2017-07


人間年齢 58歳

ご無沙汰してます~~。
生きてます~~。

15年ほど続けてるブログですが
子供も大きくなり、もう書くこともない。
このまま閉店ガラガラ~~になりそうだったけど
またのこのこ出てきたよ。

5/28にチュウイーが9歳になりました。
中型犬の人間年齢では、58歳らしい。
我が家では一番新米だったのが、いつの間にか長老。



長老にはご馳走を用意。



食べたくて仕方のない長老。



食べさせてもらった長老。
もう介護が必要か。

チュウイー、お誕生日おめでとう!
最近めっきり足腰が弱くなり、散歩もモタモタしてるけど
長生きしてちょうだいね。



6回目の誕生日

今日はチュウイーの6回目の誕生日。
人間にして、40歳。
あっという間に中年になってしまいました。
どうりで、最近はごろごろしてばかり。



犬用アイスクリームにキャンドルさして
ささやかにお祝い。



記念撮影、こっち見ろ!って言ってるのに
アイスクリームが気になって、仕方のないチュウイー。
お尻、ずり落ちてるよ。



食べてよしと言ったけど、
テーブルの上に、乗っちゃダメです。



椅子に座り直して、はい、どうぞ。
ペロペロしてるけど、なかなかうまい具合に
食べれません。
だんだん、イライラしてきた模様。



スプーンであげることにしました。
お利口に食べてる、食べてる。
3分ほどで完食。

チュウイー、おめでとう!これからも元気で長生きしてね。


甘やかされた犬

久しぶりに我が家の犬の話題でも。
チュウイー、5月に5歳になりました。
人間でいうと36歳。
1番脂の乗ったいい時期だと思うのに...
なんかじじいくさい。
家にいるときはほとんどカウチでうつらうつら。
散歩に連れて行っても、すぐ息上がる。
飼い主に似たな。



1度、人間といっしょに寝かせてしまったら...
なかなかケージで寝てくれない。
最近は当たり前のように、夜になると
子供部屋に入っていきます。



足で蹴飛ばされても、ビクともしない。
体の上にモーちゃんの足が乗ってても
気にせずスヤスヤ寝るチュウイー。
人間のベッドで寝るなんて100年早い!なんて思ってたけど
こういうの見ると、
お〜、かわいい〜の〜。
ずいぶん甘やかしちゃってます。



誕生日

最近、めっきり
ブログに登場しなくなったチュウイーですが
元気にしてます。
5月29日、チュウイー、めでたく
4歳の誕生日を迎えました。
去年の誕生日はすっかり忘れてて、な〜〜〜んもしなかったので
今年はちゃんとケーキを用意。
人間用のカップケーキのお店で
犬用が売ってたので、それをお買い上げ。

P1100585.jpg

ちゃんとキャンドルまで、立てて
バースデーソング大合唱。
聞いちゃいないけど。
早く食べたくてしょうがない。
ろうそくの火で、毛燃える!ってぐらい
近寄ってました。

最近、1日の3分の2ぐらいは
カウチの上で寝てるチュウイー。
もうおっさんか〜って思ってたけど、
犬の4歳って、人間年齢でまだ32歳なのね。
やっと暖かくなったことだし、
いっぱいお散歩に連れ出してあげようかな。

仮装

P1080447.jpg

今年はこれに決まり。

犬に仮装させるつもりはなかったのに
家族でゾロゾロと出掛けたターゲットで
犬用のコスチューム発見。
あまりのかわいさにノックアウト。
これ、かわいい~♪
チュウイーはこっちのほうが似合うかな?
いやいや、これのほうがいいよ。
なんて犬の衣装ごときで
10分程、家族会議。
悩みに悩んで、
競馬の騎手コスチュームになりました。

早速家に帰って
着替えてもらうことに。
嫌がるかな?って思ったら
おとなしく、されるがまま。
チュウイーが走ると
背中に乗ってる騎手がいい感じで揺れて、
笑える。
仮装しても、全然かわいくないお年頃の我が子、
これからはチュウイーの
衣装選びが楽しみになりました。

マー坊、
仮装なんてしたくないぜ!と
かわいくないこと言ってます。
今年の学校で行われるパレードは私服かな?

P1080453.jpg

なにげに紫つながりの娘と犬。


チュウイー

P1030042.jpg

外出先から帰ってきて
チュウイーの様子をうかがってみたら。。。
かわいい~~。
なんで、手、そんなふう?
かわいいので
写真、写真と思い、カメラを探すこと5分。
5分経っても同じ格好してました。

P1030035.jpg

近くに寄って
撮影しようとしたら
ムクッと起き上がったものの
手はそのまんま。
もしかして、柵に手が挟まって身動きできなくなったか?と
思ったけど
そんなことはなさそう。
どうやら、この姿勢が気に入ったらしいです。
なんか癒される。

P1030063.jpg

お気に入りの場所は
なんてたってテーブルの下。
いつも子供の食べこぼし狙ってます。

ホテルデビュー

今回のホッケー遠征で
チュウイー、ホテルデビューを果たしました。
普段、旅行のときは
Camp BowWowという犬宿泊施設にお世話になるチュウイー。
寝泊まりだけではなく、
グルーミングをしてくれたり(別料金)
他の犬たちとプレイタイムありと
至れり尽くせりしてくれるだけあり
お値段もお高め。
1泊40ドル掛かります。
今回3日間預かってもらうことになるので
合計120ドル、チャリ~ン!
となる予定だったけど
急遽遠征に連れて行くことに。
今回のホテル(Holiday Inn)1泊20ドルで犬宿泊可!
素晴らしい。
元気はつらつの犬なので
どうなることかと心配だったけど、
心配ご無用。
初の人間ホテルを満喫したチュウイーでした。
とはいえ、
ロビーで人に囲まれると
うれしさのあまり飛びかかりそうになって
大変。(もちろん繋がってます)

IMG_4285.jpg

部屋到着10分ほど。
ちょっと緊張気味。

IMG_4298.jpg

家ではベッドの上禁止なので
マー坊とベッドの上で
じゃれ合うことができ大喜びのチュウイー。

IMG_4317.jpg

至福のとき。
フワフワのベッドで居眠り中。
犬のルームサービスがあったら
もっと最高なのにな~、ワン。
と夢見るチュウイー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する