2017-09





ソイミート

日本に帰ったときに
義理の姉が、ベジタリアン食品のお店に
気を遣って連れてってくれました。
今は、日本でも
結構ベジタリアン用の食品があるってのに、びっくり。
とはいえ、レストランなんかでは
注文するのに、まだまだ一苦労だけど。
あ、これ、使えそうと思って
買ったのが、ソイミート。
アメリカでは、ミンチ系のソイミートは
普通のスーパーで見かけるけど
ブロック型や薄切り肉系はあまり見かけない。
ってことで、唐揚げ用ソイミートを3袋購入。
早速使ってみました。

乾物になってるので、
水で戻すこと約10分。
その後は、お肉を扱う要領でクッキング。



回鍋肉風。



からあげ。

お~、普通においしい。
食感がかなり肉に近くて、満足です。

もっと買っておけばよかった、
義理姉に送ってもらおうかな、でも、悪いかなって
なんて思ってたけど、
なんと楽天で購入可能でした。
ラッキー。
ソイミートでちょっとレパートリー増やせそうです。


かわいいモノ



いい湯だな~、はははん。

久しぶりに衝動買い。
あまりのかわいさに、値段も見ず、かごに入れちゃいました。
どうせ5ドルぐらいだろうと思って・・・
そしたら8ドル弱だった。
割と強気な値段設定なのね。

職場で緑茶をパンツの部分に入れて、飲んでます。
楽しくない職場で
この汗かいたおっさん見てると、ちょっと癒されます。


誕生日プレゼント



3月6日に誕生日を迎えるモーちゃん
少し早いけど、誕生日プレゼントを買わされました。
プレゼントは、ヘルメット。
うん、よく似合ってる。よかったね。

ヘルメットかぶってなにをするかというと・・・



スケートボードでした。
実は、ボード自体はクリスマスにねだられてすでにお買い上げ。
ちゃんとしたスケボーのため、
ボードとウィールズは別売り。
ウィールズだけでも50ドルほどするもんだから
これは、誕生日に買ってあげるということで
今まで、ボードだけ部屋に飾ってました。

ウィールズをゲットし、
やっと滑れる!っと喜んで外に出てったけど・・・
思いっきり初心者だった。
かなり苦戦しとります。
でも、いつもすぐ諦める娘が、何度も何度も練習。
30分ほどで、10メートルほど進めるようになりました。



もう少し暖かくなったら
毎日、練習がんばって、すいすい滑れるようになれるといいね。


クリスマスプレゼント

あっという間に師走に突入ですね。

ツリーも出したし、注文してたクリスマスカードも届き
着々とクリスマスの準備を進めてますが
クリスマスプレゼントのショッピングがまだ全然。
週末のモールはすでにバカみたいに混んでるので
絶対行きたくない。
例年通り、オンラインで全部を済ませようとしてるけど、
それさえも面倒くさいです。
自分も特に欲しい物もないし
義理家族がなにあげたら喜ぶかなんて、まったくわかんない。
本当、面倒な習慣です。
こんな無駄な習慣なくなってしまえ。

マー坊はナイキのスニーカーが欲しいそうです。
あと、学校の行事に着て行くフォーマルなスーツ。
それと学校用のカバン。
ぜ~~んぶ、実用的なモノだな。
クリスマスプレゼントとしてじゃなく、普通に買ってあげるのに。(笑)

娘のほうは、
あれも、これもといろいろリクエストを出してきております。
物欲のかたまり。
すでに娘には1つ買ったものが・・・
レコードプレイヤー。
レコード盤で音楽を聴くのに、最近ハマッてるので、喜んでくれるでしょう。


ど派手なかばん

夏用にぱっと明るいバッグが欲しいなと思ってた矢先
セールになってた
トリーバーチのバッグをネットで発見。
存在感バリバリのロゴはあんまり好きじゃないけど、
これだったら、パッと見、トリーバーチだってのがわからない。

大きさも、職場に持っていくのにちょうどよし、
ポケットもあるから、鍵や小物を入れるのにグー、
ジッパーもあるので
中のモノをぶちまけないで済む。
そんでもって、セール。
買うしかない!と思って、ポチッとして、待つこと3日。

楽しみにしていたバッグが届きました。



ワォ!!
思ったより、派手なのね、あなた。
でも、かわいい。
40過ぎて、こんなかわいいの持って大丈夫かしら?
大丈夫じゃなくても、
買ってしまったので、この夏は、活躍してもらいます。

名古屋みやげ



名古屋みやげにこんなもの買ってきました。
珍しい、おもしろい!なんて思って
買ったはいいけど、
お友達にあげる前にちょっと味見...
むむむ、おいしくない。
特に小倉トースト味のキットカットは、いかんね。
あんこはあんこ、チョコはチョコで食べるのが正解。
ひつまぶしの柿ピーも
ひつまぶし、どこ?状態。
地方限定商品って、ついつい買ってしまいがちだけど
やっぱり土産物はクラシックなものがいいね。
赤福とか青柳ういろうとかきよめ餅とか...
おいしいものは、賞味期限が早い。
みやげ選びはむずかしいです。


パティオ

今、住んでる家に引っ越した8年前に買った
パティオ用家具がとんでもなくボロボロになったので
買い換えたい、買い換えたいと
思ってました。
ネットやお店に足を運んで、
いろいろ見てたけど、結構するのよね~。
コスコで、お、これはいい!と思ったのが
約1500ドル。
無理~。
外に置いとく家具に、それも、たいして使わない家具に
そんな大金払えません。

週末、ふらりと寄ったLowe'sで
我が家で使ってるボロボロ椅子にぴったりフィットしそうな
クッションを発見。
そうだ、ボロボロになってるのは、クッションだけ。
クッションを代えりゃいいことよ。



じゃ~ん、生き返りました。
破れて、中の綿とか出てたボロとおさらば。
いい感じになりました。
なによりも、お財布に良心的。モノも大事にできて一石二鳥。



調子に乗って、ランタンも買っちゃった。
そんでもって、Outdoor Rugなるものも欲しくなった。
でも、絨毯、外に敷いて
雨降ったりしたとき大丈夫なんでしょうか?
防水されてるとはいえ、心配なので、購入は控えます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

