2017-03


ロンドン 3日目

AbbeyRoad.jpg

ビートルズファンじゃなくても、1度は見たことのある写真。
アルバムAbbey Roadのジャケット写真。
はい、ミーハーな私たちは、今日はここに行きますよ~。

ホテルから地下鉄に乗ってSt John's Wood駅まで行き
そこから徒歩で5分ほどで、あの有名な横断歩道に到着。
観光客でわんさかにぎわってると思ったら、あら、思ったより静か。

IMG_4835.jpg

がら~~ん。
横断歩道の向こうでモジモジする子供たち。
ここ、人通りはあんまりないんだけど、車の交通量が激しい。
ビートルズを真似て4人で横断歩道を渡り
そんでもって、そこで写真を撮るってのは、かなり至難の技です。

fc2blog_20170101032549702.jpg

こっちから撮ってみたり、

fc2blog_20170101032513671.jpg

あっちから撮ってみたり。
ちゃんとジャケットのアングルを確認するのを怠ってしまった。
あとから見ると、ただの普通のストリート。

10分ほど、ウロウロしてたら
やっと、4人家族の観光客がやってきた。
あっちも、なかなかうまい具合に写真が撮れないようで苦労している模様。
こういうときは、急にフレンドリーになるだんな、
ビートルズ風に皆さんの写真撮りますよ~~、
その後、僕たちのもお願いできますかね~~と交渉し
やっと家族4人、ビートルズっぽく(どっちかというとずーとるび)
写真におさまることができました。

fc2blog_201701010326420d3.jpg

ビートルズが大好きなモーちゃんは、ニンマリ。

fc2blog_20170101032619946.jpg

多くの楽曲がレコーディングされたAbbey Road Studio.
一般ピーポーは、柵越しに写真を撮るので精いっぱい。
デトロイトにあるMotown Studioは中をじっくり見学できるのにな。
ここもそれぐらいのサービスがあればうれしいのに。

IMG_4832.jpg

これぞ、ロンドンって写真。
ビッグベンでお馴染みの国会議事堂。

IMG_4821.jpg

あまり知られていない内側。(?)
国会議事堂は、中も見学できるようです。
私たちは、もしろんスルー。

IMG_4819.jpg

ビッグベン越しのちらりと覗くLondon Eye.
歴史ある素敵な街に現れた巨大遊園地みたいな感じで
私、好きじゃないのよね~~~。
1999年にできたらしいから、私が以前来たときは、
こんな景観をぶっ壊すようなものなくて、よかったのにね~~~。

IMG_4824.jpg

どこから撮っても、へんてこ。
なんか違和感あります。

fc2blog_201701010322274f6.jpg

文句を言いつつも、
子供たちの激しいリクエストにこたえ、乗ってみました。

fc2blog_2017010103225636e.jpgfc2blog_20170101032324a58.jpg

普通の観覧車を想像してたら...違った。
1つのカプセル(?)が、大きく
定員が15名ほど。
知らない人と空間を共有しながら、上に上がっていきます。
カプセル内には座るところもあるけど、
基本、みんな立って見物。
私は普通の観覧車のほうがよかったよ。
こんなんで、一人約50ドルほど。
上空から見るロンドンの景色は曇ってて、そんなに感激するもんじゃなかったし、
一生に一度で十分かな。

fc2blog_2017010103240975b.jpgfc2blog_20170101032444b76.jpg

この日のランチ。
イギリス名物いってみました。
フィッシュアンドチップスに、牛肉のパイ。
う~~~~ん、どっちも普通!どちらかというと普通以下。

イギリスでは中華やインド料理をおススメされるのが
納得できる一品でした。








● COMMENT ●

ビートルズ、誰が裸足役?

JJちゃん

またずいぶん放ったらかしちゃってめんご。
裸足??え???って写真よく見たら、ホント裸足じゃ~~ん。
こんなんじゃ、ビートルズ好きって言えないね。


管理者にだけ表示を許可する

コミュニティーサービス «  | BLOG TOP |  » ロンドン 2日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する