットのセールで10ドル程。
約90ドルセーブできたので
セーターでも買おう。
(こんな調子だから、お金が貯まらない貧乏家族)



ハロウィーン仕様

まだまだ先だと思ってた
ハロウィーンだけど
考えてみたら、あと1ヶ月ちょっと。
物置からハロウィーングッズを出して
飾り付けしてみました。

IMG_3691.jpgIMG_3692.jpg

毎年、おんなじデコレーション。
ちょっと飽きてきた。

IMG_3690.jpg

あ、これは今年買った
新アイテム。
Happy Hauntingsと書かれたランタン。
中にキャンドル入れると
雰囲気が出てなかなかいい感じです。
家の外もちょこちょことデコレーション。
近所の人に
あら~、もうハロウィーン?!って
驚かれたけど、もうそろそろいいんじゃない?
今年の子供たちのコスチュームは。。。
マー坊は去年と同様、あまり興味なし。
なにになりたいの?と聞いたところ、
知らん。で終わり。
パワーレンジャー、パワーレンジャーと
はしゃいでいた頃が懐かしいです。
モーちゃんの方は、まだ仮装が楽しいらしく
すでにターゲットで購入。
今年はこれでがんばります。

IMG_3718.jpg

ヒッピー少女。
$12という安さに惹かれて買ったけど
安いだけあってペッラペラ。
ハロウィーン当日、寒くならないことを祈ります。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する