2017-04





祖父母訪問

今週末は、レイバーデーで3連休。
来るだろうな〜って覚悟はしてたけど
やっぱり来ました、じいちゃん、ばあちゃん。
サウスカロライナから、義理弟のいるシカゴへ
そのあと、我が家のあるミシガンへ。
往復で約2500マイルもあるってのに、
70近いじいちゃんが運転。
元気だわ〜〜。

fc2blog_20160905011417e23.jpg

着いた早々、
モーちゃんを高校のテニスコートに連れ出し、暑い中、特訓。
ホント元気だわ〜〜。



ぜひ、体験してもらいたかった絶叫マシンに挑戦中のじいちゃん、ばあちゃん。
なんでもリアクションがとびきり大きいばあちゃん、
案の定、ひ〜ひ〜言うもんだから
マー坊、極度の緊張状態。
車から降りた瞬間、もう絶対ばあちゃんとは乗りたくねぇと捨て台詞。



8月29日生まれのじいちゃんと9月16日生まれのマー坊は
毎年、いっしょにお祝いしてます。
今年も元気にお祝いできました。
マー坊のこの楽しくなさげな表情。
最近は、じいちゃんばあちゃんがうざいお年頃。
以前までは、ゴルフ行くぞ!いっしょにジョギングするぞ!と
じいちゃんに誘われると、素直に従ってたけど
今回は、ことごとく断っておりました。
ティ−ンだから、仕方ないわよと、ばあちゃんは努めて
理解しようとしてたけど、
もう少し、協力的にならんかい。



娘のほうは、まだかわいいほう。
大嫌いなチェロを彼らのために演奏中。

4泊5日の滞在...
まじで今回も疲れた。
ドラマがありすぎる。
前から重々承知してたけど、アメリカ人ってのは
ホント、me!me!me! 自分大好き。
嫁は、神経すり減らすわ。

じいちゃん、ばあちゃんが帰った今、なんてピールフルなんだ。
昼寝しよ。




タフな人

家でのんびり過ごすのが好きな私とは対照的に
だんなは、イベント探して出かけるのが大好き人間。
今週末は、イベント目白押しで
出たり入ったり大忙し。
よくやります。

金曜日の夜はCOPAアメリカという
サッカートーナメントがシカゴであるということで
学校が終わったマー坊といっしょに、シカゴにレッツゴー。



アルゼンチン対パナマ戦。
アルゼンチンといえば、Messi!
Messhi見たさに往復8時間かけて、見に行く親子。



前半はベンチ入りだったMessi.
高いチケット+往復8時間ドライブで、お目当ての選手見れないなんて・・
なんてついてないんだって、かわいそうに思ってたけど
後半登場のMessi.
ハットトリックに、素晴らしいアシストで
サッカー王者を見せつけてくれました。
私は、のんびり家でテレビ観戦。

試合終わったの、11時過ぎ。
土曜の朝は、マー坊のサッカーの試合があるからと
11時過ぎにミシガンに向けて出発。
2時間ドライブしたところで、力尽きてホテル泊。

翌日土曜日の夜は
モーちゃんの好きなバンドがクリーブランドで
ライブをするというので
またまた長距離ドライブ。



コンサート終わったの夜中だったので、
さすがにこの日はミシガンに戻らず、クリーブランド泊。
で、日曜日の朝には、マー坊のサッカーの試合のため
クリーブランド早朝発。
説明してるだけで、疲れるわ。

だんな、子供が忙しくしてる間、
私は、ゆっくりリラックスさせていただきました。


母の日 2016

fc2blog_20160509230558079.jpg

朝のっそり起きて、
キッチンに行ったら、15ドルのお花が飾ってありました。
値札取ろうよ。(笑)
だんなによると、
マー坊が選んでくれたようです。
一気にうれしさ倍増
カードもいただきました。
おかあさん、いつも怒鳴られてるけど、それでも好きだよ。と書かれてました。
ありがとう。

fc2blog_20160509230646822.jpg

モーちゃんからはフルーツプレート。
ありがとう。

fc2blog_2016050923073069e.jpgfc2blog_201605092308060fe.jpg

部屋でごそごそしてると思ったら、
娘、今年はこんなもの作ってくれました。
ティファニーカラーのボックスに、アルミ箔で作った指輪。
はめてみたら、ぴったり。
プライスレス。
まだかわいいところも残ってるようで、安心しました。

fc2blog_20160509230852bb3.jpg

だんなには、うに、うに!と催促。
今年も素敵な母の日を迎えることができました。
ありがとう。


じいちゃんとの時間

舅は70近いというのに
毎日なにかしらして体を動かす元気なじいさんです。
まだ41のだんなが
おなかぽっこり(でっぷり)、髪の毛も寂しくなってるってのに
その父親は若いときからあまり変化のない体型、
髪もわんさか・・・
だんな、母方の血を思いっきり引いてしまったのね。残念。

私たちが滞在してたときも、
孫を誘って、体、動かす、動かす。

fc2blog_20151230033417d6c.jpg

シュート対決したり。

fc2blog_2015123003334193b.jpg

ジョギングしたり。

fc2blog_20151230033434e6f.jpg

ボクシングしたり。

fc2blog_2015123003350976b.jpg

打ちっぱなししたり。

むずかしい年頃の息子、家では
カウチに寝転がって、携帯いじってばがりだっていうのに、
じいちゃんに誘われたら
Noと言わず、しっかりお相手。
誘ったら、いつでも相手してくれる孫息子。そりゃ、かわいいわな。

運動嫌いのインドア派の娘は
同じく、運動嫌いのばあちゃんといっしょに
テレビ見たり、映画館に行ったり。

どちらにも属さない嫁は、携帯ゲームで遊んでるときが
一番心休まりました。



誕生日

今年も元気に誕生日を迎えることができました。
白髪はぼーぼー、
老眼は急激に進み、
自他共に認める立派なおばさんですが、
病気もせず、毎日元気に過ごせたことに感謝!
当日は、お友達から、たくさんのおめでとうをいただき
本当に、私は幸せ者です。
夜は家族と一緒に韓国レストランでバースデーディナー。



モーちゃん手作りのリボンのかかったプレゼント。
マジで、中身なんだったか思い出せなく
ちょっと自分自身が心配・・・
脳、衰え過ぎ。

必死に考えて、思い出した。
中身はチョコだった。ふ~~。思い出せてよかった。

体は今のところ、元気だけど
頭の中身がやばくなってきてます。
Sudokuでもして、もっと頭を使うってのを、
今年1年の目標にしたいと思います。

母の日 2015

世の中のお母さん、おつかれさま!



今年は、モーちゃんが
画用紙を引きちぎって、かわいいカードと
モコモコ針金で
お花を作ってくれました。
普段は、生意気盛りで憎たらしいことばかり言ってきて
私の血圧を上げてくれるけど
記念日関係はいつもなにかをくれる
記念日大好き女子です。
それに比べ、男衆は...
マー坊は、起きてきてから、ぼそっと
Happy Mother's Dayと言って、終了。
だんなは、カードは買ったらしいけど、
買ったことに満足して終了。
渡してくれよ!
ま、だんなの母親じゃないから、祝ってもらわなくてもいいんですけどね。



祝わなくてもいいんで、
どっか連れてってくれと頼み
夜は韓国アンド日本食レストランへ。
ウニ、いくら丼、鉄鍋バージョン。
これ、初めて食べたけど、うまいのなんの。
でも、量がお茶碗サイズ。
満足度65パーセントの母の日ディナーでした。


癒し

最近に始まったことじゃないけど、
子供が悪くてね~。
言うこと聞かない、口答えする、片付けない、
兄妹ケンカばっか。
仕事は好きじゃないけど、
家にいると気が狂いそうになるので
職場はオアシス。

仕事がない週末は、うるさい我が家で
チュウイーだけが
癒してくれます。



スヤスヤ眠る姿を見てるだけで、ほんわか。



ズームイン。
かわいいの~。



悪い娘に
こんなことされても、吠えるわけでもなく
やられるがまま。
かわいい~の~。
私の癒し。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

